SSブログ

兄弟が多いとよくあることなんですけどね [家族]

なんとかひきかけた風邪を事前で撃退してやれやれ…とおもっていたら、
今度は姫がやられました。

朝起きて掛け布団がなんか冷たい!と思って見てみると、隣で寝ていた姫が夜中に吐いていたようで、そこら中嘔吐物まみれになってました。
そういえば、夜中姫が情けない声で泣きながら起きてたけど、まだ早いよ口ってあやしたらまたパタッと寝てしまったんで気にもしなかったんですが、まさかこんな事になっていたとは。

起き出してからもまた吐いたので、吐き気止めの座薬を入れ、病院が開くまでと、寝かしてたらしばらく熟睡してしまったので、その間に講演会の壇上に飾る花を買いに。

ちなみに講演会というのは、私は中学で委員をやっているのですが、その委員会で催す講演会がよりによって今日あるのです。
私はその時壇上に飾る花を頼まれていたので。

で、花を作ってもらい帰ってみると、姫が起きていて、吐いているので体が脱水症状に陥っている可能性大なので小児用のアルカリイオン飲料を飲ませたけど、しばらくするとそれを一気に吐いてしまうので大急ぎで病院に。

病院で待っている間も飲ませたけど、やはりが口っと吐き出してしまうので、結局点滴することになりました。

と、いうわけで、
今実は病院です。
点滴の時間がちょうど病院の昼休みにかかってしまって、誰も病室に私らだけという状態です。
先生や看護婦さん方は上でお昼食べてます。
点滴うけてる姫はすーすー寝てます。
携帯で影響を及ぼしそうな計器の類がないので暇つぶしに携帯でブログを書いてるわけです。

今日本来なら幼稚園の面接&制服の採寸の予定だったんですけどねぇ。

またよりによって、火曜日から自然教室に行っていた次男が今日帰ってくる、しかも昼に。
なのに、またまた、こういう時に限ってお義母さんが出かけていないんで、帰ってるんじゃ?ともう気が気でなくて。
点滴うけてる間に、ちょっと帰ってみたら、心配した通り、次男がぶすくれて玄関の前に座りこんでました。
自然教室から大荷物抱えて帰ってきたのにねぇ(^_^;)

まぁ、家に入れさえすれはこいつは放ってても心配ないので、また病院に戻って今に至るわけです。

点滴が効いてきたのかだいぶん姫の顔色もよくなってきました。
多分もう大丈夫だとは思うんですけどね。

またこういう日に限って委員会での催しがあるんだもん、なんと間の悪い。

旦那に早く帰ってくるよう頼んでいるのでその点の心配はそうないのですが、今一番の心配は今日の講演会の演者の方が全盲の方なんですよ。
で、私その方のお出迎えと接待と壇上へ行くまでの補助をしなければならないんですよ。
そういう方のサポートの仕方は委員会長さんがネットで調べてみんなに資料を渡してくれているんですが、ちゃんとうまく出来るか心配だったりします。

あ、姫が目を覚ましたので、とりあえずここまで。

サポートがちゃんとうまく出来るよう祈っていてくださいませ。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 7

ダー

niceをポチットしてしまいましたが・・・ぜんぜんniceじゃなかったですネ

m(_ _)m モウシワケナイ!! 

娘ちゃんの虚ろな目を見てますと・・・我が子の時を思い出します・・・

点滴を打ちながら・・・バレーボールの大会に出した時のことを・・・(汗)
by ダー (2007-11-09 21:32) 

小梅

消灯過ぎに失礼しますw
点滴中にナース誰もつかないんですか?
私の感覚だとおかしい!
だって、お母さんは一般人だし(普通は)点滴の内容だって知らないし、トラブルあってもわからないじゃないですか!
ましてや姫ちゃんみたいな小さい子、自分じゃ説明出来ないんだから、近くにいてちゃんと時々様子みて確認しないと!
みんな揃って休憩?それプロ意識無さすぎと思うんですが?
私達、交代で休憩しますよ、そういう時。
休憩&ご飯とれないこともよくあります。
でも仕方ないなぁって思うのは、責任が重いから。
点滴してる患児を親に看させてご飯って、どういう了見だ?
もう!シエルさん、そこ怒るとこ!

と言うことで、お疲れ様でした^^
早く治ると良いね!
by 小梅 (2007-11-09 22:23) 

シエル

ダーさん>
あ、それを言うと多分私もナイスでないネタでナイス押しまくってるかも(汗)
いえいえ、お気になさらずに。
親業をやっているとなんであんな事をしてしまったんだろうと後悔することが山のようにありますね。

koumeさん>
あ、そうなんですか?(^^:)
ちなみにこういう事これで2回目ですね、、我が家は点滴の常連だったこともあったし(吸入の常連でもありました)
姫がすーすー寝ていたから大丈夫と思ったんですかねぇ。
ちなみにその後の話は次のブログネタで。
医療のプロに見られてると思ったらなんかダメ出しくらいそうで怖いんですけどね(苦笑)
koumeさんも早く治りますように。
by シエル (2007-11-09 23:35) 

まこりん

こちらでは、はじめましてです!!

姫ちゃん、大丈夫ですか?
私も子供が小さい時、早朝、頭に嘔吐された思い出があります。
まだ寝ていたので、一瞬、夢かと思いましたけど・・・現実でした(笑)
そのままの状態で子供の着替えをすませ、シーツを変え、寝かしつけ
それからやっとシャンプーが出来ました。今では笑い話ですけど。

母親ってほんとに大変ですよね。
忙しい時や予定がある時に限って、子供の体調が悪くなるという・・・

姫ちゃん、お大事になさって下さいね。
by まこりん (2007-11-10 00:22) 

ぴーすけ君

大変でしたね。いろんな事が重なって、自分が何人も欲しい日でしたね。
姫ちゃん、お大事に。
by ぴーすけ君 (2007-11-10 06:30) 

シエル

まこりんさん>
あらっ!!いらっしゃいませ!!ここでも一般人相手に懲りることなく千葉ラブを主張しております。
幸い頭からかぶるようなことはなかったのですが(^^:)
どんなことがあっても元気になってしまえば笑い話ですよね。
 
それにしてもホント間の悪い日でした。
それでも何とかなったけど。
いつもは暇なのにどうして???って感じですよ。

姫さま、どうやら典型的な嘔吐下痢症のようです。


ぴーすけ君さん>
ホントですよ、「ドラえも~ン!!」って泣きつきたい日でした。
姫さまは今は元気になってきているようです、下痢ピーだけど(^^:)
by シエル (2007-11-10 15:09) 

あじゃあじゃ

元気になって良かったですね♪
うちのも下痢ピーですわ・・・
by あじゃあじゃ (2007-11-10 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。