SSブログ

何でも早いうちに [雑記]

080327_1225~01.jpg
今日は新しいモンスターハンターの発売日。
開店一番で予約していた次男を連れてフタバ書店まで車を飛ばしてきました。
店内はこれ目当てと思われる子供達でいっぱいでした。
私たちのようにお母さんに連れてきてもらったと思われる小学生の男の子の姿もちらほら。

長男は一緒にはまっていた友達が冷めてしまったので買わないつもりだったのが、他の友達が買う気があるということで急きょ、一昨日くらいに
「買う!!」
とか言いだして、今日部活から帰って昼ご飯を食べるなりゲーム屋さんに連れて行ってくれ~、と頼まれました。

しか~し!!
なめちゃあいけない、モーハン。
どこも予定入荷分はすべて予約で売り切れ、在庫はありません、と入り口に立て看板を置いているような状態。
予想はしていたけどすごい人気ですね、モーハン。
結局3軒はしごさせられて最後に行ったところで次回入荷分の予約をして帰りました。

ちなみに冷めたとか言っていた友達、ちゃっかり予約して今朝早々とゲットしていたそうです(ひでぇ・・・^^:)


旦那が仕事帰りに天神(福岡市の中心街)のゲーム屋をのぞいてみたらそこでも同じ状態だったそうです。
人気のあるゲームは早々と予約しとかなきゃいけませんね~。


ってなことで、”欲しいゲームは予約する”という教訓を得た長男から、6月発売のメタルギアソリッド4の予約を頼まれました。

まぁ、私としては予約して買うとポイント2倍になるし、お金出すのは彼らだけどその分のポイントは私の会員カードにつくので(しかも金額でかいし)、美味しい話であったりして(^^)




文章は明るいですが、実は気分が落ち込んでます。

っていうのも、長男が今まで通っていた塾を辞めて別の塾に移ったのですが、そこは年間のテキスト代、テスト代、前金一括払いの上に4,5月分の月謝を前払いで現金で払ってくれとのこと。

一気に68000円の出費

別の塾からの移動という事で入塾費20000円免除に加えて、幸い長男は成績がよい方だったのでそのおかげで授業料10%引きされてこれ。

ぐはぁ・・・・、覚悟はしていたがこんなにでかいとは(--:)
頑張って貯めた貯金がまた減る~(泣)



しかしも先週のイベで63kgまで落ちた体重がなぜか65kgまでまた増えているんですよ。
3月までに56kgじゃなかったのか??おいおい(--:)
なぜだろ??先週打った腰が痛くてウォーキングをお休みしていたとはいえそんなに食べたわけでもないのに。

う~ん、わからん。

食べてないような気がしているだけで実は食べているのか・・・???んなはずないんだけど。
明日から食べたものをすべてメモするようにしてみます。
それにしたってこんなに急激に体重増える?!

まったく・・・、金は減るのになぜ体重は増えるの?!(ーー#:)


あと、地域委員の仕事で小学校の教頭先生と運動会の旗取り競争の打ち合わせに行かなきゃならないんでアポを取ろうと電話したら、今年度で教頭が交代するから4月1日以降に新任の教頭と話をしてくれと。

げ~、じゃ、もしかして新任の教頭先生だからこっちが先導して話を進めないけんって事?
しかも地域委員の定例会4月3日だから2日か3日のどちらかでアポ取って打ち合わせをせないけんってこと?
大丈夫なのか?あっちも転任早々でばたばたしているだろうに、時間取れるのか?


ぐえぇ・・・、なんか不安だぁ(--:)



なんか気が滅入る~(--:)

まぁ、何とかするしかないですけどね。

涼平さ~ん、オラに力を!!
080320_0409~0001.jpg


ってなわけでまたお気に入りの写真を載せる私(オイッ)


って言うか大義名分?(^0^:)

nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

ダー

げげげっ!!! \68000・・・゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ!

                我が家なら・・・・破産です ○+< バタッ!!
by ダー (2008-03-28 08:09) 

男爵

うちの親戚の子も買ってましたよ。私は小さい画面で遊ぶのが嫌なので買いませんでしたがね。
この歳(?)になるとあの画面がねぇ・・・
by 男爵 (2008-03-28 12:44) 

たかち

授業料10%引き?!そんなことがあるんですね!!
じゃ、おバカさんだったら割り増し??!それはないか(笑)
このところ、ダイエットは不発(?)ですね。筋肉の方が重いとはいえ、2kgも増えないだろーし・・・なんでしょうね??
by たかち (2008-03-28 14:31) 

