SSブログ

クリスマスのプレゼント事情 [家族]

081226_0723~0001.jpg

クリスマスも終わりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに写真はうちの長男にサンタが持って来てくれたXbox360(左側)でございます。

サンタと言っても長男、次男にはサンタとは赤と白の服を着たひげ爺さんではなく、白と黒のしましま模様の阪神タイガースのどてらを着た痩せた中年オヤジですが(苦笑)

長男にいたってはそのサンタと事前に直談判です。

だって「テイルズ オブ ヴェスペリア」ってゲームがしたいってだけでXbox所望してるんですから。
1つのゲームしたいがためにウン万も出してゲームのハードを買うか?!

最初は私におねだりしていたんですが、有無を言わせず却下し、
「サンタに直談判しろ!」
と言っていたんです。
そのサンタも「買う価値ない」と一時期却下していたんですが、なんせこのサンタもゲーマーですからなんだかんだと・・・(^^:)

おかげでサンタさん予算オーバーで次男希望の最新型PSPはサンタの奥さんが届けることに(ぐはぁ・・・)

PSPならもう持ってるじゃん?!と言いたいところですが、すでにドライヤーを持っているのに某会社のナノケアドライヤーが欲しいなんて自分も思っているのでそんなもんなのだろう、と・・・(^^:)

しかし、PSPはあれだけ機能があってあの値段っていうのはむしろ安いと言えるかもしれません。
ゲームは勿論、テレビは見られるわ、音楽は聴けるわ、録画、録音もできるわ、おまけにネットが出来る。
あの機能性はすごいと思います。

それが子供が手に出来るんだもんなぁ・・・。

まったく、最近の子供のプレゼントは金かかりすぎです(--:)
子供ら全員に空に向かって手を合わせて
「サンタさんありがとう」
って、強制的に言わせてやりました。
(姫は言われる前に自分から行ったけど^^:)


ちなみに三男へのプレゼントはPSPのゲームソフト、姫様にはお願いマイメロディのおままごとセットです。


夫婦間でプレゼントを…、なんてロマンチックな習慣はうちにはございません~。

旦那はいつの間にか自前で阪神タイガースのどてらなんぞ買ってるし(苦笑)




そんな中、



ネットで見つけた中古の赤のZZ-R250
081226_0907~0001.jpg
走行距離11000kmほどで何かほとんど新品ぽい。
うきゃあ~、欲しい~!!!
ちなみに33万円ほど。

か、買えない値段ではないのだが・・・、今すぐっていうのはまだ無理!
 
ブランク空いたままだし(正直ホントエンジンかけてもそれから進める自信がない)


バイク保険もかけなきゃならないし、バイク以外に用意しなきゃいけないものがありすぎてますから(^^:)

メットはまだあるからいいとしても、せめて自分用のライダージャケットくらいは欲しい(昔乗っていた時は旦那のを借りて着てました)
「ケロロ軍曹」のママさんが着ているようなワインレッドのジャケットが欲しいなぁ~
なんて思いつつ、そういうものをネットでぼ~っと探していたら
081226_0851~0001.jpg
うぉっ!!
きゃ~!!不二子ちゃんだ~!!
あるんだねぇ、こういうの。
うぉ~、こういうの着れたらいいよなぁ~。
(※ちなみに私にこういうのは期待せんでください[ふらふら]



そのバイク、売り出していたお店が北九州のお店だったから正月実家に帰った時にでも一目見に行こうとは思ってます。


ただ、やはりネットとはいえ、その姿を見てすごく乗りたくなりました。
1年頑張れば金額的にも何とかなると分かったし。


と、いうわけで、


決めた!!


来年、年明けたら、近所の自動車学校にペーパーライダーの講習の受付に行こう!!

待ってろよ~!!ZZ-R!!

nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

ダー

(*ノ▽ノ)イヤァーン 不ぅ~二子ちゃん♥

髪をなびかせバイクにまたがる姿!!! 期待してます o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-12-26 10:15) 

ひろくるくる

見たら欲しくなるよね

気持ちわかるわ~~~~~

せっせと貯金だね(笑)
by ひろくるくる (2008-12-26 15:56) 

koume

ホントに今の子供のプレゼントはお金がかかるので、サンタさんは大変ですよねww
うちは夫婦でプレゼントのやり取りなんてしませんけど…その代わり自己申告制で好きな物買います^^
クリスマスに限らずですけど。
今年は旦那様に内緒で、カードを用意しました。
びっくりしてましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2008-12-26 18:25) 

山

ZZ-R250いいですよねー
今日も走行中に何台か見かけましたけど
女性が髪をなびかせながら走行している姿は
かっこええ!と思ってしまいます。
期待してます!!(笑)

by (2008-12-26 21:27) 

たかち

姫のプレゼント、可愛い~~♪
長男くんのプレゼント記事を読んだ後だと、和む~~(笑)
秋さんのジャケットカッコイイですよね!
バイク+赤ジャケってカッコよさが増しますよ!!
by たかち (2008-12-26 21:38) 

しろのぽ

うふふー。火がつき始めましたね。

買っちゃえ買っちゃえ~~~~~!!!!!

