SSブログ

キタ・・・? [家族]

今朝三男を起こそうとしたら妙に体が熱い・・・(--:)


熱を測ってみると・・・


39℃~


クラスにインフル患者が出たという話を昨日聞いたばかり・・・。



うわぁ…、とうとう来たか・・・?(泣)


しかし、こいつは昨日友達のとこの庭で水遊びをするというバカな事をしている。






ジム通いがんばるぞ~!!と意気込むとなんかしら妨害が入るんだよねぇ(--:)


とりあえず病院に連れて行かなきゃあ。


単なる風邪でありますように。




皆様も気をつけて。

090205_0849~0001.jpg
母は手作りジュースで抵抗を試みます。
nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

山

次から次へ・・・(笑
大変ですねー
自分は39度の熱なんて出たら死んでしまいそうですが
お子さん大丈夫なんでしょうか?
シエルさんもお気をつけてー

by (2009-02-05 13:03) 

koume

シエルさんちも、何かと慌しいですね^^;
まぁ子供が居たらこんなもんなのかなー??
三男君、大丈夫ですか?インフルだったのかな?
他の子達にうつしてもいけないし…。
シエルさんも、無理しないでね!!
それにしても、ジム通い…シエルさんって、ホントに意志が強いw
私は一年で辞めちゃいましたもんww
by koume (2009-02-05 18:34) 

しろのぽ

子供が何人もいると、風邪だのインフルだのが家族の中でぐるぐる回るっていいますね・・・(^^;
三男君はお大事に、そして他の皆さんは、巻き込まれないよう、抵抗してくださいね!
ていうか、39度・・・(怖)ワタシなら救急車呼んじゃう。
友人♂は、種が死ぬ(ホントか?)!と股を冷やしたとか(笑)

by しろのぽ (2009-02-05 21:17) 

olive

ありゃ、コメント入らなかったみたい。
改めて。
こどもがいると、インフルエンザやらなんやらの流行り病の噂を聞いたら
毎日がびくびくドキドキものですよね。
ウチでは私が昨日頭痛とのどのイガイガがきて、ヤバイッと思ったけど、
なんだか今日は元気になってました。
三男君もたいしたことないといいですね。 お大事にね。
あ、ジムはボチボチでも長~く続けることが大事じゃないかなと思います。
焦らずいきましょ。
by olive (2009-02-05 21:24) 

ぽむ

三男君、水遊びしちゃあダメだね(´・ω・`)
お大事になさってください!
by ぽむ (2009-02-06 11:11) 

obasan

最近はやってますね・・・・・て、家も流行にちょっと乗ってみましたが・・・(--;)
博多の甥っ子は、修学旅行先で発症し、強制送還だったらしい。
気をつけてくださいね。
by obasan (2009-02-06 14:33) 

シエル

山さん>
発症したと分かった時マジかい?!ですよ(^^:)
39℃はきついですよ。
歩くのもやっと、という感じで横になったら気を失うように即寝てしまうし。
「絶対私はうつらない!!!」と暗示をかけたせいか
なんとか私にはうつらなかったようです(笑)


koumeさん>
やはりインフルエンザでした~。
ようやく落ち着いたと思ったら・・・。
家族が多いとホント何かとイベント的に病気の連鎖があります。
今回は三男には悪いけど完全に他の家族と隔離して看病したのでこれ以上の被害はなかったようです。

ジム通い、やめないのは意志が強いからというより目標を一度も達してないからですよ~(^^:)


しろのぽさん>
もう勘弁してくれ~って感じですよ、まったく(^^:)
ただ本人が一番きついんですけどね。
脳炎とかならなくてよかった。

成人になっておたふくかぜになると高熱で種が死んで子孫を増やせない体になるそうですよ。


oliveさん>
おかげさまで三男はすぐ良くなりました。
冬は蜘蛛とかも虫が出ないかわりに、こういう病気にびくびくしてしまいます。
やばいと思ったら即寝るとか、対処をしなきゃいけませんね。

ジム通いもボチボチ頑張ります~!


ぽむさん>
まったくねぇ・・・、なんでこういう時期に水遊び??
一緒に水遊びした子は大丈夫なようでした。

おかげさまで2日寝込んだらよくなりました。
ありがとうございます。


obasanさん>
こういう流行には乗りたくないもんですが乗ってしまいました(苦笑)

あらら~、甥っ子さん大変でしたね、その親御さんも。
うちの長男も修学旅行に行っていたんですが、幸い何も起こることなく無事に帰ってきました。
ちなみに強制送還まではなかったものの、体調を悪くして博多駅まで迎えに来てもらった子が3人ほどいたそうです。










by シエル (2009-02-07 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。