SSブログ

ストレス溜まった週末 [家族]

一昨日はいい天気でしたねぇ。
うちは家族で山口の方まで墓参りに行っていたんですが、途中ツーリングのバイクをたくさん見まして非常にうらやましかったです(しかも私の好きなZZ-Rの赤があったし)
絶好のツーリング日和でしたもんねぇ。
しかも、また私の好きなホンダのS2000がフルオープンで走っておりまして。
こんなに日にオープンカーはさぞかし気持ちよさそうだなぁ・・・と。
旦那と二人で「いいなぁ~」を連発しておりました。

途中めかりのSAで見つけたご当地ストラップ
080322_0957~0001.jpg
博多名物博多めんたいをモチーフにしたものなんですね。
知りませんでした、こんなものがあるなんて(笑)
080322_0957~0002.jpg
キャラ設定のセンスがいいですね、これ。
買いはしなかったけど(^^:)

めかりから撮った関門海峡
080322_1009~0001.jpg


ちなみにこの日の墓参りはうちの旦那のお父さんのなんですが、このお義父さん、晴男でお義父さんの法事で雨になったことは今まで一度もありません。
家を出るとき雨が降っていても絶対にやむのです。
この日もご多分に漏れずいい天気でした。
お義父さんの眠るお墓は小高い山の中腹にあり、海も見える静かなところです。
080322_1246~0001.jpg


帰りに巌流島に行こうと思って下関に寄ったのですが、船が4時半で終わりで行けませんでした。
まぁ、巌流島に行こうなんて思ったのが行きのめかりのSAででしたから、計画性もへったくれもなかったですから、無理もないかと・・・(^^:)
ちなみに巌流島に行こうなんて言いだしたのはうちの旦那で、今やっているゲーム(「龍が如く 見参!」)に宮本武蔵と佐々木小次郎が出ているからそう思ったに違いありません。
行くのはいいけどせめて下調べくらいしてください。


山口まで片道3時間ちょっと、私はロングドライブが好きなので全然苦にならないのですが、それも好きな音楽を聴きながら車の運転をするのが好きで、今回も3枚ほどアルバムを用意していったのですが、途中旦那が後ろで携帯で大音量でテレビを見だして、
「もう少し音小さくして~」
と、言ってもテレビの音で聞こえなかったのか無視されて、腹が立ったのでこっちの音楽を聴くのをやめました。
音が二つも三つも聞こえる状態ってなんかイヤなんですよ。
電車の中とかで他人のしているゲームの音が気に障る方です。

うちの旦那、多分公共の場ではそういう迷惑をかけるような行為はしてないんでしょうけど、家族相手だと無頓着ですね。
自分が何かやっている時に三男のDSの音が大きいと文句を言うくせにねぇ。
昨日も次男がゲームしている横でパソコンに録画していたテレビ番組を大音量で見ていたし。
息子達の冷たい目線に気が付いてなかったんでしょうか。

そういうとこオヤジ化してますよ・・・、旦那。

そういう事があってちょっと今回の墓参りはストレスの溜まるものだったんですよ。
昨日も昨日で、テレビは旦那と次男が代わる代わるゲームで使っているし、パソコンも長男がずっと使っているし。
ブログでぶちまけたくても出来なかったんですよね。
しかも雨だったし。
ストレス溜まりまくりの週末でした。

ようやく書けたからすっきりしましたが(^^:)


080323_0832~0001.jpg
車の中で聴くのを楽しみにしていたLeadのニューアルバム「Feel The Vibes」


結局昨日一人で買い物に行くときに大音量で聴きました。
ちなみにLeadはw-inds.の事務所の後輩ですが、この子らは数年後日本のバックストリートボーイズになると私は確証しています。
それくらい若い割に歌唱力がしっかりしていてコーラスワークがとっても上手いんですよ。
w-inds.に寄せる愛情と全然違って甥っ子を応援するような気持ちで応援しています、メンバーに福岡市出身の子がいますし(^^)
まぁ、w-inds.同様地上波のテレビ番組に出られることはほとんどないので知る人ぞしる、ですが(苦笑)
今週まで「家庭教師ヒットマンREBORN」のエンディング歌ってます。
よかったら聴いてみてください。

STAND UP!(初回限定盤)(DVD付)

STAND UP!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Lead,阿久津健太郎,Fujibayashi Shoko,本山清治,大山徹也&DORA,Sasaki Akira
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD

なんで写真がないの??





