SSブログ

夏の終わりの憂鬱 [雑記]

さて、夕べ遅く(午前2時45分)に

080904_1332~0001.jpg
涼平です、約束の時間だよ[黒ハート]

なんてこっ恥ずかしいアラーム音を最大音量にした携帯をリビングに置いて寝たシエルですが(これの一つ前の日記を参照)。

このこっ恥ずかしいアラーム音を止めるべく、朝、飛び起きることが出来たのか・・・?










































う~ん、見事に寝過しました(^0^:)


5時45分起床の予定が6時25分起床。

旦那の目覚まし時計がセットされてなかったら冗談抜きで大変なことになってました。


う~む”・・・、それにしても涼平さんの声全然記憶にない・・・、やばいわ、これ・・・、自称涼平病患者としては(^^:)


しかし、多分誰も起きだしてはないだろうけど、「約束の、時間だよ[黒ハート]」って、あの涼平さんの甘々声が何度も朝っぱらの5時45分に何度も大音量で鳴り響いてたのか・・・。
ははは…(苦笑)

やっぱり自分を過信してはいけませんね(^^:)
夜更かしせずに早く寝ましょう。



さて大分涼しくなってきましたね~。

涼しくなってくるのは大変ありがたいのですが、毎年ちょうどこの頃に一つありがたくないことが・・・。

それは











やたらあちこちにクモが巣を張る




まぁ、庭とかならまだ許しますけどね。


ただ、




頼むから人のベランダの洗濯物干しに巣を張るのはやめてくれませんか?!
この夏でもう4匹目。
しかも今回のは軒下から物干しざおにかけてでっかいのを張ってるし。


申し訳ないと思いつつ、まぁ、縄張りを荒らしたという事で、当事者(者?)にはキンチョールをかけて動かなくなっていただいたんですが・・・、








蜘蛛の糸が怖くて、ベランダに洗濯物が干せません(泣)

クモも苦手だけどクモの糸も苦手。

080904_1221~0001.jpg
小さくて見えませんが、死んだクモが巣に絡まった状態で物干しざおにぷらぷらとひっついてます。

箒か何かで巣をからめ取ってしまえばいいけど、からめとったとたん(死んだ)クモがしゃしゃしゃしゃってこっちに向かってきそうな気がしてダメです(--:)
っていうか死骸とはいえ、あれを至近距離で見るのはどうしてもいやっ!!!

家を管理する人がいなくなると、家はすぐ傷むといいますが、蜘蛛の巣も同じようで
主がいなくなるとほつれて落ちて行きます。
それが洗濯ものに着く可能性を考えると寒気がするので結局このいい天気に部屋干しです。

旦那が帰ってきたらあきれられるだろうけど巣の始末を頼まなきゃならないかな~(--:)


ちなみに息子らはそろってこういう事には役に立ちません(--:)








クモ平気な人、優遇しますのでぜひ遊びに来てください、特にこの季節は(^^:)

今ならプリンがあります(^^)














もうちょっとしたらあちこちの電線がクモの巣だらけになるしなぁ・・・。


やだな~、早く寒くならないかな~(ーー:)






余談ですが、今日からうちの三男、毎週水泳教室に通う事になりました。
お母さんも頑張ってジム通いをしております(本日2回目)
でもやっぱり体力落ち落ち・・・(^^:)
nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

ダー

プリンかぁ~~~r(^ω^*)))

               焼酎ならなぁ~~~♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-04 15:51) 

olive

家の中をちょろちょろしてるハエトリグモなら平気なんですけど、
大きくて黒と黄色の縞々のヤツだったら、ちょっと無理。
シエルさんが涼平さんの声で起きられないとは、夏休み疲れ恐るべし。
私もなんとか起きて一通りの家事を済ませた後は、
一時間ほど気を失ってます。

by olive (2008-09-04 17:52) 

koume

着ボイス、良いですね~最愛の涼平さんの声で目覚めるだなんて…って、目覚めてませんねw
きっとお疲れだったんでしょうね~^^;

