SSブログ

夏だ!ライブだ!Leadだ!!

090817_0727~01.jpg
軽くメンバー紹介など。
ちなみに古屋敬多君は福岡市南片江出身、あとは皆関西人。

行ってきました~、Leadライブ。

楽しかったです~!!



090817_0841~01.jpg
メンバーの輝(あきら)が前日泊まったホテルでオイルマッサージをお願いした際、はくように手渡された紙パンツをはいた姿が紙おむつをはいているようで情けなくて笑えた、という話で一人またツボにはまって笑いが止まらなくなった図
オチはないのか?!と宏宜にさんざんつっこまれてました。

Leadの4人中3人が関西人という事もあってか、MCが漫才のようでとても楽しいです。


090815_0634~01.jpg

ライブ会場に着くなり買ったレディースTシャツ、4000円なり。
普通のTシャツとどう違うんだろ???と思ったら丈が長くてワンピース風にもなるようなものでした。



ここで握手券をゲットしてライブ終了後に行われる握手会に参加してきました。

ちなみに先月森大輔さんのライブに行った時、森さんと握手する機会はありましたが、あの時はリハーサルに招待された10人だけという超小規模なものでしたが、今回は知名度の低いマイナーなダンスユニットとはいえ、うん百人はいるであろう中規模な握手会。

しかもほとんどティーンエイジャーらしき子ばっかり(はっきり言って場違いなおばちゃん^^:)


ライブが終了すると、握手会に参加する人は会場から出ないでそのまま待つように指示され、その間に会場の後ろの出入り口付近についたてとテーブルが置かれ、人を押し流す係の女性スタッフがスタンバイすると、メンバーがステージ側の出入り口から出てきました。

ライブを終えて大急ぎでシャワー浴びて着替えて来たんでしょうね。
あれだけライブ中汗だくになっていたのに、汗一つないさわやかな姿で出てきてました。

その瞬間「きゃ―!!!」と黄色い歓声。
(私は「おぉ!!本物や~」と低い声でこっそり歓声を上げてました)


そうこうしているうちに握手会開始。

手前から伸也、輝、敬多、宏宜の順に立っているメンバー。

メンバーはお客さん一人一人に笑顔で両手でしっかりと握手をしてくれてます。

しかし、

話には聞いてましたが、本当にベルトコンベアのように人が流されていきます。
立ち止まってメンバーに何か話しかけようものなら、後ろで待機してる女性スタッフにわき腹をがっと掴まれ、強制的に流されて行きます(もうホント半ば引きずられるように^^:)

それにも負けず抵抗しつつも必死で自分の好きなメンバーにメッセージを伝える女の子も多々いましたが。

いよいよ私の番が近づいて、まぁ私は
「ライブ楽しかったよー!!!」
くらいしか言うつもりはなかったんですが、いざメンバーを目の前にすると

あまりのかっこよさに言葉を失いました。

しかも向こうはしっかりこっちの目を見るし。

そんな年代の人と目を合わせる機会なんてないんで思いっきり気遅れしてしまいました(苦笑)


ただ、福岡出身の敬多には「おかえり」という一言だけは言いたかったので、思い切って
「おかえり!!!」
と、言ったのですが、その瞬間
090817_0817~01.jpg
「え”っ?!」
というような顔されました。

きっと敬多のとこは福岡ライブに家族親戚総出で見にくるような家庭なので、多分私のような年代の人が思いっきりよく「おかえり!!」なんて言ったので、親戚の誰かだったけ???と混乱したんじゃないかなぁ…、なんて思います(^^:)

メンバー全員と握手をして、会場を出るとロビーでCDが売ってあって、
090815_0647~01.jpg
そういえばこないだ出たシングル買ってないや~、ここで買っとこ(普通のCDショップじゃおいてない可能性大なので^^:)、となにげなくCD を買うと、

「はい」とおつりと一緒にまた握手券を手渡されました。

「あれ?今さっき握手会終えて来たんですけどいいんですか??」

と、聞くと、思いっきり笑顔で
「はい、いいですよ~。」

ええんかい?!

