SSブログ

言い訳 [家族]

080512_0624~0001.jpg

長男からもらったカーネーションです。
まさかこんなの買ってくるとは思ってもなかったからびっくりしました。
夕飯後、億劫で
「お風呂掃除してお風呂沸かして~。」
と試しに言ってみたら、長男が次男を仕切って(というかほとんどジャイアンと同じ方法で)させてました。
まぁ、その長男も夕飯の後かたずけをやってくれました。
三男と姫は肩たたきです。
こんな安上がりな方法が一番ありがたかったりするのですけどね。

昨日は義姉さんが母の日のプレゼントを渡しにうちに来てました。

ちなみにうちの旦那はというと・・・、何もしてません(--:)
まぁ、そういうことをする人じゃないんですけどね。

じゃ、私は??というと・・・。



何もしてません(^^:)

すみません、今お金がないんです、お菓子作る暇もなかったし(苦笑)

24日が誕生日だからその日と母の日兼ねさせてもらいます、お母様。

(ここで言い訳してどうするよ)




ずいぶん報告が遅れましたが、パソコン買い換えました。
080512_1220~0001.jpg
前のは真っ黒だったけど、今度は真っ白。
これも旦那がいきなり買ってきました。
性能はどうなのかよくわからないけど、とにかく早い!!サクサク進む!!嬉しい!!
何よりも途中で
「このプログラムは反応していません。」
と、出て動かなくならないのが一番嬉しい。

所詮、私のパソコンに対するものはそれくらいです(^^:)



080512_0625~0002.jpgパジャマ分0.7kg引いたら62.5kg
そういえば10日でこのブログ1周年でしたわ。
去年から1年経ちましたが今のところ、1,5kg減です。
一時期は4kg減まで行ったんですけどねぇ。

夏のライブ前くらいまでには目標達成してブログタイトル変えたいですわ。



ガンバリマス(^^)
nice!(15)  コメント(17) 

nice! 15

コメント 17

SAMEDI

ブログ1周年おめでとうございます^^
ワタシも母の日、スルーしちゃいました。
ここ10年以上何かしらしてきたんですが、このG.Wに母とべったりだったせいかなんか食指が動かず(笑)
新しいPCいいですねー♪これでブログもサクサクでしょうか^^
by SAMEDI (2008-05-12 15:07) 

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 1周年♪ これからも益々・・・ガンバ♪

     良いですねぇ~おニューのPC・・・・羨ましぃ~~~ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-05-12 15:28) 

angevoix

ブログ1周年おめでとうございます!
これからもよろしくです(^・^)

新しいPCいいですねぇ。
angevoixもそろそろ新しいのを・・・と思いますが、先立つものが!!!

ちなみに昨日の母の日は、angevoixもボンビーなので、先日ポイント交換した商品券をおかあちゃんにプレゼントしました!
でも、やっぱり家のお手伝いが一番なのかな?
お年なので、体もだんだん言うこときかなくなってきているみたいです。。。
by angevoix (2008-05-12 15:54) 

たかち

おいら、誕生日だからとか、母の日父の日だからってのが苦手であげてません!
が、急遽らくらくホンⅣSを二台購入する事になりました(苦笑)
友達は「母の日だ!偉いね~」と言ってくれますが、「や、なんとなく勢いで・・・」と返事をしてます。だってほんとに勢いなんだもん!!(^^;)
by たかち (2008-05-12 21:21) 

ぴーすけ君

ブログ1周年おめでとうございます♪
これからもよろしく~(*≧∇≦*)

by ぴーすけ君 (2008-05-12 21:29) 

しろのぽ

一周年おめでとうございま~す♪

つまるところPCは早くて安定してればよいのだ。とそれだけ思う(爆)

お子さんたちのプレゼントが、実にほほえましいですね。
母の日+お誕生日、どんなお菓子どっか~ん!なのか期待していいですか(笑)?

