SSブログ

夏休みとは思えない気温だけど夏休みなんだなぁ・・・(^^:) [家族]

8月になりましたねぇ。

たいてい夏休みの7月下旬が一番暑くて、8月の盆を過ぎ始めた頃から徐々に暑さが和らいでくるのを感じ、
あぁ、もう少しの我慢だ・・・、と自分を励ますのが常なのですが、

今年は、

夏とは思えない日々が続いています。

エアコン買ったけどほとんど使ってねぇ(苦笑)


それでも今は夏休み

長男は中体連が終わり、毎日午後からは塾通いという受験生の生活
次男は毎日午前中は部活
姫は私がどうしてもジムで受けたいレッスンがある火曜と金曜日だけ幼稚園にお預け保育をお願いしてます。

で、一番暇持て余しているのが三男。

まぁ普段姫がいるし、
姫が幼稚園の時も午前中は長男が、午後は次男がいるのでそれなりに遊べるのですが、

先週の火曜日の事ですが、たまたま姫が幼稚園の時に次男の部活が午後にも及ぶ日が出来て、
本当に三男一人で暇を持て余す事態となったので、

急きょマリンワールドに行ってまいりました

ここ好きなんだけど入場料高い(大人2100円、小学生800円)から、子供全員連れて行くのはきついんですよ(^^:)
しかも遠いからどうしても都市高使うしねぇ(プラス往復1200円)

てなわけで、今回は連れて行くのが一人という絶好のチャンス。

うおぉぉ!!何年ぶりだろここ来るの。

090728_1422~01.jpg
生きもの好きな三男もテンション高っ!

久々のマリンワールド、
いろいろリニューアルしたみたいです。

海獣アイランドなるアザラシ館のようなものが出来てるし。

旭〇動物園と同じような施設です。

アザラシが通り抜ける円柱
090728_1551~03.jpg
目の前の円柱にアザラシが通って大興奮の三男


090728_1551~02.jpg
足元もガラス張りで泳ぐアザラシが見えます。

すいすい泳ぎまくって見ていて楽しいですよ。


090728_1531~01.jpg
ここの売り物大パノラマ水槽ではアクアライブショーの最中。
飼育員さん二人がスウェットスーツに着替えて水の中で大きな魚達に直に餌をやります。


090728_1528~01.jpg
売りはここで一番大きいサメ(シロワニ)の餌付け


ただこの日は一番でかいサメがそろってお腹がすいてなかったようで、
口元にアジを押しつけても食べようとしなかった。

人間と違って特にお腹がすいてなければ食べないのですね。


と、思っていたら、
エイはまた食べたいらしく飼育員のダイバーにまとわりつきまくり

090728_1544~01.jpg
3mほどのエイに張り付かれるダイバー
さながら恐怖映画の一部のよう。

こいつらはこれ以上食べさせると食べ過ぎになるので、こうやってまとわりつかれても「じゃま!!」手で押しやられます。

090728_1546~01.jpg
そのたびに腹をガラス面に押し付けて空腹をアピール(いや、違うんだろうけど)

良く見たらこの口の中にしっかり歯があります。


あとは水族館お約束のアシカとイルカのショー
090728_1606~01.jpg

090728_1555~01.jpg
ここでは600kgはあるクジラも跳びます。

090728_1617~01.jpg
と、言ってもバンドウイルカのようには跳べませんが。
ちなみにこのイルカでさえ200kgあるそうです。




090728_1631~01.jpg
出口のすぐ近くのラッコのプールで温泉に浸かっているおっさんのようなラッコに見送られマリンワールドを後にしました。
ここのラッコはかき氷機を回したりバスケットのシュートをしたりと芸達者でけっこうテレビに出ることが多いです(この子かどうかは分かりませんが)

楽しかった~!!
三男もよっぽど楽しかったのかこの帰りに車の中で寝てしまって、家に帰っても寝てしまい朝までそのまま爆睡してました。
やっぱ水生動物は見ていて飽きんわ。
(陸上動物もだけど)


