SSブログ

平穏を打ち砕くもの [雑記]

男どもが大阪に行っていて今日1日3歳児とはいえ姫様と女同士でゆったりまったり過ごそうと思っていた昨日。

朝起きて台所に行くと

ぎえ~っ!!!!

080829_1738~0001.jpg
涼平さんの間にアリがたかってる!!!
ちなみに写真はもうきれいに始末した後です。


もうこの白い部分に黒いごま塩みたいのがてんてんてんてん・・・といたんですよ。

「貴様ら~!!!神聖なる涼平さんの間で何しくさっとるんじゃ~!!!!!!!(怒)

と、大急ぎで殺虫剤がかかったらまずいものを取り除けて、殺虫剤を噴射。

ゴキブリやクモと違ってほんのわずかな量で死滅してくれるのはいいけど、数が数・・・。
その後ほとぼりが冷めたかな?とばかりにちょこちょこと出てくる生き残りを見つけ次第始末しなければならず・・・。


どうやらこの涼平さんの写真立ての後ろの窓から来ているもよう。
窓の近くまでツタがはってきてますし、ここの網戸の下の方にわずかな隙間があるので。


しかし、なんでまたこんなとこまで???
昔アリに同じように侵入されたことがあったのですが、この時は電子レンジの裏に包装紙が外れて溶けかけていたキャンディという原因物質があったのですが、
今回蟻の行列を辿っていてもそういうものがない。

ただ行列の先で彼らがたむろしていたところは
080829_1732~0001.jpg
このドアのレール。

はぁ?何もないんだけど???

ただ可能性があるとすれば、うちの子供(容疑が強いのは三男と姫)がアイスか何かこぼしたか・・・。


ちなみに涼平さんの間の下は食糧庫になっているのですが、ここには全く入りこんでないんですよ。


なんにしろ、とにかく!!

今日はもう美容院どころではない!!

徹底的に大掃除じゃ~!!!

と、優雅に姫と美容院でも行ってゆったり過ごすはずが、
姫様そっちのけで掃除にこもった1日となりました。

おかげで床はピカピカですが
080829_1813~0001.jpg
これもほんのわずかの間でしょう(^^:)


しかし、今年は1匹もゴキブリを見ないのにどうして狭くもジメジメもしていない部屋の中にアリやらムカデやら出没するのでしょうか??


この掃除で
080829_1737~0001.jpg
マニキュアもボロボロとれちゃいましたので
080829_1801~0001.jpg
もうスッピンの手です。
指や爪が綺麗と褒められたばかりだけどもうボロボロです(苦笑)
まぁ、こっちの方が気は楽だけど。
ただ、爪が痛むのを防ぐ意味でこういう掃除をする時はマニキュアを塗っていた方がいいのかもしれません。


ライブも終わって涼しくなってきたらホント灰かぶり姫モードになってきたなぁ(^0^:)

まぁ、これが私のお仕事だけど(^^:)


この日の夕飯もじゃっかん手抜きですが、コラーゲンたっぷりメニューです。
080829_1847~0001.jpg



その夜、たくさんのお土産を抱えて男どもが帰ってきました。
080830_0925~0001.jpg
ほとんどが吉本グッズです。
080830_0935~0001.jpg
しげぞうの似顔絵がかわいい(笑)

一番退屈するんじゃと心配された三男が
「吉本が面白かった~!!!」
と楽しそうに話してました。

先月私と姫が行った時は吉本見られなかったのでうらやましい(^^:)


ちなみに試合終了後、ヒーローインタビューで金本選手が
「まだ宿題を終わらせていないちびっこたちは帰ったら頑張って片づけてください!」
と、言っていたらしく、
「金本さんが頑張れと言っていたから明日大急ぎで宿題の夏休み新聞片づける~」
と、言っていた三男。
080829_1913~01.JPG
私と同じ敬意を抱く人には「さん」づけをする三男。
生で見た野球がよっぽど面白かったのか、「もう売る」とか言っていたDSの野球ゲームをまた夢中になってやっております。
三男に阪神ファンの片鱗がうかがえるか?(^0^:)




ちなみに三男は「羞恥心」のつるのさんと上地くんも「さん」づけしております。
nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

ひろくるくる

さんづけですか・・

うちの奥さんは

桑田さん(サザンの)
槙原さん(歌手の)

父さん

尊敬する人は、さん付けです
by ひろくるくる (2008-08-30 10:26) 

シエル

父さん、というのはもちろんひろくるさんですよね?(^^)

ちなみに私も旦那は名前に「さん」づけで呼んでいます。
by シエル (2008-08-30 10:38) 

ぴーすけ君

爪をきれーにしても掃除をマジメにすると
ボロボロになっちゃうのよね~(-。-;)
by ぴーすけ君 (2008-08-30 18:42) 

テトラ

ウチは鉄筋のマンションなんですが、部屋が1階のせいか
時々アリが浸入します。
雨が多いと巣の引っ越しとかで色んな所に出て来るみたいですよ。
私の場合は「アリの巣コロリ」が効果ありました。
by テトラ (2008-08-30 21:19) 

olive

うんうん、そうなんですよね。家事をするとはげちゃう。
私もエナメルを塗るのは、リゾートとかよほどのイベントの時だけ、
まさにシンデレラタイムなのだ。
三男君、DSの前に宿題やったのかしら。ウチのボケ息子は
今必死で宿題かたづけてますわ。
あとね、私がブログで夫を「ダンナ様」って呼ぶのは、
彼が実にオレ様人間だからです。
by olive (2008-08-30 23:14) 

