SSブログ

空しいかもしれないがやめられない [w-inds.]

2学期が始まって息子たちがいない自由な時間が出来た代わりに朝の責任は大きくなりました。

絶対寝坊なぞ出来ません。


皆様、めざましかけてますか?


うちは2世帯住宅で私たちの住居区域は2階なのですが、私ら夫婦の寝室&旦那の書斎だけは1階にあったりします。



わりと私は目ざましに反応がいい方で、たいていめざましが鳴ると即座に目が覚めます。


まぁ、もっとも・・・、


携帯のアラームを目ざましに使っているのですが、そのアラーム音







涼平さんが甘々な声で


涼平です、約束の時間だよ[黒ハート]

080904_1343~0001.jpg
多分この着ボイスを録った頃(6、7年前?)ってこんな感じだったと思う



なんてもんだから、起きるのかもしれません。

何も約束なんかしてねぇって・・・(^^:)


今日のようにちょっと夜更かしをした日には携帯を2階のリビングに置いたまま下に降りて寝ます。

それも携帯のアラーム音量最大にして


さすがに恥ずかしくて飛び起きてアラームを解除しに2階に行きます。


人に聞かれて恥ずかしいと思うようなものをアラーム音に設定するなと言われるかもしれませんが、なんだかんだでこのアラーム音、7年続けています。


はっはっは(^^:)


と、いうわけで、携帯をリビングに置いて今から寝ます。

ちゃんと起きられるかこうご期待。

ではおやすみなさ~い[手(パー)]



明日ジム行く予定なんだからはよ寝ろってね(^^:)
nice!(5)  コメント(3) 

久しぶりの涼平さんはやはり麗しい [w-inds.]

080813_1735~0001.jpg
開演1時間前の福岡サンパレス。
すでにすごい人出です。


行ってきましたよ~!!w-inds.ライブ1日目!!


もうこれ以上遅くならないうちに寝ないとやばいので今は感想を書きませんが、


やっぱ、ライブはいいねぇ~!!




ただ、ライブとしては楽しかったのですが、
涼平さんがいまいちテンションが低いというか、踊らずに突っ立っていることが多かったのがちょっと気になりました。
体調が悪いのか、どこか怪我したのか・・・。
明日のライブはどうでしょう。
それがすごく心配です。


ちなみに明日のライブは本来2階席だったんですが、明日福岡に遠征してくる方が今日と同じ1階の席の列でよければ譲りましょうかとおっしゃってくれました。
この方も他の方から譲り受けたらしいのですが、一人で行くのに2枚もらったそうなのです。

何たるラッキーでしょう。


もちろん即オッケーです!!


去年は逆に行くと言っておきながら土壇場になって行かないと言い出した三男の分のチケットを広島から遠征したお友達に譲ってあげたのですが(ちなみにその方は本来3階席でした)、今回は私が同じような恩恵を受けることになるとは。

いいことってするもんですね(笑)


明日は神戸からと山口からの遠征組のお友達を慶太のゆかりの地に案内してからの参戦です。


今日より忙しくなりますが、なんか元気があるから大丈夫です。

疲れて帰っているはずなのに、帰りに買い物したりガソリン入れたり、お風呂に入ってパックまでして、上がってから台所の片付けや明日の朝ごはんの用意までしてますから。


ちゃんと気をもらっているんですね(^^)


さて、明日も頑張ろう!!!



あ、ちなみにライブ後に大名にコーヒーを飲みに寄り道したんですが、以前ブログで見た深夜営業の紅茶専門店にも行ってみたくなり行ってきました。
夏休み期間限定のケーキセット
080813_2223~0001.jpg

今元気なのは美味しいコーヒーとこれのせいもあるのかもしれません(^^)

ってかカフェイン取りすぎ?(苦笑)



あぁ、それにしたって同じ福岡の空の下に涼平さんがいる。

なんかそれだけですっごく幸せ~って気がします[黒ハート]
あぁ、嬉しい[わーい(嬉しい顔)]



それでは、涼平さん、おやすみなさい。
nice!(12)  コメント(11) 

待ちに待った日が来ました。 [w-inds.]

