SSブログ

ファンイベレポ [w-inds.]

080319_1730~0001.jpgZepp Fukuoka前、ファンイベ参加のファン達
ファンイベから一夜明けました。
まだ興奮冷めやらぬというところです。

それにしても昨日は福岡寒かったです。
寒いだけでなく小雨とはいえ、雨も降り、しかもとてつもないほど強い風が吹きすさび、私にとっては初めての悪天候でのファンイベです。
また、こういう日に限って機材調整に時間がかかって開場時間過ぎても入らせてもらえず、30分もこの悪天候の中で待つ羽目になりました。
080319_1732~0001.jpgこれを撮った数分後には隣にも長蛇の列が出来ました
ホント、今回は子供連れじゃなくてよかった~って思いましたよ。


やっと中に入ってからグッズを買ったり、彼らへのお土産を係の人に頼んだり
080319_1216~0001.jpg080319_1228~0001.jpg道産子コンビ(涼平&龍一にあやかって雪んこクッキー(でも1個はずれのカラシ入り)
荷物をロッカーに入れてたりしたら、なんだかんだで入るのが遅れてずいぶん後ろの方にしか入れませんでした。
整理番号ってあるけどだいたい会場のこの辺、ってくらいのモンだから結局は早い者勝ちなのです。

ここまで人の頭がじゃまで見えづらいイベントも初めてかも、失敗しましたね、さっさと入っておくべきでした(--;)
ライブ中ほとんどつま先立ちしっぱなしでした。
後ろになるほど傾斜をつけたり段をつけたりしてくれたら、なんて思ったけどそうしたらかえって危ないでしょうねぇ。
そう思うと2階席の方がいいのかもしれませんね、1階の後ろの方よりは。
指定席だからのんびり見られるし。
まぁ席数自体少ないからすごい競争率になるんでしょうけど。

去年は1日に昼の部と夜の部と2回公演があったんですが、今年は1回だけだったんで競争率はいっそう高かったと思います。


今年のライブはまだ声変わりしていない声の高かった頃の曲を4曲アレンジし直して、歌ったものがメインでした。
しかもすべて涼平さんがキーボード、慶太がアコースティックギター、龍ちゃんがエレキギターを使っての弾き語り。
普段からギターやピアノをひいている慶太や龍ちゃんと違い、涼平さんはあまり楽器になじみがないので非常に緊張してました。

「次、何を歌おうか?」
と言う慶太に対し、
「ビートルズ!!」
と龍ちゃん(大のビートルズ好き)が言うと、とっさに「レット・イット・ビー」の出だしを歌ったり、
「Friend!!」
と、慶太のソロシングルの曲名を言うとギターを弾きながらさらっと出だしだけ歌うなど、さっきの弾き語りもそうですが、テレビじゃ決して見られない姿や彼らのこういうやりとりを見られるのがイベントの楽しいところです。


あと、シングル曲以外の曲をダンス付きで聴けるのも楽しいところです。

他にも、7年前、デビューしたてで代々木公園でパフォーマンスをしていた頃のダンスを再現してくれたり(これがまためっちゃかっこよかったんだな!!)
7年間のスキルアップの大きさを感じます。


それと4月23日発売の新曲も聴けました。
タイトルは「アメあと」、「家庭教師ヒットマンREBORN」の4月5日からのエンディングとして放送されます。
ぜひとも要チェック!!