ちなみに私が水族館に入ると一か所の水槽で5~10分は留まって見てしまうので家族から嫌がられます。
5~10分でもまだ妥協している方なんですけどね。
一人でマリンワールドなんか入った日には3時間は出てきません。

今回は生きもの好きな三男と二人だったのでまだゆっくり見られた方ですが、また日を改めて一人でゆっくり堪能したいと思ってしまいました。


旦那?
旦那はせっかちなのでこういう所は暇持て余すので絶対行こうとは言いません(^^:)
nice!(16)  コメント(15) 

正直インフルかと思った(^^:) [家族]

一昨日の晩ご飯の時、
「のどが痛くてご飯食べられない(泣)」
と言い出した姫様。


翌日見事に熱を出し病院に行きました。
おしっこからアセトンが検出されて即点滴。

点滴でアセトンも消えて、
この日はのどが腫れていたので多分溶連菌だろうということで家に帰され、
それから家でよく水分をとって寝ていたのでその夜には良くなったように思えたのですが、


今朝になってまた熱が上がり、しかも腹痛まで訴え出して。


どっちにしろ次の日も連れて来なさいと病院から言われていたので連れて行ったら、
またアセトンが出て即点滴。


今日診察してみたら、喉の腫れの様子から溶連菌じゃなくてヘルパンギーナというウィルスによるものと判明。
もう喉が腫れあがってブツブツが出来て膿まで出ているような感じ。

なんでも夏風邪の代表的なウィルスだそうな。



土曜日の夕方、雨降っているのに幼稚園の夏祭りに連れて行ったのがまずかったのかも(--:)

あぁ、行くんじゃなかった・・・(--:)


前の日は2本打ったのですが、今日は1本多く3本。
午前から午後にかけて4時間ほどかかったのでお昼休みをはさんでずっと点滴。


一昨年にもこういう事があって、お昼休みをはさんで点滴をすることになったので、
「何かあったら呼んでね。」
と、電話の子機を渡されて、先生や看護師さんたちみんな2階に上がって昼休みをとった、ってこと
ブログに書いたら、看護師をやってらっしゃるkoumeさんが
「点滴中の患者を放っておくなんて信じられん!!(怒)」
って激怒されてたんだけど、

今回も同じように昼休みをとっていらっしゃいました(苦笑)

090714_1235~01.jpg
koumeさん、また怒るかな~?と思いつつ点滴が終わるのを待ってました(^^:)






点滴3本打って、イオン飲料200ml飲んだので帰る頃にはだいぶん元気になりました。
090714_1558~01.jpg
家で寝っころがってポケモンを見てるの図


090714_1556~01.jpg
ただ口の中が痛いからしばらくはこういうのにお世話になるかな



先週まではブログを書く時間さえ惜しんでジムで体を動かしまくっていたのですが、
今週はそれどころじゃないです。

なんか動かすことに慣れたら、動いてないだけでお腹がたるんだような気がして不安~(--:)

せっかく体脂肪率に続いて体重も減り始めたばかりなんだけど。



でも、子供が体調悪い時って異様にお腹がすくというか(実際点滴中お昼を食べてなかったせいもあるけど)、
帰りに姫用のアイスを買うために立ち寄ったコンビニでついつい衝動買い
090714_1554~01.jpg
おにぎりとサンドイッチ(食べた後ので失礼)、おまけのカード目当てに買ったプリキュアグミ


それと
090714_1555~01.jpg
普段は買わないコンビニスイーツ

普段そこまでお菓子を食べたいと思わないのですが(というか自制心の方が勝つ)、
たまに疲れた時、無性に
生クリームが食べたくなるんです。


で、
090714_1626~01.jpg
締めはやっぱコーヒー


はぁ・・・、やっとこれで落ち着いた(^^:)



今週の金曜日、森大輔さんのライブに行く予定なのでこう言ったら悪いけどそのために姫様にはしっかり治ってもらわないと。




今日増えてしまったかもしれない体重分は
夏休み週2回だけ幼稚園に預かり保育をお願いしているので、
その間にガンガンにジムで動いて何とか取り返すとします。

がんばっ!!!
nice!(8)  コメント(12) 

