SSブログ

これで愚痴は最後にします [家族]

100221_0800~01.jpg

天然石で作ったブレス。
今までもこういうの欲しいなぁとは思っていたけど、石の質がかなり良くないと効果がないんじゃないのか?みたいな気持ちがあって手を出さなかったけど、
やはり今みたいに精神的に弱ったときはなんかこうものでもいいからすがりたくなりますね。
魔よけ効果の強い水晶
危害を加えるものから保護してくれるエメラルド
迷いや不安からのストレスを取り去るシトリン
運命石であり慢性的な肉体の疲れを緩和するマラカイト
の組み合わせです。

お守りとして作ったのですが、その中にしっかり金運アップ効果のあるシトリンを入れるあたりがさすが私(苦笑)


旦那とは表面上うまくやっていますが、旦那の話に心から笑えなくなっているなぁと感じている自分がいるのを感じます。
確かに頭はいいし博学で今までそれをかっこいいと感じ尊敬もしていたけど、これくらいの人ならまだ他にもいるよ、と今までのように尊敬の念がもてない。

クイズをすらすら答えて、三男からとうちゃんすげー!!って賞賛を浴びているのを見て、鼻で笑っちゃうこの頃。

私のこと散々、「売女」だ「俺はもっと上品な女がよかったのになぁ」だ、「こんなくだらないもの見て楽しいの?」など言卑下した挙句、

姫を身ごもったときには開口一番
「何で気をつけなかったんか?!」
と自分から避妊をしたことがほとんどないくせに怒鳴った男でも尊敬されちゃうんだなぁ、って冷笑してしまう。


自分の価値観に合わないものをすぐに卑下する人なので、
今思えばここまで私のことを卑下した人間ってこの人を置いて他になかったんじゃないか?

それでよくここまでこの人を好きでいたもんだよなぁ・・・、不思議だ。
あ、こういう点では私はバカなのかもしれないな(--:)


人間頭が良いだけじゃダメです。
この人は自分が劣等感を感じたくないから同性と付き合わないんじゃないのかなって気がします。


散々、そういう付き合い方は止めてとあの女性との付き合いを止めさせようとしたのに、今じゃこんなで良かったらやるよ、って気さえします。


実は、私彼女にもメールを送りました。
謝ってくれとか、もうやめてくれとか、そういうことを言いたいのではなく、
他の異性と付き合って罪悪感を感じない、
配偶者がいるのにずうずうしく付き合う、そういう人間がいるのなら
そういう付き合い方をする人たちを無神経だと感じる人間もいるってことだけを伝えたくて。


返事は1週間経ちましたが、なしです。
旦那には何か言ってるかもしれないし、もしかしたらまだ他にも配偶者のいる人とこういう付き合いをしていて誰の奥さんなのか分からないとか、そういうこともありうるかな?(笑)

これに関して後悔とか罪悪感はないですよ。
まぁ、私が言わなくてもこういう付き合い方を平気でする人ならいつかは誰かに言われていたかもしれないから、まぁいいか、って。

彼女が無神経であることには違いないですから。

むしろ、たいした女じゃないなぁ、って気もしてます。
(むしろ謝罪のメールなんか来たらある意味敗北感感じてたかも)







自分の好きな自分になる、

そのために努力していけばなんとかなるよな、って気持ちでがんばってます。

明日はいつも行っているジムで、スキューバダイビングの体験があるので行ってきます。
説明聞いたらライセンス取るのもそうお金もかからないし、そこまで時間もかからないみたいだし、
それになんといっても次男が興味を示したからなんだったら一緒にライセンス取っちゃおうかなぁ、なんて。
そしたら沖縄とか海の綺麗なところに行ったときの楽しみが増えますもんね。

何年か前に取ろうかなぁと思っていたスキューバダイビングのライセンスにこういう形でまためぐり合うとは思わなかったです。


ある意味、今すごい転機を与えられているのかも、と考えると、旦那に好かれていりゃそれでいいっていう狭い世界から抜け出せたのはいいことですよね。

そう考えると私ってラッキーなのかも。





100211_0834~02.jpg

あと、この子の存在にもかなり助けられたと思います。

「猫タクシー」という小説の中で
「猫は人間が弱ったときに現れるんだよ。」
みたいな台詞があるのだけど、ホントそのとおりだなぁ・・・、って思っちゃいます。



この手の愚痴は今回で最後にしますね。

100221_0801~01.jpg

ケーキも作る気力が戻ってきたから大丈夫ですよ。
大型二輪も取りに行きます。


ただ、今年はどうしてもファンクラブイベントには行く気はしません(--:)

相手を信頼していたからこっちも夜、出歩くことが出来てたんだな、って思う。
nice!(8)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。