SSブログ

気になる彼 [ネコ]

いかんです・・・。


最近気になる彼が出来ました。



なんか気がつくとボーッと彼の事を考えています。



彼に会いたくてしょうがありません。



ちなみにその彼とは、旦那でも千葉涼平でもありません(涼平さんが四六時中、心を占めているなんてもはや当たり前の事)





今日、とうとう我慢できずにその彼に会いに行きました。









会いたかったよ~!!!



081210_1136~0001.JPG
ぴーちゃん
(ピータンって名前なんで)


いや、もう常連となってしまった例の猫カフェです。

なんか理由はこれと言ってないですが、ここんとこどうもこの子に会いたくてしょうがなかったです。
081210_1229~0001.JPG
さほど愛想の良い猫ってわけじゃないんですけどね。
おっとりとしてシャイでマイペースな男の子です。
あまり撫でさせてくれませんが、毛がふわふわでとっても気持ちがいい(^^)

081210_1135~0001.JPG
どうだ、調子は?
え?!、ま、まぁ、ぼちぼち…(汗)

爺さま猫に声かけられてどぎまぎしているようです(※勝手な想像)




開店してそう間もない頃に行ったんですが、すぐにお客さんでいっぱいになりました。
っていうか、ここいつもそうです。

開店して間もなくご飯の時間になるのですが、ご飯の時間はもう大変です
081210_1145~0002.JPG

早く早く~

081210_1145~0001.JPG


081210_1206~0001.JPG
ここのボス猫、ワルオは相変わらず食事中の客にガンつけをします。
ちなみにこのお兄さん、妙に猫慣れしていて、猫じゃらしで猫遊ばせるのがえらく上手でした。


081210_1203~0001.JPG
この店一の食いしんぼうでサラダ好きなチョロ松
ほとんどのお客さんにサラダが配られた頃、ちょうど昼寝中でゆっくりサラダが食べられると思ったけど。

昼寝中を一番チビのおちちちゃんにちょっかいをかけられ、

081210_1204~0001.JPG
おちちを撃退し、お客さんのサラダをあさり始めました(もちろんお店の方から絶対に食べさせないで、と言われているので食べられませんが)


081210_1213~0001.JPG
ケンカに負けてしょんぼりのおちちちゃん
一番小さいけどケンカ吹っ掛けるのは好き。


ちなみに昨日新入りが入ったそうです
081210_1220~0001.JPG
元々ここの猫で、里親に引き渡されたものの、
そこの先住猫がストレスでご飯を食べなくなるまでになってしまったのでやむなく帰されてしまったという出戻りネコさんなんだそうです。

よく新しい猫を飼うと前からいた猫が家出するとか聞いていたものの、私の周りで飼われている猫さんはあまりそういうところがなくてなじんでいるのですが、やっぱりそういう猫もいるのですね。

やっぱり生きものを飼うのは難しいところがあります。

ちなみに、里親になる条件とかあるのか?と聞いてみたのですが、
里親候補者にアンケート用紙を渡して、そこの家の環境や家族構成など聞き出して1週間かけてスタッフといろいろ協議検討したうえで決めるのだそうです。

里親に出しても、そこで飼えなくなったりして野良になったりしたら本末転倒だから独り暮らしで高齢の方には譲らないとか、子供がいる家庭は子供も連れて来てネコアレルギーとかがないかあらかじめチェックしてもらうとか。


里親候補になることを検討しているので、冬休み中に息子らを連れてチェックしとこうかなぁ…。


1時間だけだけど(時間制なんで)、店を出るとなんか気持ちがほくほくして気持ちがいいというか、何とも言えない幸福感を感じます。

とりあえずは来週姫様が半日保育になるのでまた一緒に行こうと思います。



猫カフェに行ったあと、野菜を使ったスイーツのお店があるというので、猫カフェから比較的場所も近いので行ってみました。
081210_1330~0001.jpg
カフェ パラディ スクレ

行ったらなぜか閉まっていて、13時30分から再開店します、とのこと。

もう30分もないので、そこら辺をウロチョロして時間をつぶして行ってみると、
ホントは買ってすぐ帰ろうと思っていたのだけど、
ケーキ屋さんと言うよりはカフェで、もちろんお持ち帰りもできるんだろうけど、どっちかと言うと中で食べた方が良さそうな雰囲気だったので、休憩がてら中に入りました。

こじんまりとしたお店ですが、雰囲気のいお店です。
背もたれが高いソファだったので、ついくつろいでケーキが来るまで本気で寝てました(^^:)

