SSブログ

ドミノが倒れても我関せずで立っているやつ、言うならそれがうちの次男です [w-inds.&ダイエット]

一昨日の夕方、もう完治したと思っていた姫がいきなり一気に吐きました。
長男に至っても昨日の昼くらいまで体調が戻りませんでした。

しかも一昨日の夕方学校から帰ってきた次男が帰って早々布団に入って寝てしまいました。
晩ご飯時に起こして「ご飯食べるか?」と聞いたら、「食う気がない。」と言ってまた寝てしまうし。

一時はどうなるかと思ったんですが、次男は次の朝には復活してました。

だるそうにしていたんですが、「病院行くか?」の一言で「いや、治った」といって起き出しました。
そういう次男は極度の病院&薬嫌いです。
学校で何かしら症状が出て連絡が来るかと覚悟していたのですが、友達数人を引き連れてにぎやかに帰ってきました。
なんのことはありませんでした。

さて、自分はというとホント根性で押さえ込んだという感じだったんですが、なんとか完治したようですわ。
まぁ、これもひとえに一方通行とはいえ涼平さんへの愛ですね~(かなり強引)(^^)
昨日のYahooのライブトークもしっかり楽しみましたし(^^)
 復活した姫も一緒にご堪能

一番おとなしくて真面目そうな顔してるのに要所要所でさりげなく笑わせてくれるあたりナイスです、涼平さん。
 ぼやけた(^^:)

途中「腹黒!」という声も出ましたが、またそういうところがいいんです。
「リーダーを決め直すとしたら誰にする?」という質問に対し「自分」と答えつつ、こっそり他のメンバーに対してにらみをきかせるあたり、さすがと思いましたわ(笑)

ちなみにここ数年、年甲斐もなくはまってしまったアニメキャラに「テニプリ」の不二周助っていうのがありましたが、ここに来て「銀魂」の沖田というキャラも加わりました。
どちらもベイビーフェースの美少年ですが、腹黒です(しかも沖田に至ってはドSというのも加わる)。

うちの旦那も今でこそはおとなしくなりましたが、若かりし頃は理屈でねずみ取りの警官や上司を言い負かしたという経歴の持ち主です。
ドラマ「ガリレオ」の湯川先生のような人です、文系人間ですが。
理屈で勝負するなら多分そんじょそこらの人には絶対負けないと思います。

私の好きになるタイプってなんだかねぇ・・・(苦笑)

そんなうちの旦那、我が家の嘔吐下痢症患者が復活するのを後目に昨夜から風邪で寝込んでおります。
一瞬嘔吐下痢症かと思ったんですが、嘔吐の症状がないし頭痛がする上に熱があるというので、おそらく風邪だろうと。
身長172,5cm、体重50kg未満(?)、体脂肪率7%という皮下脂肪に恵まれていない体型故に寒さにやられやすいんですよ。
まぁ、今朝の新聞に載っていた料理を指さして
「これ、美味そう。これ作って。」
と、言うくらいだから大したことはないのでしょうけど、仕事は休んでもらいました。
今なら看護慣れしているんで(^^:)

なんか今年は10月くらいからもうインフルエンザが流行っているらしいですよ。
沖縄では夏にインフルエンザが流行したとか。
これも温暖化の影響でしょうか、なんか病気の世界も異常ですね。
ちなみにうちの子供達には私、今まで一度もインフルエンザの予防接種をしたことがありません。
予防接種3000円かかるからどうしようかなぁ・・・?と悩んでいるうちに冬が終わっちゃっていたんですよ、今まで。
こういう親にも関わらず幸いなことにうちの子供らはひどいインフルエンザにかかったことがないのですが、今年はさすがにしないとまずいかなぁ・・・なんて思ってます。
嘔吐下痢症でも大変だったんだから(要は子供がかかったりしたら自分が大変だからです)。
インフルエンザの治療薬であるタミフルの安全性も確認されていないですしね。

三男と一緒に行く子供の中にも嘔吐下痢症で休む子がいてやはり流行っているのだなぁと思いました。
その子の親は働いているから今から実家に預けに行くと言ってましたが、専業主婦の私でさえ子供の病気に神経と体力すり減らしたから、働いているお母さんはもっと大変だと思います。

あと、自分が今回体調崩して、灯油買いに行きたくても買いに行けないという状況で一人暮らしの時の不便さを思い出したりして。

皆さん、本当に体には気をつけてください。


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

あじゃあじゃ

うちのチビ助も病院で貰ってきました「嘔吐下痢症」
移されるのではないかと嫁共々、戦々恐々です!!
by あじゃあじゃ (2007-11-14 13:41) 

シエル

このブログ書いてから買い物に行ったのですが、行った先のスーパーで吐いて往生している子供がいました。
やっぱり流行っているんだなぁと実感しました。
かじゅ君もうつっちゃいましたか、うわぁ・・・。
便を扱うことで感染するので奥様は特に手洗いを徹底してくださいね。
子供が病気の時は親がしっかりしとかないと大変ですもんね。
by シエル (2007-11-14 14:57) 

ダー

まるでアンブレラ社のT-ウィルスのように爆発的に拡大してますねぇ~!!

お大事にしてください m(-_-)m  ・・・・うん???

昨日、バイオハザードⅢ 見ちゃいました (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-11-14 15:41) 

小梅

そんな時こそ、ガスファンヒーターですよ!かなり楽です。
てか、術後なのに何やってんだ?って、ツッコミ入れられそう(笑)
今日ドクターに「術後二日目とは思えない」とつっこまれてしまいました。

何とかご家族体調戻りつつあるんですね!
おだいじに♪
by 小梅 (2007-11-14 18:43) 

ぴーすけ君

今、流行ってるんですね。
私も気をつけよう!って思いました。
by ぴーすけ君 (2007-11-14 19:59) 

sasasa

体調よくなってよかったですね・・・て、
思ったら、今度はご主人が体調くずされたのですね。
本当に早くみなさん元気になるといいですね。
by sasasa (2007-11-14 22:34) 

シエル

最終的には核ミサイル打ち込んで街ごと殺菌ですか?
今こうしてコメ返ししている段階では通常通りになりました、おかげさまで(^^)

「バイオハザード3」面白かったらしいですね、息子によると。
ただ全然ゲームとは違う世界になっちゃってるとは言ってましたが。
クレアが出てるんですよね~、ちょっとそれは見たいような気もした。

小梅さん>
そう!もうまさしく!以前小梅さんがブログで書いていたガスファンヒーターの事が思い浮かびましたよ。
灯油の値段もどんどん上がりそうだしなぁ・・・、ほんとリビングだけでもガスにしようかなぁ・・・。
ブログ拝見しましたが術後の経過は良好のようですね。
こっちもようやく今度こそ全員完治したようです。

ぴーすけ君さん>
こういうのどこでもらっているか分からないですからね、気をつけるしかないですよね。
栄養のある物食べて、よく寝て、よく手を洗うってとこですかねぇ。
ぴーすけ君さんが体調崩したらぴーちゃんが困りますもん。

sasasaさん>
あはは、まぁ、早いうちに休ませたので万全じゃないとはいえ仕事に支障をきたすほどのものにはなりませんでした。もう早速今日から仕事行ってますし。
ようやくいつも通りの生活に戻ってきました。
北海道は福岡とは比べものにならないほど冷えると思うのでsasasaさんも気をつけてください。
by シエル (2007-11-15 08:46) 

シエル

あ、コメ返しにダーさんのだけ名前が抜けていました。すみません(^^:)
by シエル (2007-11-15 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。