SSブログ

ケーキラッシュもそろそろ終盤 [w-inds.]

081216_1129~0001.jpg
今日TSUTAYAで買ったもの

もうカレンダーや来年の家計簿を買い込む時期となりました。
ちなみに来年のw-inds.のカレンダーもローソンで予約してきました。

手前の「灼眼のシャナ」は息子からの頼まれ物です。

私の今日の一番の目的はこれさ!
081216_1129~0002.jpg

w-inds.今年のライブDVD

081216_1130~0001.jpg
それにしてもこの厚さはどう?

と、いうのも、
081216_1130~0002.jpg
なんと今回のは3枚組

武道館公演、代々木第一体育館公演、ドキュメントの3本立て

中身を出してみて思わず「うぉ!!」
081216_1132~0001.jpg
3人ともに愛情はあるのだがやはり涼平さんひいきなので、こういうのはちょっとうれしい(^^:)


さっそくこれを見ながら






さくさく、と・・・、








じゃん!!
081216_1644~0001.jpg

今日はね、

今日は我らがw-inds.ボーカル橘慶太の23回目の誕生日だったりするんだよ~!!

慶太ぁ、誕生日おめでとう~!!!

慶太のバースデーケーキはここ数年ずっとチョコレートケーキです。

と、いうのも、彼のイメージが私の中では黒と金だからです。
実際黒のスーツがびしっと決まる人ですし。
背が高い(183cm)分だけやはりゴージャス。

だったらケーキもやはり艶のあるチョコレートでゴージャスに、とは思うんですが・・・(--:)

上面はいいのですが、側面まできれいにチョコレートをコーティングするのって難しいですね。
やっぱりちょっとでこぼこになった(^^:)

ま、まぁ、それでもここ数年のうちでは一番いい出来かな。
金粉のスプレーなんてもんも使いましたし。


ちなみにこのバースデープレートはぶらっと立ち寄った大名のケーキ屋さんで売っていたもの。
鍵盤の絵が慶太にピッタリだと思いまして。

081216_2020~0001.jpg
ちなみに中身はチョコのスポンジにガナッシュとチョコレートムースとコーヒーホワイトガナッシュの3層仕立てです。


当然実際食べるのは慶太ではなく我が息子たち(^0^:)

私もいただきましたが、甘すぎずなかなか美味しゅうございました(^^)


涼平さんのバースデーケーキは結局作ってないままです。
今年はいい案が浮かばな~い!!(泣)

ちなみに慶太のこのケーキは2週間ほど前からだいたいのコンセプトが決まっておりました。
なぜ?!(アセアセ(・・:))

思い入れが深すぎるのも考えもんです。


ケーキを作り終えた頃、折よくファンクラブ会誌が来ました。
081216_1454~0001.jpg

お茶を片手にしばし休憩

081216_1456~0001.jpg

やはり涼平さんはかっこいいねぇ~(^^)

いや、目の保養、目の保養(喜〃)


さぁ、明日は我らがw-inds.の緒方龍一君の誕生日です。

当然ですがまた作ります。

どんなケーキが出来るかお楽しみに。




ちなみにダイエットですが、来年から本腰ということで・・・、ダメ?(苦笑)

nice!(16)  コメント(15) 

nice! 16

コメント 15

tazakichi

で、結局ケーキは自分たちで食べちゃうんすか?
by tazakichi (2008-12-17 07:36) 

ダー

来年!?!?!?!・・・・今まで休憩だったの♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-12-17 07:58) 

olive

すご~い、チョコケーキ、見事!
金粉スプレーまでかかってて、切り口も美しいこと!
先日w-inds.がお昼のテレビに出てたのを息子とふたりで
見てたんだけど、このあいだCDだしたとか、いろいろ解説したら、
「なんでそんなに良く知ってるの?」と驚かれてしまった。
すべてシエルさんの受け売りでしたぁ。
by olive (2008-12-17 09:03) 

