SSブログ

ファンイベレポ [w-inds.]

080319_1730~0001.jpgZepp Fukuoka前、ファンイベ参加のファン達
ファンイベから一夜明けました。
まだ興奮冷めやらぬというところです。

それにしても昨日は福岡寒かったです。
寒いだけでなく小雨とはいえ、雨も降り、しかもとてつもないほど強い風が吹きすさび、私にとっては初めての悪天候でのファンイベです。
また、こういう日に限って機材調整に時間がかかって開場時間過ぎても入らせてもらえず、30分もこの悪天候の中で待つ羽目になりました。
080319_1732~0001.jpgこれを撮った数分後には隣にも長蛇の列が出来ました
ホント、今回は子供連れじゃなくてよかった~って思いましたよ。


やっと中に入ってからグッズを買ったり、彼らへのお土産を係の人に頼んだり
080319_1216~0001.jpg080319_1228~0001.jpg道産子コンビ(涼平&龍一にあやかって雪んこクッキー(でも1個はずれのカラシ入り)
荷物をロッカーに入れてたりしたら、なんだかんだで入るのが遅れてずいぶん後ろの方にしか入れませんでした。
整理番号ってあるけどだいたい会場のこの辺、ってくらいのモンだから結局は早い者勝ちなのです。

ここまで人の頭がじゃまで見えづらいイベントも初めてかも、失敗しましたね、さっさと入っておくべきでした(--;)
ライブ中ほとんどつま先立ちしっぱなしでした。
後ろになるほど傾斜をつけたり段をつけたりしてくれたら、なんて思ったけどそうしたらかえって危ないでしょうねぇ。
そう思うと2階席の方がいいのかもしれませんね、1階の後ろの方よりは。
指定席だからのんびり見られるし。
まぁ席数自体少ないからすごい競争率になるんでしょうけど。

去年は1日に昼の部と夜の部と2回公演があったんですが、今年は1回だけだったんで競争率はいっそう高かったと思います。


今年のライブはまだ声変わりしていない声の高かった頃の曲を4曲アレンジし直して、歌ったものがメインでした。
しかもすべて涼平さんがキーボード、慶太がアコースティックギター、龍ちゃんがエレキギターを使っての弾き語り。
普段からギターやピアノをひいている慶太や龍ちゃんと違い、涼平さんはあまり楽器になじみがないので非常に緊張してました。

「次、何を歌おうか?」
と言う慶太に対し、
「ビートルズ!!」
と龍ちゃん(大のビートルズ好き)が言うと、とっさに「レット・イット・ビー」の出だしを歌ったり、
「Friend!!」
と、慶太のソロシングルの曲名を言うとギターを弾きながらさらっと出だしだけ歌うなど、さっきの弾き語りもそうですが、テレビじゃ決して見られない姿や彼らのこういうやりとりを見られるのがイベントの楽しいところです。


あと、シングル曲以外の曲をダンス付きで聴けるのも楽しいところです。

他にも、7年前、デビューしたてで代々木公園でパフォーマンスをしていた頃のダンスを再現してくれたり(これがまためっちゃかっこよかったんだな!!)
7年間のスキルアップの大きさを感じます。


それと4月23日発売の新曲も聴けました。
タイトルは「アメあと」、「家庭教師ヒットマンREBORN」の4月5日からのエンディングとして放送されます。
ぜひとも要チェック!!


龍ちゃんの部屋で撮った特典映像もあったり龍ちゃんファンはとてつもなく嬉しかったことでしょう。


あと、衣装チェンジは昨日のスケッチに描いてましたが2回。
だいたい最後はファンがプレゼントして持ってきてくれたかぶり物などを着て出てきてくれるのです。
龍ちゃんは犬の着ぐるみ着てましたし、涼平さんはw-inds.のデビューの日(3月14日)から近いということでバースデーケーキ(もちろん模型)が乗った帽子をかぶってましたし、もうお祭り騒ぎです。



まだここまで売れる前はイベント終了後に握手会なんてあったみたいですけどね。
今それやったら大変なことになりますから(^^:)



