SSブログ

ファンクラブ会報なんてそう見られるモンじゃないでしょ? [w-inds.]

昨日w-inds.のファンクラブ会報が届きました。


新聞紙を4つ折りしたくらいの大きさでけっこう大きいですよ。去年の春あたりからこの大きさにランクアップしました(つまりそれ以前はノートサイズだったんです)
ページ数も22ページでわりと見応えありますよ。
年4回の発行で今回の内容は先日発売された「Beautiful Life 」のジャケット、PV撮影の様子、来月発売される今年のライブDVDの内容紹介、オールナイトニッポン40周年記念イベント、MTVのイベントなどの裏舞台の様子、メンバー一人一人へのインタビュー、などなどその他もろもろです。


その他もろもろの一つ、涼平さんのコーナー、「涼平のとことん答える!」
たくさん寄せられた質問にきちっと答えてます。


その他もろもろのもうひとつ、龍ちゃんのコーナー「素晴らしき世界」
自然にふれあうのが好きで暇があると山登りやらキャンプやら釣りやらに、ふいっと出かけていってしまう野生児龍ちゃん。
今回はまた山に登ったそうです。危険だから山はやめろとお父さんからうるさく言われているらしく、今回は何かあったときのためにお姉さんにだけ告げて行ったそうです。
読者には「オイラみたいに一人で登ってはいけません」なんて言ってますが、冗談抜きで危険なことはやめてくれい、龍ちゃん。
あぁいう景色を目のあたりにしたらやめられないって言うのは分かるけど。

ちなみにw-inds.のファンクラブの年会費は4000円で、まぁそんなもんかな、ってとこです。
年4回の会報発行、ファンクラブイベントの参加、ライブのチケット優先予約などが特典ですね。
慶太がソロ活動をした時期にはこの会報とは別に橘慶太の会報が発行されます。

 

ちなみにこっちは以前入っていた2003年のラルクアンシエルのファンクラブ会報。
w-inds.のよりちょっと大きさは小さいですが、ページ数は45ページでとにかく文字数がすごいです。
見応えもありますが、読み応えも十分です。
これで年会費5000円なら文句ないです。

ただ、チケットの優先予約は当然ありますが、多分ファンクラブに入っていてもチケットが取れる確率はかなり低いのではないかと思います。
あまりたくさん公演をこなしてないですもんね、主要都市だけとか。それだけに倍率はすごいかと。
現に今年のライブは一般販売は即完売したらしいですし。
w-inds.はその点公演回数が多いのと、幸か不幸か福岡はそこまで競争率は高くないようで、今のところはチケット取れてますが、それでも今年のライブチケット取れなかった~って嘆く声を聞きました。

ちなみにうちの義姉さんは、昔福山雅治のファンクラブに入っていたそうですが、ライブチケットが全然取れないからということでやめたそうです。
そのあとSMAPのに入りましたが、SMAPのファンクラブ会報はかなり昔に見たっきりですが封筒くらいの大きさであまりの小ささにびっくりしました。
今はスガシカオのファンクラブに入っていると聞きましたが、SMAPの方はどうしたのかしら??

 

最後におまけです。
今回の会報に載っていた涼平さんの寝顔。
寝ててもかっこいいなぁ~!!この人は(^^)


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 5

ギルバート明子

w-inds.のファンクラブ会報、なかなか豪華ですね!
私は中学生の頃、イギリスのバンドの現地ファンクラブに入って郵便局で国際郵便為替を買って会費を送っていました。(日本にもファンクラブはあったのですが、特典がショボいわりに会費が高かったのでイギリスのファンクラブに入ってみました。)でも、そのバンドはのちに解散。
高校生の頃、アメリカのバンドの現地ファンクラブに入って、また解散。
社会人になってイギリスのバンドの・・・(同上)。
と、今まで私がファンクラブに入るバンドは解散しているので、新しいバンドを好きになっても入会をする勇気がありません・・・しくしく。
by ギルバート明子 (2007-11-20 16:28) 

koume

私意外とそういうの、どうでもいいタイプでw
今まで誰かのファンクラブってモノに入会すらしたことありません( ̄▽ ̄;)
へぇ…こういうのが届くんですね、ウワサには聞いていましたが!

もし誰かのファンクラブに入るとして、ポイントに合わせて、シルバー会員とかゴールド会員とかあったら…必死になるかもしれません^^;
(てか、ポイント制なんてないてば!!)

ゴールド会員は、直筆の年賀状が届くとか、良いと思いません??
by koume (2007-11-20 16:43) 

ぴーすけ君

すごい!見ごたえある枚数♪
ファンくらぶによっては、ぺろ~んですものね^^
by ぴーすけ君 (2007-11-20 20:06) 

ダー

ダーの『とことん答える』・・・・(笑)
私もシエルさんのように・・・熱狂してみたい!! (☆Д☆)キラリーン♪

まぁ~今、熱狂してるのは 『飯』 ですけどネ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
by ダー (2007-11-20 21:03) 

シエル

ギルバート明子さん>
イギリスの現地ファンクラブに国際郵便為替まで使って入っていたなんて、しかも中学生で。渋いな~、渋いっす、明子さん。私が中学の時って何に夢中になっていたよ?近藤真彦とかじゃなかったか?(あぁ、歳がばれる)
しかし、なんですね、ここまで続くと・・・(苦笑)
BOΦWYの最後のオリジナルアルバム「サイコパス」を聴くと次の日に男に振られるから(2回経験あり)聴けないっていうのと同じですね(^^:)

タバサちゃんの映像、タバサちゃんの「なんで起きてるのよ?ってかなに撮ってるの?」って表情が可愛かった~(^^)

koumeさん>
ラルクもw-inds.も勢いで入りましたね。
ラルクはラジオの先行予約でチケットとったのに当日になって長男が熱を出していけなくなり、落胆したまま仕事に行った先で行ってきたって人がいてその人が「こんなんもらったよ~」って、ファンクラブの入会書を見せてくれた瞬間「これ入って来年絶対行く!!」とその人からそれひったくってそのまま郵便局に行ってお金振り込んでました。
その次の年には晴れてライブに行きましたが、その次の年に活動休止しちゃってその間にw-inds.に惚れてしまってこれも勢いで入りました。
ファンクラブにポイント制はないんですが、今年はなんかポイントカードなる物をもらいました。が、ライブ会場で4000円以上買い物をすると1つポイントがつくというもので8000円以上買ったら2つつくというものじゃなかったので「どうやって貯めるんだよ??、このポイントカード」ってもんでした。
ちなみに彼らが所属している事務所の携帯サイトはアクセスする毎にポイントがついてそのポイントが10000以上になると好きなタレントからの名前入りの直筆サイン色紙がもらえるという特典がありました。残念ながら一昨年でこのサービスは終了しましたが、これは美味しい話でした。
もうちょっとで10000ということろで間に合わずに終了しちゃったんですよね、また再開してくれないかしら。
あと、ファンクラブ特典ということで抽選ですが、ライブレポーターとしてバックステージに招待されるというのはあります。

ぴーすけ君さん>
言っちゃあなんですが、SMAPのはすごかったですよ。「これだけ?!」って感じでしたもん。

ダーさん>
まさかこの年になってこんなに熱狂するとは思いませんでしたよ、確かにミーハーでしたけどね、昔から。
やはりほら、これも千葉涼平の魅力故ですよ(^^)
by シエル (2007-11-21 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。