SSブログ

キタ~!!! [雑記]

昨日ジムのテレビで
「中学校の校庭で不発弾見つかる」
というニュースを見て

「まさかうちの息子の学校じゃあるまいな~(笑)」

なんて、思いながら見ていたら、なんと自分の出身校でびっくりしたシエルです。

しかも、出身校、私がいたところと比べてめちゃくちゃきれいになってるし。


それはともかく
現在の我が家
090702_1936~02.jpg
家の周りに足場がぐるっと組まれて要塞と化しております。
今週末から家の塗り替えをすることになったので。



そんな中
090703_2144~01.jpg
来ました、エアコン
三菱 霧ケ峰 ムーブアイフィットです。

いや、でかいね、けっこう(^^:)


元々今年エアコンを買おうかと思ってはいたものの、

子供にねだられて買うのが何となくしゃくだったので難題をふっかけるつもりで、

「期末の5教科合計が長男420点、次男が430点だったら即エアコン買っちゃるわい」

なんて言ったんですが、

結果

長男が429点、次男が458点も取りやがりましてねぇ(^^:)


長男なんか学校からわざわざ携帯に
「420点越したぞ~!!!エアコン買いに行ってくれや~!!」
と、電話かけてきたんで買いに行ってきましたよ。

こういうことならもっとハードルを高く設定しとけばよかった。


って、もうホントこれはこじつけで、難題吹っ掛けた段階でもう下見までして何を買うか決めていたんで、

ヨドバシカメラの売り場にはいるなり、そこにいる店員捕まえて

「すみません、これください」

と、商品指さして最速で買ってしまいました。


でもつけたはいいけど、めちゃくちゃ涼しいですね、最近。




しかし、今朝一番エアコンつけて文句を言うだろうと思っていた旦那が、Wii Sportsやりすぎて暑くなって、さっそく使っておりました(^^:)

エアコンが苦手な義母は来るなり
「あ~、私この部屋入れんわ。」
と用事を済ませそそくさと帰っていきました。

うちの息子らの誰かだ体調崩したらエアコンのせいにされるかな(^^:)


まぁどっちにしろ、家の塗装中は窓閉め切らなきゃならないので助かるな。
nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

ダー

子供にゃ~~~負けます・・・・

       しかし・・・400点超え・・・・すごい・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2009-07-04 23:23) 

ゆりあ

ご無沙汰しているのに、訪問して頂いてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
それにしても、不発弾が出身校で見つかるなんてびっくりですよね^^;
何事もなくて良かったけど・・・
エアコン購入のいきさつ楽しいですね^^
5教科の合計、ご兄弟ともにすごいな~^^
by ゆりあ (2009-07-05 04:39) 

ぴーすけ君

息子くんたち偉い!
by ぴーすけ君 (2009-07-05 09:00) 

ひろくるくる

こういう時の子供は燃えますね。
by ひろくるくる (2009-07-05 09:32) 

テトラ

ニンジン作戦、成功ですね!(笑)。
次男君の方がハードル高いのは何故?^^;

お姑さんは筋金入りですね^^;
温度設定が低過ぎると、確かに私も寒いな~と
感じる事はありますが、ドライで湿気を抜くだけでも
かなり快適だと思うんですけどね~。
by テトラ (2009-07-05 21:05) 

F(夏風邪で欠勤中)

インフルではありません(^^;)
確かにさっき病院行ったら、みのもんたの言うところの「お嬢様達」は皆、
ばっちり長袖、さらに薄手のはおり物、といういでたちでした

東芝の親戚が「エアコンだけは三菱がいい」と言って
自宅にも三菱エアコンつけてたので、間違いないと思います( ̄▽+ ̄*)

ていうか寝ます(´□`。)
by F(夏風邪で欠勤中) (2009-07-06 10:54) 

たかち

次男くんは500点って言っちゃっても良かったんじゃないですか?
そいえば、我が家唯一がエアコンも壊れてる(^^;)
by たかち (2009-07-06 21:35) 

olive

ご無沙汰してました。
すごい、息子さんたち優秀! 我が家の子ども達とはえらい違いだわ。
ウチの息子、ただいま期末試験真っ最中ですが、PSPで遊んでます。
息抜きだそうですが、息抜き長すぎ。
by olive (2009-07-06 22:47) 

ちえ

こちらこそお久しぶりのコメントです ^^;


ついにエアコン買ったんですね~^^v
最近涼しいですか??