まぁ、姿が見られるだけありがたいからいいです。


来年もまた行けますように。




080320_0049~0001.jpg
普段貼ることないからとポスターは買わない方なんですが、今回は涼平さんのこの表情に負けました。



イベが終わってすぐに帰って現実に戻されるのがイヤで、帰りはお気に入りの珈琲専門店で1時間時間つぶしてかえりました。


明日が大阪でイベントですから、もう福岡出ちゃっただろうなぁ・・・、なんてパンフ見ながら、しみじみとコーヒーを飲んでました。

楽しかったけど毎回何とも言えない寂しさを感じざるを得ませんね、祭りの後というのは。

今度は夏のライブで会いましょう、涼平さん。
nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

ダー

本日2回目のUP O(≧▽≦)O ワーイ♪・・・・すごい・・・・

なんとも言えぬ・・・達成感&脱力感なんでしょうねぇ~・・・(^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-03-20 14:21) 

まるまる

雪んこクッキーこんなに可愛いのに1個カラシが入ってるのねっ(笑)
ちょっと楽しそう。
by まるまる (2008-03-20 19:12) 

しろのぽ

打撲は大丈夫でしたか?痛みもすっとんだようなレポですね♪
ひたすら演奏のライヴもいいけど、こんなリラックス&アドリブありのイベントって、行った人だけにわかる雰囲気があってうれしいですね。
で、まっすぐ家に帰りたくない気分とか、今頃どこに・・・って思うのとか、わかるわかる~。
昔、高野さんの福岡公演に行った翌日、用があって熊本に行ったら熊本公演の日で、本気で見ちゃいそうだったことが(^^;
by しろのぽ (2008-03-20 21:58) 

sasasa

悪天候の中、お疲れ様でした。
でも楽しめてよかったですね(^_^)
楽しいからこそ、終わった後の寂しさみたいなものを感じるんでしょうね。
by sasasa (2008-03-20 21:59) 

テトラ

昨日は風が強くてバイクでは過酷な勤務でしたが
悪天候の中、シエルさんも外で待たされてたとは…大変でしたね。
でもイベントは楽しまれたようで良かったです!
次からは高下駄かシークレットブーツを
履いて行かなくちゃですね(笑)
by テトラ (2008-03-20 23:51) 

男爵

私の友達は海外のバンドのライブにお金を割くか、友達の誕生会の焼肉にお金を割くかの板ばさみで悩んでいましたよ。
そんな友達を見ているから、どうも行こうという気にはなれないんですよねぇ。たまに誘われるのですが・・・・
by 男爵 (2008-03-20 23:57) 

シエル

ダーさん>
ダーさんこそ本日2回目の訪問ですね、ありがとうございます(^^)

う~ん、何と言っていいのか・・・。
楽しか~ったひとときが~、今はもう過ぎていく~♪
みたいな・・・?


まるまるさん>
ダンサーさんとかと待ち時間とかでこれ使って遊んでくれたらいいなぁと思って毎年あげてるんですよ(^^)


しろのぽさん>
ライブ中は痛みも忘れてひたすら涼平さんを目で追っていました。
w-inds.の後輩分のLeadなんかはファンイベDVDをファンクラブ内で販売したりするんですが、w-inds.はそういう事しないので、本当に行かなきゃ味わえない楽しさがあるのですよ。
もうねぇ、会場のドームから離れるのがすごく切ないんですよ。


by シエル (2008-03-21 00:12) 

ギユウ

ライブレポありがとうございました!
スケッチで衣装まで解って感動ですよーvvv
代々木公園時代の再現はすごいですね。
本当にFCイベならではだ!
by ギユウ (2008-03-21 01:00) 

シエル

sasasaさん>
終わってみるとあの悪天候も武勇伝のようで楽しかったように思えます(単純?)
もう少し見やすかったらもっとよかったんですけどね。
前の方で「きゃー!!」って歓声が上がっても何があったのか見えなかったし。
それでも楽しかったですからねぇ。
楽しい時間というのはいつか終わるから楽しいんですよね。