ただいま塗装中 [家族]

090706_1623~01.jpg
塗り替え中の我が家。
ある日家に帰ると2階のほとんどの窓にびっちりとビニールが張られてました。

養生っていって要は塗料がついちゃいけないところを保護してるんですが、おかげでまぁ暑っ苦しいです(^^:)


ちなみに新築の時に塗装したものはだいたい8年くらい経つと、劣化するのでだいたいこの時期に塗り替えを行わないといけないんだそうです。
5年点検の時に住宅メーカーさんにも言われてましたが、そういう家を目ざとく見つけた塗装屋さんからもそう言ってさんざんアプローチをかけられ(しかも複数)、今に至っているわけです。
もちろんそれなりのでかい出費に涙が出そうですが、
まぁ、まだしばらくこの家に住むので、やむないことです。


が、

先週は養生はしたものの雨で作業ができない日が続いたので、家の中が蒸し暑いこと蒸し暑いこと。

空気中ミストが漂っているかと思ったくらい。


おかげで先々週買ったエアコンフル稼働の日々です。

いや、マジ買っててよかった(^^:)

これだけ窓ふさがれてエアコンなかったら我が家は地獄です。

いやホントマジ買っててよかった(^^:)

期末でいい成績とって私をたきつけた息子らに感謝?(ちなみに次男は学年2位の成績を取ったらしい、我が息子ながらすごいや)



しかも、たいてい設定温度28度で使ってますが、それなりにちゃんと冷えるもんですね。

うちの実家ではエアコン自体が古いのと家がわりと広いせいもあって23度くらいの強風にしないと涼しくならないのですが、
今のところ26度以下に設定したことがないです。

設定温度が28度でもちゃんと穏やかに冷えてるからすごい。

最近の家電ってすごい。



ただ、快適な冷房生活をあれだけ夢見ていたはずなのに、

これは私が歳をとったせいなのか、はたまた長いこと冷房なし生活に慣れたせいなのか、

意外にも28度でも時折、寒いと感じる私がいたりして。


夜、ゴミ出しの時に外に出て
「あぁ、やっぱりこの風がいいよなぁ・・・。」
なんて思っている自分がいたりする。


うちはすぐ山を削って作った住宅地で、今もまだ山が残っていることろがあって、けっこう緑が多いです。

そのせいもあって多分平地よりは幾分恵まれた環境にあるのかもしれません。

昼はともかく夜は窓を開け放しさえすればわりといい風が入ってきます。



やっぱあの風に慣れちゃうとだめなんかなぁ…、と思いつつビニールが張られて窓の開かない1階の寝室でなんとか暑さに耐えつつ寝ているシエルさんです(ちなみに2階で寝る息子らは冷房の効くリビングの隣の和室で和室で川の字になって寝てます)


今週は天気がいい日が続くようなので早く終わってこのビニール撤去してもらいたいです。


暑いのもそうだけど、洗濯ものが外に干せないっていうのがつらいんですよ~。

6人家族の洗濯物、家の中に干してる様って壮観ですよ~、うっとおしいったらありゃしない、しかもほとんど男もんだから色気も何もないしね(^^:)
nice!(11)  コメント(8) 

誕生日だったけどテンション低 [家族]

090501_2048~0001.jpg
突然ですが、昨日バースデーを迎えました。

ぶっちゃけ言いますが、とうとう40代です(^^:)
あはは~(泣笑)

なんか自分の中では40代というとすっごいおばさんなイメージがあったのですが、自分の顔見てみるとまぁ、まだそこまではないようです、今は。

むしろ人生経験が浅いせいか顔に深みがないような・・・(こないだ実家に帰っていた時に幼稚園で一緒だった子のお母さんから「ま~、苦労なんか全くしてない!!って顔しとるね~」となんか妙に憎々しげに言われたのもそのせいかと^0^:)

まぁ、確かに人に誇れるような苦労を乗り越えたという武勇伝はありませんが、まぁそれでも私なりに頑張っていこうと思います。


090502_0103~0001.jpg
ちなみにお義母さんからのプレゼント

ブリザーブドフラワー
色合いがすごくきれいでしょ?

