SSブログ

シエルさんちの優雅な(食)生活・・・? [ダイエット]

080328_0625~0001.jpg

お恥ずかしいながらも自分のデータをあからさまに載せてみました。
パジャマの重量(0,7kg)があるので64,5kgといったところでしょうか。
ちなみに計量時の条件に差がないのは朝の方だと思って起きてトイレに行った後、水を1杯飲んでから計量したものを指標にしようと思います。
朝の方が体脂肪率すごく高く出るんですよね、体に水分が少ないせいか。


ちなみにこちらが昨日食べたもの全て
080328_1929~0001.jpg
ちょっと見にくいですね、ごめんなさい。


朝ご飯に食べたシチューとヨーグルト
080328_0803~0001.jpg
シチューはたまたま残り物があって。
野菜を摂るにはいいだろうと思ってこれに冷凍のブロッコリー解凍して入れて食べました。
ちなみにヨーグルトに入れているのは青汁の粉末とリンゴ黒酢漬けの黒豆、とクコの実です。
普段はこれにアミノコラーゲンも加えるんですがちょうど切らしていて(^^:)
ちなみにこのヨーグルトの食べ方はもう2年ほど続けてます。
これ食べていると肌の調子が安定しているんですよ、いわゆるマイ美容食です。

だいたい朝ご飯にわんさか食べて昼、夜は軽くという食生活です。

こういう食生活なのになぜ太る~!!!って感じでしょ?

あ、ただ、このメモ見ていると食べる気もなかったのに姫が残したパン(ピーナッツバターつけたやつ)とかバナナとか食べていたりするんですよね。
こういうのこそ気をつけないといけんですね。
今回はメモしておるという事で気を張ってましたが、今までは無意識にこういうことで食べ過ぎていたのかもしれませんね。

あと、やっぱりTさんのおっしゃるとおり全体的な運動量の不足なのかなぁ・・・、と思ってぼけ~っとしているときにもちょこちょこと筋トレするようにはしています(ここ数日は腰が痛くてしてませんでしたが)


自分の体重計の記録までさらけ出しちゃいましたからねぇ。
ホント、ブログのタイトル変えられるようがんばんなきゃ(^^)


あ、ちなみに今朝計ったらちょっと減っていました。
とにかく脱64kg!!


サントリーの黒烏龍茶が良いよという情報もいただきました。
毎食時に1本飲んでいたら12週間でウエストが10cm減ったというデータもあるそうです。
その情報のメッセージ読んでいた時、後ろで次男がしっかりそれを読んでいて
「かぁちゃん、これやってみぃよ。」
と、興味津々に言われました。
うぅ、引くに引けなくなったって感じです(^^:)
さっそく今日にでも買いに行こうかな。





話は全然変わりますが、昨日こういうのが送られてきました
080328_1623~0001.jpg
フェイスマスクのモニターとして当選したようです。
こういうのに応募していたって事すっかり忘れてました(笑)
私化粧品とかそういうものはよく当たるんですよね。
本品は1箱6枚入りなので週末のお手入れに最適な6週間ごとの定期便の申込用紙も入ってましたが、1箱8400円だったかな?
高くて買えない~(泣)SK-Ⅱなみだわ。
それこそ、こういうサンプルとかより宝くじでも当たったら買うんだけどね(^^:)

nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

ニンジャXR君

おはようございます。
「毎日体重計に乗るダイエット」が一番良いですね。

一時期 医療界で流行ったダイエットに
「チラーヂンダイエット」と言うのがあったそうです。(あくまで噂)
甲状腺の薬で、基礎代謝を増やすと言われました。
副作用が怖いので直ぐに消えたそうですが。

by ニンジャXR君 (2008-03-29 08:26) 

angevoix

こんにちは。
がんばっていますね。
angevoixはたまねぎでダイエットを始めました。
たまねぎを茹でて、水を足してミキサーでつぶしたものを、毎晩寝る前にコップ1杯飲んでます。
これで朝はスッキリ快腸!続けていれば血液もきれいになる・・・かな?
ダイエットにはまず「腸を綺麗にすることから」ですね♪
いかがでしょう?
by angevoix (2008-03-29 13:32) 

ダー

とりあえず・・・私は・・・・ダイエットを応援するのみです (* ̄▽ ̄*)ノ"
by ダー (2008-03-29 13:56) 

たかち

ニンジャXR君さんが「チラーヂンダイエット」って書いてますが、おいらそれ服用中です。
甲状腺を摘出したから必要で飲んでるんですけどね(笑)
「もったいないから食べちゃおぅ」ってのがダメなんだよねって主婦の友達が言ってました。でも勿体無い気がして食べちゃいますよね~~

by たかち (2008-03-29 18:37) 

テトラ

烏龍茶、良いと思いますよ。ちなみに私は食事中は烏龍茶、
食後にブラックコーヒーを飲んでます。
来月に入ればシエルさんもご自分の時間が増えるでしょうから、
思いっきり運動して下さい!(^^)
基礎体力が上がって行くに従って、運動も楽しくなりますよ。
やはり1日1回は汗をかく位動くのが理想だと思います。
私の仕事も基本的には肉体労働なのですが
バイクの運転も使う筋肉は限られてるので、意識的に
ビルの4階ぐらいまでであればエレベーターを使わず
階段を駈け上がるようにしてます。
若い奴らにはまだ負けたく無いので…
アンチエイジング!です(笑)
by テトラ (2008-03-29 23:23) 

