SSブログ

おめでとう!!&お帰り!! [家族]

081127_2244~0001.jpg
昨日はうちの姫様の4回目の誕生日でした~。
誕生日パーティは父ちゃんはお休みの土曜日にするつもりなのでとりあえず昨日は
「お誕生日おめでとう~!!!!!」
と、ハグしてあげましたが、本人曰く
「まだ4歳じゃな~い!」
と否定しておりました。
やはりケーキを食べてプレゼントをもらって初めて歳をとるのでしょう、彼女にしてみれば。


ちなみにこの日の夜、韓国へ出張に行っていたうちの旦那が帰ってきました。

081203_1937~0001.jpg
福岡空港、国際線にお出迎え
国際線は初めてです。
081203_1954~0001.jpg081203_1953~0001.jpg
きれいだけど、なんかガラーンとしていますね。

韓国は今円高の影響でやたらに日本人買い物客が多いそうです。

ちなみに、うちの旦那のお土産はというと、
081203_2055~0002.jpg
六〇亭のストロベリーチョコを思わせるようなストロベリーチョコ
081203_2100~0001.jpg
上のチョコを2箱買ったら付いてくるマロンチョコ

081203_2057~0001.jpg
日本でもおなじみのあのお菓子
ただ、日本とは違ってケロロ軍曹とタイアップしてます、日本では違う会社のお菓子なのに(^^:)

081203_2108~0001.jpg
日本のきのこのや〇におまけはついてないのだが・・・(^^:)

081203_2109~0001.jpg
韓国ではギロロうけするんでしょうか?ケロロよりギロロの方が目立ってます。


あと、

ひろくるさんとこの記事でも出てきました
081203_2102~0001.jpg
キムチチョコ

081203_2102~0002.jpg
見た目普通の板チョコですが、
081203_2104~0001.jpg
チョコの間にはキムチ味のクリームが。
一口かじると、口の中に
ウッと広がるにんにくの風味
その後に絡みと甘みが微妙な割合で広がります(笑)

食べたうちの息子たちはもだえ苦しんでおりましたが、私はそこまでひどいとは思いませんでしたね。
まぁ、また食べるかと言われれば微妙ですけど(^^:)

北海道土産で有名なジンギスカンキャラメルよりはずっとましだったと思うよ~、あと一昨年出たペプシのキューカンバー味よりは(^0^:)


あ、そういえば、
帰って来たうちの旦那、体からキムチとニンニクの匂いがほのかにしてました。
本人曰く
「あれだけキムチと焼き肉食ってりゃぁそりゃニンニク臭くもなるわい!!」

って、ことは、
やはりヨン様もビョン様もニンニク臭がするんでしょうかねぇ(^^:)


あと、トウガラシ韓国海苔と、普通の韓国海苔。

韓国の飴菓子、そして、

081203_2055~0001.jpg
姫様へのお土産、韓国衣装のキティちゃん。
お土産の中で一番これが高価だったそうです(^^:)

韓国行ったはいいけど、今の韓国ってほとんどのとこで日本語が通じるうえに、建物とかにホントほとんど変わらないので外国に行ったという気がまったくしなかったそうです。

まぁ、何にしろ姫様が無事にひとつ大きくなったことと旦那が無事に帰ってきたことに感謝です(^^)
nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

響

誕生日おめでとうございます。
オチャラケ振りが可愛いです(笑)
キムチクリームのチョコって僕もなんだかもだえそうな予感がします。
by (2008-12-04 20:32) 

koume

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
もう1年会ってませんが、大きくなったでしょうね~♪
韓国のお菓子、うちの旦那様も、去年の旅行で買ってきました。
キムチチョコは、買って来てないけど、食べてみたいような、みたくないような^^;
by koume (2008-12-04 22:26) 

olive

記事数回分まとめ読みさせていただきましたぁ。
姫様、お誕生日おめでとうございます。そっかー、4歳ね。
ぐちゅっとしてもかわいいなぁ。
旦那様もご無事お帰り何より。
キムチチョコってお土産用で、韓国の人は全然食べてないのかな?
キムチ味のクリームって甘いとすると・・・あんまり食べたくないですね。

by olive (2008-12-04 23:39) 

テトラ

姫ちゃん、誕生日おめでとう!
シエルさんにしてみれば、
4年間あっと言う間じゃなかったですか?

韓国…ウチの親も昔行ってお土産に朝鮮人参を買って来たので
鍋に入れて食べようとしたんですが…完璧に無理でした^^;
(そもそも鍋に入れるような物じゃなかったのかも)
by テトラ (2008-12-04 23:43) 

しろのぽ

姫ちゃんおめでと~(* ̄▽ ̄)ノシ♪
いつぞやの記事で見た、シエルさんの横顔とどこか雰囲気がかぶるような・・・親子ですねぇ。

ウチのオヤジも、生前たまに、韓国まで魚食べに行ってました。
帰ってくるとなんかくっさい(笑)逆に日本って何のニオイがするんだろう・・・??
以前食べた朝鮮人参チョコが完全にトラウマで、韓国土産チョコはもう完全に疑いの目で見てしまいます(笑)
by しろのぽ (2008-12-05 01:34) 

