SSブログ

Wハッピーバースデー!(ケーキラッシュ3波の日) [w-inds.]

今日は我等がw-inds.緒方龍一の22回目の誕生日であります!

で、前回の涼平さん同様かってにバースデーケーキを作ってみました。

龍一君はブロウという名前のウサギフクロウというふくろうをペットにしていて、彼女(雌らしい)をこよなく愛しているので今年はブロウに祝ってもらおうとこういうのにしました。
ちなみにブロウのデザインはウィンズ友達のギユウさん(龍一ファン)にお願いしました。
元のデザインはこれです



彼女が以前描いたブロウの絵があったので使っていい?と確認したら
「あれは資料が少ないときに描いたものだから、なんでしたら今からちょいちょいと描きますよ。」
と言うなりほんの数分で描き上げてくれました。
さすが、プロです!
ギユウさんありがとう!!

ちなみにこれはケーキではなくてクッキーです。
絵や文字はアイシングという粉砂糖を卵白にとかしたものとチョコレートでしました。

で、昨日が我等がw-inds.のボーカル橘慶太の誕生日でもあったんです。(慶太と龍ちゃんは誕生日が一日違い)
昨日は休みで何かと忙しく慶太のバースデーケーキを作れなかったので、龍ちゃんのと同時並行で作りました。
それがこれです

慶太のは本人のイメージが黒なのでチョコレートケーキです。
中も黒です。

慶太は私の中ではこの世で一番黒のスーツが似合う男なので黒なんですよ。
長身(183cm)、筋肉質の上に、今年になってばっさりと髪を短く切ってしまって余計に男みが増しました。
やはりスーツ姿においては長身、筋肉質は見栄えがいいです。

慶太や涼平さんのバースデーケーキは本人達をイメージした物を作るのですが、龍ちゃんに限っては本人をイメージした物と言うより、本人に見せたら

「がはははは!!(笑)なにこれ?!すげぇ!!」

って大笑いしてくるようなものをつい作ってしまいます。

なにはともあれ
慶太、龍ちゃん、22歳のお誕生日おめでとう!!


nice!(14)  コメント(11) 

nice! 14

コメント 11

たかち

子供さんたちは、自分や家族の誕生日以外にもケーキが食べられるなんて幸せ~~♪
by たかち (2007-12-17 19:57) 

ギユウ

ありゃ?ほんの数分ってそんなに時間差なかったんです?
描きますよーって送ったメール、届くまでにタイムラグがあったのかもですー。
慶太のケーキもしっとり美味しそうvv
表面もキレイだし。
自分がコーティングしようとしたら、絶対失敗して誤魔化す方法考えますよ(笑)

今回も楽しませていただきました!ありがとうございましたーvv
クッキー写真の転載許可も感謝ですvv
by ギユウ (2007-12-17 21:56) 

しろのぽ

たくさんお誕生日があっていいなぁ♪
お菓子にこんな絵が描けるなんて器用ですね~。
前回のから読んで、チョコ味食べたくてしかたないです(笑)
by しろのぽ (2007-12-17 22:07) 

夢天

画像ありがとうございました!
早速使わせていただきましたよ☆
しかし、何度見ても美味しそうね~
家が近かったら、漫画を手土産に食べに行くのになぁ・・・
残念orz
by 夢天 (2007-12-18 00:16) 

げ!ファンレベル高すぎ!!
芸能人のためにケーキ作るとか( ̄▽ ̄)
まいりました!!
by (2007-12-18 01:15) 

まこりん

わっ!! 大きなクッキ-!! うしろのハサミでわかります(笑)

クッキーもチョコケーキも2人のイメージにピッタリですね。
しかも、めっちゃおいしそうだし☆
食べるのがもったいないわぁ。 あっ、もう食べた?

ブロウをちょいちょいと書けてしまうギユウさんもすごいわ☆

私も来年は、頑張って何か作ろう!……と
毎年、思ってます(笑)
by まこりん (2007-12-18 01:24) 

ダー

私・・・長身(182cm)、ぜい肉質の上に、今年になってばっさりと髪を短く切ってしまって余計におっさん味が増しました。・・・・(ノ_・、)シクシク
by ダー (2007-12-18 07:56) 

koume

ここに来ると色んなケーキが見れて楽しいです^^
ファンの人が誕生日にケーキ作ってるだなんて知ったら、嬉しいでしょうねぇ!!
あ、ケーキ美味しかったです♪
旦那様と完食いたしました(≧w≦)
by koume (2007-12-18 09:02) 

ギルバート明子

わ、若い!
まだ22歳なんですねー!
そしてまた、素敵なケーキ♪
w-inds.の三人はデビュー当時身長が同じぐらいだったのに、橘慶太氏が一人でぐんぐん伸びて別人のようになってしまいましたね。(小柄な頃はカワイイ系だったのに、今じゃすっかりかっこよくなっちゃって!)

