SSブログ

バトンです [バトン]

昨日はついうっかりバター蜂蜜サンドを作って食べてしまいました。
いやぁ、パン買いに行ったら焼きたてをもらいまして、その香りについ誘われてしまい(^^:)
お菓子は我慢はできてもパンだけは我慢できないシエルです。
焼きたてのパンの香りほど食欲をそそるものはありません。
その代わりと言っちゃあなんですが、昨日は9000歩以上歩きました(歩数計の写真取り忘れたけど本当ですよ(^^:))
ちなみに昼食は玄米で豚丼、
夕食は

野菜炒めと切り干し大根と大根と油揚げのみそ汁
白飯食いたい~という次男に負けて今回は白米にしました、もちろん雑穀入れまくってますが。
ちなみに私の野菜炒めは「おかわり~」を要求した三男に7割ほどあげてしまいました。

さて、ここんとこダイエットネタばかりでおもしろくないでしょうから、久しぶりのバトンです。
今回はたかちさんからもらいました~~!
「ヲタ系@指定バトン」 (爆)
 ※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。
 ※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『 』の中に入れて答えること
■最近おもう『 』
■こんな『 』に感動
■直感的な『 』
■好きな『 』
■こんな『 』は、イヤだ
■この世に『 』がいなかったら
■次に回す6人(『指定』付きで)

で、私がもらったお題は「千葉涼平」!

と、いうことで(^^)

■最近おもう『千葉涼平』

去年の紅白に出ていたときのです。
あんまり髪は短くしない方が私好みです。(そんだけ?^^:)

 

■こんな『千葉涼平』に感動

そりゃ、なんといってもダンスしている時です。
もう、すごい・・・、としか言いようがありません。
ひとえに毎日練習を欠かさないという努力の賜物。
今やw-inds.のダンスマスターです。
「DANCE ATYLE」という雑誌で毎月コラムのページを持たせてもらってるくらいですし。

■直感的な『千葉涼平』

初めて見た涼平さんの写真。
なんかこの子本当にやっていけるんだろうかとすっごく心配に思ったもののなぜか一番気にかかったのを覚えてます。
その数日後の初夢に彼が出てきてそれがきっかけではまってしまったんですけどね(^^:)
今やあの時の心配は杞憂となってしまいました(^^)

■好きな『千葉涼平』

笑顔ももちろん好きですが、こういうキツイ顔した彼の方がなぜか好きです。
ちなみに彼が怒ると黒いオーラが背後からわぁっと出るとメンバー二人から言われています。
彼を怒らせるなんて恐れ多いことは出来ませんが、怒った顔に惚れそうな気はします。
(靴の匂いを嗅がせるなどして彼を何度怒らせてもなんだかんだで大丈夫なのは龍一君くらいです)
 ちなみに龍一君とは一番右側にいる人です。ボーカルの慶太はそんなお茶目(おバカ)なことはしません(^^:)

■こんな『千葉涼平』は、イヤだ

多分ない!!
たとえこういう顔をしていようとも(^^:)
ってか、顔のくずし方半端じゃなくなりましたよ、この人。
ちなみに私は髭をのばした人、金髪の人はあまり好きじゃないけどこの人なら大丈夫です!!
(ちなみに彼が髭をのばしたまま出てくるのは肌が弱くて髭を剃るとかぶれるからだそうです)


■この世に『千葉涼平』がいなかったら

そんなもったいない!!!ありえん!!!
神様、この人をこの世に生み出してくれてありがとう~!!

この人いなかったら私ホントいよいよおばさんになっていたと思うなぁ・・・、うんうん(--)



このバトンの回答中、何度も何度も「千葉涼平」って打ち込むからそれだけで嬉しくなってきましたよ(^^)

さて、次に回す人なんですが、一応指定だけはしておきます。
するかどうかはお好きなように。
koumeさん『着物』
三天寺さん『学園アリス』か『Plastic Tree』
hirokurukuruさん『バイク』
hiro78さん『ウルトラマン』
かなりこだわりを持った自分の好きな物を持っていらっしゃると思った方を勝手にチョイスしてみました。
もしも、以前に同じバトンを受け取った方がいらっしゃたらごめんなさい。
ちなみに三天寺さんは以前別の方から『麺』というテーマで回されていたんで、ここはPlastic Tree でも!と思ったものの、過去のブログを調べてみたら「深い理由があってプラはまた後日」と書いてあったのでプラは思い入れがありすぎて書きづらかったらいけないと思いあえて『学園アリス』もチョイスしてみました。
どっちも書きづらいかな(^^:)

 

ちなみに明日は私生まれて初めての人間ドックです。
わ~、なんかドキドキする~(^^:)
でも明日の朝飲み食いいっさい厳禁だって(水もダメとか)
朝食毎日欠かさずいっぱい食べる私にはそれはつらいなぁ(^^:)


nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

ダー

人間ドック L(^。^)」ファイトー  早期発見・早期治療 (゚ー゚)y-.。o○
by ダー (2008-01-08 09:42) 

シエル

血液検査のコレステロール値と中性脂肪値がコワイ私です(^^:)

