SSブログ

やっと暇ができたからバトンをやってみた [バトン]

前書いたブログのネタが辛気臭い内容だったから、さっさと次のネタ書いて流してしまおう、と思っていたのに
なかなか書けませんでした。
もう暇がなくって暇がなくって(--:)

親身になってコメントを書いてくださった皆様、ありがとうございます。
それとコメ返しが遅くなって申し訳ありません(っていうかまだ書いてないのもあり) 


姫が幼稚園に行きだして、ネットをする時間が増えるかと思っていたのに、
ここんとこ小学校の運動会の協議の打ち合わせや案作りでホントそれどころじゃなかったです。
起きている間はホントそのことばっかり考えているっていうような感じで、気持ち的にもブログどころじゃなくって。


定例会の当日である今日の昼になってやっと案がまとまってやるべきことを決めて、
ようやくさっき(と言っても2時間ほど前)、定例会でああしろ、こうしろと他の役員さんがたに指示やらお願いをしてきました。
人を動かす大変さというのがホント身に染みます。

はぁ~、でも何とか肩の荷が一つ軽くなったという感じです(まだ肩にはいっぱい荷が乗ってます)

やるべきことが分かればなんとかなるって感じですよね(^^:)

ようやくひと段落ついたので久々にパソコン陣取ってます。


というわけで、
以前もらったもののずっと放置していたバトンをば。




※バトンのルール

1.3日以内に回すこと
2.嘘はだめ
3.アンカーもだめ
4.回した人は回された人がルールを守ったか見に行く



★回す人4人とその人のイメージカラー

たかちさん(オレンジ)
picaさん(ピンク)
テトラさん(群青色)
しろのぽさん(白)


”1. 3日以内に回すこと”
ってあるけど、
もう3日どころか何日過ぎたことか・・・たしか3月19日のファンイベ前でしたよね?バトン受け取ったの(^^:)
(すみません、夢天さん、ホント遅くなって)


勿論スルーOKです(´┏_┓`)
この際ルールは無視で。


★名前は?

シエル


★年齢は?

知りたかったら千葉涼平の歳を調べてそれに16足してください(11月18日過ぎたら15歳差になるんですけどね)


★恋人は?

千葉涼平!

と、言いたいところですが、そんなこと言うのはおこがましい(^^:)
と、いうのも、好きすぎてもう神聖視してますから(苦笑)
実際半径2m以内には近寄りきらんと思いますよ、恐れ多くって。


★好きなタイプは?

男性なら小柄でやせ形のSな性格の美少年
「銀魂」の沖田はもろ私の好みそのまんまです。

女性なら大柄でナイスバディでおおらかな性格の美人さん
「BLEACH」の乱菊さんなんかズバリ。


★好きなマンガは?

「Q・E・D(加藤元浩)」、「夜叉(吉田秋生)」、「ふたり鷹(新谷かおる)」、
「動物のお医者さん(佐々木倫子)」、「タッジー・マッジー(山口美由紀)」、「炎の転校生(島本和彦)」、
「フィフティーン・ラブ(塀内夏子、当時は塀内真人という名前でした)」、「ミッションⅡ(中垣慶)」

ここ数年、旦那が買ってくる漫画しか読んでいないんですよね~、しかもそれ自体もそんなに数多くないので。
だから昔読んだという漫画が多いです。
しかもマイナー(「中垣慶なんて知っている人いるんだろうか??^^:)

気持ちのテンションが下がった時は島本和彦ですね~(笑)

姫が幼稚園に行ってブックオフなど立ち読みする暇ができたので
新規開拓してみようとは思うけど。

涼平さんみたいに「あだち充」の漫画が全て好き!!みたな強烈なお気に入りの作家さんとかがいればわかりやすいんですけどね(^^:)


★好きな食べ物は?

焼きたてのホカホカのパンにバターをひと欠片のせたもの
溶けかけたところをかぶりつくたびにホント「うま~ぁ!!幸せ~!!」って思う(だから太ったんだ)


★好きな音楽は?

w-inds.、Leadの曲はもちろんだけど、実はジャズも好き、全然詳しくないけど。
というか、これといったジャンルの限定はないです、けっこういいかげん。
涼平さんの影響受けてクリス・ブラウンもお気に入りになってますし。
っていうか音楽自体もそう多く聞いているわけでもないし。


★好きなブランドは?