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 4歳♪ 可愛い~のぉ~~♪

                  流石!! 韓流!! コピーは全て完璧ですね♪
by ダー (2008-12-05 08:10) 

ひろくるくる

4歳おめでとう。

ゲゲッ、あのチョコ買ってる~~~~
ほんと、もだえます。


古いギャグでは

山口もだえ(汗)
by ひろくるくる (2008-12-05 10:53) 

月姫

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
韓国のお土産、かなり笑えます^^
キムチチョコ、試してみたいようなそうでないような・・・
ビミョ~ですね^^;
by 月姫 (2008-12-05 18:21) 

たかち

おめでと~♪1つおねえちゃんになったね♪
韓国でケロロ放送してるの?!!ってーか、きのこの山とコラボ??!
おいらが韓国に住んでたら、確実にお菓子メーカーの策略にはまって毎日買ってそう(^^;)
by たかち (2008-12-05 18:39) 

シエル

響さん>
ありがとうございます。
キムチチョコ、いろいろな人に分け与えてもだえっぷりを見ていたりします(笑)
隊長のもだえっぷりも見てみたいですねぇ(笑)


koumeさん>
あの時は
「ねこしゃん」「かわいい~」「まっまぁ~」くらいしかしゃべらなかったんですが、今はうるさいくらいしゃべりますよ~。
そして相変わらずの猫好きです(猫カフェにも連れて行きました)
また姫を連れてお邪魔させてください。
なんならキムチチョコも持って行きますよ(^^)


oliveさん>
ありがとうございます。
あれなら大丈夫と思って載せました。
子供は2,3歳の頃が一番かわいいです、4歳になると知恵が付いてくるのでこれからが大変だろうなぁ…、と思います(^^:)
キムチチョコ、これって韓国の人は平気で食べるんでしょうかねぇ、聞いてみたいですね。



テトラさん>
ありがとうございます。
父ちゃんと同じ誕生日の方にお祝いされて姫も喜んでおります。
子供は3人目から何か大きくなるのが早いような気がします。上二人の時は幼稚園に入るのをまだかまだかと待ったもんでしたが。

朝鮮人参、こないだロイヤルホストに行ったら韓国粥の中にスライス入れられてましたよ。苦かったです(^^:)
ちなみに大学の時所属していた教室の教授から朝鮮人参のお茶をもらいましたが、これもありえんほど苦かったです。
良薬口に苦しです(^^:)


しろのぽさん>
似てます?
でも実は父ちゃん似です。
父ちゃんは太らない体質なので私としてはよかったと思ってます。

朝鮮人参チョコってまたディープなやつを(^^:)
キムチチョコとかはなんですが、韓国のチョコ、意外と美味しいですよ。


ダーさん>
うふふふ、かわいいでしょ?(^^)
他にも中〇ほどあからさまではないけどまがい物が横行していたそうですよ。


ひろくるさん>
ありがとうございます。
あのチョコを見た瞬間大笑いしました、買っちゃってるよ~、ひろくるさ~ん、って。
ジンギスカンチョコより人怒らせるような味ではないとは思いますが、口に含んだ瞬間のあのにんにく風味は何とも・・・(^^:)

うぐっ・・・、ひろくるさんの駄洒落にもだえました(--:)


月姫さん>
ありがとうございます。
キムチチョコ、たくさんあるのでなんだったら送りますよ、試してみます?(笑)


たかちさん>
おねえちゃんになりました。
ちなみに大きくなったらなりたいものは「おねえさん」だそうです。
気を付けないと「おねえさん」あっという間に通り越して「おばさん」になってしまいます(--:)
韓国でもケロロ放送してるんですかねぇ?
なんかすごいでしょ?
きのこの山のおまけとかある意味珍しくて集めてしまいそう。





by シエル (2008-12-06 09:33) 

tazakichi

4歳おめでとさん。
…3歳だったらおめでと「さん」とかかったのに( ̄▽ ̄)

へぇ韓国いったら
パンにハムをハサム二だー
とか言わなきゃいかんのかと思ったけど
日本語全然いけるんですね~
ハワイ行ったことあるんですが
ハワイも結構日本語大丈夫でしたよ~

とにかくだんな様海外出張ご苦労様でした
by tazakichi (2008-12-06 22:29) 

シエル

去年の3歳の誕生日の時、たざきっつあんがそういうコメント残してないかと思って調べてみたら、去年は残してないのよ、残念だったね(^^:)
おぉ!!ハワイ行ったことあるの?
私は1歩も日本から出たことないのよ~。

出張で何がきついかというと、出張の次の日にも普通に仕事があることですって(^^:)
by シエル (2008-12-07 02:28) 

ぽむ

お誕生日おめでとうございまーす(*^-^*)
ほっぺたをむにゅーってしてる表情は
年頃になったらよい思い出になりますね、くぷぷ♪

福岡のほうは東京に出てくるより韓国のほうが近くて
ご主人を送り出した奥様連中は昼間韓国に行き
夕飯の買い物も韓国で~っというニュースを見たことあります。
身近なんですね。いっぺん行ってみたいなあ。
ニンニク臭のよん様・・・むふ。

by ぽむ (2008-12-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。