私は万が一の遅刻が困るので、毎日時間ずらしで3回鳴るように、携帯音をセットしてます。
今は、ジョージ・マイケルとアレサ・フランクリンのハモりで目覚めてます♪
でも、鳴る前に目が覚めちゃうけど~ww

クモは結構平気です…が、クモの子が散るのをホントに見てからは、クモの子だけは苦手です( ̄Д ̄;;
by koume (2008-09-04 20:28) 

たかち

はい(^□^)/クモ大丈夫です!
手のひらサイズでなければ(笑)
おいら、携帯のお目覚めアラームはハトと少年です♪
涼平さんは一人で約束を思い出してくれるのを待って語りかけてたんですね(苦笑)
by たかち (2008-09-04 20:57) 

しろのぽ

はいはいっ!クモなんてへっちゃら~
これでシエルさんちのプリンはワタシのものっ!(≧▽≦)ノシ
・・・ってできたらいいのに~。

↑ここまで全然漢字がない(笑)

きっとお隣のおうちの方、シエルさんちって年頃の息子さんなんていらしたかしら?なんて思われてますね(笑)
by しろのぽ (2008-09-04 23:31) 

T2

さすがに寝るのが遅すぎたんでしょう(笑
僕は、朝結構起きるほうなんで
遠くに目覚ましを置いたことはないんですが
遠くにおいてある嫁さんの目覚ましを止めたことは、何度もあります(^^;
くもの巣、やっぱり張りやすい場所なんですよ
ベランダは・・・・・・

by T2 (2008-09-05 07:12) 

シエル

ダーさん>
焼酎ですか~。日本酒党なんですよね、私(^^:)
洋酒ならいっぱいありますよ、製菓用ですが(笑)


oliveさん>
体長が1,5cm超えると拒否反応が出ますね、私の場合。
朝みんなを送り出すと私も気を失いたくなります。
それだけ朝の緊張感ってすごいんですよね。


koumeさん>
夏休みでダレきったところに久しぶりのジムだったから余計に疲れていたのかもしれません。
ふつうはkoumeさんと同じようにアラームが鳴る前に目が覚める方なんですけどね。
うわぁ…、蜘蛛の子が散るとこ見ちゃいました?(私も経験あり)
ネットで調べたんですがあれを見てからクモが嫌いになったという方結構いらっしゃいますよ(何を調べてるんだ、お前は^^:)



たかちさん>
クモ平気ってうらやましい。
もうあれのせいで気温が上がるのが恐怖なんですよ。
高速のサービスエリアのトイレに行けないんですよ。
シャンプーしている時に後ろにいるんじゃないかとびくびくしてしまうんですよ。
ぜひうちに居候してください。

ちなみに涼平さんと何か約束した日にゃもうそれが絶対最優先事項ですよ(^^:)



しろのぽさん>
プリンだけとは言いません、何でも作りましょう!
旦那のマジェスティも乗ってください。
うちの息子たちのからかい放題です。
ぜひ居候してください。
私の用心棒になってください!!

ゴキブリは平気で殺せるのにねぇ・・・(^^:)

うちには涼平はいませんが「〇平」という名の次男がいますからねぇ、そいつと思われてるかもです(笑)



T2さん>
ずばり、そうなんですよ(笑)
私も隣で鳴っている旦那の目覚ましを止めることの方がほとんどです。
あれだけなっているのにぴくりともしないというのが不思議です。
たしかに巣を張るにはいい場所ですもんね、ベランダは。
せめてベランダの外で張ってくれればまだ大目に見るんですけどね。



by シエル (2008-09-05 11:20) 

ひろくるくる

うちの小屋もすごいよ、蜘蛛>
不用意に、小屋に入ろうものなら、顔中が蜘蛛の巣
だらけになります。
by ひろくるくる (2008-09-05 13:04) 

ニンジャXR君

こんばんは。
スパイダーマンを呼んでみたら。(ブラックユーモアでごめんなさい)

