SSブログ

切ってきたよ~ [w-inds.&ダイエット]

テレビ越しに撮るとライトの反射がすごくって。
それに色白なもんだからよけいに反射してますよ、涼平さん。
それにしても短くした髪の扱いに慣れてきたのかますますかっこよくなったなぁ(^^)
正直惚れ直してます(笑)

 

さて、うっとおしかった髪ですが、また伸ばす気はあるんで長さはあまり変えずにサイドとトップにシャギーを入れてもらってかなり軽くしてもらいました。

今日はモザイクなしですよ~(笑)
サイドがかなり軽くなったので以前のようにサイドの髪を耳にかけてもQちゃんみたいにはならなくなりました。
ただ長さはあるので時々右目が隠れてしまいます。
ラルクのHydeさんみたいだ~と本人こっそり喜んでますが(^^:)

でもやっぱり一番嬉しいのが今回のカットで昔パーマやカラーで痛めてしまった部分をほぼ完全に切り取ってしまえたことです。
それだけでもかなりまとまりが違うような気がします。
今ある髪の毛は痛めないように気をつけなきゃ。

でも昔湿疹に悩まされた時期があって石油系のシャンプーとかどうしても使う気になれなくて、色々探して使っているんでけっこうな化粧品ジプシーならぬヘアケア製品ジプシーです。
今回嶋田真理子さんのブログで真理子さんがいいよと載せていたシャンプー、トリートメントがさっき届きました。

ジョンマスターオーガニックって製品だそうですよ。
今届いたばっかりだから効果はいかほどか分かりませんが、よければまた記事にします。
オーガニックなせいか手前の小さいボトルのオイル、届いたときは寒さで固形状になってました。
ずっと手で握って暖めていたら溶けて液状になりましたが。

ちなみに私くらいの年齢くらいからうねった髪が増えてくるのだそうです。
若いこの髪に天使の輪が出来るのも髪がまっすぐなために光が均一に反射するので出来るわけで、うねった髪が多いとどうしても光の反射が均一でなくなるので艶がないように見えてしまいます。
今セグレダとかクリニケアとかうねった髪対応のヘアケア製品が出てますが、どちらとも石油系だからか残念ながら私の髪には合いませんでした。
クリニケアとか半分も使わないうちに捨てる羽目になったし(--:)

今度こそこれだ!!というヘアケア製品であって欲しい。

 

さてさて、今からw-inds.ファンクラブイベントのチケット代金の振り込みに行って来ます。
ファンクラブの継続の年会費も払わなきゃ。



ちなみにここんとこ疎遠になっていたダイエットネタですが、

実は10日ほど前は65kgになるくらい増加の一途をたどっていたんです。
別に食べ過ぎてもなく普通にしているのに。
まぁ、生理前だからということもあるんだろうと様子を見ていたら、
生理が終わって3日ほど経ったら、今度は3日ほどで63kgまで落ちました。
脂肪がこれだけの短い期間に増減するわけないからこの増減分って水分??
なんかすごいですね・・・(^^:)

あと、ここんとこ何かと用事があったり天候が悪かったりでウォーキングに行けてないので
腰回しとスロトレをやっています。

やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ

やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ

  • 作者: 寺田 壮治, SHINO
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: 単行本

池田佐和子の1週間でかんたんスロトレ―ティッシュボックスまたぎで体脂肪を燃やす!

池田佐和子の1週間でかんたんスロトレ―ティッシュボックスまたぎで体脂肪を燃やす!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本

湯たんぽのお湯を沸かす間にやっているのですが、腰回しはともかくティッシュまたぎを10分間やるのはけっこうきついです。
でも、作者によると40代の骨盤周りの肉は固くなっているのだそうで、それをほぐすにはティッシュ箱またぎは最適なんだそうです。
たしかに腰の周りの肉がほぐれているような感はありますな、まだ1週間くらいだけど。

正直65kgまでいったときは「どうすりゃいいんじゃい?!われぃ」とやけになりそうになりましたが、やけにならんでよかった(^^:)
へりだすと食欲も押さえようという気になりますね。

ファンクラブイベントまでまだ諦めないぞ~!!!


nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

ひろくるくる

横顔写ってるのは、シエルさんですか?
りょうへい君に雰囲気似てますね(*^_^*)
腰回しは効果絶大らしいですよ。
頑張りましょう共に・・・・
by ひろくるくる (2008-02-21 14:42) 

