SSブログ

やることやってから遊びなさい [雑記]

今朝うちの旦那のワイシャツを洗い損ねていた。
他にないことはないのだが、昔、民間会社に市から派遣されていた頃着ていたシャツは少々色が派手目なので、
昔ながらの役所という感じの今の職場に着て行くには少々抵抗があるらしい。

それでも仕方なくちょっと派手目のシャツを羽織ると今度はアイロンをかけたハンカチがない。
これはすぐかけて渡したから問題はないけど。

それに加えて今日は弁当なし。
と、いうのも、今日はうちの長男が博物館見学で弁当がいるから弁当箱が一つしかないゆえに旦那には作らずに長男に。


少々ふてくされて仕事へ行ったうちの旦那。


あ~、やばい、さすがに旦那への愛情欠けてるかも~、
というか、それ以前に家の中のことちゃんと片づけよう、ってことで
今日は本当はプールで泳ぐつもりだったけど急きょ変更。

たまったアイロンがけ待機の洗濯物などをかたづけております。
家族が5人もいると片づけたと思ってもまたすぐに溜まりますが(^^:)


あと、ようやく運動会もドッジボールも大会も終わり、一息ついたのですが、来月初めには地域懇談会などというものがあります。もちろん主体でやるのは地域委員。

この打ち合わせにも行かなきゃいけません。

気が重いですが、おっくうと思うことはさっさと片づけるに限ります。

DANCE STYLE (ダンス・スタイル) 2008年 7月号 [雑誌]

DANCE STYLE (ダンス・スタイル) 2008年 7月号 [雑誌]

  • 作者: ダンス・スタイル編集部
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: 雑誌


教頭先生と打ち合わせしに行くついでにw-inds.が表紙の今月号のダンススタイル買って気力を出していきます。

明日は泳ぐぞ~!!!



nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

angevoix

お休みのない主婦業というのは本当に大変ですね。
お疲れ様です。
プール、これからの季節にはぴったりのエクササイズですね。
楽しんでください(^・^)
by angevoix (2008-06-11 15:49) 

ダー

主婦のお仕事・・・・ご苦労様です♪ (^|0|^) オツカレー!!

              えっ!! ご主人・・・お役人♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

クールビズでがんばって~♪
by ダー (2008-06-11 18:28) 

響

奥様は大変なのだ!
でも、色々と家のことをこなしてるだけでも疲れるのに
ジムにも通うシエルさんは凄い!
by (2008-06-11 19:55) 

たかち

今日片付けちゃえば明日はOKっしょ♪
すっきしてジムに行けますね!
by たかち (2008-06-11 21:20) 

しろのぽ

このタイトルどおりのことを、何度言われて育ったことか・・・(苦笑〉

アイロンかけが嫌いで嫌いで、すっかりアイロンかけの要らない服ばかりになったワタシなど、地中深く頭が下がってしまいますorz
ひとり分だって大変なのに、シエルさんってすごい・・・

さ~すっきりして泳ぎに行きましょv(^^!
by しろのぽ (2008-06-11 21:58) 

obasan

つい、楽しいこと優先です・・・・・
主婦の風上にも置けない私・・・
by obasan (2008-06-11 22:52) 

テトラ

今日はかなり降りましたよね。
長男君は市の博物館かな…?
遠足と違い、屋内ですから雨でも影響は無しですね。
アイロンがけは結構面倒ですけど、達成感がありません?
私も男の割りには家事全般好きなんですが(アイロンがけも好き)
ここ最近何かと忙しく家の中が荒れ気味…。
今度の週末はしっかり掃除せねば…^^;お天気も悪そうだし。
(晴れるとバイクで出てしまうので)
by テトラ (2008-06-12 00:48) 

koume

うちは、ニャンズは別として、力を注ぐところが旦那様しかないから、多分旦那としては『もうちょっと力を抜いてくれ』って思っているに違いないw

シエルさん、主婦業満点でしょう!
これだけ頑張ってくれてるんだから、旦那さまも満足でしょう^^
たとえ、弁当が無くたって、1日位なんとかなるよ♪

さて、今頃プールなのかな??
by koume (2008-06-12 10:37) 

ひろくるくる

子供の部屋は、きちゃないです。
でも、きれいにしてからは、できません。

旦那さんへ愛情そそいであげてくださいね。
by ひろくるくる (2008-06-12 11:43) 

シエル

angevoixさん>
いや、今まで休みがち(っていうかさぼりがち)だったからそのつけが来たんですけどね(^^:)
今日はわけあってプールはやめたんですね。たぶん明日行きます。


ダーさん>
さぼるとすぐたまる主婦のお仕事。
そうです、うちの旦那は不景気になると途端にバッシングの的になる公務員です。
体脂肪ひとけた台の体なのでクールビズの方がちょうどいいのです。


響さん>
家族が多いせいでしょうか、さっき片づけたのにもう汚れた~(>0<)、という事態があまりにも多くてうんざりします、怒りが溜まります。
そのたまった怒りを発散させるためにジムに行くのですよ~、私は(現に今の方がストレスが少ない)


たかちさん>
片づけはあらかた終わったのでしばし大丈夫でしょう。
でも、今日も旦那のお弁当作りそこねました(^^:)


しろのぽさん>
昔さんざん言われた立場だったのに今は言う方になりました。
まぁ、先に遊んで後で泣きを見ても「へっ・・・」と笑っているだけの親ですが(^^:)
私もアイロンがけが嫌いです。
あと、洗濯物を取り込んでたたんでなおすという作業も嫌いです(あ、なおす=片づけるは九州だけか?)
そのくせ洗濯をするのは好きなので乾いた洗濯物があっという間に山のようにたまります。



obasanさん>
いや、私も同じです。
土壇場まで追いつめられないと動きません(^^:)



テトラさん>
いや、市じゃなくて九州国立博物館だったのですよ、うらやましい。
もちろん常設だけですが。
アイロンがけが好きですと?!
ぜひうちにアイロンがけしに来てくれませんか?
きっとしろのぽさんも同じことを言うでしょう(笑)
週末が晴れ続きだとテトラさんとこは大変なことになりそうですね。


koumeさん>
ホント一人っ子だと親の目が行きとどくんだろうなぁって思います。
もう上二人の息子なんて放置ですよ。
旦那はそれ以上です(^^:)
ただ各人のスケジュールをちゃんとカレンダーに書き込んで頭に入れておかないと本当に大変なことになります。

いや、弁当、今週は作ったの月曜日だけなんですよ、今日も作り損ねたし~(苦笑)

プール、ちょっと事情があって今日はやめました。
たぶん明日。



ひろくるさん>
自分で言うのもなんですが、旦那へは他のお父さん方が聞いたらうらやましがるんじゃないか、というくらい常日頃愛情を注いでいる方だと思うんです。
が、時々うっかり注ぎ忘れることがあるんですね(^^:)



by シエル (2008-06-12 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。