SSブログ

気合だ~!!! [ダイエット]

夏休みも今日でおしまい。
世のお子さん達はいかがお過ごしでしょうか?
我が家では…、

友達とメールしながらネットで美術の宿題の資料集めをしている長男。

夏休み半ばには宿題はもちろん日記まで全てやり終えゲームに勤しんでいる次男。

そして、
080831_1406~0001.jpg
私に後ろから監視されつつ、夏休み新聞の文章に途中で行き詰まっている三男と様々です。



夏休みの最終日というと、慌てるのは子供だけかと思われるでしょうが、母親も緊急します。
なぜなら、こういうところで、夏休みで気がゆるんでいたのは子供だけでなく、母親もだということが著名に表れてしまうからです。
小学校高学年以上になると宿題をしそこねただろうが、忘れ物をしようがそいつはおまえの責任~と傍観を決め込めますが、低学年じゃそうもいきません。
さっさと書いてしまえ~(`ε´)


しかし、緩みまくっていたのは事実です。

と、いうのも

夏休み前に減っていた体重&体脂肪共々元に戻りましたから(^^:)

オリンピックに沸いた夏でしたが、そこまで熱中はしなかったものの(w-inds.ライブでそれどころじゃなかった)、
あそこまで自分を高めたアスリートたちの精神力に対し、自分の弱さを気恥ずかしく思ったものです。

ホント何度失態を繰り返せば気が済むのやら(^^:)

2学期は1学期ほどPTA行事も子供会行事も忙しくはないと思うので気合を入れなおして頑張ろうと思います。

11月には七五三で家族写真撮るからそれまでにはもうちっと見てくれの良い体にしたいです。


とりあえずは中から改善
080827_0820~0001.jpg
毎日、水1,5lと野菜ジュース、お酢を飲むようにしています。



などと・・・、






私がこのブログを書いている間に


なんとか息子全員明日の用意は終了しました~。

夏休み終了~、ばんざ~い!!!(^^)


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 18

ぽむ

三男君、お尻半分しか乗っかってないよ(*^m^*)
次男君は要領がいいんですね、後半はゲーム三昧だなんて
憧れの夏休みの過ごし方っすね!
わたしはー・・・三男君のように
終盤になって宿題をしていたほうです。うふふ。
by ぽむ (2008-08-31 17:01) 

たかち

さすが次男くん!!!抜かりはないですね!
そして、期待を裏切らない三男くん♪←喜んじゃダメだよ、おいら



by たかち (2008-08-31 19:59) 

ダー

あぁ~良かった!! 良かった!!

   我が家も本日、上の娘の 『おにぎりコンテスト』 の作品を作って

         終了♪ 長い夏休みを終了しました♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-08-31 21:07) 

しろのぽ

三者三様ぶりが何気に面白いですが、親は大変ですよねぇ。
三男クンがお尻をかたっぽしか乗せてないのは、何かのインスピレーションを得るため?違うか・・・(笑)
ワタシは、やりたいとこだけガーッとやってあとは遊んじゃって、後半になって残った宿題に苦戦してました( ̄▽ ̄;)
by しろのぽ (2008-08-31 23:52) 

テトラ

兄弟それぞれで全然性格が違うのが面白いです。
でも遺伝子は近い筈のに、不思議ですよね~。
私も妹と弟とは全く性格が違いますし。

私も10月半ばに向けて、体重と体脂肪率を目標値にするつもりなので
お互いがんばりましょう!(^^)
by テトラ (2008-08-31 23:54) 

ちえ

お久しぶりでございます~~!
ライブ以来、ご無沙汰しておりました(^^;)

バイトで汗を流して体も軽くなっていたので、ラッキーと思って
いたのですが、バイト終了と同時に子供が夏休みに突入して
普通に生活してしまったせいか、軽くなっていた体はみるみる元に
戻ってしまって、子供のダンス等何かと忙しく??ライブの席も普通?
だったせいか、ダイエットなど考えもせずにライブに参戦して
しまいまいした(T_T)

少し気を抜くとすぐ元に戻っちゃいますね(^^;)
朝食を取るのが苦手な私が、バイト先で『バナナジュースが良いよ!』と、
聞いて、一人用のミキサーを購入したんだけど、夏休みに入ると同時に
ミキサーも夏休みになってしまって、ダラダラの生活ですよ。

