SSブログ

ストレス解消には衝動買いが一番!!と誰が言い出したのか? [雑記]

ごもっともです(笑)


ご無沙汰しておりました。


かなり間を開けてしまいましたが、元気にやっておりました。


なぜにこんなに間が空いてしまったのかと申し
ますと、

例の件で気が滅入っていたのもありますが、
それより私の気を滅入らせていたのが、

相変わらず減らない私の体重でございます


週3回、ジムで筋トレ&水泳、それに加えて極力低カロリーな食生活をしているにもかかわらず
全くの変化なし、いやむしろ少々増えました(--:)


そういうこともあってちょっと気が滅入ってパソコンに向かう気にもなれずにいたのですが、
ようやくそういう気持ちも自然治癒したようです。


ジムの運動自体は嫌いじゃないので気長にやります(^^:)

なんだったら筋肉マッチョ目指します。
旦那が細々だから釣り合いが取れていいでしょう(そんなもん???)



さて、


以前のネタのコメントに
「ストレス解消にバイクを衝動買いするのはいかがでしょう?」
という意見をいただきまして、


ホントにそれをしようかと思ったのですが、

それ以前にせめて自動車教習所でペーパーライダーのための教習を受けてから、と思いまして
(ちなみにストレスがあまりに過大だったら間違いなく大型2輪車教習受けに行ってます)


とりあえず、今、バイクの前にこれだけ買ってしまおうと買ったのが、



081010_1425~0001.jpg
パンこね機(ニーダー)

081024_1925~0001.jpg
圧力鍋


081027_1446~0001.jpg
パンプス



ちなみに、


この3点で約10万円の支払いでございます

貯めに貯めていたへそくり、一気に消失しました(^^:)


が、無駄なものを買ったわけではないので、まぁいいかと。


特に圧力鍋なんてもう感動ものです。
なぜ自分はこんな便利なものをもっと早く買っておかなかったのかと。

買ってからすぐ手始めに牛すじでカレーを作ったのですが、

もう柔らかさが全然違います!!

肉でそれを感じるかと思っていたのですが、以外にもそれを感じたのはカレーに入れたニンジンでした。

鍋でコトコト煮込んで作っても、どうしても芯の周りの繊維の固さが舌に残る感じがあったのですが、これで焚くと
本当に芯まで柔らか、ほっこりです。

しかも超短時間でできるし。

買って3日経ちますが、3日連続これを使っております。


これで好きな時に好きなだけ牛すじやら、手羽先やら、豚足やら食べられると思うと笑いが止まりません(ふっふっふ・・・)


ニーダーはまだ機械のくせをとらえきれず、いまいちこれ!!というパンは焼けてませんが、
それでもこねの時間を他の事に使えるというのは非常にありがたいことです。

今年の冬は中華まん作り放題でしょう。

長男の要請としては、豚の角煮まんを作ってくれとのことです。

いいでしょう、

もともと、私は固まり肉を煮込むのが大好きな女です!(なぜだろう??^^:)

あの圧力なべで大量に豚の角煮を作りましょう!!



ちなみにパンプスは昨日うちの姫さまの七五三の前撮りだったのでそのために買ったものです。

その日に着るスーツに合わせて茶系のパンプスが欲しいと思って買いに行ったのですが、
こういうパンプスを買うのは実に16年ぶりです。
中森明菜のLD(これ自体が懐かしい)を見て、ハイヒールで優雅に踊る明菜に影響されて衝動で買いに行ったのが最後です。
それでもよかったんですが、クリーム色のパンツスーツにピンクのパンプスじゃアクセントなさすぎですがらねぇ、第一デザインがめちゃ古臭いですし、13年ぶりでいきなり7cmヒールは・・・(^^:)こういうヒールで踊れる明菜はすごいと思いました


デパートでこれがいいかなというのを見つけて店員さんにサイズをお願いしたのですが、私の足のサイズに合うのがなく、代わりにと何点か店員さんがセレクトした中の1足がこれです。

デザインもさることながらめちゃくちゃ履き心地が良い靴で、この店員さんの目利きの良さに感心しました。

今まで靴は通販で買っていましたが、やはり実際にお店に出向いて実際にいろいろ履きながら選ぶ方がいいですね。




機能性の良さに感動し、人の感性の良さに感化され、非常に満たされた気持ちになった買い物でした。


来月からはバイクのためにまたチマチマお金を貯めます。

即金でバイクを買うのはさぞかし気持ちの良いことでしょう~、ふっふっふ(笑)