ウチは母親に何かしようなんて思う前にいなくなっちゃったので、母の日はいつも見て見ぬふりで。プレゼントなんて買ってみたいなぁ。とか今頃思ってたりします(^^;
by しろのぽ (2008-05-12 22:27) 

テトラ

ブログ1周年おめでとうございます!
長男君優しいじゃないですか~。
普通男の子は照れてこう言う事、なかなか出来ないんですけどねー。
見所ありますね。きっと女の子にもモテますよ!(^^)
下のお子さん達もみんな良い子ですね~。
ところでパソコンですが、これって私と同じのじゃないかなぁ?
それにしても旦那さん、決断から行動が早いですね!

by テトラ (2008-05-13 00:12) 

シエル

SAMEDIさん>
GWにべったりと一緒にいたのならそれはそれで孝行になりません?
うちは連休帰ってもなかったし(交通費をけちりました、母さま、すみませんっ)
ダイエットブログも1年ですが結果的にまだ1.5kg減です。
はっきり言ってダイエットネタ以外のネタの方が多いので早く手を打たねばと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。


ダーさん>
ありがとうございます。
頑張って余分な肉を落として、ダーさんお勧めのお店に行ってみようという野心は抱いております。
宝製麺所の牛筋どんはいつか必ず!!
あたらしいPCいいですよ~、もうサクサク(^^)


angevoixさん>
ありがとうございます~。
大した成果もあげていないダイエットブログですが(しかもダイエットネタ以外の方が多い)、早くこれと縁を切って新しいブログを出せるよう頑張ります。
新しいブログになってもよろしく~(^^)
母の日、商品券を送るなんてナイスじゃないですか!!
ちゃんと意識してくれているというだけでも嬉しいもんですよ。
そういう点でうちの子の行動は嬉しかったですね。


たかちさん>
お母様とお父様はもうそういう子だと分かってらっしゃると思います。
うちの義母もうちの旦那がそういうことをする人じゃないってもう分かっているから、逆に何かをすると天変地異でも起こるんじゃないかってくらい驚きます。
おぉ!!2台購入!!えらい!!
勢いでもそういうことにしときましょ(^-^)


ぴーすけ君さん>
こちらこそよろしくお願いします~!!
ぴーちゃんにもよろしくお伝えください。


しろのぽさん>
ありがとうございます。
私としては早いとこダイエットブログと手を切ってバイクブログにしたいと…。多分バイクよりw-inds.ネタの方が主体になるような気はするのですが(苦笑)
前のは1時間かけてコメント書いていて最後の一文を変換しようとしたら動かなくなってプログラム強制終了ってことがしょっちゅうだったので、それがないだけホントありがたいです。

息子たちのプレゼントもたぶん長男が働きかけなければ何もなかったでしょう。
次男の風呂掃除は長男が羽交い絞めにして風呂場に連れて行ってましたから。

ちなみにうちの母へのプレゼントはクッキーとコーヒーの詰め合わせです。
もう年だしコレステロールとか気になるのでバターを使わないおからクッキーでも作ろうかなぁ・…と。


テトラさん>
この日友達とカラオケに行っているのでもしかしたら店が配っていたんじゃないかなぁなんて思ったりもしたのですが、せっかくくれているのにそんなこと聞くのは野暮だと思ってありがたく受け取っておきました(親がこういう邪推してどうするって^^:)
うちの長男は私の機嫌の悪いときとか体調の悪い時とかを敏感に察するらしく、そういう時は弟たちを誘導したりして何気なく私の仕事を減らしたりして気を回してくれます。
いい旦那になるだろうなぁって思います。

ちなみにパソコンですが、調べてみたらテトラさんのは530ですよね?
うちのは531でした。だからほとんど同じですよね。
ワイドディスプレイですし。
とことんうちの旦那と趣味とかが似てるんじゃないですか?(^^)
いつ決断していたのかは知りませんが、急にパソコン買いに行くと言ってその時はノートパソコンとか言っていたので「あぁ、自分の書斎用やね~。」と息子らと言っていたら後日でっかい段ボール箱が3つも届いてびっくりしました。
人を驚かすのが好きな旦那です。
by シエル (2008-05-13 12:32) 

シェパード

ブログ1周年おめでとうございます!