080812_1310~0001.jpg

すごいでしょ?
うちの庭で採れたブルーベリーです。
春頃ラズベリーが生った時ほんのり色づく程度でなかなかそれから変化がなかったのですっかり忘れていましたんですが、ふと昨日気が付いたら黒々とした実がわんさか成っていました。
080812_1309~0001.jpg
ざっと200gでした。
1mくらいの小さい木なんですけどね。
これだけ採れました。
蜘蛛の巣が張っていて怖くて手が出せなかった実もかなりあったのでまだありますよ。
なんかこういう自然の恵みが自分の庭でとれるって嬉しいもんがありますね。
ホントほったらかしで何もしてないのに(^^:)


さて、今日はとうとう待ちに待ったあの日です。
旦那も体調はよくなりましたし。
楽しんでまいります。
さすがにまだ福岡入りはしてないだろうけど、この2日間同じ福岡の空気を涼平さんも吸っていると思うだけでもなんか感動です。

ダイエットの方は61kgになった時点で暑くなって気力が付いてこずにそこで中断してます。
へばってしまうと意味がないんで(^^:)
ジムとかにもいけないですしね、夏休み中は。
9月からまた気合を入れてやりますよ~。


ただし美肌作りの心意気だけは年中無休で頑張っております
080812_1311~0001.jpg
普通2日に1本の割合でこの手のを飲むんですが、この1週間だけは毎日1本です(笑)

それでも寝苦しい夜は起きたら眉間にくっきりしわが残ってしまうという…、悲しい(--:)

ちなみに青い爪は涼平ファンであることの証です(3年前のアルバムでそういうイメージカラーをあてがわれてから何となくですが定着してます)
まぁ本人からは見えないんですけどね。
これも心意気ってことで(^^)

さぁ、今年はどんなステージを見せてくれるのか楽しみです。



nice!(11)  コメント(9) 

今日はおとなしく家で浸かってます [w-inds.]

今日は家でぼ~としております。
さすがに家の中のこともせんとヤバいですし。

それに
今日はw-inds.が「笑っていいとも」に出るんだな


夕べビジョンファクトリー(所属事務所)からメールがきまして。

即録画予約はしましたが、やっぱり即見たいがな、ってことで。

いや、久々にいいとも見たけど今「いいとも青年隊」は女の子なんだ、びっくり。

080709_1230~0001.jpg
きゃは~!!涼平さんだ~!!

テレフォンショッキングのゲストじゃなくてクイズの回答者としての出演です。


080709_1237~0001.jpg
クイズ正解できなくて後ろに座らされております。

「笑っていいとも」はジャニーズメンバーがレギュラーだからw-inds.はなかなか出られないんですが、今回はジャニーズメンバーが出る日じゃなかったから大丈夫だったわけです。

そもそもこういうバラエティ番組に彼らが出演するって珍しいことです(決して嫌いなわけじゃないんだけど)
ジュディ・オングさんも一緒にゲスト出演してました。
今度の14日にハートエイド四川というチャリティの音楽イベントの宣伝のためにこの組み合わせで出たわけですね。
080709_1310~0001.jpg

しっかりこの間出たアルバムの宣伝もしてました(^^)
080709_1310~0003.jpg


080709_1312~0003.jpg

080709_1317~0002.jpg
昨日のw-inds.Mより


今日は涼平さん漬けになっております(^^)


nice!(10)  コメント(10) 

もしかして私もストーカーとたいして変わらん?(苦笑) [w-inds.]