しろのぽ

知り合いの若い野郎どももはまってますね、このゲーム。
ワタシはゲームとは無縁の生活だけど・・・。

・・・教育費って・・・でかいですよね(遠い目)←自分にはかなりかかってると自覚してる人orz

食べたものメモってみるのはいいかも。結構頭の中で、なかったことにしてたりしますもんね~(^^;
by しろのぽ (2008-03-28 15:10) 

ひろくるくる

モーハン(我が家でそう呼ぶ)はPSPの最初のしか持ってません。
途中から、挫折してます。


by ひろくるくる (2008-03-28 16:18) 

テトラ

68000円はデカイですね。
でも長男君、自分から勉強する気がある分偉いじゃないですか。
いつか恩返ししてくれますよ(^^)
予定外の出費は痛いですけど、いずれ払う物と思えば…
まさかNOVAみたいな事にはならないと思いますし^^;
私は一月程前からパソコンが不調の極みで
フリーズしまくりなんで、頭に来てもう買ってしまいました。
バイクの部品を買おうと思ってた金が…
11万吹っ飛びました(T_T)
でも10年使ったパソコンだし、十分モトは取ったかな。

by テトラ (2008-03-28 23:29) 

シエル

ダーさん>
あはは・・・(苦笑)
塾の方から金額をつけられたとたん私も一瞬灰になりかけました。

男爵さん>
ゲームは出来るは、テレビは見られるは(しかも録画も出来る)、ネットは使える、音楽も聴ける、と、すごいものだと思いますね。
ただ、ゲーム画面をのぞき込む姿というのはあまりいただけないかな(^^:)
目悪くなりそうだし(って言うか、うちの長男次男はすでにもう視力が落ちてるし)

たかちさん>
さすがに割り増しはないでしょうけどね(^^:)
ダイエットの方は今頃になって落ちてきました。
もうこのまま頑張ります、千葉涼平の名にかけて(金田一少年かい)

しろのぽさん>
私もゲーマーに囲まれながらゲームとは無縁の生活です。
どうも時間がもったいないような気がしてしょうがないんです。

教育費に関しては私も2浪した上に私立の理系大学に行きそこでも2留してますからねぇ(^^:)
自分の子供に教育費云々の文句は言えないんですよねぇ、うちの親が子供らの前でぼやいたことありますから(苦笑)

メモですけどね、「いつまでもデブと思うなよ」って本の著者の方がやっていた方法なんですよね。
主婦がやりがちな過ち、残り物整理を自分の腹でする、というのを無意識にやっているところがあるのでこの際徹底的にやってみようかと。


ひろくるさん>
っていうとひろくるさんはすでにPSPをお持ちで。
お若いですねぇ。
PSP系のゲームの早さ、ゲーム慣れした人用みたいなものについていけないんですよねぇ、私(^^:)

テトラさん>
まぁ、その分後々月謝に追加されるお金がないって事ですからかえってやりくりはしやすいということなんでしょうけどね。
常に成績はよい方で3学期の期末テストでは理科96点、数学満点といづれも学年内最高得点をたたき出すなどそれなりに成果を出しているのでまぁいいです、がんばってくれい、ってとこです。
しかし、息子が行っている塾は昔行っていた塾から歩いて3分もかからないようなところにあり、ずっと前にはその中間地点にも別の塾があったという塾激戦区でした。結局中間地点にあった塾は撤退しましたが。昔行っていた塾も今行っている塾もスポンサーが変わっているようだし塾経営も大変なのだなぁと思わざるを得ないです。

パソコン新しくされたのですね。
今のパソコンは数年違うだけで性能が全然違いますからね。
今度のも立派に元を取ってくれますよ(^^)


by シエル (2008-03-29 07:22) 

響

モーハンは大人気ですね。
以前は結構ゲームやり込み派でしたが
最近のゲームは攻略サイトを見ながらじゃないと
最後まで行けないゲームが増えて困ります。
しかし塾ってやっぱり高いですね。
お値段分、成績が上がってくれるといいですね。
by (2008-03-30 02:00) 

シエル

響さん>
PSP、PS系のゲームは特にマニアックですよね(^^:)
うちはだいたいのゲームを旦那と長男、次男とでやるのでお互いが情報交換などしてやっているみたいです。

塾高いですねぇ、確かに(泣)
それでも、今のところそれだけの成果を出しているからいいけどねぇ。
一応長男には「万が一下がったりしたら寝ている間にあんたの腹にかかと落としをかけたる、覚悟しとけ!」とえげつない脅しはかけてます(^^:)
by シエル (2008-03-30 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。