SSブログ

経過報告その2、と余談あれこれ [ダイエット]

ブログタイトルの下に書いてあった目標月を3月から8月に変更しましたの気づきました?(苦笑)

080331_0544~0001.jpg

今朝の体重~。
パジャマ分を引いたら64,2kg

昨日64kg脱出したと思ったらまた戻ってます。
なぜ???

昨日の夕飯のメニューは
さわらのホイル焼き(タマネギ、にんじん、ブロッコリー)
カボチャとジャガイモのポタージュ
切り干し大根

だったんですが、塩分多かったのかしら??
私の分だけチーズ乗せなかったのに(・・:)


最近野菜を多く摂るようにしようと野菜ジュースを自分で作るようになったのですが(買うとお金かかるしゴミが出るから)、その度にいちいちミキサーを出すのが億劫な上に片づけが面倒だったので、かねてからずっと欲しいと思っていたハンディプロセッサーを購入しました。
生協で夏のボーナス払いで、ですが(^^:)

080331_0547~0001.jpg

この手のハンディプロセッサーでは、スイスのESGE社のバーミックスが優秀と名高いのですが、お値段が3万ほどするため手が届きませんでした。

ハンディフードプロセッサー (バーミックス)

ハンディフードプロセッサー (バーミックス)

  • 出版社/メーカー: チェリーテラス
  • メディア:




でもこの間生協のカタログに貝印のマルチブレンダーなる商品を見つけ、お値段も9800円くらいで何とか手の出る額だったし、貝印のなら大丈夫だろうと根拠のない理由で買ってしまったわけです。

貝印 マルチブレンダー DK5033

貝印 マルチブレンダー DK5033

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン




スタンドのデザインとかそういうところのセンスはバーミックスの方が上ですが(^^:)




でも、これ、すごい便利ですよ。

ミキサーほど瞬間的に出来ないものの、ジュース一人分が簡単に作れるし、軟らかく煮た野菜を鍋に入れたままペースト状にすることが出来るし、魚や肉をミンチにすることが出来るし、マヨネーズが手軽に作れるし。
また、生クリームを紙パックに入れたまま泡立てることが出来るので洗い物が少なくて済みます。

しかもなんと言ってもこれ自体の片づけがすっごい楽!!

使い終わったら水の中でが~っと回転させてさっと拭き取るだけ。

場所も取らないので出しっぱなしに出来るし(スタンドがけっこうでかいのですがスタンドなしでも自立するので)

モーター音が多少うるさいのはこの際おいといて~。


ヨーグルトメーカーのヨーグルティアに並んで買ってよかったと思える家電になりそうです。



ちなみに今朝の野菜ジュースは小松菜とにんじんとリンゴとレモンのジュースです。
080331_0744~0001.jpg
もちろんタマネギの皮のエキス入り(隣の小瓶の中の液体がそう)




余談ですが、
今朝「スッキリ!」を見ていたら、よくコメントをいただいている(私も負けずにしてますが)たかちさんの麗しの君
、バスケットボール選手の五十嵐圭さんが特集されていて、ちょっとびっくりしました。
DVD発売の記念イベントの様子でした。
ファンが200人集まったそうです。
確かにかっこいいですもんね。
080331_0857~0001.jpgもうすぐ9時だというのにだれきっている春休みの朝(^^:)

やはり”バスケットボール界の王子”と称されてましたわ、たかちさん(苦笑)
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

しろのぽ

う~ん、やっぱ体脂肪??
運動で地道に燃やすしかないかな~。
そうそう、ミキサーは確かに洗うのがめんどい(笑)
最近、ハンドミキサーがあるといいなぁ、と思ってるんですが、これで一台数役なら、ほしいかも!
・・・あの、パックのまま生クリーム泡立てるのって、あれ、体積増えますよね?はみださないの?って気になって気になって(笑)
by しろのぽ (2008-03-31 12:46) 