ウチはさすが盆地って感じで結構暑くて、今年に入ってから
何度かつけましたよ--;


エアコンが苦手な方もいらっしゃると思いますが、最近では家の
中で熱中症になって亡くなる方もいるので、無いよりあった方が
良いと思います~!



そしてそして、今年は2days参戦する事にしました!
ホテルもどこに泊まるか検討中で、彼らはどこのホテルかなぁ…
階は違っても一緒のホテルがいいなぁ…なんて試案しております(笑)

by ちえ (2009-07-07 01:35) 

ちえ

何度も申し訳ないっす^^;
最初に書いたのが消えたので、書き直して更新したら
なぜが、前に書いたコメントがアップされておりました^^;

一つ消しといてくださいませ…m(_ _)m

by ちえ (2009-07-07 01:48) 

シェパード

息子頭良いっすね~!将来は医者か弁護士か!?
で、三男はw-inds.?
長女はモデル?
将来がなんとなく見えましたね、おかーさん。
おめでとうございます。
今日はお寿司の出前にしましょう!

P.S.
「不発弾」に食いつくかと思ったでしょ?(笑)
そうはいくかっ!
by シェパード (2009-07-07 18:07) 

響

不発弾にはビックリでしたね。
まさかシエルさんの出身校だったとは!二度ビックリ!
エアコン購入おめでとうございます。
基本的におじさんは暑がりなのでこれ無しでは生きていけません。
by (2009-07-07 19:32) 

koume

まーそうですか!
シエルさんの出身校だったなんて^^;
エアコン、ご主人も嫌いなんですか?
やっぱり痩せ型は、エアコンダメなんでしょうかね…と
思ってしまった私ですw
by koume (2009-07-07 22:14) 

ニンジャXR君

こんばんは。
病院勤めのワタクシは、
エアコンがないと生きる気力まで失われるほど堕落してしまいました。
我が家も「ムーブアイ」ですが、最初は見られている気がしました。

エアコンバンザイ!
by ニンジャXR君 (2009-07-07 23:22) 

シエル

ダーさん>
「俺のお年玉貯金から金出してもいいから買ってくれ~!」とまで言われました。
ありがたく一部頂戴しましたが、後になって5年後には返してねと言われました。
話が違うぞ?!おい!!
400点越え、1教科につき80点以上、なかなか出来そうで出来ないんですよね。


ゆりあさん>
いえいえ、ご無沙汰していたのはこちらもですし(^^:)
不発弾びっくりしましたよ~、しかもあの後もう1発出てきたし。
あの上で走り回っていたんですよ、私(笑)
息子らとのエアコン協議、結局ほぼ1年続きましたね。
子供のいう事聞いて10数万のものを買うのが癪だったので難題をふっかけてみたのですが、あんなことになるとは。
もうちょっと早くふっかけてハードルをあげるべきでした(^^:)



ぴーすけ君さん>
息子らに伝えておきましょう。
きっとふふんと鼻で笑うでしょう(^^:)
でも長男の塾の先生に言わせれば志望校まではまだまだだそうです。


ひろくるさん>
何かをかけるとすごいですね。
以前も450以上取ったら新しいイヤホン買ってやると軽い気持ちで言ったらホントに450点ちょうどとったことがあります。
物賭けんでも普通にそういう点数とってほしいんですけど(^^:)


テトラさん>
もっと早くにハードルを上げてふっかけていたらもっと面白かったかもしれません。
ちなみに次男の方がハードルが高いのは1年の期末だからそんなに難しいことは習っていないから、という長男の提案からです。
そしたら458点、学年2位ですよ。
でも中間を結果を見返したらわずかとはいえ462点で下がってるんですね。
くれぐれも過去の栄光とならないでほしいもんです。