テトラさん>
都市高乗って会場へ行ったのですが、橋の上で風で車が横に流されましたもんねぇ・・・。
しかしあの日に限ってすごく寒くて・・・。保温性が高くて撥水加工してある上着を着て行ってて助かりました。
テトラさんはバイクに乗っていた分、さぞかし寒かったでしょう。
しかし、5cmヒールはいて行ったんですけどね、それでも背伸びしないと見えなかったから7cmヒールくらいはかないとダメなようですね。


男爵さん>
こればっかりは個人の趣味ですからねぇ(^^:)
迷うのも楽しみだったりするんですよ(笑)


ギユウさん>
今回の衣装はかっこよかったですからねぇ。去年の衣装も何となく覚えてますが。
代々木公園時代の再現、
龍ちゃんの部屋で龍ちゃんが慶太達を迎える準備をしている映像から始まるんですが、龍ちゃんからカップラーメンを差し出された慶太と涼平さんがそのラーメンのフタを押さえるのに何かないかなぁと辺りを見回すと、
「要返却」と書かれたビデオテープを見つけるんですよ。
で、これなんだろ?って勝手に慶太がそのビデオをデッキに入れると代々木公園での映像が流れて、真っ暗だった舞台にスポットライトがつくと3人とダンサーが立っていて映像で流れたダンスを踊り始めるというものでした。
今回のイベントでもう一回見たい所でしたよ、ホント。
もっとしっかり見たいってくらいかっこよかったです。
あとね、映像には続きがあって龍ちゃんのテレビの横に写真立てが伏せてあったのを「何だろ?」って慶太が写真立てに手を掛けてみてみるとデビュー当時の初々しい3人の写真が入っていたんです。
「あ~、懐かしいねぇ。」
なんて涼平さんと慶太が見ていると台所にいた龍ちゃんが、照れたのか
「何勝手に見てるんだよっ!」
って、写真立てを取ろうとしたら、
その手がテーブルの上に置いてあったカップラーメンに当たって倒れ、その中身が同じテーブルの上に広げておいてあった龍ちゃんのノートパソコンの上に・・・。
「(・◇・:)!!」
真っ白になって固まる龍ちゃんを無言で見上げる二人・・・。

去年の映像同様、今年もやってくれました、龍ちゃん(苦笑)

撮影場所は龍ちゃんお部屋で間違いないと思いますよ、アノワナの入ったでっかい水槽がありましたし、ギターが何本も置いてあったし。
残念ながらブロウまでは映らなかったけど。
龍ちゃんファンにはたまらない映像だったかも。
by シエル (2008-03-21 08:41) 

ぴーすけ君

ガンガン楽しみましたね~♪
今回のポスターの表情、いいぃ~niceですみんな☆
by ぴーすけ君 (2008-03-21 11:18) 

たかち

クリスマスのオールスター戦を思い出しました!!!
あの日のことを思い出すと幸せな気持ちになれます♪
きっと、シエルさんもそーなんでしょうね!
しっかし、さすがw-inds.ですね!!!人人人!どこまでも人!!これで握手会なんてやったら大パニックですね。
でも握手したいですよね!!次に会える日までパワー充電するためにも☆
着ぐるみ着てる人も居るのにビックリです!(笑)
by たかち (2008-03-21 13:43) 

シエル

ぴーすけ君さん>
えぇ、もうここ数年この日とライブのためだけに生きているようなものですから(笑)
ポスターの表情いいでしょ?
貼るとこないから時々出しては眺めてにやついてます(こえぇ・・・--:)


たかちさん>
自分が心惹かれた人が二次元の人(アニメキャラとか)、そういうのではなく本当にいる人なんだって実感を得るんですよね。
例え手の届く人でなくても同じ今を生きている人だというだけで嬉しいみたいな。


今握手会なんてやったら絶対拉致されますよ(^^:)
私?できません、できませんっ!!慶太や龍ちゃんならまだしも涼平さん目の前にしたら緊張で息できません。
手が触れた時点で魂抜かれるから拉致なんて無理です(涼平さんは妖怪か・・・)

着ぐるみ、目立つためですが、今回は暖かそうでいいなぁって思いましたね。ホントばり寒かったんで。
by シエル (2008-03-21 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。