SSブログ

たかが髪、されど髪

自分の顔にモザイクかけてみました(^_^;)
昨日に続いて髪ネタです。

以前前髪を下ろしていたんですが、私の前髪、下ろしてもぴ~んと跳ね上がってうっとおしいので伸ばしだしたんですが、かなり伸びてまたうっとおしいです。
IKKOさんがそうなのですがサイドの髪が顔にかかっていると顔が小さく見える上に女らしく見えるのでそうやっているのですが、ここまで髪が多くなると何かにつれ髪がじゃまということが増えてきまして。
つい、サイドの髪を耳にかけちゃうんですが、耳にかけるとなんかハイキングウォーキングのQちゃんみたいになるから慌てておろすんですけどね、顔デカいのばれるし(^^:)
今の米倉涼子さんくらいの長さにしようかなぁなどとは思ってはいるんですが、モデルがあれだけ美人だとかえって怖いですね、切った後自分の顔見るのが。
しかも米倉さん、髪さらさらだし。

癖毛とはいってもここ数年はマイナスイオンドライヤーや癖毛用ヘアコスメのおかげで少しはマシになっています。
ラルクのHydeさんが初めて使った後に「見てみ~、髪さらさらやで~」と喜々としてメンバーに見せつけたという話を聞いて買ってしまったマイナスイオンドライヤーですが、いまや私の必需品の一つです。
旅行に行くのにも絶対持っていきます。
確かにさらさらでつやつやになるのですよ。

National イオニティナノケアウインドプレス緑 EH5421-G

National イオニティナノケアウインドプレス緑 EH5421-G

  • 出版社/メーカー: National
  • メディア: ホーム&キッチン

でも最新技術に目がくらみ、前々からナショナルのナノケアドライヤーが欲しいなぁと思ってて、去年自分の誕生日前にさりげなくうちの旦那に欲しいなぁとねだってみたら
「ドライヤーならあるけん、いらんっ!!」
と、一蹴されました。
すでにPSPを持っているのに、誕生日プレゼントに長男に新型のPSPを与えるのとどう違いがあるんだ?と釈然としないものがあったりはしますが、これはもう価値観の違いだからしょうがありません。
岩盤浴の洗面台に置いているので使ってみたんですが、温風が熱すぎないのに風量が多いので髪がすぐ乾くんですよ。クーラーのない我が家にはありがたい品物です。
しかも頭皮からの皮脂の分泌を押さえる働きもあるそうで、殿方が使うにもいいとは思うんですけどね。
まぁ、たかがドライヤーに1万円以上もかけるなんて旦那にとっては考えられないものなんでしょう。
仕方ないから自費でいつか買おうと思います。

三男が風呂のドア壊したりせんかったら買えてましたよ(苦笑)

あ、そういえば今朝テレビにIKKOさん出ていたんですが、IKKOさんの年齢、私以前42歳といいましたが46歳でした。
でも全然46に見えませんけどね(^^:)

先週の「学校へ行こうMAX」で娘の制服をお母さんが着てお母さんの若さ比べをやっていたのですが40代なのに全然娘の制服来て違和感のないお母さんが多くてびっくりしました(^0^:)
そのお母様方ってみな揃って髪がさらさらつやつやなんですよ。
やっぱ、髪の与える見た目の影響ってでかいですね。

がんばって髪のアンチエイジングにも勤しみたいと思います。
とりあえず明日美容院に行って参ります。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 9

モザイクかけちゃうなんて~!!!
何か、とっても素敵なイメージに見えるんですけどー!

新しいヘアスタイルにする時って、悩むし勇気がいりますよね。
angevoixも3年ほど前まではおしりが隠れるほどの長さの髪をもっていました。ある日写真をみて「柳の下の幽霊」のように思えて襟足ギリギリの所まで切り落としたんです。いい気分だった!

angevoixも結構癖毛です。しかも多いし剛毛!
長い時は重さでストレートだけど、短くなった今はちょっとうねってます。
しかも、静電気で広がっちゃってるし・゜(゜T◇T))゜・。
それでも、シエルさんと同じくマイナスイオンドライヤーでかなりまともに見えるようになりました\(≧▽≦)/

いろいろ悩むだろうけど、新しい髪型決まったら、是非教えてね(b^-')
楽しみにしています♪
by (2008-02-19 13:00) 

たかち

友達の子供(6才)が癖っ毛で、幼稚園のお泊り会前に縮毛矯正してました!よく2時間も我慢したな・・・
ぱっつん前髪も流行りみたいですよね!
おいらは前髪ぱっつんにすると幼くなるのでしませんが(笑)
by たかち (2008-02-19 15:22) 

ダー

いやぁ~ん!! モザイク・・・ちょっと『悩まし』 o(^^o)(o^^)oワクワク
に見えるのは私だけ♪  メッチャniceな感じですよ d(゚-^*) ナイス♪

