SSブログ

涙のチケット [w-inds.]

とうとう明日ですねぇ、ファンクラブイベント。
いまいち緊張感がなかったんですが、さすがにどきどきしてきましたね。

今日は小学校の卒業式なので5年生である次男だけ出校です。
2年生の三男は隣でWiiのスマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズX)を邪魔者(次男)がいないので心おきなくやりまくっています。

そして、本来学校に行くはずの長男が体調が優れないということで部屋で休んでします。
熱が出てないようなので部活を休ませて学校には行かせようかとも思ったんですが、
風邪をうつされた可能性に心当たりがある上に、喘息の症状が復活しかけている体でテニスの試合にフル出場しているのでそれらが積み重なっているのだろうと思って休ませました。
期末試験も終わって、もう来週には終了式ですしね。
それになんと言っても明日はファンイベですからせめて明日だけでも体調を万全にしてもらわねば。


おばあちゃんと同居だと子供が病気になったときとかいいでしょ?とか言われますが、
うちのおばあちゃん(義母)はそういうことしないんですよ(^^:)
自分は働いていて自分の母親にそういうことを任せていた割には。
だから当てにならないんですね。


3年前のファンクラブイベントのチケット
080318_0910~0001.jpg

前から2列目しかも涼平さん側という超良席を引き当てたのにも関わらず、当日になって一緒に行くはずだった三男が吐いて行けなくなったという悲劇のチケットです(--:)
病院に連れて行って処置してもらいお医者さんから「寝かせておけば大丈夫」と言われたんで私だけさっと行って来ようかなと思っていたら、すかさずお義母さんから

「あ~、じゃ、あなたは今日は行けないわね、残念ね~。」

と、先手を打たれて諦めざるを得なくなったんですよね。
あぁ、この人看てくれる気はないな・・・、と。

なまじっか講演会やら演奏会やら多少無理をしてででも行きまくる人だったから(今もそうだけど)、あっさり却下されたのがすごく悔しかったのを覚えてます。
お義母さんが下に降りたと同時に布団かぶって大泣きしましたもん、「くやし~!!!」って。

席がそういう席でなければそこまでなかったんでしょうけどねぇ。
以来それ以上の良席になったことはないですね、去年のライブの8列目くらいですわ。

頼むから明日1日みんな元気でいてくれよ~(切実)><:


今日休んでもいいけどゲーム、パソコン禁止ね、んでもって食事の時以外寝とき!!
それが長男に言った条件です。
食事の時以外寝とけ!なんて出来そうにないと思われるかもしれませんが、うちの長男なら出来るんですよ~、私似だから(笑)
今もぐーぐー寝ております。


あぁ、でも長男に風邪をうつしたであろうって子、先週うちに遊びに来てるんですよねぇ。
私、昨日えらく無気力だったのはそのせいだったのかしら~?ほっほっほ、こわいわぁ(^^:)
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

しろのぽ

うわぁ~。はらはらはらはら。
何としてもよくなってもらって、みんなハッピーエンドといきたい、いかなくては!!2列目をフイに・・・って、悔しすぎる過去ですね。
なんたって寝るのが一番の薬ですよー。
回復祈願いたしております。
by しろのぽ (2008-03-18 10:38) 

たかち

そんな悲しいお話があったなんて・・・(T□T)
おいらが近くに住んでたら「面倒見とくから行ってらっしゃ~い♪」って見送ってあげられるのに!!!
年に1回のイベントですからね!!!何事もありませんように!
念を送っておきます!
by たかち (2008-03-18 14:59) 

angevoix

うわあぁぁあ~、涙、涙の哀しいお話ですね。
しかも2列目だったなんて!!!
「臍を噛む」とはまさにこの事?
長男さんの回復と、シエルさんが無事ファンイベに行かれることを祈ってます(^ω^)
by angevoix (2008-03-18 15:22) 

ひろくるくる

そういう時は、無視していくべし。
なんとかなりますよ。
うちは、嫁さんが、マッキーのライブに行く時は
すべてお任せでいかれます。会社も休まなくてはいけませんです。
by ひろくるくる (2008-03-18 15:30) 

ダー

めっちゃ悲しい話じゃないっすか・・・・(ノ_σ)クスン

   しかし九州は卒業式が早いですねぇ~・・・・ こっちは確か・・・・

       21日ですよ♪ (今年は関係ないですが)・・・・(^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-03-18 15:55) 

ニンジャXR君

こんばんは。
子供が三人いると、全員が元気な時は少ないような気がします。
イベントがある時に必ずだれかの調子が悪くなります。

by ニンジャXR君 (2008-03-18 21:22) 

まこりん

お兄ちゃん、大丈夫? きっと明日は元気になってるよvv  禁止令のおかげで(笑)  
涙のチケットはこの夏に必ずリベンジだいっ! おーー!!

いよいよ明日ですね☆ ちばちゃんをよろしく頼みますvv

明日は福岡に雨なんか降らさない!!

こっちで祈ってるからね(^^)v
by まこりん (2008-03-18 22:00) 

シエル

しろのぽさん>
悲しすぎる過去です~(泣)
無事回復したようです。
しかも寝ている間に成長ホルモンが大量分泌したのか心なしか昨日より背が高くなっていました(^^)

たかちさん>
ありがとうございます~。
熱にうなされているとか、何度も吐くとかそういうのだったらなんですけどねぇ、結局イベントが行われているであろう時間ずっとすーすー寝てましたしね。
あぁ、あの時にたかちさんのような方がいれば・・・(泣)

angevoixさん>
もう号泣でしたよ。
去年同じ会場で別の歌手のライブを見に行ったのですが、
「あぁ、2列目だっtらこんな距離で見られたんだなぁ・・・。」
と思うとまた悲しきなってきましたよ(--:)

ひろくるさん>
私基本的に気が弱いですからねぇ(苦笑)
旦那は昔、親に盲腸になっていたのに気づいてもらえず腹膜炎を起こして危ないところまで行ったことがあるので、そういう点で病気の子供を置いていくなんて、って事なんだったんでしょうけどね。
でもそれとは違うでしょ?!程度が全然!!って感じでしたけどね。
旦那も一昔は子供を置いて出かけることに否定的だったのですが、ここ数年前からやっと協力的になってきました。

ダーさん>
涙、涙の物語でございます(--:)
うぅ、涼平さぁ~ん(泣)
卒業式が21日?!終了式いつなんですか?こっちは24日ですが。
同じだとすると慌ただしいですね、学校側は。

ニンジャXRさん>
基本的にうちの子は丈夫なんであんまりそういうことはないんですけどね。
でもだいたいこういう事ってなぜこういうときに限って?!って感じで起こるでしょ(苦笑)

まこりんさん>
夕方には元気になって夜には禁止令無視してパソコンしてましたけどね、もう怒るのも面倒だったから知らないふりしてましたが。
涼平病は治りそうにないですからね、そのうち超良席に恵まれると信じてます(^^)
あぁ、とうとう今日ですよ。
花粉症の涼平さんのためには雨の方がいいかもしれませんよ(^^:)

by シエル (2008-03-19 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。