SSブログ

リベンジ [お菓子]

一昨日オーブンのファンが回らない~!!壊れた~!!とさんざん騒いだシエルです。

昨日修理をお願いしようとサービスセンターに電話したところ、オーブンの修理担当の方が3連休をとっていることを告げられ、その方から火曜日にこっちに連絡をするよう言っておくということを言われた後、

「念のためコンセントを抜いて10分位してから、またコンセントを差すと同時に『とりけし」ボタンを押すという作業をやってみてください。もしかしたらそれで直るかもしれません。」

は、はぁ・・・(-0-:)

と、言われるままにやってみたら

直った!!
ファン回ってるよ!!

ゲームの裏技ですか?!

年末から2回も浴室乾燥機使っているのにうっかり忘れて電子レンジを使ってブレーカーを落としたからそのせいみたいですね。
私が悪いのか~(苦笑)(^^:)

何はともあれ壊れてなくてよかった。
修理代ホントどれくらいかかるのか怖かったですもん。

一昨日作ったあのケーキ、食べられないような物ではなかったですが、スポンジがぼそぼそでして、
うちの子供の中で一番味にうるさい次男が
「なんかね~、なんか微妙なんだよねぇ」
と、言いながら普段は自分の分を分けたりしないのに姫に三分の一ほど食べさせてました。

しかし、、私が小学生の頃、ハンドミキサーなんて便利な物がなくて自分の手で卵を泡立てていたので、泡立てが足りなくてきっとこんなスポンジを作っていたんだろうなぁ、と思うのです。
それをうちの母さんに食べさせていたんだろうなぁ。
こりゃちゃんとしたスポンジのショートケーキ作っていつかうちの母に食べさせたあげにゃいかんわ、なんて思いましたね。

ちなみにオーブン直ったんでもう一回ショートケーキ作ってみました。

まともに出来たらこんなスポンジが出来るはずなんです。一昨日のと比べたらもう一目瞭然。

ちゃんとキメも細かいし。

一昨日はいちごを使ったので昨日はももを使いました。

今度は次男も文句言わずに完食いたしました(^^)

しかし、バースデーケーキだと真ん中にバースデープレートを置くのでごまかしが利くのですが、こういう場合ケーキのデコレーションってどういう風にしたらいいのか困ってしまいます(^^:)

 

ちなみに一昨日、昨日とケーキ三昧でしたので昨日は公園の周り5周歩いて最後に1週走ってきました。
今日もそれ位しないとダメかな(^^:)

 


nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

ダー

裏技大成功 _(^.^)>\(^_^)/ヤッター!

良かった♪ 良かった♪
by ダー (2008-01-13 11:48) 

ひろくるくる

それて直ったらいいですね。
昔は、蹴ったり、たたいたり。。。

こわれて叱られた思い出があります。
by ひろくるくる (2008-01-13 13:17) 

Baldhead1010

これで心おきなくケーキが作れますね^^

ばんざ~い^^v
by Baldhead1010 (2008-01-13 14:30) 

たかち

復活おめでとうございます!!
しかし、あっけなく直るもんですね(笑)
by たかち (2008-01-13 15:01) 

sasasa

壊れてなくてよかったですね(^_^)
スポンジも昨日とは、一味違いますね。
by sasasa (2008-01-13 21:32) 

うちのオーブンはとにかく煩いですよ。
私が録画してた『天と地と』を見ている時、北大路欣也様が上杉謙信に喝を入れるシーンがあって、楽しみにしていたんですが、後ろで「グォー」という音を出し続けて、私の楽しみを邪魔しやがりました・・・
by (2008-01-13 22:50) 

シエル

ダーさん>
裏技ばんざい!!
でもそんな裏技あるなら取り説に書いて欲しかった(書いてないから裏技か)

hirokurukuruさん>
昔のテレビなんかはそれで直ってましたからねぇ。
その感覚でパソコンがフリーズするたびについパソコンを叩くので旦那から怒られます。

Baldnead1010さん>
ホントばんざ~い!!です。
早速直ったとたんこき使ってます。

たかちさん>
やり方を電話で聞いたときはホント目が点でした。

sasasaさん>
ほんとよかったです。
壊れて思い知ったけどやっぱり今の私にはなくてはならないものなんだなぁと。

男爵さん>
台所とリビングの距離が近い悲しさでしょうか。
昨日さっそくガトーショコラを作ったのですが、焼いている間うちの旦那が大音量で「ガンダム0083」見てましたね。
by シエル (2008-01-14 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。