私は30歳を過ぎてから癖毛になってしまいました!!・・・・・・なぜ????
by ダー (2008-02-19 15:28) 

ギユウ

マイナスイオンなんてすぐにプラスイオンとくっつくから意味無い!という意見も聞きますが、でもやっぱり違いますよねー。
それにしてもHydeさん可愛い(笑)
良いもの教えてくれてありがとう!な感じですね♪
by ギユウ (2008-02-19 16:09) 

ぽむ

わたしも何気にクセ毛であることが最近わかりました
雨の日は膨張してスゴイですね(>_<)
でもそんなに強くないので何にもしていません、うふふ
by ぽむ (2008-02-19 20:38) 

Qちゃん・・・
友人のロンゲの子(スナフキン)にもよく「卑弥呼さまー!」と言わしています。
by (2008-02-19 22:01) 

シエル

angevoixさん>
いやぁ、髪で顔半分隠れた写真だったから載せちゃおうかなとも思ったんですが、やっぱなんかごつくってですねぇ(苦笑)隠しちゃいました。
しかし、お知りが隠れるくらいまでのロングヘアだったってすごいですね、松本零士の女性キャラじゃないですか。
私ホントはロングが好きで今まで肩胛骨あたりまでのばしていたんですけどパーマとかカラーもしたもんだから毛先が痛んじゃって、その部分が嫌になって今パツパツ切りまくっていたりします。もう5センチほど切ったら痛んでいた部分を全部切り取っちゃえるのでそれからまたのばそうかと画策中だったりします。
とりあえずは今の髪型が重っ苦しいのでなんとかしないと(^^:)


たかちさん>
子供の癖毛は可愛いと思うんだけどなぁ、お母さんがよっぽど嫌だったのか、本人がそれでからかわれてたのか?ホントよく2時間も我慢しましたね。
銀さん(「銀魂」の主人公)みたいでいいじゃないか~、天然パーマに悪いやつはいないんだってよ~、なんて自分のことは棚に上げて言いそうです(^^:)
ぱっつん前髪、以前矯正かけたときに美容師さんが勝手にぱっつんにしてくれていたんですが、はっきり言って髪型の若々しさに顔がついて行ってなくて脱力した覚えが・・・(-0-:)
「xxxHolic」の侑子さんといい、栗山千明といいぱっつん前髪のロングボブヘアが似合う人ってすごいと思う。


ダーさん>
モザイクさけたら別のもの連想させてやばいかなぁ~、なんて(^^:)
いやぁ、モザイク外したらダーさん落胆させそうですわ、永遠に外すまい、はっはっは(笑)
ちなみに歳取るとどんどんうねった毛が多くなるそうです。
セグレダはそういう年代のうねった髪用のヘアケア製品なんですよ、使ってみては?


ギユウさん>
どうなんでしょうねぇ、実際使った感じいいですもんね、艶が出た~って友達からもほめられたし。
それにしてもHydeさん可愛いでしょ?
あの人福岡ドームでライブしたときも開口一番が「ここにガメラ来たって知っとや?」だったし(^^)
なんだかんだ言って関西人だなぁ・・・。
Hydeさんがああ言ってなかったらマイナスイオンドライヤー買うのずっと後になっていたと思いますよ。
Hydeさんでこれだったんだから涼平さんが「これいいよ。」って言ったらそれ即買いそうです(^^:)

ぽむさん>
軽くパーマがかかっているような癖毛ならいいんですけどね、むしろぽむさんのはそれが可愛いような気がします、何となくですが。
私の癖毛は時々アニメキャラじゃないんだろうか?ってくらいあちこち跳ね上がりますから(笑)


男爵さん>
あぁ、そうか!!「卑弥呼さまー!!」もあったんだ。
なんかあの人は「スーパーイリュージョン!!」の印象が強くって(笑)
「卑弥呼様」、私も出来るかなぁと思ってやってみたんですが、落ち込みそうなんでやめました(^^:)
by シエル (2008-02-20 09:09) 

しろのぽ

ますますご苦労お察ししますわ~。
なんかもう、どういう遺伝してさらさらの直毛になってんの!?とか思っちゃいますよね。
ワタシはシャンプーで体がかゆくなる(しかも高いのほど・・・)ので、石けんで洗ってます。色落ちやすい&クセが出やすい&ドライヤーで傷みやすい・・・努力のしようがないですorz

ここは美容師さんの腕の見せ所でしょ。出来上がりを楽しみにしてますよ♪
by しろのぽ (2008-02-20 10:41) 

シエル

しろのぽさん>
私も今はそうでもなくなりましたが、シャンプーで体がかゆくなる質でした。
でも石鹸で洗うとバサバサになるし。
でも今はかなり技術も向上したようですしオーガニックが主流になりつつあるのはありがたいことだと思ってます。
by シエル (2008-02-22 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。