龍ちゃんの部屋で撮った特典映像もあったり龍ちゃんファンはとてつもなく嬉しかったことでしょう。


あと、衣装チェンジは昨日のスケッチに描いてましたが2回。
だいたい最後はファンがプレゼントして持ってきてくれたかぶり物などを着て出てきてくれるのです。
龍ちゃんは犬の着ぐるみ着てましたし、涼平さんはw-inds.のデビューの日(3月14日)から近いということでバースデーケーキ(もちろん模型)が乗った帽子をかぶってましたし、もうお祭り騒ぎです。



まだここまで売れる前はイベント終了後に握手会なんてあったみたいですけどね。
今それやったら大変なことになりますから(^^:)



まぁ、姿が見られるだけありがたいからいいです。


来年もまた行けますように。




080320_0049~0001.jpg
普段貼ることないからとポスターは買わない方なんですが、今回は涼平さんのこの表情に負けました。



イベが終わってすぐに帰って現実に戻されるのがイヤで、帰りはお気に入りの珈琲専門店で1時間時間つぶしてかえりました。


明日が大阪でイベントですから、もう福岡出ちゃっただろうなぁ・・・、なんてパンフ見ながら、しみじみとコーヒーを飲んでました。

楽しかったけど毎回何とも言えない寂しさを感じざるを得ませんね、祭りの後というのは。

今度は夏のライブで会いましょう、涼平さん。
nice!(9)  コメント(12) 

まこりんさんと夢天さんはまだ見ないで~(ネタバレです) [w-inds.]

昨日行われたw-inds.ファンクラブイベントの記録を書いていたら遅くなってしまいました。

おまけにパソコンの調子も悪くて、何度もフリーズしていい加減ぶち切れそうになってきたので、諦めて寝ます(って、もう4時半過ぎっ)


それにしても・・・、


生涼平さんはめちゃかっこよかったです!!
080320_0409~0001.jpgイベントのパンフレットの写真より

生きててよかった~(笑)











ちなみにここからはネタバレですので、




























































080320_0325~0001.jpg
080320_0326~0001.jpg

さっきまで昨日の内容をこういう風に書き留めてました。

疲れた~・・・、

でもすっごいしあわせ~(*^^*)

昨日階段から落ちたときは一時期どうなるかと思ったけど、

今年も行けてよかったぁ・・・(^^)
nice!(10)  コメント(9) 

涙のチケット [w-inds.]

とうとう明日ですねぇ、ファンクラブイベント。
いまいち緊張感がなかったんですが、さすがにどきどきしてきましたね。

今日は小学校の卒業式なので5年生である次男だけ出校です。
2年生の三男は隣でWiiのスマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズX)を邪魔者(次男)がいないので心おきなくやりまくっています。

そして、本来学校に行くはずの長男が体調が優れないということで部屋で休んでします。
熱が出てないようなので部活を休ませて学校には行かせようかとも思ったんですが、
風邪をうつされた可能性に心当たりがある上に、喘息の症状が復活しかけている体でテニスの試合にフル出場しているのでそれらが積み重なっているのだろうと思って休ませました。
期末試験も終わって、もう来週には終了式ですしね。
それになんと言っても明日はファンイベですからせめて明日だけでも体調を万全にしてもらわねば。


おばあちゃんと同居だと子供が病気になったときとかいいでしょ?とか言われますが、
うちのおばあちゃん(義母)はそういうことしないんですよ(^^:)
自分は働いていて自分の母親にそういうことを任せていた割には。
だから当てにならないんですね。


3年前のファンクラブイベントのチケット
080318_0910~0001.jpg

前から2列目しかも涼平さん側という超良席を引き当てたのにも関わらず、当日になって一緒に行くはずだった三男が吐いて行けなくなったという悲劇のチケットです(--:)
病院に連れて行って処置してもらいお医者さんから「寝かせておけば大丈夫」と言われたんで私だけさっと行って来ようかなと思っていたら、すかさずお義母さんから

「あ~、じゃ、あなたは今日は行けないわね、残念ね~。」

と、先手を打たれて諦めざるを得なくなったんですよね。
あぁ、この人看てくれる気はないな・・・、と。

なまじっか講演会やら演奏会やら多少無理をしてででも行きまくる人だったから(今もそうだけど)、あっさり却下されたのがすごく悔しかったのを覚えてます。
お義母さんが下に降りたと同時に布団かぶって大泣きしましたもん、「くやし~!!!」って。

