SSブログ

内容がない内容 [雑記]

080519_0106~0001.jpg


夏ライブ当選したので早々に送られてきた振込用紙。
チケット代金2公演分11600円に加えて発送手数料1200円、代金決済手数料330円。
何かと余分にお金がかかるもんですね(^^:)
それでも生で涼平さんの姿を目にすることができるのだから安いものです、ありがたや~。

給料日になったら即払いに行きます。


ちなみに旦那(30ウン年来のトラキチ)は旦那で、ダメもとで応募していた甲子園の阪神戦のプレミアシート(だったかな?)が当たったそうです。
ただ、本人いわく
「試合は土曜日だと思っていたけど、今よく見てみたら試合金曜日やったわ・・・、だけ当たったんやね。」
と。
まぁ、試合が金曜でも行く気満々で早々にお金を納めに行ってました。
前々から取っていたチケットの分もありますし、旦那も今年は甲子園に2回行くことになり、夫婦そろって好きなものに2回も接するという、なんというかまぁ、日ごろの行いの良さっていう奴でしょうか(いや、それはどうか??)


姫が幼稚園に入ったらブログ更新が増えるかと思いきや、逆に減っております。
と、いうのも今日が来月行われる子供会のドッジボール大会のルール講習会と、運動会の旗取り競技の役員だけの予行練習があったからで、何かと行事があるとどうも落ち着かなくてパソコンに向かえないんですね。
あと、3人の息子が代わる代わるパソコンでゲームをするせいでもありますが。

なんにしろ来週の日曜日が長男の中学の運動会&姫の幼稚園の親子参観(これは父親がメイン)、
その次の週は二男、三男の小学校の運動会、
そのまた次の週は子供会のドッジボール大会、PTA研修講座と目白押しです。


腹はくくっていても、やはり考えると気が重い・・・(^^:)


更新が滞っても見捨てないでくださいね(^^:)
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 14

三天寺

運動会、自分にとっては懐かしい響きです。
ドッチボールももう何年もやっていないので体が持ちません。
by 三天寺 (2008-05-19 02:07) 

シエル

こんな時間にコメント入れる奴って誰?!と思ったら三天寺さんでしたか~、こんばんは~(笑)
そうですよね、大学になったら体育の時間はあっても運動会はないですもんね。
ドッジボール大会は親も出るのですが、やはり親も三天寺さんと同じく何年もやっていない人ばっかりなのでこの時期に突き指とかで安全会に保険の申請が一気に寄せられるのだそうです。

by シエル (2008-05-19 02:34) 

ダー

運動会・・・早いですねぇ~~~♪ r(^ω^*)))

    ドッチボール・・・頑張って下さい♪ (怪我の無いように)・・・・(笑)
by ダー (2008-05-19 07:50) 

ぴーすけ君

日ごろのおこない本当にいいですね~♪
幼稚園っていうのは、親の協力あってでしょうから
忙しいでしょうね^^
by ぴーすけ君 (2008-05-19 08:27) 

シエル

ダーさん>
いえいえ、これでも小学校の運動会は従来より2週間遅くなったんです。
本来ならもう終わっている頃なんですよ。
ドッジボール、怪我には気をつけます。
まだ右手の親指シビレが治まっていない状態ですしね、これ以上不快な状況にはしたくないし。


ぴーすけ君さん>
これが日ごろの行いの賜物なら、ぜひライブで良席をあてがってもらいたいものです(^^)
幼稚園は役員なんかはもうほぼ毎日幼稚園に行かなきゃならないですよ。
でも、親が動いただけ子供が喜んでいるのが分かりますからね、そういう点ではやりがいはありますよ。
by シエル (2008-05-19 11:14) 

SAMEDI

友人もね、幼稚園入ったら自分の時間が持てる!と思ってたけど、実際はそうじゃなくて「行ったと思ったらすぐ帰ってくる」って(笑)
送り迎えの時間もあるし、なるほどなと。
しかも、行事の準備は全部お母さんですもんね。
シエルさんちはお子さん多いから、大変でしょう。
ワタシなんで自分だけの事もまともにやりきれないのに、ほんとすごいです。
by SAMEDI (2008-05-19 12:58) 

しろのぽ

あ~、そうなんですよね、ネットとかでチケット買うと、なんでチケット以外のお金がそんなに!?って・・・。
宅配便だとさらに、公演日近いのに受け取れない~!!とか。

運動会とかドッジボールとか、もう忘れてたよな単語が・・・。
ドッジボールなんて今やっても惨敗な気がする(実は運動オンチ)。
見てるだけで気が遠くなるよな目白押しぶりですが、お体とケガに気をつけて~。
by しろのぽ (2008-05-19 15:02) 