ダー

そうですかぁ~5ケ月延ばしましたか・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

まぁ~焦らずがんばりましょう♪ おっと・・・お子ちゃまたち・・・・春休み

してますねぇ~♪ 我が家も・・・1日中パジャマ隊が数名・・・・(*¨) ....ボー
by ダー (2008-03-31 16:18) 

響

地道に努力ですね。
タマネギのエキスって間違ってオレンジジュースと思って
グイッって一気飲みしないか心配です。
どんな味なんだろう?
by (2008-03-31 19:49) 

たかち

「3月から8月」気付きませんでした(笑)
野菜ジュースってリンゴとレモンが入ってると飲みやすくなりますよね♪
むきゃーーーーー!!!圭くんがシエルさん家のテレビに?!!でも姫の好みではなかったみたいですね。w-inds.が相手じゃ敵わないな~(爆)
このイベント応募したんですけど、抽選で外れたみたいです。そらそーだよね、1通しか送らなかったし・・・くそぉ・・・(T-T)
そして、おいらは声を大にして言いたい!「王子じゃないもん!貴公子でもなーーーい!!」これを言うと友達は「照れ隠し?」と言います(苦笑)
でもね、今週末会えるんですよ♪うしゃしゃ(^m^)

by たかち (2008-03-31 21:37) 

テトラ

へえ~こんな物があるんですねー。
野菜は好きなんですけど、少量買うのが難しいので
絶対足りて無いんですよね。
市販の野菜ジュースは飲んでるのですが、
自家製の作りたての方が絶対美味しくて健康にも良いだろうし…
私もこれ買ってしまうかも^^;

by テトラ (2008-03-31 22:49) 

sorairokingyo

コツコツ継続は力なりですね… 
美味しそうな野菜ジュースですね~ 我が家には棚の奥に仕舞われた24年前のシューサーが… 今は便利で安くなりましたね~
by sorairokingyo (2008-04-01 15:39) 

シエル

しろのぽさん>
やはりねぇ、若いときから蓄えてきたのに加えて4度の妊娠でがっつり溜め込んでしまいましたからねぇ。
そう簡単には減らないでしょう。
地道に燃やすしかないですね。
生クリーム、確かに200ccそのまま泡立てたら大変なことになるでしょうねぇ(^^:)っていうか、しろのぽさん、買って試してみてっ!!
ガトー・ショコラとかのソース用に紙パックに半分残っているものを泡立てるのには便利だと思いますよ。


ダーさん>
ブハハハハ、そうなんですよぉ、のばしたんですよぉ(笑)
ちなみに2回目です(苦笑)

今朝は私がパジャマ人でした。


響さん>
今までの蓄え方が蓄え方ですからしょうがないですよ。
地道に行きます。
ちなみにこういう容器に入れている物はたいてい普通なものじゃない、と家族には周知の事実になっているので間違って飲む人はいません。
味の方は・・・、苦いことこの上ないです。
煮出したばっかりのならまだ飲めるんですけどね。


たかちさん>
あ、ばれた?(笑)  っつーか、ばらしてるだろ!

うちの姫様はねぇ、慶太の声に反応するから(笑)
今王子ブームですからねぇ。
あのファンの中にたかちさんいないかなぁ・・・って探していたんだけど、いなかったんですね(^^:)
でも、今週末には会えるんですね、うしゃしゃしゃしゃ(笑)


テトラさん>
こんなもんがあるんですよ。
市販品の方が入っている野菜の種類とか多いし濃いんですけどね。
でもその飲み終わったあとに出るゴミがイヤなので作ることにしたんです。
実際の栄養価はどうか知りませんが、自分で作ったものの方が効いているって感じはします。


sorairokingyさん>
もう私には継続しかないです(^^:)
家電はすぐに使える物じゃないとダメですね。
技術の進歩はこういう点でありがたいです。



by シエル (2008-04-01 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

経過報告その1そういえば・・・、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。