ぽむ

すごいー!ツヤがあって側面のデコボコは
それはそれで良いと思います。
チョコって湯煎する温度によっちゃあ
ツヤが出なかったりするんでしょう?すごいっ♪
by ぽむ (2008-12-17 11:07) 

たかち

DVD3枚組ってスゴイっす!!!
お腹いっぱいって感じですね♪
勿体無いな~~~、これだけ素敵なケーキならご本人に食べてもらいですよ!!

by たかち (2008-12-17 11:49) 

T2

いつもながら見事なチョコケーキ!
ところでシエルさんがつかうTUTAYAって
ROU〇〇ですか? あ、〇〇HASHIかな?
実は、住んでるとこ近いはずなんですよ
僕もRはときどき行きますよ
by T2 (2008-12-17 22:13) 

しろのぽ

すごい、ケーキがまるで蒔絵のようです。
金粉かかってるし、こんなつやつやだなんてすごい!
とはいえ、おいしそうな断面にやはりそわそわしてしまいます。
ダイエットの心配ですか?ワタシがいただきに行ければ、そんな心配させないのに~(笑)
by しろのぽ (2008-12-17 22:39) 

koume

もうシエルさんったら~どんだけファンなの!!ってカンジですねww
ケーキ美味しそうですね。
大人のケーキってカンジがします。
ダイエット…仕方ないなぁ、まぁ来年からでも良いでしょうww

by koume (2008-12-17 22:45) 

ニンジャXR君

こんばんは。
先週の土曜日に、
初めてw-inds.が三人そろってテレビに出ているのを見ました。
踊らずに話だけでした。
DVDかCDの話と香港の話をしていました。
写真のDVDの事でしょうか。

確かに、ワタクシよりは、格好は良いですし男前でした。



by ニンジャXR君 (2008-12-17 22:55) 

テトラ

また凄いケーキを作ってますね~!
私、甘さを抑えたチョコって大好きなんですよ。良いな~。
子供の頃は、この上に乗ってるプレートを食べるのが
楽しみで楽しみで…(笑)。いや、今でも楽しみですけど^^;
しっかり家計簿も買われてるのがさすがです。
ちなみにカワサキのNinja250R、赤が発売されたようですよ(^^)。
by テトラ (2008-12-18 01:05) 

甘党大王

慶太君の瞳にイチコロですね(#^.^#)♡
珍しく・・・ケーキよりもヽ(^o^)丿美味しそうな物?見つけました!
あ~こんなカッコイイボーイフレンド三姉妹が連れて来たら・・・母感激☆彡
by 甘党大王 (2008-12-18 12:10) 

シエル

たざきっつあん>
いや、もうさすがに本人に送ってあげようなんてこと考えないし(^^:)
もう気持ちだけ、気持ち(笑)


ダーさん>
先月風邪引いて体調崩してからダイエットする気が失せました。
まぁ、もうそろそろまたする気になってきましたが。
それにしてもいくら運動して体重減らなかったのに、逆に今いくら食べても増えないんですね。なんでだろ???


oliveさん>
ありがとうございます、久々の力作です(なんで涼平さんの時にこういうのが浮かばないのか・・・--:)
そのお昼の番組九州じゃ放送されていないんですよ。九州の放送局のバカ~!!!
しかし、私のブログ読んでいるだけでそんなになるとは(笑)
どんどんw-inds.に詳しくなっていってください、ふふふ(^^)


ぽむさん>
これは実はチョコレートじゃなくて生クリームと水とグラニュー糖を合わせて沸騰させたものの中にココアとゼラチンを入れて濾したグラサージュというものなんです。
とにかく艶のあるコーティングがしたかったのでこれにしました。
チョコレートのテンパリングは私も上手じゃないんで多分チョコレートを使っていたらここまでツヤツヤにはならなかったと思いますね~。


たかちさん>
毎年2枚は出てたんですが、1つのケースの中に2枚入れてたんで、こんなに3つにど~んと分けてきたのにはびっくりしました。
が、
涼平さんのアップが見られるのでよいです、すっごくよいです(^^)

by シエル (2008-12-21 09:07) 