暑い~・・・・・・・・・(--:)

急に暑くなったせいかどうかわかりませんが、二世帯住居の2階であるにもかかわらず、ここ数日台所の小さいベランダの方に2cmくらいのムカデが出ます。
毎日2匹ずつ見つけては殺してるんですが、次の日にはまた2,3匹いるという。
今日にいたっては姫が声を出しておびえるから何事と思って見たら部屋の中にまでいた。

なんなんでしょ?一体。
ムカデに限ってはこんなこと初めてです。

ちなみに一昨年はアリが、その前の年は種類は分からない黒いハチが大量にうちの中に入り込んだことがあります。

どっかに虫が卵を産むのにちょうどいい場所でもあるんじゃないだろうかと心配になります。
虫は苦手なんで。

クモみたいにすばしっこくないからすぐ殺せるので、そこまで怖くはないんですが、
なんせ噛まれたらめちゃくちゃ痛いらしいですからねぇ、
うちは子供もいるし。
も~、足元が気になってしょうがないです(--:)


ムカデの話だけで終わると気持ちが悪いので、もうひとつ。

うちはコーヒーをネル(布)でいれるのですが、
さすがにその布が古くなって詰まってきたので六本松の方まで替え布を買いに行きました。

その途中に我らがw-inds.のボーカル慶太の生まれた町を通るので、
久しぶりにちょっと降りて探索してきました。
080704_1344~0001.jpg
出身小学校入口

080704_1550~0001.jpg
ちなみに7年前に慶太はこの小学校で写真集の撮影を行っているのですが、
この慶太が座っているブロック塀も今は取り壊されてフェンスになってます。
080704_1345~0001.jpg

あらまぁ(・・:)

自動車用の入り口も作られてるし。

その写真集を買ってから地元で撮ったであろう場所はすべて足を運んだのですが、その時に
せっかくだからと、このブロック塀の慶太が座っていたであろう場所をぽんぽんとなでててよかった~(だからなんだ?って、あえて言わないで^^:)


080704_1346~0001.jpg

行った時はちょうど昼休みで、校庭でたくさんの子供たちがきゃーきゃー言いながら楽しそうに遊んでました。

慶太も子供の頃はここで遊んでいたんだろうなぁ。

この校庭の朝礼台の上でよくリサイタルをやっていたそうです(ジャイアンかい^^:)

去年、テレビの収録で慶太が子供たちがいる時間帯にこの学校に来て子供らと一緒に遊んでいたことがありました。

それ見ながらマジで、いいなぁ、って思いましたね。
どうせならここのPTAになりたかったわ、なんて(^^:)

校内の新聞とかに「w-inds.の橘慶太君が来ました」なんて書かれたんだろうなぁ、
あぁ、それ欲しい~!!(><)、なんてね。


うちの学校が今年創立30周年で記念行事をやるのですが、第一回のPTA運営委員会の時に
記念行事として行うこととして色々な項目が乗ったプリントを渡されまして、その中に
「この学校出身の有名人に話を聞く、もしくは講演をしてもらう」
というのがあって、それを見たとたん

「これ、慶太の出身校(〇丘小学校)やったら可能性あるやん!!いいなぁ~!!!」

って、思わず心の中で叫んでました。

ちなみに悲しいかなうちの学校から有名人は出ていません。

高宮の方だったらタモリとか森口博子とか氷川きよしとかいるんですけどねぇ(^^:)


慶太の学校の周りを1周していたら
「こんにちは~!」
と、大きな声であいさつされたので見てみたら5年生くらいの男の子3人が学校を囲うフェンスと石垣の間に隠れていたので
「あんたら、そんなところで何しよるん?」
と、聞いたら
「女のストーカーが追っかけて来るけん、隠れよる。」
だ、そうです。

確かに3人ともハンサムだったです(^^:)

学校から配られるPTA用の腕章をかばんに付けていたからでしょうか、

「誰かのお母さんですか~?」

と、聞かれたんで
「違うよ~、ここの卒業生の橘慶太のファンだからちょっとウロチョロしとったと。
怪しいもんじゃないよ~。」

と言ったらその子ら笑っていました。

この子らが、橘慶太のことを知っているかどうかは不明ですが(^^:)


やっぱ、ここの地域懇談会とかでは
「橘慶太ファンらしき怪しい女がウロチョロしている」
とか、そういう意見が出るのかなぁ(^^:)
(言っておきますがそんなにしょっちゅうは行ってませんよっ[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(11)  コメント(16) 

すみません、16時間ほど時間を巻き戻していただけないでしょうか? [w-inds.]