こんなことじゃー痩せられないですよね…と、一人反省しつつ
来年は絶対に痩せて、維持してみせます!!
ココで宣言しておかないと、絶対ダイエットしないですからね(笑)


来年は痩せて稼いで2days参戦します!
そして、この間のように色々話したいです~~~(笑)

by ちえ (2008-09-01 00:36) 

ニンジャXR君

おはようございます。
私の妻も言っていましたよ、「夏休みが終わる。バンザーイ。」って。
昨日のワタクシは、長女の自由研究に付き合っていました。
もちろん、長女の後ろで、GPzのブレーキのオーバーホールをしながら。
どれだけ酸っぱく言ってもギリギリまで宿題をしない。
妻と、どっちに似たかで、言い合いに!
結果、私に似た事になりました。

by ニンジャXR君 (2008-09-01 07:58) 

ギルバート明子

そうそう!低学年だと、親の責任にされますよねー!「親御さんがしっかり指導してください」って言われるんでよねー(プンプン)。
シエル様のところは2学期のほうが行事が少ないのですか?うちは運動会やら学校のお祭りやら2学期がイベントだらけです・・・
お互い(無理せずホドホドに)頑張りましょう!

by ギルバート明子 (2008-09-01 09:02) 

シエル

ぽむさん>
あ、ホントだ、尻が半分しか乗っかってない!
もうこの時点で行き詰ってふててましたからねぇ(^^:)
次男は夏休みに限らず宿題を先にさっさと片づけるタイプです。
親の私も見習わなきゃいけないな~(笑)
ちなみに私はいっつも自由課題を後回しにして苦しんでいたたちです。


たかちさん>
いや、親の私もこうなると思ってました。
進歩がねぇぞ…、三男(--:)


ダーさん>
どこの親も子供の夏休みの宿題(特に自由課題)にやきもきさせられるようです。
久々に平穏な午前・・・(^^)


しろのぽさん>
こいつにインスピレーションもへったくれもないです、単に姿勢が悪い上にふてているだけです。
「暑くてできん~」と愚痴ったとたん、
「だけん、クーラーのあるばあちゃん宅でやっとけって言ったやろうが!!今さら何言いよるんか、文句言う暇があったらとっとと書け!!!(怒)」
と見事に私から怒られた後です。
でも今年は図工とかの宿題がなかっただけまだましですよ~(^^:)
by シエル (2008-09-01 10:53) 

olive

ばんざ~い、ばんざ~い!! 夏休み、終わったね~!
ボケ息子の自由研究のデータ打ち込みが間に合わず、
夜中の2時半まで手伝わされたけど、今日から私は自由!
(と、思っていたらダンナ様が休みをとって家にいらっしゃる・・・)

同じ環境で育っても兄弟三人三様ですね~。おもしろいものですね。
by olive (2008-09-01 11:42) 

ひろくるくる

すごい。
うちの次男。昨夜、徹夜してました
by ひろくるくる (2008-09-01 12:03) 

シェパード

あ~、お母さんの発想としては、息子たちの夏休みが
終わってくれた方がいいのか(笑)。
息子のいない間にw-inds.のDVDとか見てニヤニヤするんでしょ?
むふふふ…。
by シェパード (2008-09-01 12:42) 

T2

三者三様、ウチも娘二人は全然違いますね
ほんと、同じ遺伝子から生まれているはずなのに・・・・
しかしながら、DNAはきちっと父親、母親の半分づつを伝えるって
話がありますから、どこかがどっちかに似ているかも?
あ、隔世遺伝という手があるのか(笑

by T2 (2008-09-02 00:37) 

三天寺

夏休みの宿題という響きがなつかしいですね。
自分はあまり野菜ジュースとやらを飲んだことないので味が全く未知です。
by 三天寺 (2008-09-02 03:47) 

koume

うちの旦那様も、今ダイエット中。
すごい沢山食べる人なので、食事量を減らし、足りない分はところてんでかさ増しして、しのいでいますw
毎日約1キロづつ落ちてるみたいですごい…何がすごいって、1キロづつやせても平気な位肉が付いてるのがすごいww
by koume (2008-09-02 17:23) 