前からこういうのは好きだったのですが、なかなか自分のためには買わないもので・・・(苦笑)

長年のw-inds.ファン友達からも日にちが変わると同時にバースデーメールをいただきました、もちろん涼平さんのグリーティングメールで。

ホントありがたいです、幸せ者です。

夢天さんありがとう~!!
大好きです~!![黒ハート]

ちなみにw-ind.とLeadの所属事務所の携帯サイトのマイアーティストに彼らを登録しているので、日付が変わると一斉に
「ビジョンメールだよ」←ビジョンファクトリーからのメールの着声
が立て続けになり、開いてみるとバースデーメッセージの入った動画メールやらわんさか来ました。

事務的に送られてくるもんだと分かっていてもなんか楽しいですね、こういうの(^^)



ただ、嬉しい楽しい誕生日なのですが、ちょっとショックだったことが。

バースデーケーキを食べながら歓談していた時にお義母さんにいつか猫を飼ってもいいかという事を聞いてみたのですが、見事に反対されました。

昔、7匹ほど猫を飼ったことがあるおうちなので正直8割がたは賛成してくれるとふんで言ってみたのですが。

話を聞いてみると、猫の飼い方の認識に違いがあり、お義母さんとしては猫は外飼いするもの、つまり自由に外を歩き回らせてご飯と寝るときだけうちに迎え入れるもんだという感じ。

それで昔飼っていた猫を家の前で車にひかれて亡くしてしまったりと辛いことがあったから嫌だと。





確かにこの辺は車通りも多いです。

また犬至上主義のおうちがほとんどなのです。実際私の家の周り、前後左右に家全部みんな犬飼ってます。
ノラネコが庭に入り込んだだけで顔をしかめて追い払う人の方が多いです。
そういう環境なのでうちで飼うとしたら、絶対外には出せない、出さないと思ってました。

私は他の猫ブロガーさんのブログを見て、犬と違って猫は室内のみの生活でも大丈夫だと思っていました。

実際、どのブログを見ても完全室内飼いを勧めてますし。


そのことを伝えると、
「それは猫がかわいそうじゃないと?」
という答えが返ってきました。


あぁ、猫の飼い方に関しての感覚が全然違うんだ…と思いました。


でも、それ以上にこれはだめだと思ったのが、
「家族旅行に行けなくなるよ。」
という言葉。


正直うちの家族がお義母さんも含めて一緒にどこかに出かけて完全に家を長時間空けるという事は、3月と8月の亡くなったお義父さんの墓参りの時だけです、しかも日帰り。

後は、誰かしら必ず家にいるという家庭なのでそういう点で都合がいいと思っていたのですが、
「家族旅行に行けなくなるよ。」という言葉は
「あなた方が留守の間、私は面倒みませんよ。」
という意味なのかなぁと・・・。


まぁ、そういう事を当てにしていたという時点で私も甘かったのかなぁ・・・、と。

子供の面倒やらで日ごろお世話になっている上にあんなプレゼントまでくださるお義母さんなので、そのお義母さんが難色を示すのであればこれはきついかと・・・。


と、いうわけでバースデーケーキを食べた後でちょっと落ち込んでいます。




打開策~!!!(悩)
nice!(13)  コメント(18) 

サファリランドに行ってきました [家族]

090326_1128~0001.jpg
いきなりですが、昨日大分は安心院(あじむ)のアフリカンサファリに行ってきました。

きっかけは今週放送された「うちの三姉妹」でサファリパークに行く話を見た三男の
「俺、サファリパークに行きたい。」
の一言で。

昔、湯布院に行く機会が多かった頃はよく行っていたんですが、思い返せばここ10年行っていない。
つまり三男を連れて行ったことないんだ、という事に気づき、天気もいいし、テレビとかゲームに三男たちの相手をしてもらう事が多かったのでこれじゃあいかんと奮起したわけです。

