SSブログ

夏だ!ライブだ!Leadだ!!

090817_0727~01.jpg
軽くメンバー紹介など。
ちなみに古屋敬多君は福岡市南片江出身、あとは皆関西人。

行ってきました~、Leadライブ。

楽しかったです~!!



090817_0841~01.jpg
メンバーの輝(あきら)が前日泊まったホテルでオイルマッサージをお願いした際、はくように手渡された紙パンツをはいた姿が紙おむつをはいているようで情けなくて笑えた、という話で一人またツボにはまって笑いが止まらなくなった図
オチはないのか?!と宏宜にさんざんつっこまれてました。

Leadの4人中3人が関西人という事もあってか、MCが漫才のようでとても楽しいです。


090815_0634~01.jpg

ライブ会場に着くなり買ったレディースTシャツ、4000円なり。
普通のTシャツとどう違うんだろ???と思ったら丈が長くてワンピース風にもなるようなものでした。



ここで握手券をゲットしてライブ終了後に行われる握手会に参加してきました。

ちなみに先月森大輔さんのライブに行った時、森さんと握手する機会はありましたが、あの時はリハーサルに招待された10人だけという超小規模なものでしたが、今回は知名度の低いマイナーなダンスユニットとはいえ、うん百人はいるであろう中規模な握手会。

しかもほとんどティーンエイジャーらしき子ばっかり(はっきり言って場違いなおばちゃん^^:)


ライブが終了すると、握手会に参加する人は会場から出ないでそのまま待つように指示され、その間に会場の後ろの出入り口付近についたてとテーブルが置かれ、人を押し流す係の女性スタッフがスタンバイすると、メンバーがステージ側の出入り口から出てきました。

ライブを終えて大急ぎでシャワー浴びて着替えて来たんでしょうね。
あれだけライブ中汗だくになっていたのに、汗一つないさわやかな姿で出てきてました。

その瞬間「きゃ―!!!」と黄色い歓声。
(私は「おぉ!!本物や~」と低い声でこっそり歓声を上げてました)


そうこうしているうちに握手会開始。

手前から伸也、輝、敬多、宏宜の順に立っているメンバー。

メンバーはお客さん一人一人に笑顔で両手でしっかりと握手をしてくれてます。

しかし、

話には聞いてましたが、本当にベルトコンベアのように人が流されていきます。
立ち止まってメンバーに何か話しかけようものなら、後ろで待機してる女性スタッフにわき腹をがっと掴まれ、強制的に流されて行きます(もうホント半ば引きずられるように^^:)

それにも負けず抵抗しつつも必死で自分の好きなメンバーにメッセージを伝える女の子も多々いましたが。

いよいよ私の番が近づいて、まぁ私は
「ライブ楽しかったよー!!!」
くらいしか言うつもりはなかったんですが、いざメンバーを目の前にすると

あまりのかっこよさに言葉を失いました。

しかも向こうはしっかりこっちの目を見るし。

そんな年代の人と目を合わせる機会なんてないんで思いっきり気遅れしてしまいました(苦笑)


ただ、福岡出身の敬多には「おかえり」という一言だけは言いたかったので、思い切って
「おかえり!!!」
と、言ったのですが、その瞬間
090817_0817~01.jpg
「え”っ?!」
というような顔されました。

きっと敬多のとこは福岡ライブに家族親戚総出で見にくるような家庭なので、多分私のような年代の人が思いっきりよく「おかえり!!」なんて言ったので、親戚の誰かだったけ???と混乱したんじゃないかなぁ…、なんて思います(^^:)

メンバー全員と握手をして、会場を出るとロビーでCDが売ってあって、
090815_0647~01.jpg
そういえばこないだ出たシングル買ってないや~、ここで買っとこ(普通のCDショップじゃおいてない可能性大なので^^:)、となにげなくCD を買うと、

「はい」とおつりと一緒にまた握手券を手渡されました。

「あれ?今さっき握手会終えて来たんですけどいいんですか??」

と、聞くと、思いっきり笑顔で
「はい、いいですよ~。」

ええんかい?!

と、驚きながらまた列に並び、再びメンバーとご対面。

今度はちょっと冷静になっていたので、彼ら一人一人に
「楽しかったよ~」
と伝えました。

うちにはこんな親戚はいないと確信して安心したのか、今度は敬多はにっこりと笑って握手をしてくれました。

で、最後のリーダーの宏宜に差し掛かった時、宏宜が握手をしながら大きい声で元気よく
090817_0829~01.jpg
「ありがとうっ!!」
と、親戚のおばちゃんに言うようにフレンドリーに言ってくれたのがすごくうれしかったです(^^)

「宏宜~!!やっぱあんたはええ子やね~(^^)」

ホント自分の甥っ子に欲しいと思いました(笑)


まさか2度もメンバーと握手できるとは、ファンなのにニューシングル買いそびれていたのですが、買ってなくてラッキーでした(笑)


会場を後にして、いつものお店でコーヒーを飲んで帰路につきましたが、
なんかまだ帰るのが惜しかったので、
「そだ!!敬多の実家のある南片江ウロチョロしてから帰ろう!!」
と思い立ち、会場で買ったシングルをずっとリピートで聴きながら南片江をウロチョロ走ってました。
ちなみに南片江付近には大学時代住んでいたので土地勘はあります。

油山行って夜景でも見て帰ろうかと思っていたら急に雨がザーザー降りだしてやめて帰ったんですが、いつぞやの大雨ばりに降りだしたので、行っていたら大変だったかもしれませんね。

なんにしろ、元気をいっぱいもらった夜でした(^^)

楽しかった~!!

ありがと~!!


福岡を皮切りのライブツアー(昨日大阪だったはず)、これからもがんばってね~!!
nice!(15)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。