SSブログ

涼しい~ [雑記]

お久しぶりです。
22日に実家から戻ったものの、何となくパソコンに向かう気になれずずるずると更新停滞しておりました。

夏休みもあと1週間を切りようやくダレダレモードから脱出しました。


冷房を堪能しようと思って実家に帰ったのですが、実家に帰ったとたんいやがらせのように急に涼しくなりました。
冷房を堪能するどころか、逆に私が効きすぎる冷房を切って回っておりました。
長男の部活の都合で平日のみの実家帰省だったので、旦那が来ないから思う存分冷房満喫できる~!!!と喜び勇んで帰ったんですけどね(^^:)


夏、暑いとお菓子を作る気がしなくなるのとライブがあるので、この時期だけマニキュアをつけて楽しむのですが、
080827_0642~0001.jpg
今はベージュピンクにゴールドでフレンチラインを引いております。
綺麗な色とその艶を見ていると少しですが、暑くて苦しい中でも心が和らぎます。

しかし、今年は8月だというのにもうお菓子を作りたくなってきました。

しかも今日は最高気温27度で9月半ばの気温なんだそうですね。


夏場マニキュアを塗るのは、暑くて最低限の家事しかしなくなるから気を使わなくていいという事で塗るのですが、
お菓子やら作るようになると、うっかり爪を金かごにこすりつけたりしたりするたびに
「はあぁ!!!!」
と、剥げてないかマニキュアを気遣ってしまうのでついには面倒になって塗らなくなってしまいます。
投げかけたマニキュアをしているよりはしない方がましだと思う方だし。
今年はその時期が来るのが早いようです。

早く涼しくなって嬉しいような残念なような。

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

しろのぽ

かわいい~。控えめなピカピカ(名前がわかんないorz)がいいです♪
ワタシは爪の長さと幅がほぼ同じのうえ、バイク&チャリはいじるわ、絵の具はつけるわ、なのであきらめて・・・
・・・ウソです、15年ほど前に、自分の利き手にどうしても塗れなくて挫折したっきりですorz

少しふっくらした指の方が、マニキュアも指輪も似合うと思います。
骨ばってるのでうらやましい(^^;
by しろのぽ (2008-08-27 10:20) 

koume

仕事柄マニキュアは塗れないんだけど、その代わり塗った時は『あぁお休み♪』ってカンジがして嬉しいです。
でも、家事をしてる時(特に食に関すること)をしてると、剥げるのも嫌だけど、それが食べ物に入るんじゃないか…と思って、結局取ってしまうんですよね~。
もうここ数年は、ペディキュアで楽しんでます♪

ここんとこ福岡も急に涼しくなりましたよね。
去年はもっと暑かったのに…。
by koume (2008-08-27 12:55) 

ダー

願いは一つ!!

           早く涼しくなってくれ!! m(_ _"m)ペコリ
by ダー (2008-08-27 14:25) 

olive

シエルさんの爪ってキレイな形ですね。エナメル映えるわ。
私は粗忽モノですので、
紙に擦って跡付けちゃったり、包丁で削っちゃったりするので、
やっぱり手には付けません。 
付けるのはリゾートに行ったときだけ。って、もう10年は付けてないわ・・・。
by olive (2008-08-27 16:13) 

ぴーすけ君

ちっちゃなキラリンがかわいい~♪
マニキュアって、ちょっと心のテンションあげてくれますよね。
by ぴーすけ君 (2008-08-27 18:48) 

響

こんなに早く涼しくなっちゃうと
ちょっと夏が名残惜しくなっちゃいますね。
きれいな爪してますね。
こっそり磨いてツルツルにするの好きですが
すぐに戻っちゃうので爪の手入れって大変ですね。
by (2008-08-27 20:06) 

テトラ

シエルさん指も爪も綺麗ですね~。
爪と言えば…10年程前、車のドアに思い切り指を挟んで
左手の親指の爪が割れました。過去に経験した最強の痛みでした^^;
やっぱり指先は神経が集中してるからかなぁ。
それ以来、その爪がかなり変形してたのですが
最近気づいたらいつの間にか直ってました(^^)。

涼しくなるのは良いけど雨が~(ーー;)
by テトラ (2008-08-27 23:26) 

シエル

しろのぽさん>
そうでしょ~、この控えめなピカピカがいいのですよ♪
ちょっとアクセントが付くし、何よりこうしてると指先部分がはがれてもゴールドを塗ればごまかせます。
確かに利き手に塗るのは私も根性が要りますね、しかも塗っても剥がれやすいほうの手ですしね(^^:)

骨ばってるんですか?しろのぽさんの手って。
むしろそっちの方が大人の色気みたいのがあってよさそう~(><)
指輪のサイズ15のぷくぷく指ですもん、色気も何もありゃしません。
お互いないものねだりでしょうか(苦笑)


koumeさん>
確かに。
剥がれたやつが食べ物の中に混じっているかもしれないと思うと気持ちが悪いんですよね。
出来るだけ食品に直に手を触れないものを作っているんですが、間もなく私もペディキュアのみで楽しむことになりそうです。
でも、ネイルを塗った後、指をそろえて綺麗になった指先を眺める時って自然に微笑んでしまいますよね。
koumeさんみたいに細い指だったらどんなに綺麗なことだろうと想像しただけでこっちがうっとりしてしまいます。

しかし、本当に急に涼しくなりましたね。



ダーさん>
私の願いはなぜか天に通じたようです。
関西はまだ暑いんでしょうか?
明日うちの男どもが大阪に行く予定です。


oliveさん>
「これが女の手か?!」と高校の時、先輩から(しかも男の)言われるほど、指輪サイズ15のでかく肉付きの良すぎる手なんですが、爪の形には恵まれたようです。
私も手に塗るのは暑くてほとんど家事をしない夏のみです。
現に今日久々に2つほどお菓子を作ったら右手の中指のマニキュアがきれいに剥がれおちてました。
あ、こりゃ、もうダメだな・・・、と(^^:)
マニキュア塗ってみて分かるのですが、指先って色々負担がかかってるもんですね。



ぴーすけ君さん>
そうそう!!そうなんですよ~!!!
マニキュア塗っているだけでなんかテンション上がっちゃいますよね。
だからライブとロングドライブの時は必ずと言っていいほどマニキュア塗ります。


響さん>
いや、私は今年は秋を堪能できるかもと楽しみにしてます、元々冬好きですし。
ふっふっふ~、異性から褒められるとやっぱ気持ちはいいもんですねぇ(笑)
そういう気持ちはまだ残っていたか、私にも(^^:)
爪磨きで磨くとつるっつるになりますよね~。
あの爪の表面を気持ちいい~!!と何度も触ってしまいます。
爪の周りのささくれとかあるとマニキュア塗っても映えないどころかかえってみすぼらしく見えるので確かに指先の手入れは怠らないようにしないといけませんね。


テトラさん>
ふ~ふっふ、指まで褒められて嬉しいです~。
ただし、でかい上に太いですよ(^^:)

爪が割れると痛いとは聞きますが、やはりそんなに痛いのですか?
読んでいてうわぁ・・・・って鳥肌がたちました。
部屋のドアくらいなら挟んだことは何度もありますが、あれでも声が出せないくらい痛いですもんね、ましてや車のドアでなんて怖くて想像もしたくないです。
変形してたのも治ってよかったですね。
指先って神経集中してますもんね。
現に指先を蚊に刺されたらやったら痛かゆいし。

明日も雨のようですが、気をつけて走ってください。






by シエル (2008-08-28 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。