まぁ、自分が一番行きたかったんですけどね、絶好のドライブ日和だったし(^^:)


それに、しばらく行って行っていない間に、猫の屋敷と犬のサロンなるもんができていたようで、
要はそれにつられて行ったわけです。


もちろん野生動物も楽しみでしたよ。

090326_1240~0002.jpg
昼間は寝そべっているライオン

090326_1250~0001.jpg
車の前を横切るゾウさんたち

090326_1259~0001.jpg
自分より体の大きい動物は狙わないという事でチーターエリアで一緒に生活しているシマウマ
しかし、チーターの姿は確認できず。

トラエリアでは、最初に一匹のトラを発見するもまだいるだろうと進んで行ったら、どうもさっきのトラ1匹だけだったようで写真撮り損ねました。
そういえば、ライオンと違ってトラは完全単独行動の動物でしたね。


熊のエリアでは左側にいる熊の集団に気を取られてて、ふっと前を見たら運転席の窓のすぐ横に真っ黒な熊が座っていて冗談抜きで心臓が飛び出るくらい驚きました。
このまま体当たりされたらどうしよう、って本当に不安になりました。
車乗っていてこれだけ怖いって思うんだから山の中で生身で遭遇したりしたらマジで恐ろしいだろうなって思いましたね。


ちなみに私は動物園や水族館などの生物系の所好きで何時間でも動物見ていられる人なんですが、、うちの長男、次男はそういうのは面白くないらしく、こういう所に連れてきてもそこまでリアクションがないのですが、
三男はもう大喜びで動物を目にするたびに「すげ~!!!」「でけ~!!!」ともう大はしゃぎ。
こういう反応をしてもらえると遠路はるばる2時間半高速道路、車を飛ばし、大人2300円という高い入園料を払っても来た甲斐があったと思えるもんです。

園内にはカンガルーの庭もあって入ってみたんですが、みんなおやじのように寝っころがってました。
090326_1318~0001.jpg

ここで飼育員さんからすごいお話を聞いたのですが、カンガルーは常におなかの袋に子供がいるように体が出来ているという話で、
生まれた赤ちゃんが袋に入るとすぐに交尾をし次の受精卵を作るのですが、袋の中の子供が大きくなって袋から出るまでその受精卵は成長を休止し、その状態で子宮内で待機しているのだそうです。
で、先に生まれて袋にいた子供がもうそろそろ袋から出るなぁって頃に子宮内で待機していた受精卵が成長し、先に生まれた子供が袋から出た頃に次の子供が生まれて袋に入るようになってるんですって。
なんかすごいなぁ・・・。

しかし、どこのカンガルー園に行っても思うのですが、カンガルーって柵があるとおとなしくなる動物なんですかねぇ・・・?
10cmくらいの柵しかないのにどうして逃げようとしないんだろうかと不思議になります。
つーか、カンガルーってどこに行ってもみんなおやじのように寝てるし(^^:)



まぁ、それはともかくお目当ての猫の屋敷は
世界中の有名な種類の猫を集めているというので見に行ってみると、
アメショー、メインクーン、ロシアンブルーなどの猫ちゃんはゲージの中に入れられて見られるだけでした。
090326_1403~0001.jpg
スフィンクス、初めて実物を見ました。

その奥に猫ちゃんと触れ合えるスペースがあり10匹くらいの猫さんがあちこちにいました。
090326_1406~0001.jpg
人が触りまくってもなんぼのもんじゃとばかりにこういう所にいる猫さん、

090326_1408~0001.jpg
棚の中に陣取って人が触ると怒る猫さん


ひたすら椅子の上で寝ている猫さん、
椅子の下で子供におびえている猫さん、
触るなと言わんばかりにひたすら激しく尻尾を振りながら「にゃー、にゃー」威嚇している猫さん(ちなみにこれラグドールという種類の猫、私の好きなぴーちゃんと同じ種類の猫です。ラグドールってこういう性格の猫なのかなぁ^^:)


