SSブログ

たまには人が入れてくれたコーヒーが飲みたかったりするんです(^_^;)

以前、紅茶とコーヒーをネタにしたけど我が家の紅茶専用ポットです。
去年、雑貨屋さんで2割引で売っていたもの。
ちなみに奥の白いポットはコーヒー専用。


こういう風にセットして使います。
ちなみにネルドリップは店のマスターが自ら一本一本針金折り曲げて作っています。
もうネルがかなり汚れてきたのて付け替えしないとね。

旦那が仕事帰りに買ってきた西通りプリン。
福岡の西通りというところで屋台販売のプリン屋さんという事で話題になったプリンです。
色々な種類のプリンがあって、白身しか使っていないプリンなどあるのですが、旦那が買ってきたのはベーシックなカスタードプリン。
せっかく買ってきてくれたので姫の食べ残したのを食べてみましたが、まったりと濃厚な味わいで私好みの味でした。
なんでこんなにまったりとしてるんだろ?と原材料を見たら卵黄が多めに入っているんですね、納得。
自分でも作れない事はないかも、と思ったんですが、卵白が余るのがイヤだから普通のプリンを作ってしまいます(^_^;)

昨日は祖母の三回忌で風邪で体調が優れない旦那を残して実家に帰ったのですが、お土産でもらったお菓子やらドレッシングやら大量に持って帰らされました。中でも卵50個も持って帰らされまして。現段階でも冷蔵庫内に10個ある上に明日生協から20個くるというのに(^o^;)

と、いうわけで今から里親探しです(^_^;)

それにしても昨日はこれといった事は何もしてないのに、なんか疲れました。
今朝は9時まで寝てたのにまだ眠いです。

コーヒー飲みたいけどいれるのがなんか面倒で(苦笑)(*´Д`)=з


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 10

ひろくるくる

入れてもらったコーヒーは格別です。

会社でも当然自分で入れますが、たまに入れてもらうと
嬉しいですね。
家でも自分で入れてます。
by ひろくるくる (2008-02-03 14:37) 

ダー

そうそう!! 何もしたくない日ってありますねぇ~・・・なんか疲れて!!

そういう時は・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ  寝るに限る (-L-)ククク
by ダー (2008-02-03 17:16) 

ぴーすけ君

人に入れてもらったものは最高です(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2008-02-03 18:28) 

たかち

すっごい!!コーヒーめちゃ本格的ですね!!!
これで入れてもらったコーヒーは美味しいでしょうね~~♪
by たかち (2008-02-03 20:21) 

シエル

hirokurukuruさん>
旦那に入れてもらうと格別なんですけどねぇ。
彼はよっぽどな事がない限り自分でいれようとはしません。
さんざんノウハウを並べ立て私に教え込んだので安心しきっているって事かもしれませんが、たまには自分の分いれたついでに私のもいれてくれい(^^:)

ダーさん>
結局ストーブの前で20分ほど寝たら眠気さめましたけどね。
ゲームにいそしむ子供の間に埋もれるようにして寝てました、布団いらずです(^^:)

ぴーすけ君さん>
こういう時、執事が欲しいです。

たかちさん>
伊達に珈琲専門店で出会った夫婦じゃありません事よ(笑)
これに慣れるとインスタントは飲めません。
もう香りからして違いますから。
たかちさんにもいれてあげたいです。
by シエル (2008-02-03 21:20) 

はじめまして。私もコーヒーが好きで。
サイフォンでいれてました。
ガラスなので、洗う度に割ってしまい
今は普通にドリップしてます。
今はまってるのはフレーバーコーヒーです。
豆を買って挽いてます。おいしいですよ!
by (2008-02-03 22:42) 

SAMEDI

母がコーヒー党なので、実家ではコーヒーを淹れるんですが、ワタシが淹れると必ず母が「なんか味が違う、美味しい」といいます。
ワタシ、ウチでは紅茶しか淹れない(コーヒーはインスタント)ので、淹れ方がウマイはずないんです。それって絶対「人がいれてくれた」からなんだろうなぁって(笑)
by SAMEDI (2008-02-03 22:49) 

しろのぽ

タマゴ50個(笑)!!!

自分で自分のお茶を入れる、しかありえない生活です(笑)職場もセルフサービスだし。
西通りかぁ。あの辺は、2年位前に行ったら、すごく変わっててびっくりしました。ワタシのテリトリーだった、西新あたりのさびれっぷりが切なかったです(^^;
by しろのぽ (2008-02-04 00:01) 

結構本格的なセットですね。
自分は安いコーヒー飲み続けてます。
by (2008-02-04 02:48) 

シエル

myu:*myuさん>
初めまして~、ご訪問&ナイスありがとうございます。
サイフォンは形状自体不安定ですしね~、私も使っていたら間違いなく割ると思います。
豆から挽いているんですか、通ですねぇ(笑)
うちは電動ミルがあるからいいけど挽くのが大変じゃないですか?
でもその手間の分だけ香りが違いますよね。
フレーバー系は紅茶だとよく飲むんですが珈琲はまだ飲んだことないです、何かお勧めがあったら教えてください。


SAMEDIさん>
そりゃ、やっぱり娘さんであるSAMEDIさんがいれてくれたからですよ!
あぁ、新婚間もない頃に旦那が作ってくれたツナオムレツは美味しかったなぁ(遠い目・・・)
いつか姫が私に珈琲入れてくれる日が来るのを心待ちにしています。

しろのぽさん>
お姑さんの分も、ってことだったんでしょうけど、うちの義母さん週に卵1個食べるか食べないかって人なんですよ(^^:)

私も提供する側ですからねぇ。
だから、たまに外食で長男が私の分の飲み物とか持ってきてくれるとすっごい感激しちゃうんですよ(笑)
西新は行かないからよく分からないけどそんなにさびれてましたか?

三天寺さん>
一応専門店仕様ですからねぇ。
私が昔バイトしていた珈琲専門店のものですから。
豆は専門店で買ってますがそこで一番安いのを買ってます(^^:)
by シエル (2008-02-04 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。