今日は終了式。
明日から息子らがずっといる生活です。
はぁ、またゲーマー揃いだね、やだなぁ・・・・。


そういう私ですが、昨日ストレス解消の衝動買いでこういうものを買いました。

DS美文字トレーニング

DS美文字トレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


私が買った時点で在庫が切れたそうです。
やっぱり自分の字にコンプレックス持っている人多いのかも。


nice!(11)  コメント(19) 

nice! 11

コメント 19

ひろくるくる

そうだね。ストレスたまるよね。
僕の家では、21時すぎると、ひとりの時間になりたいのに
周りがうるさいと、めっちゃくちゃストレス溜まります。

よく耐えましたね。
niceです。
by ひろくるくる (2008-03-24 11:17) 

ダー

我が家は今日が終了式♪ 明日からが・・・・σ(^_^;)アセアセ...

       山口!! 良い所っぽいですねぇ~~羨ましい♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-03-24 11:49) 

angevoix

カラインジャー・・・ドツボですo(≧▽≦)o

関門海峡・・・5年前に祖父の葬儀で茨城からぶっ飛ばして福岡まで行った時に通ったなぁ。
帰りにその橋を渡る直前に「とんこつ食べるの忘れた~!!!」と家族で悔やんだこと思い出しました。。。f^^

by angevoix (2008-03-24 12:45) 

ぴーすけ君

お墓参り、お疲れ様でした。
by ぴーすけ君 (2008-03-24 13:03) 

しろのぽ

逆に、この手のストレスにもうずっと無縁だったり(^^;
じゃあこういう争いのない環境で、ずっと好きな音出してるか?というと、いつのまにか無音の部屋にいたりして(笑)

「カラインジャー」って・・・あの、ちょっとベタ過ぎん!?と思ったけど、キャラ別のネーミングが絶妙です。スイトートピンクでやられました(笑)
by しろのぽ (2008-03-24 15:21) 

たかち

美文字トレーニング欲しい!!!!
うまくバランスがとれないんで、へっぽこな字しか書けない・・・
by たかち (2008-03-24 20:50) 

シエル

ひろくるさん>
旦那は別室にこもって一人になることは出来るんですが、私が別室に行っても子供達(三男、姫)がついてくるんですよ。
もうこういう状態が10年ほど続いてましたから慣れていたつもりでしたが、昨日は耐えきれなかったです。
晩ご飯食べた後愛車でひとっ走りしてきました。

ダーさん>
21日に卒業式があって24日に終了式なんですねぇ。
先生大変だ(^^:)
大阪もいい所じゃないですか?うちの旦那(30年来のトラキチ)には聖地ですよ。

angevoixさん>
茨城から車でってすごくないですか?
今度福岡にいらしたときは忘れずにとんこつを。
美味しいお店紹介いたします。
で、お土産はやっぱりカラインジャー(笑)

ぴーすけ君さん>
車の中で好きな音楽が聴けていたら疲れなかったんですけどねぇ(^^:)

しろのぽさん>
うちじゃ、無音の状態っていうのはほぼないですよ、すでに無音さえもうらやましい状態(^^:)
「カラインジャー」、”すいとーと”とか”ばってん”とか”せからしか”とか一部の博多人しか使わない言葉なんですけどね。
でも博多色濃厚でナイスです。

たかちさん>
歳取るごとにやはり年相応の字が書きたいと思っていたらこういうソフトが出ましたからねぇ。
どうせこういうマイナスエネルギーが噴出しているのならそれをいい方向へ流そうと思って勢いで買っちゃいました。
by シエル (2008-03-24 21:59) 

