SSブログ

また癒しネタ [雑記]

歳も押し迫ってきましたねぇ。

今の時期から私は大掃除にかかります。

と、言うのも子供が家にいると大掃除が出来ないからです。
やれ「なにかない?」とか「遊んで~」とか掃除に集中させてもらえずにキレるのがオチなんで今のうちにする。

と、いうわけで浴室掃除!
081212_1258~0001.jpg
ねじを外してみると
081212_1258~0002.jpg
ぎゃ~!!汚い~!!!(><)
たわしでゴシゴシじゃ~!!

081212_1230~0001.jpg
浴室乾燥機のフィルター
1月に一度取り外して洗ってくれ、と書いてあるけど取り外し方が分からずに放っておいたらこんなに。
何気なくガチャガチャ動かしたらあっさりと取れてしまった、何だったの今までの苦労は?
まぁ、何にしろ、これもたわしでゴシゴシ!!

081212_1230~0002.jpg
こんなにきれいになったよ~(^^)

その後、風呂場内のカビ取りをして、水分ふき取って
081212_1309~0001.jpg
ダスキンさんから買ったカビガード剤を塗布。

排水溝のゴミもとってパイプ掃除までして終了~!!

081212_1316~0001.jpg
風呂場は終了!!

その後、洗面所の掃除と洗濯機のカビ取りをし。

その次の日に子供会の仕事で公園の清掃をし、その後チーズケーキを作り
081211_2141~0001.jpg
ちなみにキャラメル味のチーズケーキ

その次の日には台所の食器棚の整理
思い返して2年ほど使っていない食器などを一気に処分!!





あ~、かなりすっきりしたぁ!!




が、


そんなことしていたら、すっごく疲れたので





ここはやはり彼らに癒してもらおう、と、








猫カフェへ行きました~(^^)


ちなみに今日は旦那と三男と姫と行ったんですが、さすがに休日はお客が多く40分ほど待たされました。

昨日の公園清掃の帰りにどっかの飼い犬を撫でて「猫なんなんかつまらん、犬がいい!!」とかほざいていた三男、
実際に猫に囲まれるともう大喜びで猫じゃらし持って猫と遊びまくってました。
しまいには「帰りたくない~!!」と駄々こねるほど(^^:)

姫はお気に入りの黒吉に会えて大喜び。


私はこのカフェにもう5回ほど通ったせいか、ようやくネコさんに慣れてもらった気がします。
やはり猫を飼っている人とかそういう人の方が猫がなじみやすいようです。
最初全然相手にしてもらえなかったですからねぇ、私(苦笑)

今日なんてボス猫のワルオが私の足の上で寝てました。
思わず感激しちゃいましたよ(^^)

旦那はまだ2回目なのに膝の上で猫が熟睡するといううらやましいことをされていました。
それだけでなく、だんだんと旦那の周りに猫が集まって寝てました。

昔猫を飼っていたせいもあるのでしょうけど、やはり構いすぎない人間の方が猫としては安心するのかもしれません。

この日は構われたくなくてロッカーの上に逃げ込んだ猫まで抱っこして遊んでもらおうとする猫にとってははた迷惑なお客さんがいましたから。


猫も大変だ(ーー:)




(追記)
旦那の膝の上で猫が寝ているところとか私の足の上でワルオが寝ているところとか写真撮ったのに間違って消去してしまいました、もったいない~(泣)

nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

tazakichi

おぉ!見事にきれいになりましたね~
シエルさんみたい♪

…後で俺の口座に振り込んどいてください( ̄▽ ̄)

猫カフェも略して「ネカフェ」
うっかりネカフェ行ってくるとか言って
自分家のネットでいいだろ!!ってツッコマレそう

by tazakichi (2008-12-14 23:36) 

三天寺

帰郷前に自分も綺麗に掃除せねばなりませんね。
とはいえほとんどシャワーだけなので浴槽使うことはそこまでなかったりします。
by 三天寺 (2008-12-15 02:01) 

ひろくるくる

猫の熟睡可愛いです

でも、ココアは、首の上で寝るので、苦しいです(笑)
by ひろくるくる (2008-12-15 09:10) 

ダー

我が家もNEW冷蔵庫登場に合わせて・・・・

                プチリフォーム完成しました♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-15 09:12) 

シェパード

猫カフェか~。
毛とか飛び散ってたりします?

by シェパード (2008-12-15 15:49) 

たかち

大掃除のお手伝いしに行きたいくらい暇です(^^;)
水周りの掃除が好きです♪
猫カフェの写真残念です~!!
寒い日に猫がそばに居てくれると暖かそう♪
by たかち (2008-12-15 19:06) 

olive

うきゃ~~、私もフロ釜掃除しなくっちゃ!
猫カフェ、ウチの近くにもあるんですが、まだ勇気がなくて
入ってないんですよ。 休みに入ったら娘を無理やりお供にして
行って見ようかなぁ。
チーズケーキもおいしそうです。そういえば、ウチの冷蔵庫に安売りのときに
買ったクリームチーズが眠ってたわ。 年内に何とかしなくちゃ。
by olive (2008-12-15 22:06) 