SAMEDI

黒烏龍茶、飲むか…。12週間っていくらかかるのー?
って、それウエスト80cmの人の話とかじゃないですよねー(笑)
実は1週間仕事がなくてウチにいたら、あきらかに太ったようす。
(体重計ないんで、お腹のつまみ具合で判断^_^;)
体重計ない時点でダメなんですが、あと5kg落としたい(と思って早数年)。
仕事は座りっぱなしだし、運動もしないからなぁ。。。
by SAMEDI (2008-03-29 23:57) 

シエル

ニンジャXRさん>
ホルモン系は怖いですね、ヘタしたら自分で分泌しなくなりかねないですしね。医療系ダイエットと言って真っ先に思い浮かんだのはさなだむしダイエットでした(^_^;)
by シエル (2008-03-30 00:26) 

シエル

angevoixさん>
そういうダイエット法があるんですか?!
確かに玉ねぎは繊維が多いし、加熱すると甘味が出るので飲みやすいですよね。毎日はちょっと出来ないかもしれないけどやれる時は私も試してみようかな。
腸を綺麗にする事は美肌作りにもつながりますしね。
あ、そういえば昔ヤクトに勤めてましたがその間、全くと言っていいほどニキビができなかったんですよね。
by シエル (2008-03-30 00:33) 

シエル

ダーさん>
はい、もうそれだけで十分です。
そうやって応援してくださる方がいるから本当に挫折することなく、しぶとくダイエットに挑戦し続ける事が出来るのですよo(^-^)o
by シエル (2008-03-30 00:37) 

シエル

たかちさん>
うわぁ、現役医薬品じゃないっすか(^o^;)
しかし、チラージンと聞いて何の薬かぴんとこないあたり非常に自分で自分が情けない(一応薬学部出身)
子供の食べ残し、今日もつい次男の親子丼の食べ残しを食べちゃいましたねぇ。だって肉残すんだもん(^_^;)
by シエル (2008-03-30 00:46) 

シエル

テトラさん>
いやぁ、幼稚園始まっても4月いっぱいは半日保育で一時間半で帰ってきますから本格的には5月からですね。
でもその一時間半を有効に使う気ではありますよ。
テトラさんは体力のいる仕事だから常に自分を鍛えているんですねぇ。
ゲームばかりしているうちの旦那も見習ってほしいです(^_^;)

by シエル (2008-03-30 00:53) 

シエル

SAMEDIさん>
箱買いした方が安かろうと調べてみたら24本で3220円でしたね。毎食ごとに1本飲むとしたら12週ではトータル3万は越しますね。ひと月一万ちょっとってとこで決してお安くはないですね。だから三食中、油分の多い食事の時飲むとかするといいかなぁ、なんて思ってますが。
ただデータは被験者によりますからね、やたら太った人は減り方も大きいですし。
釈由美子さんが5kgを落とすというのが難しいんですよ~と言っていたんですが、本当にそうだと思いますね。
とりあえず、SAMEDIさん、体重計買いましょうよ。
by シエル (2008-03-30 01:06) 

三天寺

毎回見るたび健康的な食生活に憧れます。
自分にもこういった生活ができたらいいものです。
by 三天寺 (2008-03-30 02:00) 

響

ワ~!頑張ってますね。
僕も頑張らなきゃ!
デッカイバイクに乗ると効果が速いかもしれませんよ(笑)
by (2008-03-30 02:03) 

橘みな

はじめまして_(._.)_いきなりの訪問でなんですが、MYべストダイエットを紹介したいと思い、コメすることにしました(^^)v知ってたらごめんなさい_(._.)_え~と、「めん棒ダイエット」というものなんですが、私わ本屋さんでこの本を見つけて試しに買ってみました(^^♪デトックスてきなものなんですが、1週間しないうちにウエストが4センチ、太ももわ1ヶ月でべったりついてた内ももに隙間ができました(*^_^*)興味があったら、やってみてください(*^^)v私もウィンちゃんたちが大好きです!一緒に頑張りましょう(@^^)/~~~
by 橘みな (2008-03-30 02:15) 

シエル

三天寺さん>
食事作りに対する年期が違いますもん~。
でも三天寺さんはお若いのにしかも男性なのによく作っている方だと思いますよ。


響さん>
頑張ってますよ~、千葉涼平の名にかけて(笑)
あ~、昔バイクに乗っていた頃は太股は引き締まっていたんですよね。


橘みなさん>
が~ん!!!
そ、それはもしかして鈴木きよみさんの「麺棒ゾーンセラピー」ですか?
私それやったのに大した変化がなかったんですよ。
ウエスト4cm減!!
なぜ~??!!

あ、取り乱してしまいました。
初めまして涼平病患者のシエルです。
わ~い、このブログ上で初めてのw-inds.ファン!!
「橘」と言う限りは慶太ファンですか?
ちなみに私は慶太の地元福岡市民です~(でも涼平ファン)
よろしくお願いします~。

ちなみに「麺棒ゾーンセラピー」、もう一回やってみようかな・・・。

by シエル (2008-03-30 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何でも早いうちに経過報告その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。