席がそういう席でなければそこまでなかったんでしょうけどねぇ。
以来それ以上の良席になったことはないですね、去年のライブの8列目くらいですわ。

頼むから明日1日みんな元気でいてくれよ~(切実)><:


今日休んでもいいけどゲーム、パソコン禁止ね、んでもって食事の時以外寝とき!!
それが長男に言った条件です。
食事の時以外寝とけ!なんて出来そうにないと思われるかもしれませんが、うちの長男なら出来るんですよ~、私似だから(笑)
今もぐーぐー寝ております。


あぁ、でも長男に風邪をうつしたであろうって子、先週うちに遊びに来てるんですよねぇ。
私、昨日えらく無気力だったのはそのせいだったのかしら~?ほっほっほ、こわいわぁ(^^:)
nice!(8)  コメント(8) 

キター! [w-inds.]

080312_0851~0001.jpg

つい今さっき、ファンクラブイベントのチケットが届きました。
気になる席は残念ながら後ろの方ですが、まぁ行けるだけ幸せですから、そこはもう。
正直、ダイエットできてないからむしろあんまり前の方だったらイヤだなぁなんて思ってました。
涼平さん目が悪いからそこまで気にしなくともいいんですけど(^^:)

去年は三男と一緒だったからちゃんと席の決まっている2階席だったんですが、今年は一人という事で1階のスタンディング席。
前に背の高い人が来たらきついですね(苦笑)

歌がメインのライブと違ってしゃべりがメインのファンクラブイベント、今年はどのように楽しませてくれるでしょう、楽しみです。


しかし、なんと言っても短髪の涼平さんを生で見られるのが楽しみです(^^)



昨日子供会の地域委員の引継を行いました。
もらった資料や記録の多いこと(^^:)
080312_0846~0001.jpg

さっそく今日定例会の場所を借りに公民館に行きます。

4月になったら即、教頭先生に運動会の打ち合わせに行かなきゃなりません。
その他の役員さんへの連絡とか、することいっぱい。

忙しい年になりそうです。

nice!(10)  コメント(11) 

Winter Story っていうw-inds.の曲があるんだよ(だからなに?^^:) [w-inds.]

♪果てしないそ~らを超えて始まる、待ちこがれ~ていた、ういんた~すとぉ~り~♪

珍しく福岡にも雪が積もりました。
と、言ってもこの後日が差してきてあっという間に溶けてしまいましたが。

福岡より北九州の方がすごかったようですね。

さて今日は雪が降って外に出る用事もなかったので前々からやろうと思っていた片づけもjのをしようと・・・。

どんっ!

全部w-inds.が出た番組を録画したDVD-Rです。
自分でしたのやら、人からもらったのやら。
内容が表記されていないのが混じっているので中身をチェックしてすべて表記してしまいました。

ちなみに、DVDにダビングしようと思ってまだ手つかずのビデオテープが20本ほどあったりするんだな、これが・・・(^^:)


まぁ、それは追々やるとして、DVDが片づいたのでw-inds.のCDやらDVDやらを置いている棚に余裕が出来ました。
さすがにシングル20数枚、初回限定版と通常版と揃えて買いそろえると場所を取ります。





それでもまたこの隙間が埋まるのも時間の問題ですね・・・(^^:)

 

またあんまんを作ってみました。
こんな寒い日にはやっぱりあんまんですねぇ(^^)

今度は水分量も捏ねもわりとしっかり出来たと思っていたのですが、やっぱり表面はぼこぼこですね(苦笑)
まぁ、前よりはずいぶんマシです(^^;)
塾に行く長男用に鳥の照り焼きとほうれん草を小間切れにした物を入れて包んで蒸したのですが、美味しかったそうです。
色々具を工夫して作ってみるのも面白そうですね。

 

さて、それはともかく・・・、

あと30分ほどでw-inds.のファンクラブイベントの当選発表です。

う~、心臓に悪い・・・(--:)

 

 

 

 

 

〈追記〉
さっき当選結果を見てきました。


結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 














 

 

 



 

当選!!