目の前にバイクがあったら、もうゼッタイ乗る!乗らなきゃもったいない!って気持ちになるでしょ?
程度がよければ、もう頭金入れてきちゃいましょう♪
・・・なーんて無責任に応援しちゃいます(笑)リターンお待ちしてますよ~。
by しろのぽ (2008-12-26 23:07) 

テトラ

>「テイルズ オブ ヴェスペリア」
最近のゲームにはかなり疎い私ですが、このゲームは
知ってました…BONNIEPINKが主題歌歌ってたから!(笑)
ZZR250、私も検索したんですが結構中古ありますね。
バイク復帰、応援しますよ!(^^)。
by テトラ (2008-12-27 00:02) 

T2

物分りのいい、サンタさんだ!(笑)
子供のプレゼントって、どんどん大変になりますね
で、年明けから、ついに始動ですか!?
応援が多いから、励みになるのでは?
それともプレッシャーかな?(^^;

by T2 (2008-12-27 00:21) 

ニンジャXR君

おはようございます。
我が家に来たヨンタクロースは、
wiiを、ヤマダ電器でパソコンを買った時のポイントで買ってきました。
そのゴンタクロースは、奥さんに命令されてwiifitも買わされていました。
そして、ロクタクロースには、スクラッチを一枚だけプレゼントされました。
ハズレでした。

ZZR250のワインレッドですね。
それは、昔の彼女が乗っていた物でございます。
ワタクシメもよく運転いたしました。
ツインエンジンで、スピードを出さないのであれば、
非常に扱い易い素直なバイクでした。

リターンライダーのワタクシの経験から。
乗り出すのには、結構お金がかかります。
それは、装備です。
ヘルメット・グローブ・ジャケット・ブーツ
嫁に数回捨てられそうになりましたが、
泣いて頼み込み、ヘルメットだけは守りました。

シエル殿。
リターンすると、初めてバイクに乗った時と全く違う嬉しさがあります。
ペコポンにも、こんなに楽しい乗り物があるのか、と実感するのであります。
by ニンジャXR君 (2008-12-27 08:27) 

シエル

ダーさん>
ショートヘアな上にメットをかぶるので髪を風になびかせ~♪っつーのは無理です(^^:)
不二子ちゃんみたいにメットなしでバイクに乗るような無謀なまねはできませんし(^^:)
バイクにまたがる姿しか(苦笑)


ひろくるさん>
「来年はバイクと猫」と言いましたが、正確にはバイクは再来年ですね。
来年はバイクのための貯金と猫のための掃除の年です。
あ、でも猫がおったら家から出きらんかもしれない(^^:)


koumeさん>
カードだなんて、それこそロマンチック~!!
うちの旦那にそれやってもそのカード自体をほったらかす可能性大だからする気はないです。
しかもお互い自己申告もなしに物買うし~(苦笑)
さすがにバイクは申告せんとヤバそうですが(^^:)


山さん>
あぁ、いいなぁ、この山さんて呼び名・・・、ってまたかい!!
車に乗っていてZZ-Rを見かけるとつい目でいつまでも追ってしまいます。
ダーさんのコメント返しにも書きましたが、私ショートボブなんですよ~、しかもそれにメットかぶっちゃうから髪をなびかせて~♪は無理ですわ、ごめんなさい(><)
かっこいいと思われるような走行が出来るか、も・・・、不安なとこですねぇ(苦笑)


たかちさん>
あ、やっぱりたかちさんは分かってくれたですね、秋さん。
いや、ホント秋さんかっこいいもん。
あぁ、あれくらいおっぱい欲しかったなぁ~(切実)
赤ジャケに白のジーパン、膨張色である白のジーパンを履きこなせるっていうのが何ともうらやましい。
アニメではヤマハのFZRっぽいのに乗ってますが、原作で乗っているのはカワサキのまさしくZZ-Rじゃないのか~?!と思うのですが。

長男のプレゼントネタ、書いている間何度やつに蹴りを食らわしたくなった事か・・・(--:)


しろのぽさん>
見ると買いたくなるね~、特にZZ-Rは国内向けにはもう生産してないのでなおさら。
しかし、やはりここは現金一括で買いたいわけですよ、ブログのネタに(さりげなくウケを狙ってしまう福岡県人気質)


テトラさん>
あはは、やはりそこに食いつきましたか~。
うちの家族はゲーム音楽からはまるので「ヴェスペリア」を買った日には家族全員でBONNIE PINKの曲を歌う事になるでしょう。
ちなみに今は「テイルズ オブ ジ アビス」の主題歌であるBUNP OF CHICKENの「カルマ」を歌っております。
こないだラジオでBONNIEの「ヘブンズキッチン」が流れて、「あぁ、考えてみればこれが初めて聞いたBONNIEの曲だなぁ」と懐かしくなりました。

