SSブログ

ミイラ取りがミイラになりました [w-inds.&ダイエット]

(注)あからさまには書かないようにはしてるんですが、汚いと思われる話も入っているので食事中の方は気をつけてください。

さて、


昨夜寝るときなんか心なし胃がきりきりするなぁと思っていたら、夜中胃の中が真空状態になったように妙な圧縮感を受けてるようできつくて目が覚めました。
吐き気なのか空腹感なのか分からずになんとなくぼーっと布団の中にいたら、頭上の窓を叩く雨音に混じってBB弾が降ってきているような変な音が。
そのうち上の階でバタバタと動き回る音が(ちなみにうちは1階に私と旦那と姫とお義母さんが、2階で長男をはじめとする息子どもが寝ています。)

「なんやろ??」
と、思いつつも、もう起きる時間になっていてので起き出してみたら、長男の部屋の電気が明々とついていて、その中で長男がぐったりと寝ておりました。

多分こうなんやろうなぁと思いつつ
「あんた、夜中吐いたろ?」
と聞くと、長男は窓を指さしつつ
「うん、間にあわんけ、窓から吐いた。」
と。

あぁ、やっぱしあの異音はそうだったのね。

それから吐き気止めを飲ませたものの何度もトイレに駆け込む長男。

そうです、治ったと思っていた長男、見事にぶり返しました。
いや、治ったと思ってたけど実は治ってなかったのかも。


だが、しかし、
どうやら私にもうつったようです。
起き出したらもうお腹いたいし、吐き気はするし、ピーピーだし(--:)

ちなみに我が家の人間の半分を脅かしているこの症状、嘔吐下痢症とは
ウィルス性の胃腸炎なんだそうです。
まず吐き気が出てそれと入れ替わるように今度はひどい下痢少々にみまわれる。
感染した便を触ることで感染するらしいので、昨日姫のおむつの始末をしていた私が発症するのは分かるんですけどね、姫や長男はどこでもらったのやら??
治療法はウィルスだから有効な薬という物はなく、自然治癒に任せるしかないのですが、あまりに嘔吐がひどい場合は脱水症状に陥るので点滴が必要になるそうです。

幸い私は症状が軽く、吐き気止め飲んで、何も飲み食いせずじっとしていたらよくなってきましたが、長男の方はどうかな~?って感じです。
ただでさえもすぐ脱水症状に陥る子だから。
今寝ているけど様子を見て病院に行けそうなら連れて行って点滴が必要かどうか見てもらうべきかな、なんて思ってますが。

先週だけで医療費7000円かかってるんですよね~、姫はタダなのにかかわらず。
しかし、背に腹は代えられないしなぁ(--:)

あと、いい加減寒いからストーブを出そうかと思うんだけど、灯油まだ買っていないんですよ。
なんかこういうのお義母さんには言いにくいし、自分で行くにはまだ体力回復してないし、
どうしよう~って感じです。
一人暮らししてた時もこういう時すごく困りました。

寒いから布団に入ってしのぎたいけど、こういう時に限って完治した姫さまが元気いっぱいで動き回っているので寝られません。

昨日ウォーキング再開宣言したばっかりなのに、今日も微妙ですね(^^:)


今朝のワイドショーでw-inds.の台湾ライブのニュースがあちこちであってテンション上がったんですが、録画していると思いこんでいたこないだの「CDTV」を撮り忘れていた事に気がつき、一気に地獄の一歩手前まで落ち込みました。
ここであれだけ宣伝しておきながらよぉ、何やってるんだよぉ~、私ぃぃ(泣)

Mさん、お世話になっていいですか?(これだけ私信)


nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

ギルバート明子

ついにシエルさんまでかかってしまったのですね!
お大事にと申し上げることしかできないのですが、ご家族全員がはやくよくなることを祈っております。

今朝、めざましテレビの芸能コーナーでw-inds.@台湾の映像を拝見しました。大学生二人が始めた署名が最終的に二万人分集まって、実現したそうですね。すごいですね~
by ギルバート明子 (2007-11-12 13:48) 

まこりん

あの・・・えっと・・・ご指名を頂いたのは私という事でよろしいですか?(笑)
勘違いしてたらごめんなさい!

バッチリお任せを!! CDTVのちばちゃん、すごくかっこよかったから絶対に見なくちゃなりません!!
今日のムーブ!も入れておきますね! めっちゃ良かったので楽しみにしてて下さい(にこっ)

姫ちゃん、元気になってよかったですね☆
シエルさんとご長男くんも早くよくなりますように・・・
by まこりん (2007-11-12 18:54) 

ダー

ウィルス性胃腸炎 (>0<) お大事にしてください m(_ _)m 

灯油・・・値上がりしてますねぇ~ m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
by ダー (2007-11-12 18:56) 

sasasa

あらら、ウイルス性胃腸炎、大変なんですね。
早くよくなるといいですね。
今年は、灯油本当に高いですね。
by sasasa (2007-11-12 22:50) 

あじゃあじゃ

今年の2月に私もなりましたよ「下痢嘔吐症」
あの辛さったらないですよね・・・
皆さん早く治ると良いですね
by あじゃあじゃ (2007-11-13 10:47) 

julliez

どうぞ、お大事になさってくださいね。
早く元気になってください♪
by julliez (2007-11-13 15:00) 

シエル

ギルバート明子さん>
ありがとうございます。なんとかみんな本当に治ってきたようです。
それより見てくれました?!って言うよりどのワイドショー見ても取り上げられていたようですね。
w-inds.はアジアでは本当にえらい人気なんですよ、彼らから「日本のファンはシャイですね。」と言われるくらい熱狂的だし。
しかし、2人から始まった署名活動がここまでなったというのは嬉しいことですね。

まこりんさん>
察してくださってありがとうございます~!!
やっぱりCDTVの涼平さんかっこよかったの?!うぅ~!!
ムーブもこっちじゃ見られないから嬉しいです(^^)
ちなみに姫さま、治ったかと思ったらいきなりまた吐いて大変だったのですよ(^^:)
あのメールを送ったときは姫を寝かせつけている最中だったんですね(実は私も気分悪かったんですが、涼平さんのことを考えているとずいぶんマシだったんで)

ダーさん>
別名冬季性胃腸炎だったかな?とにかく冬にしかならないって感じの名称でしたよ。
ひたすら食わずに寝るですごしております。

灯油・・・、去年より200円ほど上がってますよぉぉ!!

sasasaさん>
はい、症状が嘔吐ですから後かたづけが大変です。
便から感染するということで本当は環境に優しくないからと使わないようにしていた塩素系の消毒剤も買ってしまいましたし。
灯油、ホント値上がりしてます。
北海道では本当に痛い話でしょ?

あじゃあじゃさん>
私は今回軽くて済みましたが、5年ほど前にひどい症状になったことがあります。あれはホントきついです。
今度こそ治ったかな(^^:)

Julliezさん>
ありがとうございます。
ようやくみんな何とか治ってきたようです。
でも私すごく空腹なのに怖くて食べ物まだ食べられないんですよね(^^:)
by シエル (2007-11-13 15:52) 

たかち

シエルさん!!完全に治るまでw-inds.禁止!!
早く治って~~~(T-T)
by たかち (2007-11-13 19:33) 

シエル

たかちさん>
無理っすよ、たった今w-inds.のYahooライブトーク見たばっかりなのに(^o^;)
っていうか、もう治った、多分治った、きっと治った!
by シエル (2007-11-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。