あ~、よかったですぅぅぅぅぅ。
この「当選」の文字見たと同時に「はぁぁぁ・・・」と、へたり込みました。
冗談抜きでホントこの瞬間は心臓に悪い。
 

今年の春も涼平さんに会えます、ばんざいっ!!

あ、でもダイエットは順調どころか逆行中ですわ(汗)
マジでどげんかせんといかんですばい(^^:)


nice!(8)  コメント(10) 

ファンイベ [w-inds.]


昨日届いたファンクラブ会報です。


この頃に届く会報といえば、ファンクラブイベントのお知らせです。


噂には聞いていましたが、本当に今年は福岡から開始なんですね。

福岡から大阪、名古屋、仙台、札幌と北上してラストに東京で4日間です。

いいなぁ、東京近辺の人。

まぁ、イベント会場から車で30分程の所に住んでいるだけ恵まれている方ですけどね、私も。
しかも福岡は絶対毎年来ますし。

でも去年は福岡で昼夜2公演、大阪、名古屋は2日かけて3公演、東京においては5公演もしていたので、それと比べたら今年はかなり公演数が減ってますね。
内容を充実させるために昼夜と1日2公演という事をしなくなってきましたし。

去年は三男が一緒に行くと言ったので二階の指定席を保険をかけて昼夜両方希望して結局夜の部だけ当選したのですが、今年はまた厳しそうです(^o^;)

会報着いて間もなく勢いでさっさとチケット受付登録をしてしまいました。
今年は私だけなので一階スタンディング席希望ということで登録したのですが、した後になって保険かけて二階席も第二希望で登録しとけばよかったかな~、などと思ったのですが、いったん登録をしてしまうともう追加登録出来ないようになっているのでもはやアフターカーニバルです。
まぁ、みんながみんなそういう事をするとヘタに倍率上がっちゃいますし。
ここは欲張らずに(^_^;)

ちなみに、当落確認できるのは来月14日からです。

別な意味でドキドキするバレンタインデーになりそうです。うわぁぁ…(^_^;)


nice!(6)  コメント(7) 

Wハッピーバースデー!(ケーキラッシュ3波の日) [w-inds.]

今日は我等がw-inds.緒方龍一の22回目の誕生日であります!

で、前回の涼平さん同様かってにバースデーケーキを作ってみました。

龍一君はブロウという名前のウサギフクロウというふくろうをペットにしていて、彼女(雌らしい)をこよなく愛しているので今年はブロウに祝ってもらおうとこういうのにしました。
ちなみにブロウのデザインはウィンズ友達のギユウさん(龍一ファン)にお願いしました。
元のデザインはこれです



彼女が以前描いたブロウの絵があったので使っていい?と確認したら
「あれは資料が少ないときに描いたものだから、なんでしたら今からちょいちょいと描きますよ。」
と言うなりほんの数分で描き上げてくれました。
さすが、プロです!
ギユウさんありがとう!!

ちなみにこれはケーキではなくてクッキーです。
絵や文字はアイシングという粉砂糖を卵白にとかしたものとチョコレートでしました。

で、昨日が我等がw-inds.のボーカル橘慶太の誕生日でもあったんです。(慶太と龍ちゃんは誕生日が一日違い)
昨日は休みで何かと忙しく慶太のバースデーケーキを作れなかったので、龍ちゃんのと同時並行で作りました。
それがこれです

慶太のは本人のイメージが黒なのでチョコレートケーキです。
中も黒です。

慶太は私の中ではこの世で一番黒のスーツが似合う男なので黒なんですよ。
長身(183cm)、筋肉質の上に、今年になってばっさりと髪を短く切ってしまって余計に男みが増しました。
やはりスーツ姿においては長身、筋肉質は見栄えがいいです。

慶太や涼平さんのバースデーケーキは本人達をイメージした物を作るのですが、龍ちゃんに限っては本人をイメージした物と言うより、本人に見せたら

「がはははは!!(笑)なにこれ?!すげぇ!!」

って大笑いしてくるようなものをつい作ってしまいます。

なにはともあれ
慶太、龍ちゃん、22歳のお誕生日おめでとう!!


nice!(14)  コメント(11) 

残念・・・ [w-inds.]