ひろくるくる

これから行事が増えるんですよね。
体力つけてがんばりましょうね。
by ひろくるくる (2008-05-19 15:40) 

ぽむ

シエルさんちのダー様はトラキチなのね。
うちはというか、義父も実父も蛇ビットよ・・・その影響で旦那もわたしも
そうだったけどここ数年でアンチになってきてます( ̄‥ ̄)=3
近頃は「最下位になっちまえ~どん底から這い上がれ~監督解任しちまえ~
ドームなんか壊して天然芝の球場作れ~」と叫んでいます、うふふ。

好きなところに2回も行けるなんて、
やっぱり日ごろの行いがいいからよっ☆楽しんできてくださぁい♪
by ぽむ (2008-05-19 17:55) 

たかち

旦那さんも、おめでと~~♪
二人揃って2回ってのは平等で良かったですね!
手数料って2回分で1200円なんですよね?同じところに送るんだから1回分でいいじゃん!こーゆーのって手数料取りすぎですよね~~
ドッヂのルールって小学校以来だな~~~、懐かしい♪
by たかち (2008-05-19 20:08) 

ニンジャXR君

こんばんは。
ろ~っこ~おろ~しに~。
旦那様おめでとー。
36625 (ミロロニゴー意味はありません)
安いと思い込めば大丈夫。
幼稚園って行事が多いですよね。
by ニンジャXR君 (2008-05-19 20:59) 

pica

先に「一言叫んでも~」を読んでしまいましたけど、
更新が滞っても見捨てませんてば。ご安心を♪♪

ラルクの LIVE が近いんですけど、チケット代も
手数料も上がりましたよ!もう大変です…。
 
by pica (2008-05-19 21:15) 

テトラ

うわ~、行事が盛り沢山な上に
そのルール講習会や予行練習まであるんですね。大変だな~。
体調気を付けて下さいね。
旦那さんは交流戦には行かれないのですか?
やっぱりヤフードームじゃ応援しづらいかな…^^;

by テトラ (2008-05-20 00:58) 

シエル

SAMEDIさん>
朝10時から昼2時までの4時間ですが、あっという間ですね。
それでも貴重な時間です。やっぱり掃除とか子供がいるといないとでは能率が全然違うし、買い物も楽。
1時間だけでも立ち読みができるだけでもすごくありがたいと感じてしまいます。
子供が多いと大変と思われがちですが、上の子がある程度大きくなるとそれをこき使えるのでそうでもないんですよ。
私も自分のことはあっぷあっぷです(^^:)


しろのぽさん>
チケット代以外にいろいろついていても、こういうのは早く手に入れておきたいもんなんで買ってしまうんですよねぇ、足元見られてます(^^:)

私もこの時期しかドッジボールしないから悲惨なもんです。
しかもたまに練習で5,6年の女子相手に試合をするのですが、怖いですよ5,6年の女子、殺気立ってますもん。



ひろくるさん>
ほんとね、体力つけとかないとやってられんなぁって思います。
明日新しいウォーキングシューズが来るし、ジム見学にも行くので体力アップにいそしもうと思います。


ぽむさん>
なんかすごい転換ですね(^^:)
阪神が勝っていると旦那の機嫌がいいのでアンチになる気はありませんが、あまりに勝っていると逆に旦那は不安になるようです(昔ながらのファンはどうもそうらしい)
私は近場に2日続けてだからまだいいけど、旦那は大阪ですからね。
でも旦那は楽しそうです(^^)


たかちさん>
そうそう!!なんで2回分も取るのよ?!っですよ。
これ全会場行く人なんかチケット代以外でいくら払うことになるんだろ?
ドッジボール、たかちさんはうまそう。


ニンジャXRさん>
ろ~こぉ、おろ~しに~、さぁっそ~と♪
阪神が勝つと、うちのだんなの携帯からこの曲が大音量で流れます。
幼稚園の行事も多いけど小学校の行事も多いです、はひ・・・(--:)


picaさん>
ありがとうございます~(泣)
がんばって更新の努力はします。

今年初めにラルクが福岡でライブを行ったのですが、この時で9000円でしたもんねぇ。行きたかったけどお金がなくて行かなかったです。

が!!

ラルクは今年から向こう3年ライブをしないそうなんですね。
しまったぁ!!行っときゃよかった!!なんて思ってます。
今からもあるんですか?
行けるなら絶対行こう。


テトラさん>
ルール講習会は毎年行われるものなんですが、予行練習は私が一回やっておかないと不安なのでほかの委員さんに提案して行いました。
体を崩す暇もないです。

旦那にとってはやはり甲子園で試合を見たいんでしょうね。
今年は私も行くことになりました。
あの空気を味わってきます。
by シエル (2008-05-22 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当選発表一言叫んでもいいですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。