ひろくるくる

こんなDVD出てたのですね。

買ってやろうかなあ・・・
by ひろくるくる (2008-12-21 11:53) 

三天寺

やっぱりスゴいケーキ作りますよね。もはや職人ですね。
クリスマスもまたデカいの作るんでしょうか。
by 三天寺 (2008-12-22 02:19) 

シエル

T2さん>
ROU〇〇の方です(^^)
レジで
「w-inds.のCD、初回限定版と通常版とございますがどちらに~」
と店員さんがいい終わらないうちに
「両方!❤」
と速攻で言っている女がいたらまず私と思って間違いないです(笑)
油山ネタなどT2さんのブログからも近いなぁとは思ってました。
すれ違っているかもしれませんね~(^^)


しろのぽさん>
つやつやでしょ?
私もこんなにツヤツヤになるとは思わなかったです(実はこういうの作るの初めて)
しかし、金粉スプレー、もう少し芸術度高いかけ方なかったのかしら?なんて思うのですがこういうのはしろのぽさんみたいに絵心がある人がした方が味のある物が出来たのかも…、なんて思わずにいられません。
ホントしろのぽさん近所に住んでくれてたら飾り付けも食べてもらうのも助かってるのに~(^^)


koumeさん>
う~ん、今年は慶太のだけであとの二人のがおざなりになっているから愛情が薄くなったような気が・・・(^^:)まぁ、そんなことないんですけど(笑)
ダイエット年末からボチボチ頑張ります(^^)


ニンジャXRさん>
その番組九州じゃ放送されてない~!!(泣)
どんだけ土日を再放送で埋めているんだ九州の放送局は!!(怒)
金持ちになったら絶対九州全放送局のその手のスタッフに金渡して手をまわしてやる~!!!
あ、ここで怒鳴っている場合じゃないですね。
そのDVDってこのDVDのことですよ(^^)
いやぁ~、ニンジャXRさんより、じゃなくてすべての男より男前ですよ~(笑)


テトラさん>
あのバースデープレートはとりわけ美味しいわけじゃないのに食べたくなるんですよね(笑)
ちなみにこのプレートは純粋にチョコレートなので美味しかったです、って私が食べたのバレバレ(^^:)
慶太のケーキは今まで中身はベリー系のババロアにしていたんですけど今年はまた男前になったので渋く甘みを抑えてみました~。

テトラさんのコメント見て即KAWASAKIのHPに飛んだんですが、ホントだ~!!って大声出してしまいました。
ただ、なんか私の好きな赤とはちょっと違うような・・・。
緑でもいいんですがNinjaの緑ってなんかポスターカラーっぽい緑でつやがないからなんか嫌なんですよね。
やっぱりメタリックなのがいいなぁ~、ってそれ以前に乗れるようにならねば!
ってなわけで、来年はせめてマジェスティくらいは乗りこなせるようペーパーライダー対象の講習に行こうかと思ってます。


甘党大王さん>
おぉ!!御眼が高いですねぇ~、慶太の瞳に目がいくとは。
w-inds.ファンの中で「王子」と呼ばれている彼です(ちなみに私の好きな涼平さんは「魔王」と呼ばれております)
これを機会に是非ご賞味ください(^^)
娘さんが3人もいればそういう楽しみがありますねぇ~。
最近の男の子は整った子が多くなったので楽しみですね。
うちは息子が3人に娘が1人なのでそういう楽しみは1回きりです。
息子らがこれレベルになる可能性はまずありませんし(^^:)


ひろくるさん>
ぜひ買ってあげてください!!
お父さんの株上がりますよ、絶対(期間があるのかどうかは定かじゃありませんが^^:)


三天寺さん>
もう実家?

ふっふっふ、愛ゆえですよ(とか言ってるわりには一番愛がある涼平さんのは作ってないのだけど)
明日いとこらを集めてクリスマスパーティやるんで大きいの作らないと行けないんですよ~(^0^:)
明日がケーキラッシュの最後の大仕事です。





by シエル (2008-12-22 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。