我等がw-inds.の兄貴分、DA PUMPのYUKINARI兄さんが離婚調停中だとか、しかも原因がYUKINARI兄さんのDV(ドメスティックバイオレンス)
今朝Yahooのトピックスを見てびっくりしました。
一番穏やかそうな印象の人だっただけに余計にびっくり。
w-inds.の所属事務所の先輩でw-inds.がデビューした頃、振り付けしてもらったりアドバイスをしてもらったりとかなりお世話になって、w-inds.のメンバーも尊敬していたユニットだっただけにこういう事になって残念。
離婚はしょうがないとしても、DVはいかんだろ。
自分が父親のDVに悩まされた家庭に育っただけに悲しかったです。

芸能界で生き残るのは相当しんどいことだろうし、ダンスユニットとしては確かにもう年長組で色々きついこともあるだろうからストレスは相当なもんだろうとは思うんだけど。
こういう形で家族にしわ寄せが来るっていうのは悲しいですね。

飲酒運転でSHINOBU兄さんが脱退して3人で頑張ると言っていただけに残念。

 

ちなみに私の食生活ですが、
昨日は昼ご飯、豚のからあげの南蛮漬けを食べ過ぎたので夕飯はご飯ちょっととたたきゴボウとみそ汁だけにしました。

で、今朝の朝食はイングリッシュマフィン1個とヨーグルト、
昼ご飯は豚キムチ丼です

これの前にワッフル1個食べたから量は少な目です。

さぁ、今から授業参観と懇談会に行って来ます。


nice!(9)  コメント(7) 

祝!紅白出場! [w-inds.]

  なんか写真がないと寂しいので涼平さんでも 

昨日の夕方ネットでw-inds.の紅白出場決定を知って大はしゃぎしたシエルでございます。

紅白にそこまで肩入れする気はないのですが、なんにしろ選ばれたという事実は嬉しいし、某J事務所の画策によりゴールデンタイムでの地上波の番組出演が困難なw-inds.がゴールデンタイムに地上波番組に出られるというのは非常に貴重なことだし(しかもジャニーズと一緒に出演なんて年に1回、ホントこの番組だけだと思う)、何よりも年越しをw-inds.を、涼平さんの笑顔を見て過ごせるというのはまた想像しただけでも何とも幸せなことで、年越しの酒がさぞかし美味しくなるだろうと今からどのお酒にしようかと心待ちにしている次第です。

今朝の「ズームインスーパー」で早速今年紅白出演歌手の発表を行っていました。
まぁ、今年初めて出る人達とかですけどね、こういう番組に出るのは。
今年はしょこたんが出るんですよね、しょこたん語はいまだに解明できませんが(^^:)
でもあの人歌は上手いですよね。やっぱり「青空デイズ」歌うんですかねぇ。
紅白でアニメ主題歌・・・、アニメオタとしては何となくそれも嬉しい(^^)
ちなみに「天元突破グレンラガン」はわりと好きでしっかり見てました。
しょこたんといい、AKB48と、リア・ディゾンとアキバな紅白とか言われてますけど今年はどうなる事やら(去年はOZUMA騒動がありましたからね、あれは私も一瞬ぎょっとしました)

ちなみに今朝の我が家
次男「かぁちゃ~ん、w-inds.は出ると?(テレビを見て) あ、あった。」
私「出るっちゃ~ん(^^)ちなみに今年で6回目やけ(自慢げ!!)」
長男「え?!そんなに出とった??全然記憶にない。」
私「去年九州ばあちゃん(私の実母)宅で見よったやんっ!忘れたと?」
長男「そんな昔のことは忘れた・・・。」
次男「へ~、そんなに出とったんやね。」

そこへいきなり現れた旦那
旦那「こいつら年末暇やけんったい(笑)」

「蹴っていい?この男蹴っていい?!

