SSブログ

まさに雑記です [雑記]

今朝の段階では呼吸停止で病院に緊急搬送されたとしか聞いていなかったマイケルジャクソンのニュースが、昼、ジムから帰った頃には完全に訃報になっていたのに心底驚いてしまったシエルです。


特にファンというものではなかったとはいえ、やはり彼の歌とパフォーマンスには感服するものがあって。


まぁ、彼のプライベートのごたごたはさておき(^^:)




この間、たまたま車の運転中にラジオで彼の曲がかかって、その曲の良さに改めてこの人はすごいなぁと思ったばかりだったからホントにびっくりしました。

全盛期だった頃の曲でも今聴いても古臭さなんて全くない。




この間の清志郎さんといい、今年はスーパースターが若くして亡くなる年だなぁ・・・(--:)





全然話は変わりますが、、

090626_1633~01.jpg
何をとち狂ったのか、昨日うちの旦那がWii Sports Resortを買ってきました。


しかし、


私にしてはめずらしくこのゲームにはまってます。


090626_1621~01.jpg
だってピンポンがあるんだもん。



元卓球部としては黙っておれません(笑)


しかし、


やりすぎて右腕が痛い・・・(><)



筋トレでもここまで痛くなったことないのに(苦笑)









ちなみに、


エアコンを買うか買わないかどうしようかと悩んでいた話ですが、踏ん切りをつけようと

一つ賭けをしました。


ちょうど中学の期末考査の最中ですので、


5教科の合計が



長男が420点、次男が430点以上取ったら即買いに行ってやるわい、と

これくらいのハードルじゃ甘いですかねぇ?



期末の結果が出るのは来週です。

お楽しみに(^^)

nice!(12)  コメント(15) 

nice! 12

コメント 15

F

お、一番?
思春期のあの洋楽ブーム。
マイケルなくしては語れません
歌もダンスも作曲もまさに唯一無二の天才だった。
それだけでよかったのに。
いらんことして命を縮める必要なかったのにですね…残念。
by F (2009-06-26 19:27) 

ニンジャXR君

こんばんは。
マイケル ホイ はワタクシも大好きでした。
「ミスターブーあひるの警備保障」をみました。
香港映画は最高ですね。
NO!!!!
我々が中学生だった頃、みんなムーンウォークの練習をしたものでした。
洋楽はマイケルジャクソンで目覚めたものでした。

エアコンを入れる時は200ボルトがお勧めですよ。
家では200ボルトで快適です。
少し高いので、点数も上げなければなりませんね。

by ニンジャXR君 (2009-06-26 20:03) 

月姫

月の青春時代にはいつもマイケルの歌がありました。
かなしいよ~(T_T)

ところで、5教科の合計が420と430点以上って、月にしたらハードル高すぎ!!!
頭いいんだろうなぁ、シエルさんの長男様と次男様!
by 月姫 (2009-06-26 20:43) 

テトラ

マイケル・ジャクソン、実は何を隠そうかなりのファンで
PVは殆ど録画してます。今回の訃報は大ショックでした(T_T)

私も卓球部でしたよ(^^)。
このゲーム、スマッシュがカコーン!と決まった時の
快感はありますか?
by テトラ (2009-06-27 01:06) 

ひろくるくる

昨日は駐車場から会社まで
ムーンウオークをして出勤ました。大笑いでした。

リゾートはほしいゲームのひとつです。
買っちゃおうかなあ。
by ひろくるくる (2009-06-27 08:37) 

たかち

エアコンの購入が子供達の成績にかかってるんですね!!!
きっと頑張って、さらにいい点を取ってきますよ(^m^)
by たかち (2009-06-28 21:54) 

三天寺

急死と最初聞いてからテレビ見てガセ騒ぎだと言ってる人もいましたが・・・
正直今もホントに亡くなったのかあんまり実感はないです。
Wiiスポーツはボウリングよくやりましたが全然ダメでしたw
by 三天寺 (2009-06-29 07:40) 

シェパード

マイケルのことは残念でありました。
偉大なスターがまた一人。ご冥福をお祈りいたします。

私も最近筋トレし始めました。木刀振ってます。
精神的に武士になれるし、肉体的に筋力つくしで最高です。
つまり、武士はこの二つを同時に鍛えていたということが身にしみてわかりました。さすがジャパニーズカルチャー!
でも、こんなことしてたらまた痩せるかもw。
by シェパード (2009-06-29 17:03) 

シエル

Fさん>
前の記事のコメントを見てこっちに戻ると一番乗りでした、おめでとうございます(笑)
確かに彼は天才でした。
彼にとって幸せな人生であったのかそうでなかったのかは分かりませんが。
とにかくご冥福をお祈りします。


ニンジャXRさん>
ムーンウォークやっていたというか真似していた人多かったですね~、あの頃(笑)
ちなみにw-inds.の「ブギウギ66」という曲の「夜が明けたらリスタートさ♪」って部分の振りはムーンウォークだったりします。

200ボルトですね?
よし覚えておきます。もう少ししたらエアコン買いにヨドバシカメラまで行くので。

香港映画といえばユンピョウっていましたよね?
今どうしてるんだろ???