080701_1414~0001.jpg
今日はw-inds.の7枚目のアルバム「Seventh Ave.」の発売日です。

当然私は予約して前日にフライングゲットです。

当然初回限定版と通常盤のW買い(^^)v
(手前が初回限定版、奥が通常盤)

080701_1414~0002.jpg
ちなみにジャケット撮影は初回限定版が丸の内で、通常盤が渋谷で撮影されています。

初回限定版のおまけのDVDに撮影風景が収録されているんですが、渋谷の人ごみの中で撮っているんですね。
何事??という顔で通り過ぎていく人がいたり、「あ!!龍一!」って立ち止まる人がいたり、
撮影隊と一緒について回るファンがいたり。


東京ってこういう撮影があっちこっちで普通に行われているんだろうなぁ・・・。
そういう点では非常にうらやましい(^^:)

080701_1416~0001.jpg
ちなみにちなみに通常盤のおまけのトレーディングカードは3人でした。


最近なかなか涼平さん引き当てない・・・(^^:)





あれ・・・・、(・・:)










・・・。












ちょっと、まてよ・・・、おい・・・。










ふと、ここでいきなりあることを思い出して血の気が引きました。





はうぅ!!!



そういえば昨日は21時からYahooでw-inds.のライブトークがあったんやん・・・(・・:)


うわぁぁぁぁぁ!!!すっかり忘れとったぁ!!!!!!

パソコン新しくなってからインターネットに接続した時のトップがYahooじゃなくなったから~。



あぁ、やっぱり早々とパソコンにメモでも貼っとくべきだった~。


ちなみにこないだの土曜日はNHKのBSでw-inds.が出演したハノイ・ホーチミン音楽祭を録画し損ねてたりします。

アホだぁ、私(--:)しくしく[たらーっ(汗)]



まだいっぱい書きたいことがあったはずなんですけど、ショックで忘れました(--:)

と、いうわけでまた後日。

うぅ~(泣)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]







nice!(16)  コメント(16) 

どっぷり・・・ [w-inds.]

今日から姫様が全日保育です。
10時から2時まで4時間ほど自由時間が出来ます。

今までこういうことはありましたが、下の子がお腹の中にいたり、もしくはまだ乳飲み子だったりと何かしら子どもと縁があった生活でしたが、これほど完全に子どもと縁のない時間が持てる生活はホント10何年ぶりです。

久しぶりに手に入った自由時間、有効に使わなくては。


とりあえず、今日は生活用品の買い物に行きましたが、やはり一人だと急ぎ足で動けるので時間効率が全然違いますね。
ネットしててもほったらかしているっていう罪悪感ないし(^^)



さて、今日はYahooでw-inds.のライブトークがあります。
幸い今日は旦那が飲み会で邪魔が入りません。
夜9時から45分間は母ちゃんの貸し切りです、
080424_1314~0001.jpg
文句は言わせません!!

子供らの好きな料理とデザートで子供らを押さえ込んで親はまったりとw-inds.(涼平さん)に浸りたいと思います。

もし、その時間お暇だったら見てみてください。

龍一君おバカで面白いですよ、可愛いですよ。


先週14日にプロモーション活動で福岡に来ていたボーカル慶太が出演している福岡のローカル番組がここ連日放送されています。
今日はNHKのMJ(ミュージックジャパン)にw-inds.出演予定。
来月3日にはCDTV、とここしばらくは涼平さんを堪能する機会に恵まれて嬉しいことこの上ありません(^^)



体重、もう少しで62kg台に落ちそうですp(^^)q
nice!(8)  コメント(8) 

やはりあなたは私の心の神様です [w-inds.]