リターンに向けてようやく行動を移すことになりました、頑張ります。
by シエル (2008-12-27 14:06) 

olive

いいなぁ、ライダーさんて。あこがれるなぁ。
シエルさん、不二子ちゃん目指してくださいよぉ。
細身のジャンプスーツ着て、赤のバイクなんてかっこよすぎ。
あ、ヘルメットは被ってね。
by olive (2008-12-28 19:35) 

シエル

T2さん>
DSやPSのゲームソフトやらで希望するプレゼントの価格が4000円台になって「げっ!!」と思ったあの頃が懐かしいです。
今じゃ4000円台に動じなくなった私(^^:)
姫のままごとセットが3880円だったんですけど「あ、安い・・・」って感覚になっている自分が怖いです(--:)

ZZ-Rって国内向けに生産されていないバイクだから正直焦っているところはありますね。これに乗りたいがためにバイク免許をとった人ですから、私。
市場に出回っているうちに手に入れなければ。
応援もプレッシャーも紙一重ですからね~。でも背中を押してくれているありがたいものだと思います。


ニンジャXRさん>
う~ん・・・、悲哀を感じますなぁ・・・。
うちの旦那ってつくづく優遇されているなぁ・・・(^^:)
頑張れ!ナナタクロース!!

元カノさんも乗っていらっしゃいましたか、しかもワインレッド、うらやましい。
私が乗っていたのは青と黒のツートンの250で、その頃彼氏だった旦那が同じカラーの400に乗っていて並んで駐車させるとなんか親子みたいで面白いものがありました(^^)
私はそげんスピードを出すことはないので250で困ることはないでしょう。
900に乗っていた旦那に言わせると250はチャリみたいに思えるそうですが、私がその境地に達するにはまだまだ遠い道のりでしょう。
あぁ、そうかブーツもいるか・・・。
そういうのも含めて来年はバイクのための貯金の年ですね。

どこぞのケロン星人様>
ぺこぽんの乗り物も捨てたもんじゃないでしょう~、ふっふっふ(笑)
でも私は「エウレカセブン」のニルバーシュにも乗ってみたいです、なんとかなりませんか?(ガンダムじゃないから専門外?)


oliveさん>
おかえりなさい~、お疲れだったでしょう。
もう大丈夫ですか?
はっきり言ってライダーってバカだなぁって思うんですけどね、こんな一人で立てない、荷物は運べない、寒いし、暑いし、こけりゃもろに体にくる乗り物に自ら乗ろうとするんですもん。
でも好きなんですよ(^^)
あれに乗っている時に得られる感覚は絶対車じゃ感じられません。
不二子ちゃんは無理だと思いますが、頑張ります。
もちろんメットはかぶります、こけたら怖いし(^^:)

by シエル (2008-12-28 22:16) 

三天寺

小学生時代にプレゼントもらいましたよ。
ただ自分で買って自分へのプレゼントですけどねw
xboxとは予算がスゴいことなってますね。
by 三天寺 (2008-12-29 02:36) 

ぽむ

サンタさんお疲れ様でした。サンタさんに直談判しちゃうなんて
長男君もなかなかのネゴシエーターですね?うふ(*^m^*)

不二子ちゃん、憧れるわあ~(*^m^*)
バイクって背もたれ?が無いけど怖くなあい?
自動車の免許講習の時、原付二輪を一時間だけ乗ったけど
不安定で怖かったなあ・・・
なので私にはバイクは無理かも、と思ったのだけど
バイクの乗れる女性ってかっこよくて好き(*^-^*)
by ぽむ (2008-12-29 16:51) 

シエル

三天寺さん>
色々と家庭によってクリスマスプレゼント事情があるようですね。
ちなみに私の好きな涼平さんも自分の希望のプレゼントが来たことがなく、いつも学習関係のものだったそうです。
のび太くんでいう「偉い人の本」とかですね(^^:)
xbox、本体のみのにするはずがそれしかなかったらしくバリューパック買ってきてますもん。
まぁサンタ自身も付属品のゲームの「エースコンバット6」で遊んでいますが・・・(ーー:)


ぽむさん>
あまりあからさまに直談判するようになったら多分サンタはその年から来なくなると思うんですけどね(笑)
バイクにも背もたれのあるタイプはありますがよ~(いわゆるアメリカンタイプ)。ただ形的に好きじゃないけど。
バイクってまたがって両の太ももでしっかりバイクを挟み込むように乗るとけっこう安定するもんなんですよ。
むしろ原付2輪の方がバイクと一体になれない感じがして不安定そうで怖いです。
ぽむさんにかっこいい~!!って言われるようにガンバろ~!!p(^^)q
by シエル (2008-12-30 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。