と、驚きながらまた列に並び、再びメンバーとご対面。

今度はちょっと冷静になっていたので、彼ら一人一人に
「楽しかったよ~」
と伝えました。

うちにはこんな親戚はいないと確信して安心したのか、今度は敬多はにっこりと笑って握手をしてくれました。

で、最後のリーダーの宏宜に差し掛かった時、宏宜が握手をしながら大きい声で元気よく
090817_0829~01.jpg
「ありがとうっ!!」
と、親戚のおばちゃんに言うようにフレンドリーに言ってくれたのがすごくうれしかったです(^^)

「宏宜~!!やっぱあんたはええ子やね~(^^)」

ホント自分の甥っ子に欲しいと思いました(笑)


まさか2度もメンバーと握手できるとは、ファンなのにニューシングル買いそびれていたのですが、買ってなくてラッキーでした(笑)


会場を後にして、いつものお店でコーヒーを飲んで帰路につきましたが、
なんかまだ帰るのが惜しかったので、
「そだ!!敬多の実家のある南片江ウロチョロしてから帰ろう!!」
と思い立ち、会場で買ったシングルをずっとリピートで聴きながら南片江をウロチョロ走ってました。
ちなみに南片江付近には大学時代住んでいたので土地勘はあります。

油山行って夜景でも見て帰ろうかと思っていたら急に雨がザーザー降りだしてやめて帰ったんですが、いつぞやの大雨ばりに降りだしたので、行っていたら大変だったかもしれませんね。

なんにしろ、元気をいっぱいもらった夜でした(^^)

楽しかった~!!

ありがと~!!


福岡を皮切りのライブツアー(昨日大阪だったはず)、これからもがんばってね~!!
nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

ぽむ

ちょ!シエルさん、絵うますぎです!!
「そんだけかい」のセリフを言ってる子・・・
かつてわたしが大好きだった漫画のキャラに似ていて
なんだか萌えですっo(*>▽<*)o

楽しい時間だったようで何よりです♪
これで残りの残暑も乗り切れますね。
by ぽむ (2009-08-17 10:54) 

tonoji

ライブが終わって握手会とかあるんですね!!
ファンの人を大切にしてるんだな~(^_^)v
シエルさんが言った「おかえり!!!」って終わった後
楽屋で話題になってるかもしれませんよ~
あの人誰だ~って(笑)
油山の夜景は懐かしいな~学生の頃に良く行ってました。
近くは無かったけどついつい(笑)
by tonoji (2009-08-17 11:59) 

ギルバート明子

久しぶりのライブネタ、楽しく読みました!
二度も握手できるなんて、シエルさんたら幸せ者ぉー♪
by ギルバート明子 (2009-08-17 12:00) 

ダー

Read・・・全く知りませんです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-08-17 14:17) 

ぴーすけ君

イラストうますぎっ♡(●´艸`)
by ぴーすけ君 (2009-08-17 21:41) 

テトラ

おっ!今回はイラスト付きですね(^^)。
やっぱシエルさん上手いな~。凄く雰囲気が伝わって来ます。
w-inds.の時はシエルさんも黄色い歓声ですよね?(笑)
by テトラ (2009-08-17 23:48) 

koume

夏と言えば、ライブですねー。
と言いつつ私はショッピング以外は外に出ませんがw
出来ることなら、仕事にも行かずに引きこもっていたい~~~^^;

2度も握手だなんて、きっとしっかり覚えられたわよ、顔。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
by koume (2009-08-18 14:16) 

たかち

>紙パンツをはいた姿が紙おむつをはいているようで情けなくて笑えた
あはは、わかるわかる!!!
握手2回は無欲の勝利ですね!
by たかち (2009-08-18 21:00) 

シェパード

いきなり「おかえり!」はなかなかビビりますね(笑)。
アタクシもちひろTシャツ手に入れましたよ、通販でだけど。
ちょーーーー興奮しますねーーーー!!
なんか、ファンというか証明というか、一体感がハンパないっすね!
むふふふふ(ニヤニヤ)。

握手できるのはうらやましいなぁ~♪
楽しそうで何よりです。

by シェパード (2009-08-19 00:55) 

olive

シエルさん、漫画うま~い!
楽しいライブ&握手会だったんですね。
いいな~、私はこの夏なんのイベントもないです。ぐすん。
by olive (2009-08-19 21:53) 

シエル

ぽむさん>
ありがとうございます。
普段描かないからどうしようかと思ったんですが、あの敬多の困惑した顔はどうしても絵にしなきゃと思いまして(^^:)
しかし、その漫画のキャラってなんでしょ?
それがすごく気になるんですが(^0^:)


tonojiさん>
CDやグッズを買った人の中から抽選で、ってことやファンクラブイベントで、ってことはあるんですが、
ライブで、っていうのは私が彼らのライブに行き始めたここ4年間で初めてです、しかもすべてのライブ会場で行うという。正直なんて太っ腹な企画だろうって、びっくりしました。
握手会に並んでいる人たちは9割5分はティーンエイジャーらしき人たちだったので私のような年代の女性は何もせずとも目立ったと思いますよ、私なんて2度も握手に来てるし(笑)
「あの人、お前の親せき違うんか~?」
なんて他のメンバーに聞かれていたらしめたもんです、ふっふっふ(^^:)
油山、時々ふらっと行きたくなるんですよねぇ。



