SSブログ

悪夢だ~ [家族]

090212_1644~0001.jpg
新聞の折り込み広告を見て即購読希望の申し出をしてしまいました(^^:)
ベネッセさんにはこれで3つお世話になることになります(チャレンジ3年生と進研ゼミ中学講座とこれ)

あらかたインフルエンザの波が治まったと思われた昨日。
夜になって長男が38度6分の熱。
旦那が8度。

悪夢はまだ続いていた(なんかのホラー映画の続編にでも使えそうなフレーズ)


長男には即次男の余っていたリレンザを吸入させて、
「急患センターに連れて行って~」という旦那は有無を言わせず寝かせました。
普段病気せん人が病気するとなにかと不安がってうるさいです。
冷たいようですが、こんな時期に急患センターに8度くらいの熱で行った日にはかえってもらわんでもいいもんもらってしまいます(--:)

っつーか、次男、三男、姫とインフルになっていたあの時期に、一人福岡市博物館に行ってその帰りに映画を見に行くなどすでももらっているかもしれないのにまた菌をもらいに行くようなことやってるからですよ、旦那。しかもあの前にひいた風邪が治りきってないのに(怒)

そういう人のために急患センターに行く気なんぞありません(っつーかホントにそこまでする必要なしと踏んだからですけどね)

ちなみに急患センターには嫌というくらい行っていた時期がありました(都市高出来ていてホント助かりました)

旦那はともかく長男はまた今週いっぱいは学校お休みさせなきゃならないでしょう(^^:)



あ~、先週の火曜日からジム行ってない~!!ジム行きたい~!!!!

なんかストレス溜まります~!!



インフルの嵐の中、鼻風邪引いたぽかったですが、パブロンと根性で治しました(笑)
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

koume

あらあら、次々とシエル家はヤラれてしまってますね^^;
シエルさんは大丈夫ですか?
ジムへ行けない…なんて書いてあるくらいだから、
元気みたいですねw
そっそ、急患センターなんて、【風邪で熱】程度のモノだったら行かない方が良いですよ。
みなさん、お大事に。。。

てか、定期購読するんだw
シエルさんは、猫菌にやられてると…φ( ̄ー ̄ )メモメモ

by koume (2009-02-12 19:00) 

山

なんか、そうとう猫にはまってますね(笑

家族のみんながダウンしてるのに、シエルさんはよく大丈夫ですねー
大人が風邪引くのは、睡眠不足と栄養不足が原因だと自分は思ってます。
あと、ストレスも発散させないと(笑
はやくジムに行けるようになると良いですね!
by (2009-02-12 22:15) 

ダー

あちゃ~~悪夢ですね♪

            あっ!! 今日は13日の金曜だった・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2009-02-13 07:59) 

シェパード

想像してください。

ジムのインストラクターが涼平さん似だったら?
by シェパード (2009-02-13 15:05) 

ぴーすけ君

大丈夫ですか・・・
なんかシエルさんちの家の空気を
思いっきり換気してあげたい気持ちです!
みなさんお大事にね。
by ぴーすけ君 (2009-02-13 21:03) 

たかち

すごい・・・一家で(^^;)
シエルさんも気をつけてくださいね!!最後にもらうとウィルスが強くなってそうで怖い
by たかち (2009-02-13 21:50) 

しろのぽ

急患センターには、イヤと言うほど連れて行かれてたことがあります(^^;
休日に限って病気になるんだ、これが(って自分だろ)・・・
しかし旦那さんもですか、大人まで熱出してんじゃない!って言いたくもなりますよね。
この中にあって持ちこたえているシエルさん、母は強し!ですが、無理なさらずに。
by しろのぽ (2009-02-13 21:56) 

シエル

koumeさん>
やられていると言っても幸いな事に皆症状は軽いかったです。
一番ひどかった三男でさえ2日間の発熱くらいで済みましたから。
でも、正直インフルより嘔吐下痢症の方が終始神経とがらせていなきゃいけない感じできついかったです。
私は一時期鼻から喉にかけて炎症起こしてる感じがあったのですが、治しちゃいましたね~、自力で(^^:)

ねこのきもち、即、定期購読決定しました(笑)
6月号の付録なんて特製猫じゃらしですよ。
猫おらんのに(苦笑)
犬菌も持ってると思うんですが、今は猫菌の方が強いようです。



山さん>
猫カフェ効果絶大ですね、ここまで猫が恋しくなるとは・・・(^^:)

やはり病気になる時というのは無理がたたったときなんだと思います。
子供なんて限界超えていても気がつかなかったりしますしね。
インフルの嵐の間、ちょっとでもやばいかなと思ったらとにかくビタミンC大量に飲んで布団に入って短時間でも寝るようにしてました。
おかげで来週からはジムに入り浸れそうです。


ダーさん>
そうなんですよ。
しかも仏滅。


・・・、って知らんけど(笑)


シェパードさん>
涼平さんがインストラクターするっていったらヒップホップ系のしか思いつかない~、っていうか身長161.5cmと体格的にはあまり恵まれているとは言えないし。
ちなみに今日プールで涼平さん似の学生さん見かけたんですよ。
でも背が高かったから却下。


ぴーすけ君さん>
浄化してください~(笑)
おかげさまで今はみんなほとんど元気です。
ようやく家族を置いて出かけられるようになりました。


たかちさん>
でもみんな症状軽かったから思ってるより大変じゃなかったんですよ~、看病自体は、ただ寝かしときゃよかったし。
ただ、みんな起きてくる時間がバラバラだったから常に家にいなきゃいけなかったのがしんどかったです。

ふっふっふ、もうウィルス吸いまくって自力で抗体作りましたよ、私(^^:)


しろのぽさん>
しろのぽさんが連れて行かれていた時期って言ったらまだ薬院にあったころでは??
ちなみに4年くらい前、日曜日に旦那が「胸が痛い、急患センターに連れて行ってくれ」、というので連れて行ったら肺に穴が開いていて(気胸という)即入院という事がありました。これが平日だったら無理して仕事に行っていたかもしれないので日曜日でよかった~と思った覚えが。
休日は緊張感がなくなるから病気になるのかもしれませんね。

今回の旦那の発熱は自業自得です。
自分で考えて何とかしなさい、という感じです(そのわりに急患センターに連れて行ってという希望をあっさり却下しましたが^^:)

いや、無理はしなかったです、こういう状況だから。
きついと思うたびにちょこちょこと30分だけでも布団に入って寝てました。






by シエル (2009-02-14 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。