ちなみにケーキと言えば、
大根のショコラ、
ナスのチーズケーキ、
キャラメルとゴボウのクグロフ、
トマトとバジルのアイスロールケーキ、
パプリカのアイスロールケーキ、
などちょっとどういう味がするんだ??ってものばかりだったけど、
ここは一番「なんじゃ、こりゃ?!」ってものを選ぼうと思って選んだのがこれ
081210_1341~0001.jpg
ほうれん草と紫芋のオペラ

チョコのスポンジの間にほうれん草のクリームと紫芋のクリームが挟まってます。

クリームと言うより、
多分ですが・・・、スイートポテトの生地にほうれん草を練り込んだという感じっぽいです。
生クリームが入ってない分胃にずんとくるものがなくて優しい感じがします。

生クリームが嫌いとか、乳製品がダメな人、ダイエット中の人にはいいかもしれません。

ただ、うちの家族にこういうのを作っても多分食べてくれないでしょうねぇ(^^:)

男性はなんだかんだで正統派にこだわりますね。



nice!(16)  コメント(17) 

nice! 16

コメント 17

ひろくるくる

猫かうの?

ココアは、僕がかえると、肩に乗ってきて、肩乗り猫になります。
耳元で、鳴かれると、かわいいですよ~~~
by ひろくるくる (2008-12-11 08:41) 

シエル

ひろくるさん>
今すぐ、ってわけじゃないですけどね。
ただかなり飼う気持でいます。
環境的にも飼えないわけじゃないので。
ココアちゃんは甘えん坊でかわいいですよねぇ(^^)
by シエル (2008-12-11 08:59) 

ダー

なんじゃ!! ○/ ̄乙 ガクン!! ・・・・(笑)  ビックリしたなもぉ~♪
by ダー (2008-12-11 09:48) 

たかち

おちちちゃん可愛い♪
かなりちびっ子っぽいですね!
野菜のスイーツ面白い!!!
おいらは「大根のショコラ」とか食べてみたいです♪
by たかち (2008-12-11 12:27) 

ぴーすけ君

猫のいる生活・・・癒しです。

by ぴーすけ君 (2008-12-11 12:33) 

響

なんとお上品な猫達なんでしょう!
みんな可愛い!
紫芋のオペラは凄いね。
積み木みたいだ!
by (2008-12-11 19:58) 

しろのぽ

ふふふ、やっぱり惚れましたねぇ。
ぴーちゃんのちょこんとした座り方がかわいいなー。
ケーキの色、きれいですね。
キャラメルとごぼう・・・合うような、ビミョウなような(^^;
by しろのぽ (2008-12-11 21:53) 

シエル

ダーさん>
ふっふっふ、ひっかかったな(笑)
私が千葉涼平以外の人に心を移すなんてありえませ~ん(^^)


たかちさん>
おちちちゃんは8ヶ月だそうですよ、最年少でもう育ち盛りの元気っ子です。
私的にはナスのチーズケーキが気になっているんで、また行きます。
大根のショコラもそのうち試しますので、お楽しみに。


ぴーすけ君さん>
そうですよね~。
ぴーすけ君さんのブログ見ていると本当にそう思います。


響さん>
食事中の人のテーブルの上をずかずか横切って行く猫どもが上品かどうか何とも言えませんが、すごいなぁと思うのがテーブルの上にあるものを何一つ落とすことなく横切っていくんです。
お冷やのグラスが二つ並んであるその隙間をするっと、という感じで。
そういう意味ではお上品かも(^^:)
食事中にガンつけられても、サラダを狙われても、またそれが可愛い(^^)

オペラ、切る前のはでかい分ホント積み木のようでした。


しろのぽさん>
いい顔立ちしてるでしょ~、この子(^^)
立ち姿も上品だし。
キャラメルとゴボウ、わりと合うような気はしますけどね。
ちなみにそのケーキがそこでの一番の売りの商品みたいです。
美味しかったら真似して作ってみよう~(^^)






by シエル (2008-12-11 23:10) 

テトラ

ぴーちゃん、美形ですね~(^^)。
シエルさん家に家族が増えるのも時間の問題かな?
野菜ケーキ、多分私は好きだと思う…。
HPを見たら、抹茶のパウンドケーキにも惹かれました。
by テトラ (2008-12-11 23:43) 

koume

猫は良いですよ。
生まれた時から猫と生活してますけど、ホントに癒されます^^
(時々ムカッ!とくるけどw)
今朝も夜勤明けで帰って来たら、ちゃー子さんが一緒に寝てくれました。
寝てくれなくて良いんだけど、重いからww
猫がおうちに来たら、姫ちゃん大騒ぎですね~。
しかし、このニャンコホントに可愛いです♪
by koume (2008-12-12 00:35) 

pica

猫カフェってこーいうお店なんですね~。
聞いたことはあったけど、なんとも癒やしの空間v
あー、可愛いなぁ(〃▽〃)
ちょっと内気なぴーちゃんと、ちびっこのおちちちゃんが
特に可愛いなぁ。
ミンナでエサを食べてる光景がなんとも癒やし、ですね。
by pica (2008-12-12 00:35) 