蜘蛛は数時間で巣を作るそうです。
掃除をしても次の日の朝には、また作ります。
窓の明かりを外に出さない。(虫を集めない)
竿を下ろす。(巣を作りにくくする)
やはりスパイダーマンを呼ぶ。

私のガレージの横に、街灯があります。
毎朝くもの巣と戦っています。
蜘蛛の巣が顔に!
「ウォーーーーー!!」

by ニンジャXR君 (2008-09-05 18:14) 

テトラ

私も一応、目覚ましはセットして寝ますが、殆どの場合、鳴る前に目が覚めます。
この日(4日)は朝の7時に佐賀県の小城町まで配達する仕事があり、
5時起きの5時半出発でした。きつかった~^^;
まあ夕方4時頃には上がらせてもらえましたが…。

私はクモは平気…と言うよりむしろ好きです。
子供の頃は木造の農家だったので、手の平よりデカいアシダカグモが家の中を
ワサワサと走り回ってましたよ(笑)。カッコいいな~と思いつつ見てましたが
シエルさんが見たら…気絶するでしょうね(笑)。
by テトラ (2008-09-05 23:31) 

angevoix

大好きな涼平さんの声に気づかなかったとは、よっぽどお疲れだったんですね。
angevoixもクモがダメ。
>からめとったとたん(死んだ)クモがしゃしゃしゃしゃってこっちに向かってきそうな気がしてダメです(--:)
その気持ちめちゃくちゃわかります!!!
早く、誰かお片付けに来てくれるといいですね。

by angevoix (2008-09-06 15:20) 

シエル

ひろくるさん>
ぎえ~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ↑
ひろくるさんのコメントに対して発した言葉です。


ニンジャXRさん>
ひえ~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ↑
ニンジャXRさんのコメントの最後の方を読んで思わず発した言葉(?)です。
ひろくるさん&ニンジャさんのような状況に陥ったら心停止しかねません。
ちなみにスパイダーマンは足8本じゃないですから大丈夫です。


テトラさん>
そ、そんな時間から仕事をやっていることがるのですね、すごい・・・。

もうテトラさんのコメントに対しては声も出ませんでした。
漫画でよく目が点になって額からこめかみにかけて縦線が入って冷汗が一筋流れている、って表現があるでしょう?もうあれと同じ顔してましたよ、私(んでもって背景真っ黒)
あ・・・、あれをかっこいいと感じる人がいるんだなぁ・・・、って(^0^:)
それはそれで頼もしくも感じますが、ある意味怖い(苦笑)
うちの実家も古い木造建築だったのでテトラさん宅に出てたのがよく出てたんですが、幽霊より怖かったです。
あれがワサワサ走り回っているところに行ったら、むしろ気絶することを望みます。



angevoixさん>
涼平さんの声で目が覚めないなんてホント珍しことなんですよ、あとで涼平さんに何度も謝りました。
あら?angevoixさんもクモ苦手ですか?
っていうか、あれ苦手な人多いですよねぇ?きっと。
昔「アラクノフォビア(クモ恐怖症)」って映画があったんですが、そういう言葉があるってこと自体そうってことですよね?!
>からめとったとたん~
     ↑
クモは殺虫剤吹きかけたら逃げるどころかこっちに向かってくるからどうしてもそう思ってしまいます。
片づけ、結局旦那に頼みました(^^:)
by シエル (2008-09-07 00:12) 

tazakichi

約束の時間だよ(あの世への)
…恐いぞ涼平。

確かにこの時期のクモはどんだけいるねんって感じですねー
がんばれクモ撃破!
by tazakichi (2008-09-07 14:48) 

シエル

たざきっつあん>
それホントに言っても違和感ないんだな、あの人の場合。
黒いです、涼平さん。
でもそういうところが好きなんだな(はいはい・・^^:って?)

クモ撃破だけは頑張れ~ん(泣)
クモ専用の殺虫剤ってあるんだけど缶にクモの絵がでかでかとついてるんですよ、クモ見るのも嫌なのにどうやって使えっていうんねん、ばかやろ~!!!(怒)です。
by シエル (2008-09-07 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。