若くてかわいい男の子好きなので、一応チェックはしているんですよぉ~(笑)。
by ギルバート明子 (2007-12-18 09:05) 

シエル

たかちさん>
そうですね、年に3回家族以外の誕生日でケーキが食えるんですから(笑)
でも、ケーキ作った理由言ったら脱力してましたけど(^^:)

ギユウさん>
いや、ホント早かったですよ。
さて待っている間に何しようかなと考えていたら返信してきたんですもん、一人で台所でしかも大声で「すげー!!すげー!!」って連呼してしまいました。
あのチョココーティングは下地にバタークリーム塗っているし、コーティング用のチョコをあとでまた使えるからとケチらずにたっぷりかければ大丈夫なんですよ。ナイフでクリームを塗ることに比べたら楽にきれいに出来ますよ。
私も作ってて楽しかったです、大ウケしたし(^^)

しろのぽさん>
好きな歌手(w-inds.)のメンバーが3人でよかったです。これがKAT-TUNだったらケーキ作る日が倍になってます。AKB48だったら、16倍ですよ(^^:)
実際クッキーにこんなでかい絵を描いたのは初めてです。やってみたらおもしろかったです。元絵が簡略化の上手な絵だったから出来たんですけどね。
ちなみにチョコレートはわりと上等なやつなので冗談抜きで美味しいですよ。
例の鯉の調査料として送りましょうか?(笑)

夢天さん>
いえいえ、なんか盛り上がる材料になっていてこちらも嬉しいです。
絶対龍ちゃんが大笑いしそうでしょ?
正直慶太のはもっとコーティング用のチョコが黒ければよかったのに~、とか中身はやっぱりチョコムースの方がよかったかな、とか自分の頭の中でイメージした物とはちょっとかけ離れたモノが出来ちゃったんですが、まぁ慶太だからいいか、なんて(おいっ)
夢天さんに来てもらうなんてとんでもない!
お茶道具持参で行きますよ、こっちから。んで、入り浸ります(^^:)

たざきっつあん>
単なる自己満足なんですけどね~。
まぁ、キリストさまという見ず知らずの人の誕生日を世界中で祝っているようなもんですわ、規模は全然違うけど。
生まれてきてくれたことに感謝しているのは確かですから。

まこりんさん>
はさみ写っていたんですね(笑)思わぬ比較対象物が。
龍ちゃんのはともかく、慶太のはちょっと予想外だったんですよ。
やっぱりいっぺんに二つはきついですね(^^:)ちなみにクッキーはまだ手つかずです。
ギユウさんすごいでしょ?
ギユウさんって簡略化が上手なんですよ。だからこっちも描きやすかったです。
誕生日にはこうやってケーキ作るんですが、実際ファンイベとかのお土産は涼平さんに何をつくっていいのか全く分からなかったりします。
龍ちゃんには一つだけハズレ(からし)入りのクッキー詰め合わせとか思いつくんですけどね(^^)

ダーさん>
おぉ!ダーさんもでかいですねぇ。
私とたいして歳変わらないからおっさんはしょうがないですよ、あっはっは(笑)

言っててちょっと空しくなった気が・・・(--:)
by シエル (2007-12-18 09:19) 

シエル

koumeさん>
お体大丈夫ですか?
昔、w-inds.の所属事務所の携帯サイトで実際ファンが誕生日に作ったケーキの写メを公表していたんですが、公表しきれないくらいいっぱい写メが来ましたからねぇ。
私以外にもいっぱいいると思いますよ、こうやって人知れずお祝いしているファンって。
koumeさんにも、また作って持っていきますね~(^^)

ギルバート明子さん>
もう22,まだ22ですね(笑)
デビューしたのが15歳でしたもんね。
あの頃はかわいいけど、こましゃくれたガキ~!って感じだったのに今や大人の色気まで感じさせるほどの男前になってしまいました、しかもでかいし、筋肉王子だし(^^:)
私の若くて可愛い男の子好きです~(^^)
by シエル (2007-12-18 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。