SSブログ

男の傷は勲章だ、って言いますが・・・。 [w-inds.&ダイエット]

今日は昨日の反省を生かして幼稚園に行く前に掃除、洗濯、をやってから出掛けました。
が、今日も旦那の弁当作り損ねました(^0^:)

ちなみに、今日は夜から子供会の定例会があります。
も~、なんやらかんやら。


さて、今日はジムに行ってきました。
本当はプールに行くつもりだったんですけど、一か月ほど前に発生した湿疹をかきむしった痕が体中にありまして、
腕の部分はもう赤味が引いてそこまで目立たなくなったけど、ひざ下がまだ赤味を持っていて、見る人から見たら気味悪く思われるかなぁ…、と思ってやめました。
この症状、長男を身ごもった数ヶ月後に突然発症し、それから10年くらいずっと体全体の皮膚がかゆくてしょうがないという状態にみまわれ、常にあちこちにかきむしった跡が赤々と残るという体になりました。
散歩していて、
「あんた、どうしたんね~?虫に刺されたんかね?」
と、知らないおばあさんから聞かれたこともありました。


ここ2,3年で症状が軽くなってきて、その頃の傷がようやく消えてきれいな体になった~、なんて喜んでいたんですが、
地域委員の長になったストレスか先月くらいにまたば~っと体中痒くなってあっという間にまた全身傷だらけです。
まぁ、今回はすぐ皮膚科に行って飲み薬と塗り薬をもらって、ずっと服用しているので大分治まってます。
ちなみに飲み薬はセレスタミンです、koumeさん、ニンジャXRさん。


でも、私
かさぶたをはがすという悪い癖があるから、傷の治りが遅いんですね、これが(^^:)
なんかあのぺりっとはがれる感覚が好きで。


そういう私の強い味方がこれ
080522_1602~0001.jpg
自分の体から出た湿潤液の治癒能力で治すというもの。
つい、かさぶたをはがした後にすぐこれを貼っておけば粘着力が強いので簡単にははがれないから引っ掻こうにも引っ掻けない。、
なによりこれの方が普通の絆創膏より傷の治りがはるかに早いです。
ただ、値段が高いですが(10枚入りで800円ほどだったか)
今月だけでこれ3箱使いました。
顔にも貼ってました(^^:)


まぁ、そういうもののおかげもあって大分傷跡は目立たなくなってきているんですが、
足はまだ赤味があるので、もう1日おいたらもう少し赤味が薄くなるかもと思って今日はプールはやめてジムで汗をかいてきました。






休憩がてらプールの方を見てみると、今日は近くの幼稚園児のプール教室の日でたくさんの園児がプールを使っていた上にアクアビクスの日で一般が使えるプールが限られていたので、今日はプールにしなくて正解だったかもしれません。



気持ち的にはすっごく泳ぎたいんですけどね。



帰りに昨日買うつもりで買えなかった「ダンススタイル」と長男に頼まれた「メタルギアソリッド4」を買ってきました。

「ダンススタイル」の今月号の表紙は我らがw-inds.!
表紙をめくると突然w-inds.!
080612_1237~0001.jpg
何と来月2日に発売されるアルバム「Seventh Ave」の宣伝です。
ちなみにこの写真は初回限定版のジャケット写真なんですが、なんと中央に涼平さんです、ふふ~ん(*^^*)

ダンス専門雑誌のなのにこういう風に取り扱ってくれるというのが何とも嬉しいです。
それに伴ってしっかり特集組んでもらってますし
080612_1238~0001.jpg
さっきのページ、見開きのもう半分
080612_1240~0001.jpg
慶太、竜ちゃんの腕、マッチョです。

でも、私はマッチョより細身の涼平さんがいいです(細く見えるけどこの人も肩筋と上腕二頭筋はすごいんですよ)
080612_1239~0001.jpg



ちなみに息子に誕生日祝いにかわされた「メタルギア」
080612_1242~0001.jpg

最初は自分の小遣いで買うと言っていたのに今月誕生日の次男がこれと言って今ほしいものがないということで、これを頼んでくれと次男に頼み込んでそうしてもらった、というもの。
8440円ですよ~、高~!!(><)
しかも、期末試験1週間前だというのに。


成績悪かったら即売りに出してやる。


スネークの体は傷だらけだろうなぁ・・・。



傷と言えば・・・、

クイーンエメラルダス (1) (講談社漫画文庫)

クイーンエメラルダス (1) (講談社漫画文庫)

  • 作者: 松本 零士
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: 文庫



松本零士キャラで一番好きでした。


nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

ダー

おぉ~大宇宙の魔女!!  あかん・・・ヤマト、999、ハーロック・・・・・

    みんな一緒に見えてきた・・・r(^ω^*)))歳やぁ~~・・・

確か私も・・・セレスタミンだったかな???   花粉症の時・・・飲みます♪
by ダー (2008-06-12 14:47) 

koume

最近忙しそうだったから、疲れとストレスが悪化の原因でしょうか?
あんまり掻いちゃダメよ~~(と言いつつ、蕁麻疹は掻きむしってしまいますw)
セレスタミン、眠くなりませんか~??
ちょっと調べたら…これ、ベタメタゾンも入ってるんですね、効きそう♪

メーテルも嬉しいけど、エメラルダスと呼ばれたい!!(カッコイイしw)
by koume (2008-06-12 21:41) 

たかち

花粉症のヒドイ時期は頓服でセレスタミンを服用してました!
koumeさんが書かれてるように、効き目はいいのですがものすっごい眠くなるので寝る前しか飲めませんでした(^^;)

by たかち (2008-06-12 21:46) 

pica

メタルギアソリッドは買ったものの、手をつけないまま
売りに出した苦い過去が…。
by pica (2008-06-12 23:25) 

しろのぽ

掻いちゃだめよ~。って言いつつ、ワタシも虫さされをかきむしるクチです。
スネから下はとても他人様にはお見せできません(って半ズボンはいてるし・・・)。掻くのもストレスの表れな気がしませんか?