お義母さんにはあんまりきつい時は私がいない時でも除湿かけて涼んでいいよと言ってますが、ここが2階のせいか除湿だと暑いです。


Fさん>
もう良くなった頃でしょうか?
コメント返し遅くなって申し訳ありません。
ちなみにうちの娘と三男も溶連菌感染で発熱して寝ています。
もうインフルは警戒されなくなりましたね。

エアコン、省エネは日立が一番よかったのですがその分高くて、プラズマの働きでカビやウィルスを消滅させる働きのあるシャープにしようかとさんざん迷いましたが、プラズマブラスターそのものは売ってあるので三菱霧ケ峰にしました。
そう言われて三菱にしてよかったんだとホッとしました。


たかちさん>
エアコンもう直りました?
次男はなんだかんだで学年2位でした。
技術・家庭科が足を引っ張ったそうです。
「それ見ろ、普段から親の手伝いをせんからだ。」とさんざん罵ってやりました(おいおい^^:)


oliveさん>
こちらこそご無沙汰してました。
長男もですが、次男は特にわが子ながらなんでこんなに要領がいいんだ?と思います。
まぁ、過去の栄光だったねぇ、と言われるようなことにならなければいいんですが(^^:)
ちなみに試験期間になるとうちの長男もゲームをしちゃあ、寝、ゲームをしちゃあ、寝、になります。
by シエル (2009-07-13 14:31) 

シエル

ちえさん>
今年は2days参戦なんですね、やったぁ!!!
ホテル選びとかこういう時遠征っていいなぁって思います。
彼らと同じホテルだといいね~、そしたら私も泊まります(笑)
ちなみに福岡でどこか行きたいとこがあれば連れて行きますから調べておいてくださいね。写真集撮影場所巡りでもいいけど(^^)

エアコン、息子らに負けて買いましたが、家を塗装しなおしているのでホントに買っておいてよかったと思ってます。
ちえさんとこは盆地な上に外でのバイトだからないときついよね。


シェパードさん>
長男は何となく父親と同じ公務員を選びそうな気がします。
次男もなんだかんだで安全志向でいきそうな気がします。
三男といえば今日いきなり
「かぁちゃん~、俺将来の夢タレントから他のに変えようかなぁ~」などと言われ、タレントになるなんて聞いてないぞ?!とびっくりしたばかりです。
その三男、w-inds.どころか何となくですが小島よしおに似ています(爆)
ちなみにうちでのお祝いは回転寿司じゃないとダメなんですよ~、普通の寿司屋じゃコーン山がないから(^^:)

不発弾、狙ったわけじゃないんだが結局は食らいついたね(笑)


響さん>
隊長ならあの中学校がどこか分かるでしょう。
いやぁ、不発弾が出たということにも驚きましたが、それ以上に母校の体育館やら施設がえらく綺麗になっていることの方に驚きました。
プールなんて一般も使えるようになっているとはいえ室内プールですよ、しかも出来たばっかり。うらやましい><

エアコンなしの家に耐えてはきましたが、夏場にバイクの乗る根性があるかどうか不安です。
その点では隊長らマイナリストの皆さんはすごいです。


koumeさん>
ジムのバイクについているテレビでそのニュースを見たんですが、思わず吹き出しそうになりました(吹き出すような話じゃないんだけど^^:)
エアコン、意外にも私の方が寒がっています。
ちょっと温度を下げては上げ~と落ち着きなく動いております。
8年間の冷房なしの生活の結果です、慣れって怖い(^^:)


ニンジャXRさん>
今まではエアコンがなくて暑さをしのぐため体が機能停止状態になってましたが、今年はその必要がないので今までと違って堕落してない夏を過ごすかもしれません。
とか言って、涼しいから余計に寝まくっているかもしれませんが(^^:)



by シエル (2009-07-13 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まさに雑記ですただいま塗装中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。