車ならHONDA、バイクならKAWASAKI


★ルール破りの罰ゲームは?
2時間ぶっ通しアニメソング、もしくはw-inds.ソングだけのカラオケに付き合ってもらう、とか。
「あたしの歌を聞けぇ~!!」ってか(このセリフでぷっと笑えた人はもうアニオタですわね)



ギユウさん、
後日ギユウさんからのバトン受け取りますね。




やっと、今年のw-inds.ライブのファンクラブ先行予約のチケットの申し込みをしました。
今年も福岡2days参戦予定です。
抽選結果が出るのは14日。

あぁ、運動会のことに加えてそれも心配で胃が痛くなりそう・・・(^^:)



nice!(15)  コメント(17) 

nice! 15

コメント 17

しろのぽ

はあっ!Σ( ̄□ ̄;)ワタシがおるよおぉぉっ
でもこういうの、キライじゃないのですよ実は。九州ツーレポの合間にでも書こうかしら♪

そっかー、最近は運動会は春が主流だから、新学期の喧騒すぎたらすぐってことですよね。子供も忙しければ親も大変!適当に息抜きとかしてくださいね~。
by しろのぽ (2008-05-10 01:19) 

ひろくるくる

夏のライブは、娘は大阪城ホールに
参戦するようです。
送り迎えの件で、もめてる最中ですっ。
by ひろくるくる (2008-05-10 08:30) 

ダー

ほんと役員さんはご苦労です♪ 気楽にいきましょう♪

                       私が・・・気楽過ぎかも・・・・・(笑)
by ダー (2008-05-10 09:22) 

響

好きな男性はSですか?(笑)
好きなブランドを車とバイクで答えるシエルさん。 ナイスです。
焼きたてのパンのバター! 最高です。
by (2008-05-10 14:36) 

pica

あ、私だっ!
「ピンク」は当たってます…決して私がピンク色のよーに
可愛いって意味じゃなく、ピンクが好きってことで。
3日以内はおそらく無理 ( ̄▽ ̄;
    
by pica (2008-05-10 18:23) 

たかち

あっ、おいらの名前だ!
そーっすか、オレンジですか~~(^-^)
学校行事を仕切るのって大変そうですね・・・。だから子供の居る友達は役員から逃げたがってるのか!
w-inds.ライブは千葉から念を送っておきます☆
by たかち (2008-05-10 20:28) 

ぽむ

シエルさんもお忙しいのね~っ!
姉もPTAやってるもんだから、運動会の準備?や
総会や歓送迎会やらで、先日は帰宅が午前1時だったんですって。
そんなに遅くまで、家庭を犠牲にしてまで
何でそんなに?という疑問が湧いてます( ̄‥ ̄)=3
今日は胃が痛いと言ってましたものっ。
シエルさんも、横になれる時は体休めてくださいね。
by ぽむ (2008-05-10 21:13) 

シエル

しろのぽさん>
しろのぽさんなら答えてくれそうと思ったんですよ~(=^▽^=)
一学期は学校行事なら運動会と地域懇談会、子ども会行事ならドッチボール大会、ソフトボール大会というイベントがあり、今年は私それら全てに関わる事になっているので頭痛いです(-.-;)
息抜きはやっぱりアニメとw-inds.。



ひろくるさん>
8月末に旦那が甲子園に行く予定にしてたな~、阪神戦と日にちがかぶるようなら大阪も参戦か…、と思ったんですが日にちが5日もずれていたので今年も大阪諦めました。



ダーさん>
役員でもただの平役員がいかに楽か…って思いますね。
まぁ、地域委員主体で動く事ってこれと地域懇談会くらいなので一学期過ぎたら気が楽になるかな(^_^;)
ダーさんは何度かこういう経験があるから余裕があって気楽なのでは?



響さん>
間違ってもMな男には惹かれないんですよね~。
さっきも「家庭教師ヒットマン リボーン」見ていて雲雀恭也に惹かれました(眉一つ動かさずに容赦なく敵を倒すとことか)
こだわりを持っているものと言ったら車とバイクくらいですもん。
by シエル (2008-05-10 21:26) 

シエル

picaさん>
picaさんはですね~、なんかピンクというかパステル調の柔らかでふんわりと暖かいイメージがあるんですよね。
だからピンクにしたのですが、好きな色だったんですね。
自分の好きな色って自分のイメージカラーとしてにじみ出るんですかねぇ(=^▽^=)
3日って、私もバトン受け取ったの先々月ですよ(^o^;)



たかちさん>
たかちさんって活発なイメージありますもん。
この手の役員は下っ端だとそんなに大変じゃないですよ。
頼まれた仕事をこなすだけなんで。
私は今年仕切る役なんでしんどいです。でも物事をなんとか片づけていく度になんともいえない喜びというか自信というか達成感を感じたりしてます。

たかちさん~、オラに力を~!!



