SSブログ

今日は成人の日

昨日はガトーショコラを作りました。

オーブンが直ったとたん早速こき使っています。
年末にも作ったんですが、この時はバナナが余っていたのでバナナを入れたらどんな味がするのだろうと思い、バナナをつぶして入れてみたのですが、余ったバナナをかたづけようと3本も入れてしまったのでバナナが多すぎてバナナの酸味がチョコの苦さより際だってしまって、
「私が食べたかったのはこんなのじゃな~い(泣)」
と思いながら食べたので、今度のは純粋なチョコのみのガトーショコラです。

と、言っても出来たのは夜だったから太るから食べていません。

せっかくこれだけカロリー消費したんですし

体重は一昨日62.6kgだったのにきのうは63.3kgに。
なかなか痩せません。
ケーキ姫の分の一口くらいしか食べていないんですけどねぇ。
もし私が雪山で遭難したとしても絶対生き残りそうな気がしますわ(^^:)

 

さて、今日は成人の日ですね。
うちのは該当者がいないのでのんびりお休みです。
今私の隣で三男がソファでDSのゼル伝をやっております。

ちなみに私は2浪したので成人の日はちょうどセンター試験直前だったかで行っていません。
大学合格した後に着物着て記念撮影だけした覚えがあります。
成人式の式典に行こうって気がなかったですね。
ちなみにうちの旦那は成人式の日に式典に行かず映画館で映画を見ていたそうです(^^:)
自分の子供達の時はどうするかはまぁこども達に任せようと思ってますが。

頼むから大人になったからと言って安酒を浴びるような行為だけはせんでほしいと思ってます(高けりゃいいのかって問題じゃないですが)
そういう行為自体がガキじゃん、なんて思うし、酒好きとしてはあれは酒が可愛そうです。

さぁ、今年の成人式は静かに終わってくれるでしょうかねぇ(^^:)


nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

あじゃあじゃ

私も成人式には行かなかったですね。行っとけば良かったかな?だって息子には出て欲しいものなぁ
by あじゃあじゃ (2008-01-14 11:00) 

angevoixも留学していたので成人式に出てません。だから、まだ成人じゃないのさ・・・ってか(^-^)v

このガトーショコラ、すごくおいしそう~o(≧▽≦)o
以前はangevoixもよく焼いていたんですが、そのレシピを失くしてしまいました(;_;)
このおいしそうなガトーショコラのレシピ(もちろん、バナナ抜きです)、angevoixにも教えてください~m(_ _)m
by (2008-01-14 11:05) 

koume

成人式、一応行ってきました~。
なんてことない、その後の飲み会の待ち合わせ…と言うか…w
数日前の分からずっと読んで来ました。
オーブン直ってよかったですね^^
バナナ入りのガトーショコラなんて、美味しそうです♪
by koume (2008-01-14 11:15) 

美味しそう~!!

成人式はまだ先の話なので行ってませんが、
何だか荒れてたみたいですね。
by (2008-01-14 14:28) 

スライム

ガトーショコラ!うまそう!!
なんか味が画面越しに伝わってきそうですw
体重が増えてもイイから食べたい。。。。

弟が今日成人式で、行ってきてましたよw
いやーあの幼かった弟がもう成人。。。
いやはや月日とは早いものですね~
今年は僕も就職だし。。。
小学生の無邪気だった頃が懐かしいです><
by スライム (2008-01-14 16:57) 

ぴーすけ君

成人式、知らないうちに終わってました。
by ぴーすけ君 (2008-01-14 16:58) 

ダー

おぉ~8541・・・なかなかやりますなぁ~ o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ダー (2008-01-14 21:29) 

しろのぽ

たっだいま~
私も20歳の時はすでに東京に移住してたし、成人の日の翌日が試験だったので式には行ってませんよ~。
あぁこれ、雪山で食べたら泣くんじゃないでしょうか(笑)ただでさえ甘いものがあんなにおいしいシチュエーションはないですよ(^ー^;)
by しろのぽ (2008-01-14 22:09) 

ガトーショコラ・・・、美味しそう。
by (2008-01-14 22:15) 

今年で20歳になるんですがおそらく成人式は来年のハズです。
早いものですね、歳が増えていく。
by (2008-01-15 02:58) 

シエル

あじゃあじゃさん>うちの息子らはどうするかなぁ~?
なんか友達に会いたいがために行くと言いそうですね。

angevoixさん>
留学中じゃ仕方ないですよね。
ちなみにガトーショコラのレシピですが、昨日パソコンが壊れてしまったので直り次第即お知らせします。

koumeさん>
その後の飲み会の方が楽しそうです。

バナナ入りのガトーショコラはもう少しバナナを減らしたら美味しかったと思います。
ガトーショコラって焼く時間が長いからバナナの酸味が出ちゃったんですよね。

神崎希美さん>
希美さんはまだ先ですよね。
数年前に比べたらそういう騒ぎは少なくなったような気はします。
by シエル (2008-01-15 08:37) 

シエル

スライムさん>
そうですか~(=^▽^=)ありがとうございます。
ダイエット中の身が言うのもなんですが、一切れくらいなら大丈夫かと(^_^;)
弟さん、成人おめでとうございます。
私は成人の頃が懐かしいですねぇ(遠い目(´∀`))


ぴーすけ君さん>
知らないうちに終わってた、って…(^o^;)


ダーさん>
ホントは帰ろうかなぁと思った時に歩数見たらまだ8000いってなかったんで
「せめて8000は超えねば!」
ともう一周歩きました。
by シエル (2008-01-15 08:52) 

シエル

しろのぽさん>
お帰りなさい~!
そういえば雪山行っていたんですよね。このガトーショコラはチョコの苦味の中にほのかに甘みが広がるものなんですが、そんな状況で食べたらさぞかし甘みを強く感じそうですね。


男爵さん>
甘みが少ないので甘い物が苦手な方でも食べやすいと思いますよ。


三天寺さん>
そうですよね、今19歳でしたもんね。
いや~、歳が増えるっていい事ですよ、は、ははは(笑)(^o^;)
by シエル (2008-01-15 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リベンジ祟り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。