SSブログ

シエルは嘆いている! シエルは髪型を変えたいと嘆いている!

このタイトルの元ネタ分かる人っているんですかねぇ(苦笑)

私の今の携帯の待ち受けです。

最初は違和感いっぱいだった涼平さんの短髪もようやくなじんできたって感じです。
涼平さんは髪を短くすると若く見えるタイプのようで、最初は可愛すぎて見る度につい笑っていたのでした(すみません、涼平さん(^_^;))

さて、髪といえば、

先日、壊された風呂のドアの修理代の金額におののき、美容院に行く気がそげてしまったのですが、今実際、すごく髪切りたいです。

と、いうか、
減らしたいです。

と、いうのも私の髪は硬くて太い上に多いんです。
しかもクセ毛。
だから、ひと月もしないうちにぼわぁと膨らんでまとまらなくなるのです。

まぁ、今週の水曜日あたりに行こうとは思ってはいるんですけどね。

ミディアムヘアの今の髪型ももうそろそろ変えようかなぁと思うものの、こういう髪質なために短くしたら下に向かう髪の重さが減る分横に広がるんじゃないかと思って怖くてできなかったりします(^o^;)
絶対朝起きたら小栗旬みたいな髪型になりそう(なんかあの人と私の髪質似ているような気がしてしょうがないんですよ)
パーマは髪傷むからあまりかけたくないし。
やっぱりいつも通り
「減らしてくださ~い」
かな?(^_^;)

いったん伸ばすと短くするのって勇気いるんですよねぇ。

涼平さん、よく思い切って切ったなぁって感心しています。

あぁ、ホントどうしよう。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 12

たかち

おいらの髪は細く、直毛、量は少ないです。一度パーマをかけたら3日で戻りました・・・(T-T)
ボリュームが欲しい!!!なので、ずっとショートです。
シエルさんと真逆な悩みでしょうか?
by たかち (2008-02-17 20:50) 

シエル

たかちさん>
私の髪は太くて硬いせいかパーマがなかなかかかりません(^_^;)
細くて直毛、ちなみに涼平さんも細くて柔らかい髪質だとか…。触ったら柔らかくて気持ちよさそうです。
私にしたら羨ましい限りなんですけどね~(^o^;)
by シエル (2008-02-17 21:09) 

ダー

年々・・・髪に元気が・・・・TωT)ウルウル  でもまだ○ゲじゃありませんよ♪
by ダー (2008-02-17 21:47) 

しろのぽ

にゃっほ~(意味不明)、ワタシも髪の毛多い&くせっ毛!
15年くらいショートで、同じとこで切ってるけど、「今回どうする?」「減らす!」ですもん(笑)くせっ毛は、押さえ込むより活かしちゃって、ゆるーくパーマかけたみたいに見せてます。

ここ10年ほどの悩みは白髪・・・染めずにはいられないのに地毛がまっくろで太くて染まりにくいったらorz
by しろのぽ (2008-02-17 22:22) 

ぴーすけ君

髪の毛、毎回悩みます・・・。
セミロングのまま、結局納得ww
by ぴーすけ君 (2008-02-17 22:28) 

おっ、超新塾(字あってたかな?)
私も髪の毛硬いので、すぐに石川五右衛門のようになるんですよ。重力に逆らう髪ですから。
by (2008-02-17 22:49) 

一応、美容師で~す^^
私は細くてフワフワですが、雨降るとペッタンコですよ・・・
デジパしてます。
硬くて太い人は、デジパより普通のパーマがいいです。
毛先だけかけるとか、色々方法はあるので、お店の方に相談してみたらどうかなー?
by (2008-02-18 00:33) 

シエル

ダーさん>
私くらいになるとそっち系の悩み対策の物の方が多いんですよねぇ。


しろのぽさん>
昔縮毛矯正したけどヘタに強制的にまっすぐにすると似合わないんですよね。地毛を生かして何とかするしかないですよね。
ちなみに私も後頭部に20本ほど固まって白髪が生えていたりします。
表に見えていないのが幸いですが(^^:)


ぴーすけ君さん>
切ったら、パーマかけたら、修正しづらいですからねぇ、髪って。
今度こそ冒険しようと思いつつ、毎回先送りです(^^:)


男爵さん>
♪ぱ~んぱぱ~ん、ぱっぱっぱぱっぱっぱっ♪
あ、分かる人いた!!(笑)
私が超短髪にしたら絶対立ちますよ、整髪料なしで。


myu:*myuさん>
現役の美容師さんがいたとは!!あ、じゃ、これからその手の悩みはmyu:*myuさんにも聞いていよう(^^)
デジパって雑誌とかでみたことはあっても私が行っている美容院ではやっていないみたいです、でもどっちにしろ私の髪質には合っていないんですね。
アドバイスありがとうございます(^^)
by シエル (2008-02-18 11:24) 

マリリンも美容師さんで~~す。(*^^)v
チョキチョキしちゃるから、いらっしゃ~~い♬
by (2008-02-18 13:11) 

シエル

そうでしたよね!!
マリリンさんなら「伊東美咲みたいにして」なんて無謀なことも言えそうです(すぐさま「ムリよぉ~その顔じゃ(笑)」って返されそうですが(^^:)
by シエル (2008-02-18 17:11) 

sasasa

確かに、伸ばしだすと、短くする勇気がでなくなりますよね。
自分の場合、変なところにつむじがあるので、
髪のながれどおりに分けると、1:9分けみたくなって、
ものすごく変になります。
なので、無理やり真中から分けているのですが、
髪がのびてくると、片方だけもっさりな感じになります・・・(^_^;)
なかなか困ったものです・・・。
by sasasa (2008-02-18 21:58) 

シエル

そうでしょ?(^^)
片側だけもっさり・・・(笑)イヤ、笑っちゃあいかんですね、すみません。
私も前髪が立ちあがるよう従来のところじゃないところで前髪を分けているので朝起きたらもっさりとなっているから人のことは言えません(^^:)
by シエル (2008-02-19 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。