頑張ります(^^)




ちなみに七五三の着付けの最中の姫様です。
081026_1758~0001.jpg
二人がかりで文字通り姫様扱いです。
しかし、
親バカですが、
めっちゃ可愛かったです~!!>v<
やっぱ女の子はいいですね~(喜々)
2週間後にお宮参りでまた着物を着るので詳しくはまたその時に(^^)


せめてそれまでには少しでも痩せてられたらありがたいのですが・・・(^^:)



※「黒執事」の影響でかなり今回の記事は中途半端に執事口調になっております。
081027_1543~0001.jpg現在アニメも放送中でございます


nice!(12)  コメント(15) 

nice! 12

コメント 15

たかち

あっ!シエルさんもストレス買いしたんだ!!って思ったら、さすがシエルさん!すべて実用品☆おいらとは大違い(苦笑)
姫の七五三本番は晴れるといいですね♪
ちっちゃい子が慣れない着物着て照れながらも嬉しそうに歩いてる姿は可愛いですよね!!
by たかち (2008-10-27 21:15) 

ダー

七五三!! 懐かしい♪ しかも・・・可愛い!! O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-10-27 21:18) 

pica

ストレスが一定量を超えると、買い物で解消しますv
で、あとでカードの請求を見て、別のストレスがたまる(笑
その繰り返しの人生です。

七五三ですね!
親バカなんかじゃないですよ。可愛いですっ!!
by pica (2008-10-28 03:36) 

ひろくるくる

買っちゃったんですね>
でもね、それてストレス発散できれば
いいですよね。

パンプスかっこいいですよね。
by ひろくるくる (2008-10-28 11:34) 

テトラ

私もシエルさんと同じタイプかも…^^;
決して浪費家では無いんですが、10~20万貯まると
つい何かしら買ってしまいます。
しかし今回のは使える物ばかりで良かったですよね(^^)。
シエルさんが圧力鍋持って無かったとは意外でした。
体重は…何で減らないんでしょうね~…^^;
でも筋力UPしてるのは良い事ですよ。
私も筋トレの記事を書く予定が…当分無理になりました^^;
骨の再生を頑張ります!(^^)
by テトラ (2008-10-28 21:35) 

しろのぽ

4ケタ円以上の衝動買いなんかすると、それがあとで逆にストレスになっちゃうタイプです・・・要は貧乏性なのねorz
ペーパーライダー講習は、むしろバイク買っちゃってから受けたほうが、あとがない感じでいいかも。さぁバイクを買うのだ(笑)!!
ちゃんと着付けてもらってる姫様、えらいわぁ~。
by しろのぽ (2008-10-29 00:02) 

スライム

ストレス発散の衝動買い、よくやってしまいます><
ちなみに僕、体重が面白いくらいに増えてしまい、ちょっと取り返しがつかないことに・・・orz
娘さんかわいいですねー^^
やっぱコノ時期が一番かわいいんだろうなー。

by スライム (2008-10-29 00:43) 

ニンジャXR君

こんばんは。
ふっふっふ!
ワタクシのストレスは、まだ3万円の衝動買いで済んでいます。
10万ストレスとは、相当溜め込みましたねー。
ワタクシは、これからも3万ストレスで解消していきます。
by ニンジャXR君 (2008-10-29 22:01) 

響

買い物=ストレス解消・・・わかる、わかる!
でも、でれも使えるものばかりで良いじゃないですか。
次に溜まった時はバイクを「ポチッ」としてください。
by (2008-10-29 22:26) 

シエル

たかちさん>
ほっほっほ、前々から欲しかった実用品なのよ~(^^)
でもたかちさんも服だから実用品じゃないですか。
七五三ね、息子たちの学校行事などの都合で22日まで延びちゃったんですよ、晴れるかも心配だけどあまり寒くならなければいいけど・・・。
息子らの時はみんな嫌々着ているという空気が漂っていたのに、姫は着物姿の自分に酔っています、女の子って違うなぁ…、ってホント思いますね。


ダーさん>
ダーさんのお嬢様もさぞかし可愛かったことでしょう~、お父様に似て(^^)


picaさん>
私クレジットカードを持っていないので現金一括でしか買えないんですよ~。
昔は持っていたのでその状況はよ~く分かります、私もよくおちいってました(笑)
今回やってみて分かったのですが、現金でポンと買う方があとくされがなく気持ちがいいですよ。

