SSブログ

携帯で書いた文章って後で見てみるとたいてい変

ブログのタイトル、アニメの「銀魂」の影響モロ受けてる今日この頃です。

久しぶりに画像なしのブログですわ。

嘔吐で病院に連れて行かれた姫ですが、点滴を2本打って顔色が良くなったので家に帰って寝かせていたら、なんとまた吐きました。
固形物は今日はいっさい食べてないので液体だけなんですが、自分の吐瀉物で髪やら服がぬれて気持ち悪いのか、布団をぬらしたのを悪いと思ったのか、非常に弱々しく泣き出したのがすっごくかわいそうでこっちも泣きそうになりました。
とりあえず、服を着替えさせて吐き気止めの座薬を入れて、添い寝していたらまたすーすー寝息を立てて寝てしまいました。

ちなみに病院から家に帰ったのが3時。
病院に行った時間が11時だったから、4時間も病院に閉じこめられていたんですね。
あんまりそんなにかかっていた感覚はなかったんですが。

この日行われる講演会の準備が始まるのが5時で、私は遅くとも4時半には家を出なければならない、という状況でダッシュで台所の片づけと夕飯のハヤシライスを作りました。

寝ている姫をお義母さんに任せて長男の通う中学へ。
事情を話して私の受け持った仕事をやったら帰らせてもらうようお願いして、もう一人の委員さんと講師の先生を迎えに行き、帰ってきたら他の委員さんの計らいですぐ帰ってもいいように言われたのでありがたく帰らせていただきました。

帰ってみると姫は起き出してお兄ちゃん達と一緒に「銀魂」見てましたが、抱っこしてみると熱っぽく、計ってみたら37度6分だったので、今度は熱冷ましの座薬を入れ、落ち着いたところで帰りに買ってきたアイスクリームを食べさせたら嬉しそうに食べてました。
夕飯のハヤシライスを私が食べていたら隣で欲しそうにしていたので少しずつ食べさせてみたけど今度は吐く気配はなさそうなのでホッとしています。

大好きな次男も自然教室から帰ってきて動き回ろうとする姫に
「寝てなさい!」
と言うと、いやいやと首をふり逃げようとしていたので、それをひっつかまえて添い寝して寝かしつけてたら、

自分が寝てました(^^:) 

姫も寝ていたからよかったけど(^0^:)

他の委員さん、帰らせてくれてありがとうございます~!!
明日委員長さんにはお礼を言うつもりです。

しかし、なんか疲れた~。

疲れてるならさっさと寝なさいって?

いや、これだけ言って寝ようと思って、

今日夜12時50分からのNHKの「MUSIC JAPAN」と
明日のTBSの「CDTV」にw-inds.出ます~!!
見られる方はぜひ見てね(^^)

涼平さんに見とれている私のアホ面でも想像して笑ってやってください(^^:)


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

julliez

お見舞いナイス押しました。
姫ちゃん、早くよくなって欲しいです。(とってもかわいいマドモワゼルですね^^)
おネツのあるときのアイスやシャーベットはお子様じゃなくてもハッピーですね。
お母さまもやはりご自愛くださいませね。
by julliez (2007-11-10 04:10) 

ぴーすけ君

お手伝い、間に合って良かったですね~。
姫ちゃんはちょっと元気になったら、遊びたくなっちゃったんですね
お兄ちゃんが帰ってきて、嬉しかったのかしら(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2007-11-10 06:34) 

たかち

元気になってよかったです~~~!!!
点滴まで打たれて可愛そうに・・・。でも頑張ったね~~~
「母は強し」って言うけど、シエルさんが具合悪くなったりしないで下さいね!
by たかち (2007-11-10 11:28) 

シエル

Julliezさん>
ありがとうございます。
今は姫さまは昨日よりはずいぶんと元気になってお兄ちゃん達とアニメ見てます。元気だともっと可愛いマドモアゼルですよ(親バカ)

ぴーすけ君さん>
まぁ結局ほとんどの仕事を免除されたような形になったんですが(^^:)
帰ってきたのが姫から一番好かれている次男でしたからね。はしゃいじゃったんだと思います。

たかちさん>
実はこのブログを書き終わったと同時に、起き出してがっと吐き出しまして。こりゃ大丈夫か??と思ったんですが、元気になってきてます。
でも心なしか私さっきから胃が痛い(^^:)
by シエル (2007-11-10 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。