今日はw-inds.バカ全開で行きます(^^)

080422_1231~0001.jpg
w-inds.新曲「アメあと」明日発売です!!


しか~し!!


当然私はフライングゲットです、しかも初回限定版と通常版のダブル買い


ちなみに一緒に買った雑誌はw-inds.20p特集の「ARENA37℃」


毎回掲載されているコラムで涼平さんがゲスト出演している就職情報誌「an」
080422_1230~0001.jpg

「an」はともかく、これだけどさっとレジに出したのですからw-inds.ファンであること主張しまくりです(笑)


ちなみに今回のCDのおまけは
初回限定版には、これように収録されたレギュラー番組「w-inds.M」、
080422_1224~0002.jpg
&3人一緒に映ったトレーディングカード


通常版には、各メンバーのトレーディングカード1枚、






当然涼平さんが来るように祈りましたが・・・、



080422_1238~0001.jpg上が初回限定版、下が通常版

慶太が来ちゃいました(^^:)

もし、これを見ている方で涼平さんを引き当てた慶太ファンの方がいらっしゃいましたら交換いたしましょう!!



ひろくるさん、お嬢さんにぜひ通常版買ってあげてください(おいおいっ)


あと、この曲はアニメ『家庭教師ヒットマンREBORN」のエンディングでもあるので初回限定版、通常版ともにリボーンの書き下ろしステッカーが付いてます。
080422_1228~0002.jpg




ここんとこ教頭先生と運動会の行儀について打ち合わせをしなきゃならなかったり、来週には地域委員会の定例会をして色々なことを決めたりしなければならなかったり、その間に家庭訪問や懇談会があったり、何かとせわしい日々が続いている中で、この曲を聴くと何となくほっとするので、ずっと前からこの曲を通して聴きたくてしょうがなかったんですよ。

この曲は、今までのw-inds.の曲の中で一番優しい曲ではないかと思います。


色々とやることがあって忙しくて体より神経の方がすり減って疲れていたので、今日この曲と涼平さんでずいぶん癒されたような気がします。
080422_1226~0001.jpgはぁぁ・・、やっぱりかっこいいです、涼平さん


やはりこの人は私の心の神様です。






ちなみに昨日仕事を気合いで早く終わらせて旦那がこれを買ってきました。
080421_2106~0001.jpg
まさかすぐ次の日に買ってくるとは思わなかったですね(笑)
080421_2107~0001.jpg

美味しかったですよ~(^^)

これも食べたから頑張らねば!!



ちなみに体重は最近歩く暇がないのに関わらず、63kg台をキープしてます。

これもガンバだ!!p(^^)q
nice!(11)  コメント(11) 

思わぬ発見 [w-inds.]

080324_1658~0001.jpg
台所の守り神の写真を変えました。
080324_1657~0001.jpg

ついでに散らかっていたこの辺も片づけましたし。
いらいらした時は衝動買いと掃除と涼平さんにかぎります(^^)


今日やっと先週録画していた「お笑いオンエアバトル」のファイナルを見て朝っぱらから大笑いしました。

こないだの墓参りの車のなかでちょこっとその話が出て、旦那から
「あ、でもストリークと流れ星は優勝はせんと思うぞ。」
と言われ、自分の中でひいきしている2組を言い当てられて正直びっくりしました。


その「オンエアバトル」を見ていて気づいたのですが、私がひいきしている2組のぼけ担当の雰囲気ってw-inds.の龍ちゃんと通ずるものがあると何となく気づきました。
天性の幼児性というか純粋性というか。
なんか憎めない雰囲気というか。


意外なところで自分がw-inds.にはまっている理由に気づいてしまった春休み第一日目の朝でございました。



「オンエアバトル」、結局10代目チャンピオンになったのはトータルテンボスでした。

しのびねぇなぁ・・・。
かまわんよ(笑)

nice!(7)  コメント(11) 

今日は大阪にて [w-inds.]