ギルバート明子さん>
そう、本命ではないとはいえ、好きな歌手の方々と握手する機会がこんなにあって今年は幸せ者です。
ちなみにもう一つ大きなネタとなる本命ライブが控えております。



ダーさん>
知っている人がいたら逆に私がびっくりします、「なんで知ってるの?!!」って。
大丈夫!!知らなくても絶対困ることはありません。
って、ダーさん、つづり違うし~。ReadじゃなくてLeadだし~(苦笑)



ぴーすけ君さん>
いやいや、お粗末さまです(^^:)


テトラさん>
あの場の雰囲気はやっぱり絵に描かないと分かりづらいかなぁと思って。ただでさえも知名度低いですし(^^:)
w-inds.は涼平さんが素敵過ぎてかえって声が出ないんですよね、これが(^^:)

っつーか、やっぱ年取ると黄色い声って出にくいです(笑)


koumeさん>
私も夏は引きこもっていたいです。
ライブがなかったらホント夏眠してます。

この子らのライブは1日に昼・夜と2回するので昼夜どちらとものライブに参加すれば2回どころか4回くらいは握手できるんじゃないでしょうか。
っていうか、実際にそういう子もいると思いますよ。

もし、来年も握手会をやってくれるのなら
「筑紫もち(敬多の好物)持ってきたけんね、みんなで食べりね。」
と、わざと親せきのおばさんみたいなこと言ってまた困惑させたいです(笑)



たかちさん>
私もアロママッサージうけるときにそれをはくので「あぁ、確かに」とは思いました。
男がはくとなおさらそう見えるだろうなぁ(笑)

いやぁ、ホント、握手2回は無欲の勝利ですね。
by シエル (2009-08-20 00:22) 

シエル

シェパードさん>
い、言われてみれば~、そ、そうかなぁ…(アセアセ^^:)
だって「おかえり~」じゃん~(笑)
しかし、いいですね、握手会。応援してるよっていう気持ちをじかに伝えることができますからね。
ちひろさんもコンサート中止してファンをがっかりさせているから握手会とかしてくれたらいのにね。


oliveさん>
う~、うまくないです~(><)
描きたいって気持ちはあるんですが、描かないから気持ちに腕がついていかないですね。
描けるならまだ描きたいシチュエーションはあるんですが。
oliveさんを見習って自主的に描くようにしないとなぁ・・・、なんて思うんですが。

by シエル (2009-08-20 23:52) 

響

絵が上手い!
そしてカワイイ!
握手するのに2回もならぶシエルさんもかわいいです。
でも、甥っ子を見る目だったのですね?(笑)
by (2009-08-21 20:56) 

リュカ

シエルさんのイラスト初めて見たかも!
上手くてびっくりー!!
「おかえり」っていい言葉だよな~って
しみじみ思いました^^
by リュカ (2009-08-23 11:19) 

三天寺

絵うまいですね^^ 自分はもう雑すぎてw
自分は初めて行ったライブからもう2年が過ぎようとしています(・ω・`)
by 三天寺 (2009-08-25 01:18) 

シエル

響さん>
コメント返しが遅くなりまして申しわけありません^_^;
イラスト、頭の中ではもっと上手な構想が出来ているんですが、手がその通りに動いてくれません~、まだまだ修行が足りません(って、してないけど)
2回目の握手券をもらった時は「ええんかい?!」と思ったものの次の瞬間頭の中を「ラッキー!!!」と、どでかい文字が占めました。
基本的にミーハーです、私(笑)
平均年齢22歳、いやぁ、かわいい、かわいい(^^)


リュカさん>
う、上手いですか?アセアセ…(^_^;)
ありがとうございます。
Leadの敬多くんは福岡ライブに来るたびに「(故郷の)福岡が好き~!!」という気持ちを表してくれるので、いつでも彼を応援して受け入れるよって気持ちを表したくて「おかえり」と言いたかったんです。
言えてよかったです(^^)


三天寺さん>
そうですか?
現役漫画サークル部員の方にそう言っていただくと励みになります(^^)
私はやっぱライブが好きですねぇ。
今はパソコンやロッピーなんかで簡単にチケットを検索して入手できるので行けるもんならいろいろ行きたいです。



by シエル (2009-08-26 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。