SSブログ

初来店はたしました [雑記]

なんかここんとこ週一の更新になってます。

ストレスの一つであった選考委員の件は、
今年の規約に
「地域委員より選考委員を1名任命する。」
とされており、これがすでに承認されている、つまりこの規約に異議はないと私たちが認めているので
今年度はせざるを得ないです。
しかも、PTA役員をやったと地域委員はカウントされない、とされたまま。
正直最悪な結果ですわ(--:)

規約の意味をよく分からずヘタにみんなに希望を持たせるようなことを言ってしまった自分に落ち込んでしまってました。

まぁ、それを言ったら他の役員さんもそうなんですけどね。


地域委員って何かとあやふやな存在で、PTA役員として認識されないのであれば、
学校と地域をつなぐ仲介役としても子供会役員としてそれだけの仕事にしてほしい、ところなんですが、
とりあえず今年度はどうしようもないです(はぁ・・・--:)


明日また選考委員を決めなおすのですが、こうなると責任を放り出してやめてしまった前地域委員さんへの風当たりが強くなりそうだし、
なまじっか私がせんでいいかもしれない、ような事を言ってしまっているからアタマ痛いです。

やはりうかつに口は開くもんじゃないですね。

まぁ、もう今年度は変えようがないので考えてもしょうがないですが。


こういう気分だからというせいもあるんでしょうが、
明日から天気が悪くなるという事で、

幼稚園へ姫を送って行った帰りにふっと、都市高速に乗りまして、

そのまま九州自動車道に乗りまして
081105_1037~0001.JPG

山道を走りまして
081105_1156~0001.JPG


約2時間後、
081105_1159~0001.JPG

ここに着きました。

マイナリスト御用達店「フルーツ工房えふ」でございます。


店の正面から撮った写真を間違って消去してしまったので運転席越しの写真しかありませんが、
小さくてこじんまりとしたお店です。

店の前の掲示板に「今月のパフェは栗のパフェです」と書いてありました。
まだ間に合ったようです(^^:)


平日とあってちょうどお昼だったけどお客さんはまばらでした。


一番奥の6人がけの席を陣取って、さっそく例のひとり言ノートを開いてみると、
あった~!!!
081105_1205~0001.jpg
ゆうさんの
081105_1205~0002.jpg
響さんの
081105_1207~0001.jpg
テトラさんのも~

ブログで見てますが、実際に見てみるとなんか嬉しいものがありますね。


自分も書き込んできましたが、自分の分の写真を撮るのを忘れてしまいました(--:)




それにしてもゆうさんは頻繁に来ていらっしゃる。

携帯のナビで極力渋滞を避けてきたのですが、それでも2時間というところ。
思ったより早く着いたけど、いきなり思いついて、「さぁ行こう!!」って感じで行ける所じゃないですね(^^:)
疲れた~~(^^:)



しかし、ツナとベーコンのペペロンチーノは美味しかったです。
ベーコンを使っているのにくどさもなく、にんにく臭が強くもなく。

ぺぺろんちーのを食べた後でちょっときついかなと思ったけど、これが目当てで来たのだから、

ということで、評判はいまいちなあれを頼む
081105_1244~0001.jpg
くりとサツマイモのパフェ


で、感想ですが、




蒸したさつまいもをアイスに混ぜちゃうと、食感がもそもそするばかりであまり味がせず、正直これだった栗だけの方がよかったんじゃない??って感はしました。
やっぱりさつまいもは温かいから美味しいのでは?

上のマロンクリームはすごく美味しかったのです。

っていうか、アイスや生クリーム自体が美味しかったです。


ぜひ来年は改良版を出してほしいですね。


パフェ目当てに往復4時間かけ、疲れましたが、気分転換になって楽しかったです。







nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

しろのぽ

あ~っ!シエルさんも~?
いいなぁ、思い立って行けるって・・・@関東
なんたってマイナリストの面々の落書きが見てみたい!
文句たれつつ(?)えふのパフェも食べてみたい~(1個は多分無理だっての)。

なんかもう、PTAとか子ども会とか地域委員とか、何のためにあるの?って門外漢なワタシは思っちゃいます・・・
by しろのぽ (2008-11-05 20:02) 

テトラ

お~!シエルさん行かれましたか!行動力ありますね~。
携帯のナビ見て?それでも初回で迷わず行けるのは凄いです。
パフェは下半分がちょっとアレでしたよね^^;
やっぱ栗系だとジャックが最高かな~。
次回、シエルさんの落書き見るのが楽しみです!
いつかツーリングで一緒に行きたいですね~(^^)。
by テトラ (2008-11-05 22:13) 

ゆう

くりとさつまいものパフェのトッピングが栗でヨカッタです。
2時間もかけて行って角切りなちいせぇ芋・・・・そのときは
キントン号に乗って栗をテーブルの上に置いておきますね。
次に行くときは違うパフェがいいので次回半ドン時が狙い目だと
睨んでます。
茄子と挽肉のトマトスパゲッティーも美味でしたよ。
by ゆう (2008-11-06 07:26) 

ダー

ラーメン目当てでも4時間は・・・・ちょっと・・・・r(^ω^*)))アセアセ
by ダー (2008-11-06 08:20) 

ひろくるくる

すごい、行ったんですね>
うらやましい。

よーし、岡山でもいい店探しちゃおう。
by ひろくるくる (2008-11-06 13:36) 

たかち

気分転換ができて良かったです!
高速使って片道2時間でパフェか~(^◇^)食べてみたいな~!
じゃ、おいらは高速使って片道2時間位のところに漁港に行って寿し食べようかな♪


by たかち (2008-11-06 14:31) 

シエル

しろのぽさん>
ふっふっふ、行っちゃいましたよ。バイク買ってから行こうと思っていたんですがマイナリスト通信見たさに行ってしまいました。
もうホントマイナリスト御用達ですよ(^^)
食べ物もおいしいし、店の雰囲気もいいし。
また九州へツーリングに行かれる際はぜひ!!

