SSブログ

いよいよですね [雑記]

いよいよテレビ番組も年末特番ばかりになって見るもんがなくなってきました(笑)

が、!

レコード大賞にはw-inds.が出るから見なくちゃね(^^)

カレンダーもつけました。
081230_0810~0001.jpg
今年のです。


ちなみに涼平さんは5,6月
081230_0810~0002.jpg
この部屋のカレンダーは5,6月で止まりそうです(笑)


ちなみに今年はメンバー別のカレンダー付きブロマイドがあり(もしかしたら今まであったのかもしれないけど)、それもゲット!!
081230_0813~0001.jpg
もちろん涼平さん。
後はフレームに収めるだけです。


こういう作業をしたせいか今朝がた涼平さんが夢に出てきました(喜々)

が、内容をよく覚えていません(苦笑)

出て来たってことは覚えてるんだけど(^^:)

また出て来てください、何度でも。



昨日まで大掃除でした。

と、言ってもけっこうまめに掃除をすることが多く思ったほど埃がたまったところとかなく、
掃除というより「いらないものを出す」でした。
子供たちは自分の部屋の、私は台所の天袋の中の。
今日で今年最後の燃えるごみの回収なんですが、最後の最後で回収の方に文句を言われそうなほどの袋が出てしまいました。
回収の方ごめんなさい。

ただ、おかげで家の中がかなりすっきりとしました。
やはりきれいになるとそこの気が良くなるような感じがしますね。

さて、
あとは、

今日明日でおせち料理を作りつつ、年賀状を書こうと思います(遅っ!!)


nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

ダー

えっ!?!? レコ大に出るのですか♪

               それはチェックですね!! (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-12-30 10:14) 

ひろくるくる

お疲れ様

うちは昨夜1時まで、年賀状作ってました。

いよいよ年末ですねえ
by ひろくるくる (2008-12-30 14:37) 

olive

シエルさん、えらいなぁ。
マメに掃除してて、大掃除しなくてすむなんて。
わたしなんか、もう掃除するとこだらけで半分終わったか終わらないか。
年賀状はなんとか終わりましたが。
掃除は諦めて、わたしも明日はおせち作りします。
by olive (2008-12-30 18:54) 

ぽむ

シエルさんお疲れ様でした~!
・・・掃除なんて苦手だあっΣ(・ω・ノ)ノ!
あっちのゴミをこっちに持ってきて・・・
とやっていたら何だか余計に部屋が散らかりました。
あと一日、やれるだけやって新年を迎えようと思います。
おせちは・・・義母に頼ります。うふ。
by ぽむ (2008-12-30 21:36) 

たかち

レコ大出てたの?!!!うわっ、見損ねた!!!
そーいえば、おいらも圭くんと夢で一緒にバスケしてました(^m^)
何回か見たことあるな(笑)
by たかち (2008-12-30 22:05) 

しろのぽ

TVぜんぜん見てないしろのぽです。
明日は、友人たちと紅白見ながら、お互いの無知を晒しあいの予定です(笑)
やっぱり掃除は、日頃からしておくに限りますね~(^^;
ひとりでいきなり全部やろうったって、そうはいかないと思い知る年末・・・

好きな人が夢に出てくるなんていいな~。あの人(ナイショ)出てこないかな~。
by しろのぽ (2008-12-30 22:58) 

T2

ウチは、片付けるのが苦手なのが
二人、いや四人そろってるんで
大掃除はあきらめてます・・・(^^;
いやいや、さすが!

by T2 (2008-12-31 00:16) 

ダー

見た見た!!

今年1年ありがとうございました♪ 良いお年を・・・(*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-12-31 00:24) 

三天寺

おせちはもうしばらく食べてないですね。
そもそも目にしてないかもしれないです。
年賀状頑張ってください。
by 三天寺 (2008-12-31 16:05) 

koume

大掃除お疲れさまでした~!!
うちもしなきゃ…って思いながらも、結局仕事で普段の掃除すらしてませんww
1日も2日も仕事だし、振り替えで長期の休みを取れるわけでもないので、全然お正月ってカンジがしないんですけど^^;
仕方が無い、稼いで来るわよ(爆)
今年はブログにおいでいただき、ありがとうございました^^
良いお年をお迎え下さい♪
by koume (2008-12-31 17:50) 

シエル

ダーさん>
おかげさまで作品優秀賞をいただきました。
確かに今までの曲の中でいちばんメロディも歌詞もいい曲でしたもん。
まぁ、普段色々制約があって地上波のテレビ番組への出演が限られているのにこういう賞をいただけるというのがちゃんと認められているんだと嬉しく思えるのです。
ダーさん、ちゃんとチェックしてくれてありがとうございます(^^)

二つまとめてコメ返しで申し訳ありません(^^)


ひろくるさん>
旦那は昨日の夜2時まで、私は今日の正午にようやく作り終えました。
あぁ、ホントいよいよですよ~。


oliveさん>
掃除はけっこう普段掃除しないところに手をつけざるを得ないことが多々あったのでたまたまです。
普段使っているところ(リビングの床とか)はかえって掃除してません、掃除してもすぐ散らかりますから(^^:)
それにしても私の年賀状、出来たの今日の正午ですよ(^^:)
また今年も一番最後になってしまった・・・、とほほ・・・。


ぽむさん>
はっきり言って掃除は好きです。
でも整理は苦手です。
今も床の上にいろいろなものが散らばっております。
けっこういらないものを捨てまくったのになぜこんなに散らかるんだろう???


たかちさん>
あ、見損ねた?
前日から言っとくべきだったな(笑)
好きな人が夢に出てくれると嬉しいですよね~。
さすがたかちさんは一緒にバスケするんだ、私は涼平さんと一緒にダンスをした夢は見たことないです(^^:)
ダンスできないし、とてもじゃないけどついて行けるレベルじゃない(苦笑)


しろのぽさん>
私はむしろ説明係ですね(^^)
ただ今年は紅白を見る必要がなくなったので今ドラえもんスペシャルを見ています。
私は普段掃除しなくて綿ぼこりがたまったところを掃除するのが好きなんですよ、まめに掃除をすればたまらないのになぁと思いつつ後の楽しみのためにわざとためる(どういう???^^:)
で、不思議と年末になると徹底的に掃除したくなるんですよね~(笑)

しろのぽさんの好きな人ってきになるぅ~!
私好きな人がいたら好き~!!!!!って言わずにいられない人なんでここで暴露しまくりです(笑)
涼平さん~、大好き~!!!



T2さん>
うちはなぜかこの頃長男がえらくきれい好きになっているのです。
今も後ろでガタガタと掃除機をかけています。
ちなみに掃除に風呂掃除と洗濯ものの片付けで時給525円として本を買ってあげてます。
ただでやってくれれば褒められるんですけどねぇ(苦笑)


三天寺さん>
おうちじゃ作らないの?
うちはけっこう昔堅気なところがあるんで。
後は願かけですね、金柑とかきんとんは金運を良くするとして必須です。
まぁ、気持ちだけ(笑)


koumeさん>
なんか去年と全く違いますよね。
koumeさんのお仕事は普通に休める仕事じゃないですもんね。でもそういう人たちのおかげで私たちは安心して暮らしているんです、ありがとうございます。
にゃんずたちのため(?)にしっかり稼いで来てください。
来年もブログにお邪魔させていただきます。
機会があればまたお菓子持っておうちの方へもお邪魔させていただきたいです、にゃんずに会いたい~!!ハナちゃんとあったことないし。














by シエル (2008-12-31 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。