SSブログ

経過報告その1 [ダイエット]

080329_0648~0001.jpg昨日
080330_0649~0001.jpg今朝

うっかり書き忘れてましたが、昨日の記事の体重計の記録は一昨日のものです。
上に昨日のと今朝のを載せています、いずれもパジャマのまま計っているのでこの数値から0.7kg減らした数値が私の体重です。
今朝計ったらあっさり64kg脱出!!(でもその後朝ご飯食べたら1kg増えてましたけどね(^^:))


体重計を公開しだしたら日に日に減っているんですね、これが。
やっぱ、あれですかね?
ミニスカートはいた方が足が細くなるという、あれ。

でも公開しだしてからは今まで以上に食べる物に注意をはかっているのは確かです。

ちなみに昨日の食生活メモがこれ
080330_1408~0001.jpg


ちなみに今日食べた物は
フレンチトーストとヨーグルトと野菜ジュース
フレンチトーストはある番組で朝ご飯バイキングでフレンチトーストを目玉商品にしているホテルが紹介されてまして、そのフレンチトーストというのがパンを卵液に一晩浸して、それをフライパンでさっと焼いてからオーブンで焼くというもの。
これを自分ちで焼いた焼きたてのパンで作ったらさぞかし美味かろうと作ってみました、わざわざ食パン作って(節約もかねてますが)
もう外はさっくりしているのに中はトロトロで美味しかったです。
数分つけただけの物とは全然違いますよ。

あと、野菜ジュースはセロリの葉とリンゴとにんじんとタマネギの皮を煮だした物をあわせてミキサーにかけました。
タマネギの皮には体の老廃物を排出する働きのある成分が含まれているので、煮出して飲むといいと「鉄腕ダッシュ」で言っていたんですが、お世辞にも美味しい物とは言えず、しかも時間が経つと苦みを増すのでどうしようかと思っていたら、別の番組で有名なパーツモデルの方が他の野菜と一緒にしてジュースにして飲んでいると聞いたのでやってみてます。
080330_0722~0001.jpg
美味しかったですよ。
これならセロリの葉っぱも無駄にせずにすみます。
ちなみに手作りの野菜ジュースはうちの母も飲んでいるのですが、うちの母曰く
「リンゴと蜂蜜を入れたらたいてい美味しくなるよ。」
と、いうことです。


今日は子供会の歓送迎会だったのですが、そこでもらったお弁当、しっかり全部平らげてしまいました。
ご飯半分残すとかすればいいんだろうけど、こういう物を残すのってどうもダメです。
罰当たりなような気がして(苦笑)

それだけならまだしも、帰ってから旦那と長男の昼ご飯作っている間、朝ご飯のサンドイッチで出たパンの切れ端をカリカリに焼いて食べてしまいましたし。

貧乏性が抜けない~(^^:)


まだまだ始まったばかりですが、頑張ります。

今日は雨だから家の中で筋トレだ!
涼平さん、頑張るよ~!!

080320_0409~0001.jpgしつこいぞ、おのれは(^^:)


nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

ダー

おぉ~またまたこの写真だよぉ~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"マイド!!

そちらは雨ですか・・・・こっちも先ほどから本降りです♪

       でも花粉症がちょっと楽になるかな???・・・( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-03-30 15:20) 

シエル

ダーさん>
ほほほ~、またこの写真です。
携帯の待ち受けにもしてるのに何回見たら気が済むことか(笑)
涼平さんのかっこよさを誇示するという狙いもないことは・・・ないかも(^^:)

福岡の雨はぼちぼちですな。
ウォーキングしたいから止んでくれい!!
by シエル (2008-03-30 15:26) 

たかち

体脂肪計っていろいろ種類があるんですよね!
以前、スポーツジムに通ってたとき、手で持つだけのと、体重計みたいに乗るだけのやつと、乗って手で持って測るやつとだと数値が違うって聞いたんですよ!シエルさん家のって、乗るだけのやつですか?
ウォーキングはもちろんだけど、サーキットトレーニングの有酸素運動(足踏み、縄跳びとか)&無酸素運動(スクワット、腹筋とか)を30秒ずつ30分続けるのもいいですよ!これだと家の中でできるし!
頑張れ~~☆

by たかち (2008-03-30 17:01) 

テトラ

ダイエットをがんばっておられるのは偉いですが
御飯を残さないのはもっと偉いです!
色んなとこで書いてますけど、私は農家の生まれなので
食べ物を残すのは絶対嫌なんですよ。
自家製の野菜ジュース、美味しそう。
家にもミキサーあるんですけど、
後が面倒なんでもう何年も使ってないです^^;
by テトラ (2008-03-31 00:18) 

シエル

たかちさん>
うちのは乗るやつです。
もう体脂肪率はあまりこだわっていません、だって髪乾かす前と乾かした後とで3%も数値変わるし(^^:)
サーキットトレーニング、10年ほど前にジム通いしていたときにやってましたよ。


テトラさん>
自家製野菜ジュース、美味しいですよ。
残り野菜で出来ますし、なんたって安上がりの上にゴミ出ないし。
ちなみに私も今までミキサーで作っていたんですが、テトラさんと同じく後かたづけが面倒なので思い切ってハンディミキサー買いました。
これはいいですよ、ミキサーのように瞬間的には出来ないけど後かたづけは断然楽だし一人分が気軽に作れます。
詳しくは今日のブログにて(^^)
by シエル (2008-03-31 09:16) 

ひろくるくる

自家製野菜ジュースですとお??
そんなん飲んだことありません。
おいしそうですね。
by ひろくるくる (2008-03-31 09:33) 

シエル

ひろくるさん>
美味しいですよ、色は悪いですけどね。
リンゴと蜂蜜入れると生野菜のあの臭みとか気にならなくなりますし。
セロリの葉っぱも美味しくいただけました(^^)
by シエル (2008-03-31 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。