PTAやら子供会やら、面倒くさいですが、子供がいる限り避けて通れません(--:)


テトラさん>
はい!昨日はなぜか急に行く気になって行ってしまいました。
携帯の助手席ナビに従って行ったのですが、これ時々その指示に従って進んでいるのに
「ルートから外れました」
なんて言われることがあるので、そう言われたら帰ろう・・、と思いつつ走っていたらなぜかすんなり着いてしまいました。
で・・・、パフェは、う~ん・・・、でしたね。
あれならテトラさんのおっしゃる通りクルミなんかを入れて「栗と木の実のパフェ」とかにしてくれる方がうれしかったかも。
やっぱり栗系はジャックですか・・・。
ちなみに昨日の書き込みには涼平さんを描いているので見る人が見ればすぐ私だと分かると思います(笑)
いつかツーリングで一緒に行く頃にはもうちょっと上手に涼平さんを描けるよう練習しときます(^^:)


ゆうさん>
はい、出て来た時栗が乗っかてるのを見てほっとしました。あらかじめ作っていたってもんじゃなかったし(^^:)
2時間かけて来て乗っかているのがちっちゃい芋だったらノートに描いた涼平さんは満足げに「おいしゅうござました」とは言えずにきっと涙を流していたでしょう。
なんだかんだでゆうさん、このパフェ3回くらい食べてますもんね。
次のパフェ情報を楽しみにしています。
またツボにはまるようなものだったら2時間かけてでもまた行ってしまいそうだな(^^:)
その時はなすとひき肉のトマトスパゲティをいただこうと思います。


ダーさん>
今の私ならラーメン目当てに4時間かけそうです。
いったいどうしたんだろう???(^^:)


ひろくるさん>
行ってきました~、久々の長距離ドライブは疲れましたが楽しかったです。
ひろくるさんもいいお店を探しだしてくださいね、岡山であろうと私が行ってしまうような。


たかちさん>
いい気分転換になりました。
走りながら大声で歌ったり愚痴こぼしたりして。
漁港の寿司~!!!
いいなぁ、それ食べたい~!!!(><)


by シエル (2008-11-06 15:34) 

obasan

次のパフェnewsは誰がもたらすのでしょうか?
私はシエルさんプラス1時間ってところかなあ。

山口にアイス食べに来てね。
by obasan (2008-11-06 23:14) 

T2

高速使ったと言うことは
小倉南あたりまで行かれたのかな?
キント雲呼べたら、早いんでしょうけどね(笑)
いやいや、すばらしい行動力です!

by T2 (2008-11-07 00:49) 

pica

パフェ目当てに4時間!
私もそんな行動力がほしいです。
by pica (2008-11-07 01:44) 

響

キャ~~!
落書きは生で見られると恥ずかしいです。
見事にあの席に座ったんですね?
現在のパフェは不評ですが
ドライブ半分と思えばいいでしょう?
「こんなマイナーな所にある店に行った」って言う変な満足感がありませんか?(笑)
シエルさんの落書きを見に行こうっと!
by (2008-11-07 20:14) 

シエル

obasanさん>
次のパフェ情報はやはりゆうさんか響隊長ではないかと(テトラさんも侮れませんがやはり今ケガ人だから)。
山口というと秋吉台のトルコアイスですよね。
それも行きたいと常々思っているのですが、姫が幼稚園にいる間に行って帰るのはちょっときついので今度義父の墓参りの時を狙って行こうと画策してます。テトラ犬も見たいですし〈笑)


T2さん>
携帯の助手席ナビの悪いところは言われるままに走るから自分が今どこを走っているのか把握しにくいというところですね。
都市高から九州自動車道に乗って福岡インターで降りて飯塚方面を走り、八木山バイパスを通って行きました。
帰りは渋滞を考えてか別ルートを指示されました。
キント雲、呼んだんですけどやはりあれはマイナリスト御用達のものなのかまだバイクにリターンの”リ”さえしていない私のところには来なかったです(泣)


picaさん>
う、う~ん・・・、この行動力は誇れるものなのかどうか???(^^:)
動機が動機だし・・(苦笑)
行動力というのは動機次第なんですよ、きっと(^^:)


響さん>
隊長!行ってまいりました!!
運転している間、ナビの画面になかなかゴールの”G”の字が現れなくて一体私はどこまで走ればいいんだ~?!と内心かなり焦っておりました。
いやぁ、あんな山の中とは(^^:)
久々のロングドライブが出来て楽しかったのですが、あの店までの道のりはやはりバイク向きですね。
パフェは今回のは不評とはいえ十分美味しかったですよ(^^)

一人だったんで端っこの席に座ったのですが、どんぴしゃだったようですね。
今度は別の席の座ってまた落書きしよう~。
ってか、すべてのノートに千葉涼平を描き込んでやる~!!〈笑)



by シエル (2008-11-09 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。