ぽむさん>
午前1時!?
うちは働いている人が多いせいか、そんな時間になったという話は聞きませんね。
義姉さんが役員さんやっていた頃は役員さん同士の飲み会とかあったみたいでそれで遅くなったみたいな話は聞いたことありますが。

最近現実逃避行動なのか漫画を読むことか多くなりました。
by シエル (2008-05-10 22:07) 

ニンジャXR君

こんばんは。
学校の運動会が、春になったのですよね。
去年初めて知りました。(秋だとばっかり思っていました。)
「炎の転校生」は、私も読みました。
ただ、最後がどうなったのか覚えていません。
by ニンジャXR君 (2008-05-10 22:55) 

sasasa

色々とお疲れ様です。
気分転換、上手くできてますか?

by sasasa (2008-05-10 23:32) 

シエル

ニンジャXRさん>
幼稚園は秋にあるんですけどね。
イメージ的には運動会は秋って感じなんですけどね。
あ、「炎の転校生」に反応してくれる人がいた(=^▽^=)
ラストは家族揃った伊吹ファミリーとアメリカに渡り、卒業式当日に帰ってくるとゆかりちゃんをはじめとしたクラスメートが待っていてくれて…、
あの人の漫画は説明がやりづらい(^_^;)
滝沢国電パンチが忘れられません(^ε^)


sasasaさん>
少々ナーバスになっているなぁ…って自分で感じたりするところがあります。
今までのように夜ウォーキングをしようにもしにくくなってストレス解消ができてないんでしょうね。

by シエル (2008-05-10 23:56) 

テトラ

あれ?私の名前が…^^;
群青色は一番好きな色なんで当たってます!(^^)
バトンは、人のを読むのは大好きなんですが
自分の事となると…すみませ~ん^^; あーでも半分くらいは
ブログに書く内容と被るかも(音楽や漫画とか)。
島本和彦!私も好きですよ(笑)漫画もですけど、
ご本人のキャラクターも面白いんですよね。
「動物のお医者さん」も読んでました。
私もそうですけど、シエルさんも結構趣味バラバラっぽい?(笑)
by テトラ (2008-05-11 02:23) 

hiro78

ゴメンナサイ!!!
スルーしていませんよ、あたためています!(笑 (ほとんどスルー状態ですがort)
毎日がパニック! なので・・・
by hiro78 (2008-05-11 21:14) 

シエル

テトラさん>
バイクの色の影響もあるんでしょうけどテトラさんと響さんは青ってイメージがあったんですよ。
でも響さんは空の青でテトラさんは海の青というイメージがあったんで群青色かなぁ…と。
いやぁ、なんとなくですが、テトラさんはバトン苦手かも~って気はしたんですが、あえて指名してみました。
気が向いたらでいいですよ。
しかし、テトラさんまで島本和彦に反応してくれるとは(^_^;) やっぱり私らの年代はそうなんでしょうかねぇ。
ちなみに「炎の転校生」はイメージサントラが作られましたが、私それも聴いた事あります(さすがに買わなかったけど)
島本和彦さん本人もユニークな人っぼいですよね。
自叙伝的漫画も発行されてますよね、「青い炎」だったかなぁ…。
読んでみたいと思ってます。

趣味、確かにバラバラですねぇ(^_^;)


hiro78さん>
私もこのバトン、2ヶ月ほど放置していたので人の事は言えません(^o^;)
hiro78さんほどにこだわりがあるとかえって難しいバトンだと思いますし。
by シエル (2008-05-11 22:02) 

三天寺

パンにバターはいいですよね。
ピーナツバターもいいんですがバターだけっていうのがいいんですよね。
by 三天寺 (2008-05-12 02:05) 

シエル

三天寺さん>
パンにバターはごちそうです。
バターがなかなか手に入らない昨今では本当にごちそうです。
ピーナッツバターより塩気のあるバターの方が私が好きですね。
by シエル (2008-05-12 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くらい~(--:)言い訳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。