響

夏休みから開放されましたか?
宿題の追い込みってやっぱり何時の時代も受け継がれて行くんだなー(笑)
飲む酢ですか?
ムセそうですが体に良さそうですね。
by (2008-09-02 19:10) 

シエル

テトラさん>
性格だけじゃなく顔も3人3様で違うのです。
全員旦那の子なのに(^^:)
姫にいたってはこれがうちの子か?と思うくらい可愛いです、「この子の心のパパは千葉涼平!」と念しておなかの中で育てたせいもあるんでしょうけど(笑)
いや~、テトラさんのことだから有言実行しそうですもんねぇ、負けないように頑張らなきゃ。


ちえさん>
忙しいと痩せる人と太る人がいますが、私たちは間違いなく後者ですね(苦笑)
私も席が席だったからもうライブ直前の頃には気を抜きまくってました、いかんいかん・・・(^^:)
ちえさんはとりあえず朝ごはん軽くでいいから食べるようにしないとですね。
私と違って運動することを苦としないからきっと大丈夫ですよ。
お互い頑張りましょう~。
また来年も語り合いたいですね。
ダンスについて勉強してきます(^^:)


ニンジャXRさん>
私も三男にはたびたび言っていたんですけどね、まったく誰に似たのやら・・・?
顔は亡くなった私の祖父似なのでそういう事にしておきましょう。
ちなみに次男に日記を8月31日分まで書いてしまえばいいじゃん、とちえ付けしたのはうちの旦那です(^^:)


ギルバート明子さん>
うちの場合はもと学校の先生の姑がうるさいですから(^^:)
旦那も言う事があって、姑ならまだしも旦那に言われると無性に腹が立つんですよね。
明子さんとこは秋に運動会なんですね。
こっちはなぜか春にあるんですよ、幼稚園は秋ですが。
by シエル (2008-09-03 06:24) 

シエル

oliveさん>
せっかく夏休みが終わったのに旦那さまいらっしゃったのですか、そりゃ気の毒な・・・(おいおい^^:)
ちなみに三男ですが、今日も学校から帰ってさんざんゲームをしておいて、夜私がPTAの運営委員会から帰ってくると
「ゲームやりすぎて疲れて宿題する気になれ~ん・・・。」
と、ふざけたことをぬかしておりました。
もちろん問答無用の監視モードでやらせましたけど。

次男は宿題を学校にいる間に済ませて帰ってきてました。


ひろくるさん>
もう夏休みの宿題はクリアしたものの日々の宿題に悪戦苦闘している頃でしょう(^^:)


シェパードさん>
子供が毎日いると私は終始飯炊き婆ですから、しかも1日中ゲームの音で心休まらないし(バイオハザードはまだしもサイレントヒルなんかされた日には最悪ーー:)
ちなみに息子らがいてもいなくてもw-inds.のDVDは見ますよ~、ふっふっふ(^^)



T2さん>
ホント同じように育ててるつもりなのに面白いものです。
うちの場合、私は酒に強いのですが、旦那は下戸なので息子たちにどういう風に表れるか楽しみです(笑)


三天寺さん>
う~ん、大学は夏休みの宿題なんてなかったっけか?もう忘れたなぁ・・・。
野菜ジュース、最近のはどれも美味しいですね。
これだけで野菜不足を補う働きがあるそうなのでポテチ食べ過ぎた時は飲んだ方がいいかもですよ(^^)


koumeさん>
食べる量がすごい人はその量を減らせば痩せるはずですよね?
しかし、私はそれほど量は食べてないのに痩せません。
とことん代謝が悪いのかと・・・(--:)


響さん>
夏休みの宿題の追い込みより大学の頃の実習レポート作成の追い込みの方が記憶に残ってます。ホント徹夜を何度したことか・・・。
飲む酢、セゾンファクトリーという会社のものなんですが、希釈して飲む蜂蜜入りのフルーツ酢なので飲みやすいです。ちなみに私が今飲んでいるのはヒアルロン酸入りのザクロ黒酢です。
by シエル (2008-09-04 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。