SSブログ

痩せる目的?そりゃ心おきなく食べるため(^^) [ダイエット]

60kgから脱出したらこれ頼むぞ~!!!と決めている通販のチーズケーキ。
ビスケット地がサクサクしていそうで美味しそう(><)
かのヴィクトリア・ベッカムが
「私は食べるために運動するのよ。」
と、言っていましたが、なんかほんとそうだなぁと思うこの頃。
運動する目的が食うためですもんね(^^:)
まぁ、逆に何でもいっぺんにドカッと食いさえしなければ何食べても大丈夫なんじゃないかと今となってはそう思ったりもするのですが。

ちなみに今の私は過去のドカ食いという愚行のツケを払っているわけです(^^:)

と、いうわけで昨日も歩いてきました。
ちなみに昨日は岩盤浴も行ってきました。
温められた石の上に寝っ転がるだけのものですが、ありえんくらいの汗が出ます。
石の上に10分寝転がり外に出て5分休憩、を3回繰り返すのですが、最初の一回目は冷えた体が隅々まで芯から温められるので気持ちよくて大抵熟睡してます。
2回目からは汗腺からぼとぼと汗が噴き出しているのが分かるくらい汗が出るので落ち着かなくて眠れませが(^^:)
3回目終了時には着ていた浴衣が汗でびしょびしょになっています。
私サウナに入っても汗が出なくてかえって肌が乾いてくる人なんですが、岩盤浴だとありえんほど汗が出ます。
汗腺を直接遠赤外線で温めて出す汗なので体にいい汗なんだそうです。
ちなみに岩盤欲に行きだしたのは去年の11月くらいなんですが、その時は姫さまが大体決まった時刻に2時間昼寝をしてくれていたので週1で行っていたのですが、毒出し効果があるのか長男を身ごもってから出てきた10年来の原因不明の湿疹が急激に治まりました。
体を温めるためこわった筋肉もほぐれるらしくこの日のウォーキングはいつもより体を動かしやすかったです。
お腹を直に温めるので溜まって固まっていた内臓脂肪がゆるくなって内蔵が楽になったような気さえします(あくまで気持ちですが・・・。実際内臓脂肪ゆるくなっているかどうかは分かりませんよ^^:)

半年ぶりに行きましたが、気持ちよかったです。
代謝がよくなって痩せることを期待していますが、定期的に行かないと無理だろうなぁ(^^:)
姫が幼稚園に行きだしたら定期的に行きたいと思います。

ちなみに最近の私の必須アイテム

食後の飴。
これは味覚糖の純露。子供の頃よく遊びに行っていた近所のばあちゃんちにこれがいつもあったんですよ。
飴はどっちかというと苦手なんですが、食後何か甘いものが食べたくなったり、食前お腹がすいて何かつまみたくなったらこれを口に含ませています。
けっこう治まるもんですね。
ちなみに私は飴と言ったらこの手の透明な飴じゃないとだめで、ママの味と言われるミルキーやサクマのいちごミルク、チェルシーは大の苦手だったりします。


nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

ひろくるくる

純露おいしいですよね。僕も時々買います。

岩盤浴気持ちいいんですか。。。
体験しにいってみようかな?毒がいっぱいみたいだし(汗)
by ひろくるくる (2008-01-07 09:17) 

ギルバート明子

年が明けてから、すっかりダイエットブログですね!
(あ、元々ダイエットブログでしたね。失礼しました)

3月の涼平さんとのデート☆~('(ェ)'*)♪に向けてラストスパートですね!
素敵な目的があると頑張れますよね~。
by ギルバート明子 (2008-01-07 09:46) 

ダー

゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ! 純露だぁ~♪ カンロ飴も大好きです♪
by ダー (2008-01-07 09:51) 

シエル

hirokurukuruさん>
こういう混ざり物が少ない飴が私は好きです。
ちなみに岩盤浴、バイクで冷え切った体には最高だと思います。本当に短時間で芯から温まりますから。

ギルバート明子さん>
いやぁ、正月一発目はw-inds.ネタだったんでなんとも言えませんが(^^:)
そうですよ、そうですよ!!生涼平さんですよ!!
うはは~い(^^)テンションハイです。