テトラ

やっぱり隠れた部分は汚れ溜まりますよね~。
でも見えてる部分は普段からかなり綺麗にされてるようですね。
あ~私もカビ取りしないと…^^;
またプロみたいなケーキ作ってる…良いなぁ~(^^)。
猫って素っ気ない時が多いんで
ちょっと淋しかったりもするんですが、
それだけに膝に乗ってくれると嬉しいですよね。
by テトラ (2008-12-15 23:08) 

koume

去年はヒマしてたから、しっかり毎日お掃除してたけど…
今年は時間がなくて、あちこち汚れてそうな我が家です^^;
でも、大掃除する時間も取れないなぁ…ヽ(TдT)ノアーウ…
猫カフェ、もう5回も行ったんですね!!
シエルさん、猫にはまりっぱなしですね~(^ー^* )フフ♪
by koume (2008-12-15 23:15) 

しろのぽ

あああ、どんだけ見て見ぬふり!?なウチの風呂場も、掃除せねば・・・
どっしり詰まった感じのチーズケーキがすごい!
とてもおうち製とは思えません。

一家揃って猫モードになりつつある雰囲気ですね。
飼っちゃう?飼っちゃう??(笑)
by しろのぽ (2008-12-15 23:26) 

月姫

お掃除お疲れ様でした。
次回は、ぜひ写真付の猫カフェ記事を!
期待して待ってまーす^^
by 月姫 (2008-12-16 13:46) 

ぽむ

ああ~この時期、掃除という言葉が飛び交うので憂うつです。
何を隠そう、掃除は大の苦手(>_<)でもやらなくちゃ~・・・
食器も処分すればスッキリするだろうなあ。

by ぽむ (2008-12-16 13:49) 

シエル

たざきっつあん>
なにうちの長男のようなこと言ってるんですか?!(--:)

「ネカフェ」、試しにうちでも言ってみましょうか?
ただ、うちではもう「猫カフェ」が定着しているからつっこまれないかも。


三天寺さん>
私も一人暮らしの時はシャワーばかりでした。
一人暮らしだとなんか落ち着いて風呂に浸かる気になれなかったんですよね。
実家ではゆっくり浸かってくださいね。


ひろくるさん>
首の上?!
あのくぼみがちょうどいいのでしょうか?
マフラーにするにはちょっと重すぎ?(^^:)


ダーさん>
あぁ、いいなぁ、新しい冷蔵庫。
買い換えようと思っていたけどもう1年待って型落ちして値下がりしてから買う事にしました。


シェパードさん>
猫は基本的にきれい好きだし、お店の方が手入れをしているので毛はあまり気にならないですね。抱っこしてもそんなにいっぱい付いているわけでもないです。
まぁ、季節の変わり目の生え換わりの時期だとどうだか分かりませんが。


たかちさん>
ぜひ手伝いに来てください。
たかちさんにぜひお願いしたいのが三男と姫の相手です。なんかたかちさん子供あしらいがうまそう(^^)
その間にせっせと掃除に勤しみたいです。
猫って見ているだけで暖かそう(^^)


oliveさん>
こういうところは普段掃除しませんからねぇ(苦笑)
それにしても近所に猫カフェがあるんですか?!うらやましい!!(ちなみに私が行っているところは車で30分かかります)
そりゃぜひ行きましょうよ~!


テトラさん>
最近長男が風呂掃除をするのですが、この子の掃除の方が私よりもきめが細かいです。そのおかげでしょう。
チーズケーキって別のボールで卵白やら生クリームやら泡だてて~・・・、なんてことなく一つのボールにどんどん材料入れて混ぜていけばいいので実はすっごく楽なんですよ~。

「猫は気に入った人の所にしか行かない」
こういう理由でうちの旦那は猫が好きです。
確かに犬より猫に気に入られた方が妙にうれしいです。


koumeさん>
掃除する暇もないだろうけど、それ以前に汚れないでしょ?!
にゃんずもいい子たちばかりだし(ちゃー子さんがしっかり押さえてますもんね)
猫カフェ、はまりましたね~。出来れば毎日でも行きたいです、って言うか冗談抜きで飼いたい!!
アレルギーテストも兼ねて次男と長男も連れて行ってみなきゃ!!と思ってます。


しろのぽさん>
6人家族の汚れ方は半端じゃありませんよ~。
最近では長男があまりの汚れ方にキレて自分からせっせと掃除をしてくれます。
テトラさんことでも書いてますが、チーズケーキってホント混ぜ合わせるだけだから実は簡単なんですよ(^^)

猫、飼いたいけど長男がぜんそく持ちだからそういうところチェックしてからですね。


月姫さん>
ありがとうございます。
掃除は疲れるけど綺麗になったところを何度も見たりして何とも言えない優越感に浸れます。
猫カフェ、年内にまた行くつもりなのでその時は必ず!!


ぽむさん>
私は掃除は好きなんですが、片づけが苦手です。
私もなかなかモノを捨てられない人だったのですが、旦那と姑が私以上にモノを捨てられない人なため、収納スペースが確保できず、その反動で私は思い切って捨てる役割の人になりました。




by シエル (2008-12-16 23:36) 

たかち

子供得意ですよ、同じレベルでガキ大将的ですが~(笑)
調子に乗りすぎて、姫に「ダメでしょ!」って叱られると思います(爆)
by たかち (2008-12-17 11:53) 

シエル

たかちさん>
やっぱり?!なんかそんな気がしてました。
たかちさんはうちの三男と姫に間違いなく好かれるタイプですよ。
by シエル (2008-12-22 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。