平日の割に人が、それも子供が多くて、その子らが猫を追い回すのでちょっと見ていて気の毒でしたね。

いつも行っている猫カフェじゃ子供が追い回すとたしなめられるし、カフェ自体狭いので追い回すスペース自体なのですが、なまじっかここ広いから。
まぁ、それでもたくましく逃げてましたけどね、ちゃんと逃げ場所はあるし。


意外と姫が猫屋敷から出たがったので、ドックサロンへ。
ここも10数匹の小型から中型の犬が好きなように走りまわっていて係りの人にお願いすれば好きな犬を抱っこさせてもらえます。
090326_1432~0001.jpg
090326_1442~0001.jpg
係りのお姉さんにお願いしまくって色々な犬を抱っこする三男

090326_1427~0001.jpg
姫は大好きなパピヨンを実際に目にすることができて、この子にもうべったりくっついてました。
ちなみにこの子は抱っこが嫌いらしく抱っこしようとすると逃げます。

ここの犬もちょっと人にうんざりしている感はあるけど、それでも犬はやはり好奇心が強いのか
新しくお客さんが入るたびにチェックしに行きます。

私も犬を3匹ほど抱っこさせてもらいましたが、実は犬を抱っこするのは初めてです。
猫もいいですが、やっぱり犬もいいですね。
しかも、ここの犬は子供に抱かれるより大人に抱かれる方が安心するのか、
大人にだっこされた犬はみんな眠りの態勢に入ってました。
私も犬抱っこしたまま一緒に寝たかったですね、温くて気持ちいいんですもん。

もう少しいたいという気持ちを引きずって、ドックサロンを後にし、

ミニチュアホースにも乗って

サファリランドを後にしました。

行き当たりばったりでしたが楽しかったです。

今度はサファリバスに乗ってもっと身近に動物を見たいです。


高速道路の料金が一律千円になったらまた来よう。

その前にETCの取り付けがあと1ヶ月くらい順番待ちですけどね。








nice!(15)  コメント(12) 

悪夢だ~ [家族]

090212_1644~0001.jpg
新聞の折り込み広告を見て即購読希望の申し出をしてしまいました(^^:)
ベネッセさんにはこれで3つお世話になることになります(チャレンジ3年生と進研ゼミ中学講座とこれ)

あらかたインフルエンザの波が治まったと思われた昨日。
夜になって長男が38度6分の熱。
旦那が8度。

悪夢はまだ続いていた(なんかのホラー映画の続編にでも使えそうなフレーズ)


長男には即次男の余っていたリレンザを吸入させて、
「急患センターに連れて行って~」という旦那は有無を言わせず寝かせました。
普段病気せん人が病気するとなにかと不安がってうるさいです。
冷たいようですが、こんな時期に急患センターに8度くらいの熱で行った日にはかえってもらわんでもいいもんもらってしまいます(--:)

っつーか、次男、三男、姫とインフルになっていたあの時期に、一人福岡市博物館に行ってその帰りに映画を見に行くなどすでももらっているかもしれないのにまた菌をもらいに行くようなことやってるからですよ、旦那。しかもあの前にひいた風邪が治りきってないのに(怒)

そういう人のために急患センターに行く気なんぞありません(っつーかホントにそこまでする必要なしと踏んだからですけどね)

ちなみに急患センターには嫌というくらい行っていた時期がありました(都市高出来ていてホント助かりました)

旦那はともかく長男はまた今週いっぱいは学校お休みさせなきゃならないでしょう(^^:)



あ~、先週の火曜日からジム行ってない~!!ジム行きたい~!!!!

なんかストレス溜まります~!!