月姫さん>
マイケルがブレイクしたのは私が中学の頃でした。
洋楽に疎い私でもマイケルの曲はよく覚えてました。
今聴いてみるとホントいいんだよなぁ~、未発表曲が10曲くらいあったとか…、聴いてみたいです。

自分でいうのもなんですが、うちの長男と次男は頭いいようですね。
やはり父親が本の虫でいつも本読んでいる姿を見ているせいかこいつらもよく本を読むので頭への入り方が良いようです。
私?私活字を読むと寝てしまいますから(^^:)


テトラさん>
やはり私らの年代からすると彼はスーパースターでしたもん。
特に80年代の彼を実際に見ている人たちの方がはまり方が半端じゃないと思います。
あらためて彼の曲を聴きなおしたいと思ってますが、今CD買うのも借りるのも大変な状態です(^^:)

テトラさんも卓球部だったんですよね。
このゲーム相手の返球が浮くと「もうこれはスマッシュでしょう」とゲームの方が判断してくれるのか、ちょっと振っただけでも「カコ~ン!!」スマッシュがと決まります。
音といいなかなかの快感を味わえます。
もちろん私はつい左足をダンっと踏み出してフルスイングしてしまいます。

おかげで後日整体に行ったら「右肩めちゃくちゃこってます、何しでかしたんですか?」と言われました(苦笑)


ひろくるさん>
「Beat It」に合わせて御出勤ですか?私も見たかったな~(^^)

Wii Sports Resort,これは買いですよ、きっと。
子供のいる家庭の方が盛り上がりますよ。


たかちさん>
本当はもう買う気でしっかり下見して買うものまで決めていたんですが、子供のいう事を聞いて16万もするものを買うと思うとなんかしゃくで難題をふっかけてみましたが、実はあっさりとクリアしてしまいました。
もう少し前にもっとハードルを高くしてふっかけるべきだったと後悔しています(^^:)


三天寺さん>
実際私も病院に運ばれたと聞いた段階で「なんかまた悪いもんでも食ったんだろ」またすぐ帰ってくるだろうなんて思っていたら本当に死んでしまったのでびっくりしました。
三天寺さんくらいの年代だとお騒がせネタばかりの方が先行してあまりアーティストとしての存在感はないんじゃないかなぁて思います。
あ、Wii Sportsやったんだ。
ボウリングはまだやってませんね、実際のボウリングも下手なんで(苦笑)


シェパードさん>
「Black and White」とかよかったのになぁ。
本当清志郎さんといいビックスターが若くして亡くなる年ですね。

おぉ!!さすがシェパードさん、渋い!!日本男児だ!!
大丈夫、我らがw-inds.橘慶太も筋トレ始めた頃はうちの旦那より細かったのに今はあの頃が信じられないくらいにマッチョな体になりましたもん。
いったんは痩せるでしょうけど筋肉付きだしたら増えますよ。
木刀なんか振っていたら方に筋肉付きそう(^^)
by シエル (2009-06-30 14:49) 

シエル

シェパードさん>
分かっているかもしれませんが、最後の文章「方」じゃなくて「肩」ね(^^:)
by シエル (2009-06-30 14:49) 

響

この夏、ピンポンで燃えるならエアコンは必要かもしれないですね。
頑張れ!長男、次男!
by (2009-07-03 03:51) 

ダー

スーパースターが亡くなる年・・・・私もヤバイな!! r(^ω^*)))

by ダー (2009-07-03 08:44) 

シエル

響さん>
エアコンよりエアサロンパスの方が必要な気がしてます。
さっきもやったんですがまた腕が痛いです。どんだけ力入れているんだか・・・(^^:)


ダーさん>
食ブログ界のスーパースターがなくなったら大変ですよ、きゃはは(笑う??)
by シエル (2009-07-04 13:59) 

T2

遅ればせながら・・・・
「スリラー」、まさにその時期に大学生だったので
はまってました 残念な訃報でした
Wii、いまさらですが嫁と子供が今「どうぶつの森」にはまってます



by T2 (2009-07-11 07:29) 

シエル

T2さん>
「スリラー」、あのPVはすごかったですね。
亡くなる2日前のリハーサル映像を見たけど、やはりかっこよかった。

どうぶつの森はもうかなり昔に放置されてますね(苦笑)
ちなみにWii Fitを買おうかどうしようか悩んでます。
by シエル (2009-07-13 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。