ダーさん>
カンロ飴は微妙なんですよねぇ(^^:)
あと、純露に似たような飴があってそれも好きだったんですが、名前が思い出せません。これ買おうかそれ買おうか迷ったんですが。
あと、サクマのドロップも好きです。
by シエル (2008-01-07 10:37) 

しろのぽ

わっ、リバウンドアイテムが決定済み(笑)
純露がなんか懐かしいなぁ。

私が以前痩せたときの話ですが・・・
甘いものって、量をうんと減らしてしばらくガマンすると、欲する量が減って(完全に絶つと反動が出てた)、その頃には体重も減ってました。がんばれ~♪

で、毒出し、やってみたくなりました。
by しろのぽ (2008-01-07 11:16) 

あじゃあじゃ

この「飴」ってちょっと生姜風味のするやつじゃございません?私も子供の頃よく食べてました。
by あじゃあじゃ (2008-01-07 18:50) 

koume

食べるために運動するって言うのも、すごい理由だなぁ…と思いつつ…^^;
燃焼カロリー>摂取カロリーで、単純に考えると絶対やせるはずなので、頑張れ♪
by koume (2008-01-07 20:47) 

ぴーすけ君

この飴大好き♪
ダイエット、頑張ってね!!
by ぴーすけ君 (2008-01-07 21:26) 

たかち

純露美味いっすよね♪
べっこうあめみたいで好き!(みたいと言うよりべっこうあめ?)
by たかち (2008-01-07 22:14) 

julliez

あけましておめでとうございます^^
新年からいい汗かいているんですね♪
岩盤浴はまだ未経験ですがいつか機会を作って是非行ってみたいです。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
by julliez (2008-01-08 01:06) 

腹が減ったら我慢するため飴やガム食べていた時期ありました。
だけど最近してないですね。また始めようかな。
by (2008-01-08 02:50) 

シエル

しろのぽさん>
いや、これ食ったくらいでリバウンドなんか根性でしませんよ。
これ食べたら今度はこれという次に控えているケーキが山ほどありますから(笑)
私甘い物は我慢できるんですが、パンとバターが我慢できないんですよ。
完全に絶つと反動が出るので今は朝だけ食べるという風にはしてますが。
でも、量を減らすことになれたら確かに欲する量は減りますね。

でも痩せないんだけど(^^:)

岩盤浴、あれだけ汗がでると気分爽快ですよ。

あじゃあじゃさん>
ちょっと生姜の味しましたっけ~?
別の会社で似たような飴が出てるんですよ~、これも歴史長いやつが。
名前忘れちゃったんですけど、それじゃないですか?
この飴買うときにそれ見たんで今日でも探しに行っています。
しかし、「純露」ってけっこうみんな食べてますねぇ。

koumeさん>
なかなか痩せないくせに増えるのはたやすく増える体質ですからねぇ。
それに余分な肉が多い分運動しないとそれがたるんでえらいことになっちゃうし(苦笑)
涼平ファンを名乗るのに恥ずかしくないようにするためでもありますが、大好きなパンとバターを死ぬまで毎日食べても大丈夫な体にするためにも頑張ってます。

ぴーすけ君さん>
けっこうこの飴皆さん食べてらっしゃるんですよね。
やっぱりシンプルな味の物は美味しいですよね。
ダイエット頑張ります!!

たかちさん>
べっこう飴と言うよりはちみつ飴?かな??
ああいう風に飴を透明に作るって大変なんですよ。
まぁ、こういうのは機械で作っているからそれほどでもないでしょうけど。

Julliezさん>
明けましておめでとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします。
はい、新年から心を入れ直して励んでおります(笑)
岩盤浴は最近スーパー銭湯とかでも見られるようになりましたね。
ちなみに私が行っているところは女性専用なのでリラックスできます。

三天寺さん>
三天寺さんは飴くらいじゃ空腹を押さえるのは無理っぽいような気がしますが(^^:)
食費を抑えるためならまだしも三天寺さんは空腹を押さえる必要ってそうないんじゃ?まだ若いし、食っちゃえ食っちゃえ~(^^)
by シエル (2008-01-08 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだまだ初日ですがバトンです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。