いや~、いい息子ですね~。
母の日をちゃんと覚えてるんですね~。あっぱれ。
俺なんか母からメールが…「今日は何の日?」と。
返信しましたよ…「今日は何月何日だ?」って。

そうなんです。研究室にひきこもってると
今日がいつだか分らなくなりますよね(笑)。
研究室の先輩は真顔で「もう三月か。」だって(爆)。

by シェパード (2008-05-13 12:56) 

ギルバート明子

ブログ一周年おめでとうございます!
私も会社の健康診断(6/4)に向けてダイエット中です。
お互い頑張りましょう♪
~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー!!


by ギルバート明子 (2008-05-13 13:04) 

響

母の日のあったかいプレゼントはうれしいですね。
僕のPCはいつも「応答していません」ばかりです。
開いておいて消せないってナンジャ!て思います。
僕もサクサク動くPCがほしいです。
by (2008-05-13 16:49) 

ニンジャXR君

こんばんは。
ブログの初誕生、おめでとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
○○の日って嬉しいような、面倒なような。
子供の日とクリスマスの日は、出費が多くて特に面倒。
by ニンジャXR君 (2008-05-13 19:26) 

シエル

シェパードさん>
ありがとうございます。
シェパードさんとはブログ開設間もないころからの付き合いになりますね。

ちなみに昨日用事があってうちの母に電話したら
「あんた、母の日、何もせんかったね~。」とつっこまれました。
「いや、今年は誕生日と兼ねてやろうかと…」と言い訳していたら
「またお金ないっちゃろ~。」と見事に真意を突かれました。
母は怖し…(っていうか私も母か)

研究室に引きこもっていると・・・、あぁ分かりますねぇ。
夏休みがそんな感じです。
さすがに月違いの間違いはしませんが’すごいですね、その先輩)


ギルバート明子さん>
ありがとうございます!!
6月4日なんですね、あと3週間ほどですか。
まだ間がありますね、お互い頑張りましょう!!


響さん>
「応答していません」ばかりのPCでよくあんな長文ブログかけますね。
私だったらブチ切れて駄目ですわ、前のPCでもたいがいブチ切れて書くのやめたブログネタがいくつあることか・・・(^^:)
さすがに廃墟ハンターは根性が違います。


ニンジャXRさん>
ありがとうございます。
うまいことダイエットが成功した暁にはこのブログタイトル変更しますから来年また初誕生となるわけですね、その時はまたぜひ祝ってやってください。
うちは11月18日のw-inds.千葉涼平の誕生日を皮切りに旦那の誕生日、うちの姫様の誕生日、w-inds.橘慶太の誕生日、w-inds.緒方龍一の誕生日、クリスマス、年末と続くこの時期が一番出費と労働が多くて面倒です、すべての誕生日ケーキ作りますから。


by シエル (2008-05-14 11:44) 

pica

ジャイアン方式で仕切って…(笑
でも、そーいうのが一番ウレシイのかなぁと
コドモのいない私ですが、そう感じました。

ブログ1周年、おめでとうございます。
私もまずは1年が目標です。
   
by pica (2008-05-14 21:07) 

シエル

picaさん>
うちの次男は細細さんなのでまさにジャイアンにどつかれるスネオのようです。
でも他の兄弟まで動かしてくれたというのは嬉しいですよ。

ブログ、1周年の時は教えてくださいね。
大お祝いしますから(^^)
by シエル (2008-05-16 16:46) 

sorairokingyo

母の日に品物より、何か気持ちの伝わる物や心づかいが一番嬉しいですね… パソコン買ってくれるなんて、ご主人も優しいですね♪
by sorairokingyo (2008-05-16 23:46) 

シエル

sorairokingyさん>
そういう心使いがあるというだけで嬉しいですね。
やっぱり気持ちというのは表してなんぼです。
ちなみにパソコンは自分が欲しかっただけで私のために買ってきたもんじゃないですよ~(^_^;)
by シエル (2008-05-18 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。