家族で「銀魂」、地でやっております(--:)

さぁ、TSUTAYAに「銀魂」借りに行ってこよう。


nice!(8)  コメント(9) 

ファンクラブ会報なんてそう見られるモンじゃないでしょ? [w-inds.]

昨日w-inds.のファンクラブ会報が届きました。


新聞紙を4つ折りしたくらいの大きさでけっこう大きいですよ。去年の春あたりからこの大きさにランクアップしました(つまりそれ以前はノートサイズだったんです)
ページ数も22ページでわりと見応えありますよ。
年4回の発行で今回の内容は先日発売された「Beautiful Life 」のジャケット、PV撮影の様子、来月発売される今年のライブDVDの内容紹介、オールナイトニッポン40周年記念イベント、MTVのイベントなどの裏舞台の様子、メンバー一人一人へのインタビュー、などなどその他もろもろです。


その他もろもろの一つ、涼平さんのコーナー、「涼平のとことん答える!」
たくさん寄せられた質問にきちっと答えてます。


その他もろもろのもうひとつ、龍ちゃんのコーナー「素晴らしき世界」
自然にふれあうのが好きで暇があると山登りやらキャンプやら釣りやらに、ふいっと出かけていってしまう野生児龍ちゃん。
今回はまた山に登ったそうです。危険だから山はやめろとお父さんからうるさく言われているらしく、今回は何かあったときのためにお姉さんにだけ告げて行ったそうです。
読者には「オイラみたいに一人で登ってはいけません」なんて言ってますが、冗談抜きで危険なことはやめてくれい、龍ちゃん。
あぁいう景色を目のあたりにしたらやめられないって言うのは分かるけど。

ちなみにw-inds.のファンクラブの年会費は4000円で、まぁそんなもんかな、ってとこです。
年4回の会報発行、ファンクラブイベントの参加、ライブのチケット優先予約などが特典ですね。
慶太がソロ活動をした時期にはこの会報とは別に橘慶太の会報が発行されます。

 

ちなみにこっちは以前入っていた2003年のラルクアンシエルのファンクラブ会報。
w-inds.のよりちょっと大きさは小さいですが、ページ数は45ページでとにかく文字数がすごいです。
見応えもありますが、読み応えも十分です。
これで年会費5000円なら文句ないです。

ただ、チケットの優先予約は当然ありますが、多分ファンクラブに入っていてもチケットが取れる確率はかなり低いのではないかと思います。
あまりたくさん公演をこなしてないですもんね、主要都市だけとか。それだけに倍率はすごいかと。
現に今年のライブは一般販売は即完売したらしいですし。
w-inds.はその点公演回数が多いのと、幸か不幸か福岡はそこまで競争率は高くないようで、今のところはチケット取れてますが、それでも今年のライブチケット取れなかった~って嘆く声を聞きました。

ちなみにうちの義姉さんは、昔福山雅治のファンクラブに入っていたそうですが、ライブチケットが全然取れないからということでやめたそうです。
そのあとSMAPのに入りましたが、SMAPのファンクラブ会報はかなり昔に見たっきりですが封筒くらいの大きさであまりの小ささにびっくりしました。
今はスガシカオのファンクラブに入っていると聞きましたが、SMAPの方はどうしたのかしら??

 

最後におまけです。
今回の会報に載っていた涼平さんの寝顔。
寝ててもかっこいいなぁ~!!この人は(^^)


nice!(5)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。