SSブログ

試行錯誤しまくっております [ダイエット]

 あぁ、私の指が写ってるよ

昨日のネタにしていたダンススタイルダイエットのDVDと一緒に頼んだもの
雑誌「ダンススタイル」の中に宣伝が載っていて著者のこのスタイルに一目惚れして速攻で注文してしまいました。
 ユーコ スミダ ジャクソンさん

内容はヨガとストレッチと武術の動きを融合させた軽いダンスのようなもので最初は音楽にあわせて体を動かすのが大変ですが慣れたら平気。
同じ動きを長々とするような事がないから飽きがこないし、そんなに広い場所でなくても出来るから気楽でいいです。
今まで使っていない筋肉も使えるし、やっていて気持ちがいいですよ。

ただ、あのダンスのDVDの時もそうだったけどやっているときは気持ちがいいけど、後でどっとくるのですよ、筋肉痛がきっと(^^:)

しかし、ダンスはやっていて気持ちがいいです。
固くなっていた体の筋肉がほぐれて体がしなやかになったような気がしますよ(あくまで気がするだけ、今の段階では(^^:))

ちなみにこの本の著者であるユーコ スミダ ジャクソンさん、熊本出身の方なのですが、マイケルジャクソンのツアーで唯一の女性バックダンサーの枠を見事にゲットしたというすごいお方。
ただ、プロフィールを見てぶっ飛んだのが、

この方41歳です(・・)


写真からしていっていても30代前半くらいだろうと思っていたからびっくりしました。
私より年上ですよ(^^:)
しかも1児の母。
まぁ、ダンス歴が長いから当然といえば当然ですが。

もう歳や出産は言い訳に出来ないですねぇ、ホント・・・(^^:)

 

ただ、娘が出来てから綺麗になろうという気持ちが強くなったという感はあります。
息子らに何を言われても笑い飛ばせそうですが、娘からだとホントにグサッときそうなんですよね。
同性の目は怖いです(苦笑)
まだそういうことに目覚めていないうちに何とかしないとな~(^^:)

試行錯誤しまくり、なかなか結果を出せないダイエット生活ではありますが、考えてみれば運動療法に切り替えてからまだ3ヶ月になるかならないか、なのです。
焦らずに自分にあったやり方を探しつつがんばります。

ちなみにこの方によるとタンパク質と炭水化物は一緒に摂ってはいけないんだそうです。
だとしたら、丼物なんて厳禁ですわね。
しばらくの間、晩ご飯の時にご飯食べるのはやめようかな。


nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

ダー

げぇ~・・・41歳!! ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ)) 見えねぇ~・・・・(汗)

吉永小百合クラスですなぁ~ σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-01-28 14:39) 

しろのぽ

41歳ですかぁ・・・。はあぁ~(←ため息)自分ももう遠くないってことにふと気付くのよorz
でも、努力次第ってことよねこれは!と思えますね。モチベーションは上向きで☆がんばりましょ~。
by しろのぽ (2008-01-28 15:10) 

ぴーすけ君

ステキなDVDだわ・・・
美しくいるには努力が必要なんですね・・・日々。
by ぴーすけ君 (2008-01-28 15:14) 

julliez

年齢を重ねてからの健康なボディラインの維持は本当に努力の賜物ですね。
若い時のようにムチャは出来ないとつくづく思う今日この頃です。^ω^
by julliez (2008-01-28 15:44) 

たかち

やばい、最近運動してない・・・
バスケ観戦したいけど、自分がやるのをサボってた・・・
筋肉が落ちる前に行かなくては!!
by たかち (2008-01-28 20:14) 

シエル

ダーさん>
すごいでしょ~、私も思わず「えっ?!!」って声出しちゃいましたよ。
吉永小百合は若い時より年取った方がいいですよねぇ。

しろのぽさん>
あはは、私ももう見え始めています40の壁が(^^:)
「あたしんち」みたいなお母さんもお母さんらしくていいけど、やはり娘から「授業参観に来ないで、恥ずかしいから」なんて言われたくないのでがんばります。

ぴーすけ君さん>
常に努力ですね~、涼平さんも言っていますが。
でも昔に比べたら努力するのが楽しくなってきたような気がします。

julliezさん>
ある程度歳くってから気づくんですよね、自分の体が若い頃とは違うということに。
気づいた時が始め時ってことで。

たかちさん>
観戦の方が忙しかったですもんね(^^)
待ち時間とかでかかとの上げ下げをするとか、ちょっとした運動でも、どすか?
by シエル (2008-01-29 10:22) 

あじゃあじゃ

・・・美しすぎる
by あじゃあじゃ (2008-02-07 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活~!!ファンイベ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。