インフルの嵐の中、鼻風邪引いたぽかったですが、パブロンと根性で治しました(笑)
nice!(7)  コメント(8) 

兄弟そろって共倒れ? [家族]

三男がインフルエンザを発症して2日後の土曜日、


今度は次男と姫が発熱しました。
次男は37度3分でぐったりしているのに姫は38度8分にもかかわらずいつもとからわず元気。


かかりつけのお医者さんの午後の診療時間ぎりぎりに駆け込み診察してもらったところ、

次男は明らかにインフルエンザでした。

姫は発症して間もないからかインフルエンザ反応は出なかったけどその可能性があるからという事でタミフルもらいました。
次男もタミフルかと思ったらリレンザもらいました。
090209_0837~0001.jpg

10歳以上の子供にはタミフルは出さないんだそうです。
しかし、リレンザが吸入薬とは知らなかった。
飲み薬が飲めない次男にとってはむしろ都合がよかったけど(^^:)


インフルエンザ患者の増加に「勘弁してくれ~!!」と泣きそうになったんですが、二人とも次の日曜日には熱が下がりけろっと元気になってました。

ただ、インフルエンザに感染したのは確かなので他の皆さんに迷惑をかけてはいけないので1週間監禁させます。

私としてはこんだけ元気なら行って欲しいとこなんですけどね(苦笑)

姫なんか朝早くから起きだして遊んでいるので幼稚園に連れて行きたいところですが、どうせ今日は昼から雨になるというからもういいか休ませよう、と(なんていい加減^^:)
090209_0839~0001.jpg


そんな矢先、一人元気だった長男が、今朝になって体調を崩しました。

この子は疲れがたまるとすぐ体調を崩すので修学旅行帰りという事もあってインフルかどうかは定かじゃありませんが。

もう一人も二人も同じです。
みんな休めや(^^:)

ただしゲーム禁止じゃ!!(当然)

ジムに行けないのは残念だけど、しばらくゲーム音を耳にしなくていいのはある意味ありがたいかも。


あぁ、ちなみに、
うちの家族がインフルエンザにかかったのは今回が初めてです。
私は独身の時かかったことはありましたが。
結婚して14年間インフルエンザとは縁がない生活をしていたんですが、とうとう負けましたわ。

ちなみに医療関係の方から怒られそうですが(KさんとかNさんとかPさんとか・・・)、予防接種も一度も受けさせたことはありません。
いや、受けさせないけんとは思うものの、予防接種高いからどうしようかなぁ…と躊躇しているうちにいっつも流行過ぎちゃってました。

いつぞやの朝日新聞の読者欄にも載っていたけど、100%接種率って言うなら予防接種の値段下げてよ~(^^:)
うちのような大家族には一回3000円はきついぞ、しかも子供は2回接種せないけんのに。


nice!(15)  コメント(15) 

キタ・・・? [家族]

今朝三男を起こそうとしたら妙に体が熱い・・・(--:)


熱を測ってみると・・・


39℃~


クラスにインフル患者が出たという話を昨日聞いたばかり・・・。



うわぁ…、とうとう来たか・・・?(泣)


しかし、こいつは昨日友達のとこの庭で水遊びをするというバカな事をしている。






ジム通いがんばるぞ~!!と意気込むとなんかしら妨害が入るんだよねぇ(--:)


とりあえず病院に連れて行かなきゃあ。


単なる風邪でありますように。




皆様も気をつけて。

090205_0849~0001.jpg
母は手作りジュースで抵抗を試みます。
nice!(9)  コメント(7) 

クリスマスのプレゼント事情 [家族]

081226_0723~0001.jpg

クリスマスも終わりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに写真はうちの長男にサンタが持って来てくれたXbox360(左側)でございます。

サンタと言っても長男、次男にはサンタとは赤と白の服を着たひげ爺さんではなく、白と黒のしましま模様の阪神タイガースのどてらを着た痩せた中年オヤジですが(苦笑)

長男にいたってはそのサンタと事前に直談判です。

だって「テイルズ オブ ヴェスペリア」ってゲームがしたいってだけでXbox所望してるんですから。
1つのゲームしたいがためにウン万も出してゲームのハードを買うか?!