シェパード

猫って最初興味無かったんですけど、「猫の恩返し」見てからデブ猫が好きになりました。
猫についてのみデブ専です。
もちろん女の子は美人が好きですが(笑)。
by シェパード (2008-12-12 10:50) 

olive

引き取るとしたら子猫?
ぴーちゃんはオトナだから引き取れないのかしら。
猫はいいですよね。 私も飼いたいんだけど、ダンナ様が・・・。
野菜のケーキ、おいしそうじゃないですか。
手間がかかりそうで自分じゃ作らないけど、食べてみたいなぁ。
でも、健康にいいから、とかいって、食べ過ぎそうで怖いかも。
by olive (2008-12-13 11:31) 

tazakichi

ニャーんだ猫か。
「え!?まさか俺ぇええ!?」
って一瞬ドギマギしちゃいましたよ( ̄▽ ̄)
俺も飼うなら猫がいいなー
犬は毎日の散歩とかたぶん無理なんで(><)
まぁ猫は若干薄情なとこがたまにキズなんですが…
by tazakichi (2008-12-14 01:44) 

シエル

テトラさん>
でっしょ~?!気品もあるし、おっとりしてるし、まさしくこのお店の坊ちゃんです(ただ愛想はない)
増やしたいですねぇ、出来るなら。
野菜のスイーツ、テトラさんは喜んで食べそうですね。
あ、HPまで見たんですね。私も見てみようっと。


koumeさん>
犬も嫌いじゃないんですけど一緒にいてほ~っとするのは猫なんですよね。
時々むかっとくるような態度も猫の魅力、ですよね?(^^:)
朝起きたら自分の隣に猫が寝ていたって状況、じつは憧れなんですよ~。
今日三男も連れて行ってみたんですが予想外に大喜びしてました。
これで本当にうちで猫飼ったら大変だと思いますね、猫が(^^:)


picaさん>
ネコさんのご飯の時間、見ている方は微笑ましいんですがご飯をあげる方は大変だなぁ・・、と思います。猫の年齢によってご飯の種類違ってますしね。
猫にもいろいろな性格があって見ていて楽しいです。
おちちちゃん、元気いっぱいですよ、ホント。


シェパードさん>
人間の女の子の趣味もデブ専だった心強かったんですけどねぇ(苦笑)
私は痩せ専ですから~、猫においても。
ただ猫のおデブは許せます。
抱っこするのは大変そうだけど(^^:)


oliveさん>
お店の飼い猫とそうでない猫といるんですよ。
ぴーちゃんはお店の猫なので里親に預ける対象外のネコさんです。
まぁ、だからうちで飼わなくともある意味このお店のある限り会えるわけです。
なんか王子さま猫なのでうちで飼うとこの気品がなくなりかねないので、そのほうがいいかも(^^:)
どうやら里親を募集しているのは1歳未満の猫たちのようです。
野菜のスイーツ、食物繊維が多いせいか満足感があるので食べ過ぎることはないんじゃないかなぁ。


たざきっつあん>
いやぁ、今までの中で一番笑えた(笑)
って、まぁロバートの山本もけっこう好きですよ~、はっはっは(^^:)
ってか、私はベッカムよりもブラピよりもキムタクよりも千葉涼平がいい!!って人間ですから(^^)
実際どちらも飼ったことないから断言できないけど猫の方が手がかからないような気はしますよね。
犬の方が忠誠な感じはしますけど、三男と姫の世話やいてると犬飼っているのとなんら変わらないような気がするから今の段階では犬はパス(^^:)




by シエル (2008-12-14 22:07) 

T2

はまっちゃってますね~
それにしても、人懐っこい猫たちで・・・

by T2 (2008-12-14 22:22) 

シエル

T2さん>
実は今日も行きました(^^:)
人慣れはしているけど人懐っこい猫は数匹ですね。
何度も通ってようやく近寄ってもらえるって感じです。まぁ、それが猫ってもんですよね。
by シエル (2008-12-14 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日の定義また癒しネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。