ぽむ

お疲れ様でした~車内で好きな音楽を聞きながら~の運転は
気持ちもいいし気分もいいですよね(*^-^)b
でも、夢中で歌いすぎるとヘマをしてしまいます。
ラララ~っと歌いながら何気なく横を見たら、
降りるはずのICの文字が・・・アホですね、うふふ。
気おつけないと。

DSの文字のヤツ・・・私も気になっていたんです!
字がヘタなのが気になっていて・・・。
でもDS本体は持っていません。エッヘン。
by ぽむ (2008-03-24 22:05) 

シエル

ぽむさん>
車内で上手く声が出てノリノリになった時はもう最高ですねぇ。
あと走る車の速度と音楽のノリが一緒だったとき。
さすがにICを逃したことはありませんが、のめり込んで歌っていてはっと前を見たら対向車の運転手と目があった事が何度か(^^:)

うちはDS、息子3人とも持ってますからねぇ。

by シエル (2008-03-24 22:44) 

テトラ

大家族で住んでおられると楽しさ、にぎやかさの裏返しで
こう言うストレスもありますよね。
今の子ってほとんどゲーマーじゃないですか?私自身は
ほとんどやらないのですが(スーファミで止まってます^^;)
姪と甥の家に行くと毎回ゲームで遊ぼうとせがまれます。
またこれが異常に上手いんですよね。小さいくせに。
しかし地域の役員の件とか、何につけシエルさんは
向上心を持ってらっしゃるのがnice!です。
by テトラ (2008-03-24 23:22) 

三天寺

ご当地ストラップってユニークなもの多いですよね。
特徴よくでてると思います。
by 三天寺 (2008-03-25 02:21) 

シエル

テトラさん>
まぁ表裏一体ですね、これが静かになると寂しくなるんですよ、きっと。
しかし、この寂しくなった時期に旦那が一人でゲームに日がな1日没頭していたら・・・、なんかすっごいやだなぁ(ーー:)
絶対私バイク買って引っ張り出さなきゃいかんですね。
向上心、やっぱり千葉涼平好きになったのは大きいですよ、すごくポジティブになりましたから。
偶像崇拝もここまで来ると大したもんだと自分で思ってます。

by シエル (2008-03-25 09:02) 

シエル

三天寺さん>
そうそう(^^)
他にも「ゲゲゲのどんたくストラップ」とかいう博多どんたくの格好をした目玉オヤジのストラップとかもありました。
しかし、茨城のあの事件、茨城というと三天寺さん!ってことで正直巻き込まれていないか心配でした(またこの頃更新してなかったし)
無関係でよかったです。
by シエル (2008-03-25 09:06) 

ひろくるくる

旦那さん別室があるんですか・・・。うらやましい。
僕は、家を建てる時、犠牲になりました・・・
by ひろくるくる (2008-03-25 09:54) 

シエル

うちは逆で旦那の部屋のオーダーメイドの本棚のために台所の流し台の収納を全て引き出し式にしたいのを諦めました。その分を全てw-inds.で返してもらおうと開き直ってますが(^_-)☆
by シエル (2008-03-25 12:06) 

響

車の中で色んな音がいきかうのはイヤですね。
だからといってヘッドフォンは危ないし・・・
しかし運転はシエルさんがするんですね。
僕も運転好きですので多少きつくても自分でする派です。
by (2008-03-25 20:52) 

シエル

響さん>
行きは旦那が運転で帰りが私なんですよ。
運転は好きなので行き帰りとも私がやってもいいんですが、そしたらずっと私の好きな曲ばっかり聴かされる事になるからあえてさけているのかも(^o^;)
暇ができたらぶらっと車で旅でもしたいです。
by シエル (2008-03-26 13:29) 

リュカ

あ!
美文字トレーニングですねっ
私も実は欲しいです・・・
綺麗な字を書けるようになりたい・・・(笑)
by リュカ (2008-03-27 22:20) 

シエル

リュカさん>
やはり買う人多いようですよ。
みんな考えていることは同じ?(^^:)
でも私買ったはいいけどまだ全然やってなかったりします(おいこらっーー:)
by シエル (2008-03-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は大阪にて思わぬ発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。