最初は私におねだりしていたんですが、有無を言わせず却下し、
「サンタに直談判しろ!」
と言っていたんです。
そのサンタも「買う価値ない」と一時期却下していたんですが、なんせこのサンタもゲーマーですからなんだかんだと・・・(^^:)

おかげでサンタさん予算オーバーで次男希望の最新型PSPはサンタの奥さんが届けることに(ぐはぁ・・・)

PSPならもう持ってるじゃん?!と言いたいところですが、すでにドライヤーを持っているのに某会社のナノケアドライヤーが欲しいなんて自分も思っているのでそんなもんなのだろう、と・・・(^^:)

しかし、PSPはあれだけ機能があってあの値段っていうのはむしろ安いと言えるかもしれません。
ゲームは勿論、テレビは見られるわ、音楽は聴けるわ、録画、録音もできるわ、おまけにネットが出来る。
あの機能性はすごいと思います。

それが子供が手に出来るんだもんなぁ・・・。

まったく、最近の子供のプレゼントは金かかりすぎです(--:)
子供ら全員に空に向かって手を合わせて
「サンタさんありがとう」
って、強制的に言わせてやりました。
(姫は言われる前に自分から行ったけど^^:)


ちなみに三男へのプレゼントはPSPのゲームソフト、姫様にはお願いマイメロディのおままごとセットです。


夫婦間でプレゼントを…、なんてロマンチックな習慣はうちにはございません~。

旦那はいつの間にか自前で阪神タイガースのどてらなんぞ買ってるし(苦笑)




そんな中、



ネットで見つけた中古の赤のZZ-R250
081226_0907~0001.jpg
走行距離11000kmほどで何かほとんど新品ぽい。
うきゃあ~、欲しい~!!!
ちなみに33万円ほど。

か、買えない値段ではないのだが・・・、今すぐっていうのはまだ無理!
 
ブランク空いたままだし(正直ホントエンジンかけてもそれから進める自信がない)


バイク保険もかけなきゃならないし、バイク以外に用意しなきゃいけないものがありすぎてますから(^^:)

メットはまだあるからいいとしても、せめて自分用のライダージャケットくらいは欲しい(昔乗っていた時は旦那のを借りて着てました)
「ケロロ軍曹」のママさんが着ているようなワインレッドのジャケットが欲しいなぁ~
なんて思いつつ、そういうものをネットでぼ~っと探していたら
081226_0851~0001.jpg
うぉっ!!
きゃ~!!不二子ちゃんだ~!!
あるんだねぇ、こういうの。
うぉ~、こういうの着れたらいいよなぁ~。
(※ちなみに私にこういうのは期待せんでください[ふらふら]



そのバイク、売り出していたお店が北九州のお店だったから正月実家に帰った時にでも一目見に行こうとは思ってます。


ただ、やはりネットとはいえ、その姿を見てすごく乗りたくなりました。
1年頑張れば金額的にも何とかなると分かったし。


と、いうわけで、


決めた!!


来年、年明けたら、近所の自動車学校にペーパーライダーの講習の受付に行こう!!

待ってろよ~!!ZZ-R!!

nice!(15)  コメント(15) 

誕生日の定義 [家族]

081206_1833~0001.jpg
姫様のお誕生日ケーキ作りました。

何の変哲もないイチゴショートですけどね。
でも、一番これが無難でうけがいいです。
ちょうどイチゴが安くなる時期ですしね。

朝ケーキ作るよ、と言ったら「あたちの誕生日ケーキ♡」、「今日はあたちの誕生日よ」
と終始うれしそうでした。
あんたの誕生日は3日前だろ~?とつっこみたくなりますが、
やはりケーキを食べる日が誕生日という感覚なんでしょうね。

プレゼントも渡しましたし。

ちなみにプレゼントはサンリオのキャラクター、マイメロディグッズ。
081207_0242~0001.jpg
ちなみに写真はごく1部です。


こんなに長いことサンリオショップに腰を据えたのは小学校以来の30年ぶりです。

あの頃はキティちゃんとキキとララくらいしかなかったけど今は増えましたね。
nice!(14)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。