そういえば1400nice踏んでたらしいですね、気づいてくださってありがとうございます(本人全然気づかなかったのに)
で、何かくれるんですか~?(^^)
by シエル (2008-01-08 10:56) 

ギルバート明子

人間ドックどきどきですねー。
まずい液体を飲んだり、機械に乗せられてグルグル回っちゃったりするんでしょうか~。
by ギルバート明子 (2008-01-08 11:06) 

シエル

ギルバート明子さん>
そんな脅かさないでくださいよ~(^^:)
バリウムのまずさとその後バリウムを排出するために飲む下剤の悪評(?)はすでに何度も耳にしています。
自分の身体の検査をするのは好きな方なんですけど、やっぱりドキドキです(^^:)
by シエル (2008-01-08 11:23) 

ひろくるくる

人間ドックって、痛いです(冗談です)

別に普通ですよ。余裕です。
バトンのご指名ありがとです。
時間ある時、また書きます。
by ひろくるくる (2008-01-08 12:20) 

しろのぽ

人間ドック一度だけある~。
バリウムにゅるにゅるがもう大変なの(笑)
ん?胃カメラではないの?あれはすごい辛いらしいです。
コレステロールはちょっと高めが実は健康らしいぞ(ポソリ
by しろのぽ (2008-01-08 15:14) 

Baldhead1010

カカに言われた・・・あんたは、お腹の手術はできない・・。

切ったら、張り裂けて縫合できないだって・・・。
by Baldhead1010 (2008-01-08 18:01) 

たかち

バトンありがとうございます♪
髪はちょっと長い方が似合いますね!短いと幼い感じが(^艸^)
人間ドックは気楽に行きましょう!
おいらは空腹で機嫌が悪くなったり、気持ち悪くなったりしましたが(苦笑)
by たかち (2008-01-08 19:51) 

ぴーすけ君

人間ドッグ・・・大丈夫!気楽に^^
by ぴーすけ君 (2008-01-08 21:13) 

koume

大丈夫、人間ドッグなんてたいした事ないですよ~。
バリウムが嫌って言ったって、下剤が嫌って言ったって、そんなに痛いわけでも苦しいわけでもないし^^
痛いのは採血位ですよ~。
緊張せずに、行って来て下さいねっ。

バトンは、次のお休みにゆっくりしたいと思います^^
by koume (2008-01-08 21:33) 

人間ドッグですか・・・、最近やたらと周りが「受けろ、受けろ」と煩いんですよね・・・
あ、一応高校生ですからね。誤解のないように・・・
by (2008-01-08 23:33) 

このバトン以前に別の項目をいれてやったことありますね。
プラは一度大型バトンでやりましたし・・・
じゃあ学園アリスでやるのでもらっていきます。
by (2008-01-09 02:45) 

hiro78

人間ドックは受けたこと無いけど個々の項目は体験済み!楽勝^^v

うぁ~!バトンだ!!どうしよ~
by hiro78 (2008-01-09 13:00) 

シエル

hirokurukuruさん>
痛くはなかったけど血圧計るとき腕をぎゅっと締め付けられたときなぜか「トムとジェリー」を思い出して笑いそうになりました。
それをこらえるのがきつかったです(^^:)
バトン受け取ってくださってありがとうございます。

しろのぽさん>
噂に聞いていたバリウム、確かになんとも言えないにゅるにゅるでした。
ちなみに胃カメラはなかったです。
胃カメラって口から入れるときついですが、鼻から入れるとそうでもないらしいですよ。
コレステロール値は標準圏内でした(^^)

Baldhead1010さん>
ぱぁ~んっ!!って(^^:)

ちなみに盲腸なんかで腸をいったん腹から出すと腹圧のせいでなかなか戻らなくて大変みたいな話聞きました。

たかちさん>
バトン遅くなってごめんなさいね。
使う涼平さんの写真選んでいたら遅くなりました(^^:)
人間ドッグ、こう言っちゃあなんですがおもしろかったです。
ただ、空腹は辛かったです。

ぴーすけ君さん>
うん、大丈夫でした。
むしろおもしろかったです。

koumeさん>
はい、心配するほどもなかったです。
バリウムもそこまでまずくなかったし、下剤も・・・、飲んだけどまだ出ない(^^:)
採血より、筋肉注射の方が痛かったです。

バトン受け取ってくださってありがとうございます。
ホント暇な時でいいですからね。

男爵さん>
自分の体のことを知るというのはいいことだと思います。
まぁ、ここまでせずとも献血して血液検査をしてもらうという手もありますよ。

三天寺さん>
そうそう、「麺」でしたよ(^^)
アリスでは見たことなかったので。
アリスはアニメでちょっとだけ見たことあるんですが、しっかり見たことないんですよ。
見るきっかけになるかも。

hiro78さん>
楽勝でしたか?!そりゃけっこう!!
何もないとホッとしますね。
うち、私の父とその母が癌でなくなっているので正直怖かったんですよ。

バトン、気楽にやってください(^^)
by シエル (2008-01-09 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。