しろのぽ

木造の古アパートに住んでた頃は、ありんこだのゴ○だのには、なす術もなく侵入されてましたorz
なので、ワタシならありんこくらいは黙殺して・・・なんて思ったけど、普通は許されませんよね(^^;お疲れさまでした。
ところで明日1日で宿題は間に合うのでしょうか?
金本さん、言うのが遅いよ~って展開になりませんように(いえいえ大丈夫!?)
by しろのぽ (2008-08-30 23:53) 

koume

さすがに11階じゃアリまでは来ません…。
アリの大群が家に居たら、そりゃ気持ち悪いし、よりによって涼平さんの場所に出るだなんて^^;
お疲れさまでした、シエルさん。。。

吉本新喜劇って、北海道に居た時は見たことありませんでした。
あの大阪のお笑いって、なかなか北海道人にはなじめなくて。
(確か、テレビで毎週放送してたんですけど、すぐなくなっちゃいましたw)
こちらに来て、旦那様も吉本好きで、一緒に見てるうちに大好きに。
あぁしげぞうじいさんww
電話の着信音、最高(爆)
by koume (2008-08-30 23:55) 

リュカ

アリは本当にムカつきますよねー!
あの数が許せない(笑)
昔住んでいたアパートで、やっぱり蟻が部屋に出て、
退治しても退治してもチョロチョロ出てくるの。
おかしいなーって思ってカーペットをめくったら、ゆず猫が食べ残したと思われるニボシに蟻が群がっていたんですよ。

もー、絶叫しちゃいました。
あの群がる姿は許せない^^;
by リュカ (2008-08-31 00:54) 

pica

よりによって大切な写真にアリとはっ(^_^;)
お疲れさまでした!
by pica (2008-08-31 02:35) 

ダー

三男君!! その風貌♪

        今すぐにでも大阪人になれまっせ!!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-31 07:09) 

シエル

ピースケ君さん>
そうなんですよ。
おまけにゴム手袋嫌いな人だから救いがありません。


テトラさん>
雨が多いと巣の引っ越しをするんですね、あぁ、だからかぁ・・・。
南側のベランダにもアリが来ていて、なんかただ食べ物を探しているって感じとは違うのでなんでだろ??と思っていました。
なんにしろ、家の中はこっちのなわばりですから退去してもらわなければ。
あれから寝る前窓を閉めて寝ているので今のところあれ以降侵入はされていません。


oliveさん>
せっかく手間かけて塗っているのに悲しくなりますよね(--:)
お出かけするときだけチャッとつけられるつけ爪みたいのでも作ろうかと思う今日この頃。
特に爪がきれいだと車の運転が楽しくてしょうがありません。
ちなみにうちの三男の宿題は大阪に行く前に私が鞭打ってあらかた片付けさせたのですが、あと夏休み新聞といういわゆる絵日記だけが残っています。
うちの旦那に「さん」づけするのは年上だからっていうのもありますね。
その点涼平さんは15歳も年下なのに「さん」づけしてます。


しろのぽさん>
私は縄張り意識が強いんですよ~(ワオキツネザルか・・・^^:)
それに涼平さんの間を荒らすやつはなんびとたりとも許せませんって。
いまだに生き残リ撲滅に目を光らせてます。
三男の宿題、上にも書きましたが、あと夏休み新聞だけなんですよ~。
いわゆる絵日記なんで何とかなるでしょう。


koumeさん>
11階にまで現れるアリは「トムとジェリー」に出てくるアリくらいでしょう。
いや、しかし、ホントあの状況を見た時、「気持ち悪い」と思う以前に怒りがこみあげましたね、きっと涼平さんもお怒りだったと思いますわ(^^:)
あぁ、しげぞう爺さんに食いついてくれる人がいた(笑)
やっぱりあのテンポの速いぼけつっこみの大阪の笑いには合う合わないがあるのかもしれませんよ~。
うちは旦那の影響で何かしら突っ込みを入れる家庭なので(三男はボケ担当だし)


リュカさん>
そうそう!
あれは原因となるものがある限り何度でもやってくるし、それを除けてもしつこくやってくるし。
ネコちゃんとか飼っていたらそういうところも目を光らせないといけませんね、うちの場合は子供ですけど(^^:)


picaさん>
自分でもあほやな~と思ってますが神聖視してます、涼平さんを。
偶像崇拝もいいとこです(^^:)
と、分かっていても許せん!!


ダーさん>
ボケの三男に突っ込みの次男を添えてそのうち吉本に送ってやろうと思ってます(^^)
by シエル (2008-08-31 07:59) 

T2

アリ退治お疲れ様でした!
なにしろ大群でやってきますからね~あやつらは・・・

大量の吉本グッズ、niceです
早いうちから福岡吉本に出入りさせるとか?(笑

by T2 (2008-08-31 23:46) 

シエル

T2さん>
まったくです。
でかいゴキブリやクモが出てくるのも困りますが、あやつらは単体で来るので1回退治しまえば後は楽なんですが、アリは、丸3日神経とがらせてました。
テレビによく出ている芸人さんじゃなくて新喜劇の芸人さんにはまってるなんてなかなかコアなファンでしょ?(笑)
by シエル (2008-09-01 10:34) 

響

ありま~~!そりゃ大変!
行列の出来る家になったのですね?
確かにあの数で散らばれたら大変です。
お疲れ様でした。
by (2008-09-02 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの独身貴族気合だ~!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。