素敵な横顔です~o(≧▽≦)o
ヘアスタイルも、いい感じ( ´艸`)ムププ
シャンプーやコンディショナーは、髪と環境に優しくかつ詰め替えがあれば高くてもいいと思います。なんて事を言いながら今使っているのはTSUBAKIですがf^^;
ダイエットですが(ご存じだとは思いますが)、生理前は太りやすく、生理後数日間は痩せやすいそうですよ。angevoixも生理後は夜ご飯食べないでスープだけにしています。
がんばってくださいねp(^-^)q
by (2008-02-21 15:56) 

ダー

ワォ~!! 今日はモザイク無し!! ゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ!

美しい♪ びゅ~てぃふ~♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-02-21 16:38) 

たかち

いいですね!似合ってますよ!!
姫はシエルさん似っぽいですね♪
by たかち (2008-02-21 20:57) 

ぴーすけ君

素敵な髪型(*>v<*)bniceです♪
by ぴーすけ君 (2008-02-21 21:02) 

シエル

hirokurukurusann>
えっ!!!涼平さんに雰囲気似てるだなんてそんなありがたいお言葉!!
やっぱり6年も想いを寄せてると何か移ってくるものがあるんでしょうか(^^)
腰回しやってると内蔵が骨盤とか内臓のゆがみがとれてくるような感じがするのは確かです。ただ腸の調子が良くなるのかこれやっていると必ずと言っていいほどおならが出ます(^^:)


angevoixさん>
えへへへ、ほめられちゃった(^^)
うん、うっとおしくないしみすぼらしくならなくなりました。
私も出来るだけ環境に優しい製品を使うようにしています。焼酎みたいに量り売りでもしてくれるとこあったらいいのになんて思っちゃうんですが。
TSUBAKIはサンプル使ったけど首にニキビが出来ちゃいました(石油系使うとこうなるんです)
生理前後の体重の話知ってましたよ~。
だから今夕飯時は米とか炭水化物を摂らないようにしてます。

ダーさん>
さすがに正面から載せる勇気はなかったですねぇ。
正面からだとホントごついですよ(苦笑)


たかちさん>
似合ってる?よかったぁ(^^)
姫はどうかな~?私に似たら鼻がでかくなるから似ないで欲しいんだけど(^^:)
ただ体質は間違いなく旦那似で食べても太らないです。
by シエル (2008-02-21 21:11) 

シエル

ぴーすけ君さん>
えへへ、ありがとうございます(*^^*)
by シエル (2008-02-21 21:12) 

しろのぽ

さらさら直毛じゃないすかぁ~♪!!
・・・しろのぽは、洗うと元通りになりますorz
ヘアケア製品ジプシーになる前に石けんに落ち着いてしまってるし。
傷んだら切ればいいや、って何か捨ててる気がします(笑)

ところでシエルさん、かなり美人顔とお見受けしました。お肌ピンク系でうらやましいぃ~。髪の長さもあってますね♪
by しろのぽ (2008-02-21 21:14) 

シエル

しろのぽさん>
うふふふ~、写真撮るという事でくるくるドライヤーにがんばってもらいましたもん、もちろんこれもマイナスイオンドライヤー。
痛んだら切るというのはある意味正当法ですよ、そんなに痛みが目だってなくてもちょこちょこ切っていないといけないらしいですしね。
私元々が化粧品とか好きでしかもいろんな商品があったら片っ端から使ってみたくなるという性分だからダメですね。美容関係のブログである程度情報をもらって絞り込むようにはしてますが(^^:)

ちなみに私、鼻がでかいんですよ~。だから横顔はまだ見られるんですけど正面になるとですねぇ(苦笑)
でも我らがw-inds.ボーカル慶太もけっこう鼻がでかくてあれですから鼻だけのせいには出来ませんね。
by シエル (2008-02-22 08:26) 

スライム

シエルさんの素顔が!
なんてこった!めっさ美人じゃないっすか!><
更に+料理好きとは。。
日本の男性が求める女性に求める理想像を体現してますな・・。
by スライム (2008-02-22 11:31) 

シエル

スライムさん>
う~む、これで美人と言われるのなら7kgやせたら確実に美人ですね。
頑張ります、千葉涼平のために!!p(^^)q
by シエル (2008-02-22 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。