SSブログ

とうとう本命!! [w-inds.]

090816_0950~010001.jpg
Leadライブの次の日にバタバタと実家に帰り、いのちのたび博物館で恐竜の化石(レプリカ)を堪能。

次の週はフィットネス三昧。

その次の日曜日は町内の育成会のキックベースボール大会で炎天下バーベキューをして、次の日丸一日へたり・・・。


ついにその日は来た~!!

090825_1802~01.jpg

w-inds.ライブ~!!


今年はアルバムが出てないので正直あまり期待はしていなかったのですが、
以外にも今までのライブの中で一番よかったです。

昨日は1階席だったのですが、2.3階からでしか見られない舞台の工夫なんかもあるらしく、今日は2階席なので今日もしっかり楽しんできます。


言いたいことはいっぱいあるのに、文才がないのでうまく伝えられません。


て、いうかあまり時間がない!!


と、いうわけで、

昨日のライブの見どころ(?)をつたないイラストにしてみました。



090826_1023~01.jpg
2回目の衣装
もちろんライブ中9割がたつい涼平さんばかりに目が・・・(^^:)
襟の赤紫色とジャケットの白とが気品があってよく似合っていたなぁ・・・(^^)

MCで福岡弁の話で盛り上がった時の慶太と龍ちゃんの会話
090826_1115~01.jpg

090826_1116~01.jpg
ちなみに慶太がライブ中に福岡弁を話すのは6年ライブ行ってますが初めてです。
非常に珍しい。

090826_1116~02.jpg

090826_1117~01.jpg

「うまかっちゃん」はご存じだと思いますが、インスタントラーメンの名称です。

っていうか、これって九州でしか売ってないの????


090826_1127~01.jpg
ちなみに「うまいっしょ」は「うまかっちゃん」の北海道版のラーメンらしいです。


1年ぶりにお友達にも会えましたし、楽しい1日でした。


今日は取り急ぎここまで。

では!!


今日も行ってきます!!!


nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

F

おおっと!本命来ましたね!
よいな~♪その高揚感を味わいたいっ(>_<)
うまかっちゃんは東京では定価売り。
というかやっぱりトンコツはスーパーでマイノリティです。

by F (2009-08-26 16:03) 

くるちゃんペッ

土曜日に娘がいってきましたよ>
失神するかとおもったらしい。

まさか、失神してない?
オレンジのタオルちゃんと買った?
あと、バックとか
by くるちゃんペッ (2009-08-26 17:34) 

たかち

続きが楽しみ~~~♪
それにしても「うまかっちゃん」って・・・(爆)
もっとなにかあるだろ!
by たかち (2009-08-26 23:13) 

ダー

うまかっちゃん!! こっちにも売ってますよ~~!!

        うまいっしょ!! は知りませんでした♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-08-27 09:24) 

tonoji

ライブは満喫できましたか?
喉は大丈夫かな(笑)
「きさん」って使うと、知らない人は??
って感じですね(笑) 実家は北九州ですか!
ちなみに博物館はすぐ近所にあります(笑)
近いから最近は行ってないな~
by tonoji (2009-08-27 13:41) 

ニンジャXR君

こんにちは。
イベント盛りだくさんで、それをこなす体力にnice!
ワタクシの計算では、
私達の年齢では、無理なはず。


by ニンジャXR君 (2009-08-27 18:45) 

シエル

Fさん>
その高揚感がライブでピークとなってその後体の中で炭酸の泡が抜けきったように感傷的になっております(^^:)
また本当に夏らしからぬ気温の日々だからなおさら(私の夏はw-inds.ライブ終了とともに終わるんで)
まぁ、こんな気分の時に忌野さんの記事のコメント書いちゃったもんだからホント涙出てきてアイライン引いてたの忘れて目こすったんで目の周り真っ黒になって大変でしたよ(苦笑)
ここまで感傷的になるというのもそれだけライブの内容が良かったからということなんですが。

しばらくは「うまかっちゃん」見るたびに感傷に浸りそうです(^^:)