え?!可愛いですか?!えへへへへへ(^^)
やっぱ自分の子供がかわいいと言われるとすっごく嬉しいですね。
ありがとうございます。


ひろくるさん>
でしょ?!これ店頭には置いてなかったんですよ。
よくぞこういうのを持って来てくれた!!って、ホント靴売り場の店員さんの機転とセンスの良さに感激しました。
おまけにホント履きやすくって。
パンプスは必要に駆られたところがありますが、圧力鍋なんて去年からずっと欲しい~と思っていたうえに使ってみると非常に便利なのでストレス快勝買いにしては良い買い物をしたと思ってます。
しかもニーダー以外は同じデパートで、しかもちょうどポイント5倍デーの日に買っているので今回の買い物だけで4000円以上のポイントがたまりましたし(^^)


テトラさん>
ははは、テトラさんならやっぱりバイク関係の物ですか?(^^)
いや、お金ってある程度まとめてポンと使った方が気持ちがいいですよ、今回ホントそう思いましたね。
そのために日ごろ倹約しているわけですから。
圧力鍋はあれは大当たりでしたね、もうほぼ毎日使っています。
ニーダーもようやくくせをつかめた感じです。
でも家電とかでははずれを買うことはあまりないのですが、洋服ははずれを買う事が多いです、買う段になって変にケチっちゃうので(^^:)

筋トレ記事楽しみにしてたんですよ~、教えていただいたけどそのやり方がホントに正しいのか、やはり実際写真で見てみたくて。
し~っかり治してくださいね。

by シエル (2008-10-30 08:36) 

シエル

しろのぽさん>
私も普段はそうですけどね~。
1週間の間にこれだけ使ったのって初めてですよ、ちょー気持ちいい、くせになりそう(笑)
絶対バイク即金一括払い、やろう!!
ちなみに250中古で探したら33万円でありました。
それまでまたじっと我慢の子です。



スライムさん>
すみません、最近コメント入れてませんが読んでますよ、なんかに〇さんと白熱した展開になっているし、シェパードさんとこスライムさんとこから行ってあげましたし(笑)
ちなみにストレスがたまると痩せる人と太る人とありますが、私もスライムさんも間違いなく後者ですね。お互い気をつけましょう。

ちなみに子供って3歳が可愛さのピークです。
この頃から可愛さを引き換えに賢くなっていくような気がします。
それはそれで嬉しいことなんですけどね。



ニンジャXRさん>
ここまで使ったのは初めてですが、これくらいどっと使う方が快感だという方が分かりました。
またまたストレスは溜まっていきますが、その分お金も貯めて今度こそバイク現金一括買いで一気に憂さを晴らそうと思います。
ストレスの形がバイクっていうのもなんですが・・・(^^:)


響さん>
使えないものだったらそれこそストレスになってしまいますわ~(^^:)
バイクは使えるものだから大丈夫ですよね~、ふっふっふ…(笑)

by シエル (2008-10-31 16:44) 

三天寺

圧力鍋いいですね。料理の幅が広がりそうで。
余裕あったら買ってみたいです。
by 三天寺 (2008-11-03 03:51) 

シエル

三天寺さん>
私のは4.5リットルだったので三天寺さんみたいに一人暮らしの方だと2リットルくらいで十分ですよ,それだと2万円くらいでしょうか。それでも高いですが普通の鍋としても使えますし煮物が短時間でできるという点ではいいですよ。
余裕がある時はぜひ(^^)
by シエル (2008-11-03 07:53) 

シェパード

いや~ん、お姫様かわいいっすね~。
我が母は「子供は後ろ姿が一番かわいいのよ」って言ってました。
よっ!
さすが、シエル姉の娘っ!
将来はモデルかアイドルか…?
楽しみですね~。
by シェパード (2008-11-04 13:37) 

シエル

いや~ん、お姫様かわいいですよ~(^^)
後姿だけでなくどこから見てもかわいいです。
ちなみにうちの姫は旦那似。
その旦那は妻のひいき目が思いっきり入ってますが、イ・ビョンホン似、しかも太らない体質。
旦那似でホントよかった~と思ってます(^^:)
by シエル (2008-11-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。