男もさることながら、傷跡のある女キャラって宿命的+情念みたいなものがあって惹かれますね。
つーてもバイクでこけて作ったヒザの傷跡は・・・情けないだけですがorz

by しろのぽ (2008-06-13 00:35) 

テトラ

キズパワーパッド<色々便利な物があるんですね~。
昔は傷と言えば赤チン!もしくはオロナインでしたが…^^;
シエルさん、傷と言えばエメラルダスですか~。
私はやっぱりブラック・ジャックかな。

by テトラ (2008-06-13 01:05) 

angevoix

この絆創膏高いですよね~!
angevoixも使ったことがあります。
傷の場所が白くぷっくりと大きく膨れて面白いの。つい、指でつついて遊んじゃったよ。
by angevoix (2008-06-13 09:08) 

シエル

ダーさん>
ふっふっふ、私もそれら全部見ました。
セレスタミン、多用されているんですね。


koumeさん>
ストレスでしょうねぇ、やっぱり。
妊娠中に出たし、子育てに一番手を焼いた頃が一番ひどかったですもん、頭皮まで剥けて1円ハゲが2,3ヵ所できましたし。
一番最初にかかったお医者さんが飲み薬を処方しないが信条のお医者さんだったようで、それで余計に長引きました。
蕁麻疹も出たころありましたが、どうしてもかいちゃうでしょ?あれ。
ちなみに連日服用してますがなぜか眠気はないです。

koumeさんはやっぱメーテルでしょう。
メーテルってか弱そうに見えて実は強いですし~(^^:)


たかちさん>
カフェインの原液を飲んでも眠れる人なのにセレスタミンに関しては眠気は来ません、っていうか風邪薬や鎮痛剤飲んでも眠気来ないんだわ、私。
どうしてでしょう?
薬じゃ寝ないっていうひねくれ者ってことでしょうか(^^:)


picaさん>
おぉ!picaさんがこういうものに手をつけていたとは意外(って結局しなかったんですよね)
ちなみにうちの旦那もこれの2を買いましたが、3日で売りに出したことがあります。
そういう私もDSの美文字トレーニング、買っておきながらまだやっていません(おい・・・--:)



しろのぽさん>
そうそう!!かくことがストレスの表れになっているというかストレス解消になっているような気がします、で、またかいたことで新たのストレスが発生するんです。
そうですねぇ、そう考えると最近そういうキャラ少ないかな。
バイクに関しての思い出の傷がないっていうのもなんかねぇ・・・(^^:)


テトラさん>
私は実家の祖父が皮膚科をしていたので自家製の薬でしたね。途中で原料が生産されなくなったので今は作れない幻の薬ですが、なんにでも効く万能の薬でした。
傷キャラ(?)
そういえばブラック・ジャックもあったか!!うかつだった!!


angevoixさん>
高いんですよねぇ・・・。まぁ、頻繁に貼り替えたりしないからなんでしょけど。
そうそう!!傷のところがぷくっと白い水ぶくれみたいに膨れるんですよね、私も面白くてついつついてしまいます(笑)
by シエル (2008-06-13 12:42) 

ひろくるくる

掻いてはだめと言われても、掻きたくなるのが
人の常ですね。

来月アルバムでるんだ・・・また知らなかったっす。
by ひろくるくる (2008-06-13 13:56) 

ゆう

私もかさぶたは剥がすタイプです。
痒くなるので端からそろりそろりと取ると、硬く繋がっているので
そこをまたそろそろと取ると血が出たりしますが、またそれはそれで
かさぶたになればいいと結局かさぶたは剥がさないと気がすみません。
でも大人になったら大きなかさぶたは作らなくなった。

あっ初めましてのご挨拶を・・・・
ゴンザレスの神秘もすごいけど「自分の体から出た湿潤液の治癒能力で治す」?これまた神秘を感じます。
by ゆう (2008-06-13 20:31) 

シエル

ひろくるさん>
やっちゃあだめと分かっていながら・・・ってやつですね。
なんか今では指先ではがせるようなかさぶたを探すのが癖になってしまってます。

夏ライブ前には出ますからねぇ、アルバム。
もちろん予約してますよん、初回限定版、通常盤、ダブルで。


ゆうさん>
いらっしゃいませ~(^^)
ゆうさんのおっしゃってることに思わず「うんうん!!そうなのよ!!」と大きくうなづいてしまいました。
ホントかさぶたをはがさなきゃ気が済まないからかさぶたを作らないようにあれ使ってます。
たいていの傷は3日ほどでふさがりますよ。
機会があればその神秘を体験してみてください。
by シエル (2008-06-14 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。