080320_0409~0001.jpg

意味はない、この涼平さんがお気に入りだから載せているだけ(*^^*)


今日はファンイベ、大阪1日目ですね。
ダブルMさん、今頃いそいそと準備をしているか、慣れない大阪をうろちょろしている頃でしょう。


ファンイベで初めて聞いた新曲「アメあと」
イメージは残っているもののファンイベ後すっかり忘れてしまっていたのに昨日いきなり思い出しました、曲だけですが(歌詞はさすがに無理)
メロディラインが美しい曲って歌っていて涙が出そうになるんですがそういう風な曲でしたね。
メロディも綺麗でしたが、涼平さんの振りが綺麗だったのがすごく印象に残っています。
バレエにおいて美しさの基本は”つま先と指先”なんだそうですが、涼平さんのダンスもかなり指先とかそういうところに神経がいっているようで、本当にこの人が踊っている姿はキレがあって美しいです。

この「アメあと」、「家庭教師ヒットマンREBORN」の次期エンディング曲ですが、この曲にどういう映像がつけられるのか楽しみです。
でもこの曲だったら「BLEACH」の方に使ってほしかったような気も。

「銀魂」にはさすがに無理かな(^^:)


ってか別にジャンプコミックアニメに限らずともいいんだけど(っつーかアニメにこだわる必要も・・・)



今回のファンイベのパンフレットです。
080321_0916~0001.jpg
今年のはノートサイズの20ページほど。

でも中の写真は今までの中で一番いい表情撮っているような気がします、量より質です。
080321_0916~0002.jpg
080321_0917~0002.jpgあぁ、私の足が写っている(^^:)



080321_0918~0001.JPG
なんか携帯で撮ると実際に本人目の前にして撮ったっぽいですね(笑)
本当にそうだったらどんなに嬉しいか。


080321_0917~0001.JPG
涼平さんの後ろ姿
思わず手で髪の毛をくしゃくしゃ~って、そういう衝動に駆られます(^^)
まぁ、現段階の涼平さんはこれよりまた髪を切って短くしてます、ちょっとモンチッチぽいです。


パンフレットと称してますが、イベント内容とは全然関係のない写真が掲載されています。
ある意味ミニ写真集のようなものですね。
ライブでのパンフもそんなものです。
まぁ記念品ですから、こういうのは。
080321_0926~0001.jpg2004~008までのパンフレット

だから自分なりにイベントでどんなことをやったか書き留めちゃうんですよ、ライブのように後でライブDVDなんて出ないし(3月19日分のブログ参照


ちなみに2004年のファンクラブイベントの分。
080321_1335~0001.jpg
彼らが話した内容とかきちっと書き残してるんですよね、我ながらすごいな・・・。
初めて行ったファンイベだったから特に嬉しかったんだろうなぁ。
w-inds.仲間に教えたいっていうのもあったんだろうけど。

今じゃここまで覚えておりきらんです(苦笑)



何だ、最近w-inds.ネタばかりじゃないか?!ダイエットブログなのに。
とお思いでしょうが、なんせ生で見てきたんで興奮冷めやらずです、すみません(^^:)

ってなわけで、ここでダイエットネタを一つ、
64kgだったんですが、ファンイベの日で1kg減りました。
なぜか?
彼らへのお土産作ったり、自分とこの夕飯のカレー作ったり、ちょうどこの日が幼稚園のお道具受け渡しの日だったりでなにかと忙しく、
朝ご飯以降全く何も食べてなかったからです(爆)
会場に着いた頃空腹に気づきましたが、イベが終わった頃には空腹感なんてもうみじんも感じられなかったですね、もう感無量で。

パワーはもらってきました。

せめてあと2ヶ月で3kgは落とそう、今度こそ。

そして夏ライブは心おきなく思いっきりおしゃれしてまた涼平さんに会いに行こう。






nice!(8)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。