くるちゃんペッさん>
前列の慶太ファンなら確かに失神しそうでしょうねぇ。
最前列なら絶対失神してもおかしくないです。
あ、それか別に意味で失神しそうになったとか(今年はある演出を凝らしたところ号泣して会場を飛び出す慶太ファンが続出したらしいですね。そのため初回で別のに変更したとか)
あ、でも2日目は彼らが現れた瞬間ホント涙が出ました。
慶太ファンでなくとも今年のライブは非常によかったです。
遠征してあちこちの会場へ行っているウィン友さんがすっごくうらやましいです。
ちなみにグッズですが、あの馬柄はどーもいただけないのでそれがのっていないものばかり買いました。
でも今までで一番高額購入してしまいました(娘さんに聞いたら分かると思いますがコラボTシャツ買ったんで(^^:))


たかちさん>
いや、さすが龍ちゃんだ、と思いましたね(笑)
翌日は福岡弁しゃべってみて、と慶太に言われ胸を張って
「メガおはよう!!」」
と、言ったんで慶太が涼平さんに
「こいつ殴っていい?」
とジェスチャーして必死で涼平さんがなだめてました。
MCは下手なほうだったんですが今年は面白かったです。
書きたい事がいっぱいあるのに時間が~(泣)



ダーさん>
えぇ~!!関西なら売っているんですね。
ちなみにこっちだと鹿児島風、熊本風とかまたバリエーションがあったりするんですが。
「うまいっしょ」は私も知らなかったです。
涼平さんごめんなさいっ!


tonojiさん>
あぁ、はじけ飛んだ~って感じですね。翌日は軽く放心状態でした。
喉は大丈夫ですが、体重が落ちてました(笑)
「きさん」がこっちの言い方だって言われてみて初めて気がついたんですよね。地元にいるとそれが当然で方言だってことにすら気が付いてないのがありますから(「なおす」≒「片づける」もそうですよね)
ちなみに実家は北九州は小倉です。
博物館に近いってことはうちの実家からも車で10分位ってことですね(笑)


ニンジャXRさん>
何をおっしゃいますか~!!
仕事をして、家のことや町内のイベントなどに奔走して、かつ酒飲みながらバイクをいじる、その体力のほうに私が脱帽です。
育成会のキックベースボール&バーベキュー大会、とりたてこれといったことはしてないのに翌日はホント家事以外の時間は寝てましたからねぇ・・。
つくづくアウトドアイベントに弱い・・・(--:)
by シエル (2009-08-28 02:05) 

ギルバート明子

シエルさんが楽しんだご様子が、文面からしっかり伝わりました!
大本命のライブに参加できるのは幸せですよね~


by ギルバート明子 (2009-08-29 20:15) 

響

絵、やっぱり可愛いくて上手いな~!
福岡弁ってやっぱり「うまかっちゃん」なの?(笑)
インスタントラーメンの中では一番好きですけど・・・
by (2009-08-29 21:31) 

シエル

ギルバート明子さん>
そ、そうですか?(笑)
なんかいっぱい書き伝えたいことがあるのに肝心なことが書けてないのが実情だったりします(苦笑)
あ、多分書きたいことをすべて書き表せたなら、それを見た皆さん独りよがりな幸福感に押しつぶされます(^^:)

でも、ホント福岡市に住んでいてよかった~って思いますよ。
絶対毎年来てくれますからね。


響さん>
お褒めにあずかって光栄です(^^)
ホントに描きたいのはこういう絵じゃないんだぁ~!!!と心の中では叫んでいるのですが、やはり一朝一夕には描けないもんです。しろのぽさんくらいに常に修行しないと(笑)

「うまかっちゃん」
う~ん・・・、どうでしょう??
私も生粋の博多っ子じゃないですからねぇ(苦笑)
ちなみに私は「うまかっちゃん」より「サッポロ一番」のとんこつ味のほうが好きだったりするんですけどね。
これも多分九州にしか売っていないんじゃ??
by シエル (2009-08-29 21:57) 

シェパード

あ、やべ…。
涼平さん描かなきゃ…。
わーすれーてたー!
近々再開しまふ…。すいません。
by シェパード (2009-09-01 11:41) 

シエル

シェパードさん>
いえいえ、もう今はゆーきちゃんに専念してください(^^)
by シエル (2009-09-07 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。